FC2ブログ
2012-12-11 00:05 | カテゴリ:ミネアポリス
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
本日最高気温−12℃、最低気温−15℃、早朝雪のち曇
今朝は気温が低いせいで路面はさして滑らず、私の始動時間はラッシュアワーよりも少し前なのでダウンタウンは除雪も行き届いていてそんなに面倒はなかったです。

IMG_59080.jpg

今朝
いつも通る道に新しいアパートが建設されている。
現場は今日も休みではないらしい。

IMG_5911.jpg

今季初導入のスノーエマージェンシーの電光表示板
これは便利やね。すでにDay2なのでレッカー済みの車も多いだろうけど(笑)
そんなわけで、
昨日は重い雪がぼさぼさと降りまして、
今季初の雪らしい雪で、アパートの庭では若い犬が大喜びで走り回っていました。
偽爺さん(爆)もえらいこと興奮して目がイってしもてましたが(あはは)
とかいいながら、くそばばも外に行きたくなりまして(ぎゃはは)

みかんもパンも無かったのでついでやし、とターゲットへ歩いていきました。

IMG_5892.jpg

日曜午後2時頃のハナペンアベヌー
日曜ですがスノーエマージェンシーが発令されていたのと、事故報告がやたらめったら多かったので警察と除雪車がたくさん稼働していた。
ごくろうさまです。

IMG_5891.jpg

気温がそこそこ高いのでネッチリした雪
結構みんな嬉しそうに外あるいてました(あはは)
明日にはうんざりなんやろうけど、やっぱり休みの日ぃやからね。

ターゲットの前で

IMG_5895_20121210071706.jpg

脱ぎ捨てられたジーパン、、
ベルト付き、、

なにがあったんや???

こうしてみると小さくみえるが、40インチぐらいのジーパンやった。
ほんま、ようわからんことがあります(あははは)

IMG_5899.jpg

ドミノ
こんな日は宅配ピザのカキイレ時
商売繁盛
うちの近所にはピザ屋が多いがどことも流行ってました。サブウェイは閑古鳥がないていた、、寒々とした景色なので冷たいサンドイッチを食う気にならんのやろね。
私としてはこういう日はラーメンとか鍋焼きうどんが食べたい。
鍋焼きうどん、、ええねぇ。

ハトもカラスも飛んでませんでしたが、

IMG_5901.jpg

イエスズメだけは元気でした。
でもとまるところを探すんが大変そうだった(あはは)。
軒とかで居ったらええのにね。

1198686781.jpg

なんか、冬っぽなってもたな。
今日は最高気温がマイナス12℃、
ウィンドチルはミネソタ北部では−30℃を下回る場所もあるようで、ウィンドチル注意報が発令されています。
凍傷で鼻とか指をなくさないように手袋マフラー帽子を忘れずに。

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2147-8445191d