FC2ブログ

十兵衛 ミネソタでの和犬の生活

幼子よ警戒心を抱け!

Posted by 母兵衛   6   0

本日最高気温2℃、最低気温−6℃、晴
気持ち良く晴れました♪ああ、きしょくえぇわぁ。でも忙しい日に限って快晴で北風、、ああ、遊びに行きたい(ぶっ)。
お隣のセントポール市でエレベータの銅線が盗まれたそうで、、確かに大量なのでそれなりな値段になるかもしれませんが、、銅線窃盗、、、て聞くだけで恐ろしく貧困感がただよいます。
ウィスコンシンでインフルエンザが爆発的に流行りだしたみたいです。この10年で一番早いスタート記録らしい。ツインシティズに届くのは時間の問題かと思われる。ウガイ手洗い慣行やねぇ。
母兵衛はこのところ人の居ないところに行く事が多いせいなのかなんなのか、あんまし熱をださなくなりました。

さて、
豪勢に歩いています。
やっぱり白頭鷲ばっかり(笑、贅沢な)。

IMG_8151.jpg

白頭鷲の幼鳥(多分今年生まれ)が居った。
頭すれすれで飛ばれたので(おちょくられた)フレームに入りきらんかった(笑)
若けりゃ若いほど、総じて警戒心が薄いです。
油断の塊でいろんなところに出没します。
大人になると決まった場所の決まった木にとまるもんですが(自分を見るような、、笑)

IMG_8162.jpg

進行方向にある木ぃにとまったので
近寄って行く事になるわな、

普通の成鳥だと200メートルぐらいからピリピリしだします。

IMG_8177.jpg

真下に到着(オイオイ)
やたらと私の顔を覗く白頭鷲の子供
でもなぁ、この木の下て私のナワバリやねん(母兵衛を探せの木)
この警戒心の無さ加減が死に直結しています。
今年はデコラ宅で3羽巣立ったんですが、D14が先日感電死しました(D14R.I.P.)。今年は少し前にD12も同じアイオワの同じロックフォードの電線で感電死。なんかゆるせん。こんな美しい生き物が醜いものに殺されるなどとは、、。
世の中醜いもののほうがしぶといような。ブサいく世にはばかる。ぐへぇ。

IMG_8149.jpg

この若者がうろちょろするものだから、
小さい鳥が全く寄ってきませんでした(あははは)
仕方が無いので、バードフィーダーを観に(笑)

IMG_8200_20121201030026.jpg

セジロコゲラがせっせと種をバードフィーダーの木を組み合わせている隙間に詰めていた。
キツツキは本当に詰める、せっせと詰める。
ちゃんと覚えてるんかねぇ、、詰めた場所。
ちゅうかこんな鳥的パブリックスペースに詰めたら他の鳥にもってかれるんやけど。もっていかれても良い、というわけでないようで、他の鳥が5センチ圏内に入ってくると威嚇していました(ぎゃははは)。普段200メートル圏内で攻めあぐねている私、なんじゃそりゃーーとツッコミたくなった(大声は出せないです)。

さて、帰るかなと駐車場に行くと

IMG_8241_20121201030059.jpg

アカオノスリの子供がウンコしていた。
子供はほんまに元気やねぇ、無駄に。

こちらも本当に至近距離
嬉しいけど、もうちょっと警戒してほしい。
人間て、私のような「観たいだけ」以外の人も居るからねぇ。
たんに前を飛ばれただけで「襲って来た」から射殺して!とアニマルコントロールに連絡する人も居るし。まぁ、痴漢も触りたくないような人にかぎって事故的にケツに手が当たっただけで騒ぐもんなのかもしれません。美を理解せん人とは解り合えんわ。ああ、やだやだ

IMG_8246_20121201030059.jpg

飛んだ♪
美しい、、、。

IMG_8252.jpg

で、母兵衛の車の方へ飛んでった、、
この子になら糞かけられてもいい(車にですよ、笑)

middle_1227914260.jpg

恩師が鳥好きで、私が鳥見をはじめたのを非常に喜んでくれていまして、
師は動物や鳥好きが高じてベジタリアンになっているんですが、先日「そろそろ肉食べるのは嫌になってきたんとちゃうの?」と言われまして、、
「恥ずかしながらケンタッキーカーネルが未だに好物であります。」と答えました。正直です、私(自分の欲望に)。
なかなか普通の人は生きているものを殺して食べる、という事はしないでしょうから(大概殺されて切り身にしたものを買うのとちゃいますか?)、命を食べて生きているということを忘れないように、せめてたまには魚や鳥も姿のまま調理するとよかろうと思います。感謝

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
Juveniles be cautious!

関連記事
スポンサーサイト



母兵衛

十兵衛 ミネソタでの和犬の生活は、2015年8月12日で終了しました。お問い合わせはTwitterDMで

6 Comments

ロンゲのオヤジ says...""
間近で見る白頭鷲、迫力満点だったでしょうね
コゲラ可愛い~

↓ ツインテールって、二本のお下げ髪です
2012.12.05 11:03 | URL | #jsYRjXfs [edit]
ふくねえ says...""
お~!近いですね~♪
こんな近くで見れたら嬉しいですね♪
襲ってきたから射殺!!
そんなんあるんですね~知らなかった(汗)
なんかヒドイな~
ベジタリアン…無理~~
やっぱりお肉は食べたい(笑)
2012.12.05 15:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
リク says...""
母兵衛さん、白頭鷲さんの幼鳥に惚れられたのでは!?

興味があるのはいいことだけど・・・
それがアクシデントにつながるのは悲しいですよね。
幼鳥たち~、長生きしておくれ。
2012.12.05 20:50 | URL | #- [edit]
そらみみ says...""
肉を食べない母兵衛さんなんて、なんとかを入れないコーヒーみたい。笑
インフルエンザ猛威ふるってるんやね。先日Kのチェックアップに行ってきたとき、ついでに半ば強制的に私達も予防接種を受けさせられました。(でもね、私咳がまた復活してきました。涙) 人口の約85%が予防接種を受けるとウイルスは死滅するという計算の基、行政や病院は勧めるらしい、、、でもなかなか受けない人も多く40%位にしか届かないらしい、、と、ウソか本当か?、、の話でした。笑
あったかくして過ごしましょう。
2012.12.06 01:36 | URL | #- [edit]
はなを says...""
警戒してほしいですよね。見てるだけの人ばかりではないんだし。心配になっちゃいますよね?
インフルエンザ気を付けてくださいね。
幼鳥も母兵衛様も油断は禁物ですよ!
2012.12.06 02:08 | URL | #- [edit]
母兵衛 says...""
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:鳥は飛び始める時に既にサイズは成鳥と同じぐらい(ベビーファットで大きいぐらい)になっているので迫力あります♪でも、幼い鳥は大きくてもひょうきんなんです(笑)。
なるほど!!!ツインテールはふたつゆいのお下げなんですね。思わずCMを見直してしまいました(あははは)。日本もかなりアメリカナイズされて英語が一般化しているように思っていましたが、まだまだ新しい和製英語がつくられているんですね!なんか楽しいです♪

*ふくねえさん:めちゃくちゃ近かったです(あははは)。これで晴れてたらなぁ、、と思いました(暗くて光量がたりない、涙)。
ほんまに変な人はどこの世界にも居ますね。酷いです。
私もベジタリアンは無理です、どうも野菜をたくさん食べると体の調子が崩れます(あはは)。

*リクさん:それはないです(爆)。へんな動くものがいるなーと珍しがられたんでしょう(あはは)。
野生の鳥の一年目の生存率はとても低いです。みんな元気に生き延びてほしいです。

そらみみちゃん:あはははははは!!!!多分私が肉を食べなくなる日が私の終わる日なんだと思います、色んな意味で(爆)。
あぎゃ、咳いやーーーー(涙)。インフルエンザ、流行りだしたらしいわ。咳、慢性化するまえに治してね。予防接種、私は夏頃に一回受けてるんやけど(踊らされている人、笑)、今の所それでカバーしているウィルスらしいので受けてないのが出て来たら追加注射しようとおもてます。まぁ、、気のもんもあるけどねぇ。ゆうても学校でもらう確率が高いので用心してます。Kが学校いくようになったらいっぱいもろてくるわよ〜。温かくして湿度を上げてくらしましょ。

*はなをさん:鳥子供達の行く末が心配です。心配してもどうしようもないんですが、人的な被害は本当に心が痛みます。私も用心してすごしますね。はなをさんもこけたりしないでね。
2012.12.06 03:45 | URL | #gJtHMeAM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2140-96f7b920