FC2ブログ
2012-11-29 00:05 | カテゴリ:Ballet
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
本日最高気温3℃、最低気温−3℃、晴、雲多め
今日の授業は別のところでおもろいことが多かったんで、笑いすぎて腹筋筋肉痛になりそうでした。
そして、またもや人の顔を覚えてない事件がありまして、私は昔から人の顔と名前を覚えるのが苦手で(クラスではそれはそれは努力しまくって覚えています)学生の頃にクラスメイトの顔と名前も覚えておらず、電車で知らん人(クラスメイト)に声をかけられてどないしようかと思ったことがありました、その人の顔は忘れられなくなったが名前はキッパリ忘れてしまって、今も思い出そうとはしているが全く出て来ない。で、今日は数年前に会ったことがあるらしい人に会ったんですが、実は全く思い出せませんでした(超失礼)。記憶喪失か?かなり赤っ恥をかきました。もう、逃げて来てしもたし(ぶっ)大人ゲなさすぎ母兵衛。まぁ、年寄りなんで自分の孫の顔も覚えられん人も多いです、そーいう事にして許してもらいたい(笑)。
にもかかわらず、たまにたった一回お店のレジで見た事があるだけの人なのに顔を覚えていたりとか(もちろん名前は知らんが)して、どっかで会った事があるが、、、思い出せないキーー、という事が、、。どうやら覚え易い人と覚え難い人が居るようで、、、言い訳にはならんが。ほんま客商売無理よねぇ、やったことないけど(笑)。顔とか名前とか記念日とか覚えられなさすぎてほんま気が重くなります。どーしよーーもないんですが(あはははは)。

さて、
なんか寒なったり暑なったり、忙しいミネアポリスです。
今日も結構暑くて、図書館へ寄ったあと、上着を着ていたら汗をかいてきまして、脱いで帰ってきました。半袖の人も居ったし(もちろん外で、あははは)。
気温はおかしいですが、日照時間は予定通りです(日によって変わったら怖いちゅうねん)。
この時期日照時間がとても短いです。
今、どんどん短くなっていっているところです。

IMG_5661_20121128095142.jpg

朝の出勤時間に夜景が楽しめます(あははは)。
夜の夜景とちがって空の色が微妙に鮮やかです。

さっくり一仕事してから学校へ行きます。
授業は3時間
室内は暖房がきいていますが、コーヒーは冷えて行くのでテルモス使用

IMG_5662_20121128095141.jpg

母兵衛愛用のトランスフォーマーズのテルモスです。
もちろんオートボット
このデザインが好きなのに最近バンブルビーとかプライムのごちゃごちゃしたのんしか発売されていない。同じデザインでポットになったやつも買うとけばよかった。遅かりし由良之助、後悔先に立たず提灯持ちは後に立たず。
学校も引っ越しすることになったので、現在コミュニティユニットをはじめました。地図の読み方もやります。
あいかわらず東西南北と天地右左がごちゃごちゃ(あはははは)。「ご飯食べるのが右手」というと覚え易いようです(対イスラム教徒)左手をまったくテーブルの上にのせない生徒が多くて、、それでなくても文字を書くのがうまいこといかないのに左手の助けがないもんなのでさらにどんくさいです。それでも左手を使いなさいよ〜と毎日言っていると慣れて自然と左手も使うようになります。やっぱり両手を使うほうがなにかとスムース。インド人には左手を使うように無理には言えませんが(不浄の手だそうで)、ムスリムは単にアッラーが右手で飯を食え、と言っただけで左手はなにしても構わんそうです。だからおやつなんかは両手で食べるムスリムの人も結構います。そんなん言い出したらインド人でも上流階級の人は素手でご飯を食べないしトイレでトイレットペーパーも使うからイギリス人的マナーで食事するようですが。
こういう”ものの食べ方”1つで休憩時間に大盛り上がりしたりします。
長時間かけて1つの事ぐらいしか解り合えないですが、1つでも解り合えたときの達成感ちゅうたらないです。満足。
何の話やねん、そうそう地図の話しでした。ま、長くなったのでムーブオン

学校が終わったらバレエの火曜日

IMG_56720.jpg

コンチネンタルバレエカンパニーのくるみ割り人形の記事がスタートリビューン新聞に掲載されていました。
今週金曜初日です♪
メトロエリアでお住まいの方、是非お越し下さい。
やっぱり年末はくるみ割り人形です。
Continental Ballet Company←チケットはオンライン、電話、窓口でお買い求めになれます。電話、窓口での購入は午後3時30分以降になります。

そしてシュガープラム、金平糖ちゃんは

IMG_5666.jpg

衣装の手直しをしていた。
バレリーナは皆お裁縫が出来る。
このチュチュてほんまにたまらんねぇ。激萌。

IMG_5663.jpg

で、レッスンのほうはといいますと、
だんだん色々なもんがミックスされて曲も長いもんになってきました。体力的にきっついですが(婆なんで)より楽しいです。実はマぁ象な私なのか?(笑)。相変わらずアームスが足と違うカウントではいごかない。どうしてもいごかない、これは、、脳味噌になにかシリアスなプロブレムがあるんだろう(爆)。もそっと自宅練習が必要。足4番で立つと5番よりもしんどい、ちゅうか腰を正面にすると非常に痛い(あちこちが)。かだら曲がってますんで、まっすぐしたら痛いんでしょうねぇ。根性どころか体まで歪んでやがるよ(あははは)。

IMG_5671.jpg

劇場の前にツリーが飾られました。
明るくていいねぇ。
それでなくても冬場は暗くて陰鬱になるので、別の宗教の人は”クリスマス”でなくてもいいので電飾なんかで飾るといいです。すこしでも鬱防止になるそうで、ミネソタに引っ越して来て直ぐのころは良く、冬は鬱に気をつけなさいよ〜、室内を飾って明るくしなさいよ〜〜と言われました。
ミネソタン初年度の方、今年も温かくてつい油断しがちですが、太陽は同じくあまりでてこないので是非居住空間を”明るく”♪特に独りの人は無駄に思うかもしれませんが、ホームデコレーションではなくて健康のためのライトアップを♪

middle_1195075075_20121128095157.jpg

そうそう、ジゼルのアラベスクを練習しました。
2番アラベスク(←背中痛い)よりも楽か?と思たんですが、全くもって楽からはほど遠かったです(寝言か、あはははは)。

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2137-815636af