FC2ブログ
2012-11-28 00:05 | カテゴリ:趣味
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
本日最高気温0℃、最低気温−8℃、曇り時々晴れ間
去年もたいがい雪がなかったんですが、今年は去年よりもさらに遅れをとっているそうです(遅れちゅうんか、笑)。いまんところ更に雪なし、引き続き旱魃状態です。
でも、スノーエマージェンシーの新しい電子標識が出るらしい。
Mpls. Uses New Signs for Snow Emergencies
スノーエマージェンシー、雪による緊急のなんか、、ではなくて単に雪がぎょうさん降ったときの路上駐車ルールの事です。車に乗らない人は関係ないです。

さて、
昨日の月曜日、
今季初の所謂”寒い日”

IMG_5617_20121127062643.jpg

空の色が寒そう。
ビキーッと寒い日というのはもっと空が青く深くなります。
そしてビルの屋上からもうもうと暖房の湯気が立つ。
ちゅうことで、写真を見る限り激烈には寒くないことがお分かりでしょう。

IMG_5618.jpg

ダウンタウンのTCF銀行の気温&時刻電光表示版は

17度 (華氏)

午後12時、お昼御飯時です。
摂氏に換算すると−8℃、計算しても簡単ですが
右サイドバーに温度換算ツールをつけています。ご利用ください。
そこらへんの換算表になったやつは華氏0以下はないことがおおいので、生徒にいつも質問されますが、簡単な計算の出来る生徒にはその時の気温(華氏)から32を引いて0.6かけたら(微妙に違うんですが、これでおおよその感覚が掴める)とさっくり言うんですが、計算の出来ない生徒には換算表(自作)を渡しています。だいたい華氏なんか使てる国はアメリカとジャマイカぐらいとちゃうか。ジャマイカンも結構摂氏解ってる人多いしなぁ。アメリカンだけやねぇ。なんだかねぇ。

んなわけで、深夜の寝ている時間にマイナス10℃になろうと20℃になろうと知ったこっちゃありませんが(屁こいて寝てるだけなんで)、お昼の太陽のサンサンと照っている時間にマイナス10℃とかになると結構やな感じです。
さて、そんなちょっと寒目のダウンタウン、
珍しく通り過ぎるんではなくて目的をもってIDSセンターにやってきた母兵衛です。
今年のガラスの下のクリスマス無料コンサート、
”ボブ・カラウ”名のエントリーがありませんでしたが、

IMG_5660_20121127062914.jpg

26日を見てください”Bob & Friends"ちゅうのがあります。
これ、ボブ臭いよなぁ、、とダウンタウンに仕事もないのにわざわざ出てきたわけです(酔狂な)

やっぱりそうでした、

IMG_5655.jpg

ボブやーーーーん♪
嬉しいんか恥ずかしいんかビミョですが、
声をかけられました(ぎゃははは)
顔を覚えてくれていたようです、ボブったら(爆)
光栄ですねぇ。

しかし、、、

IMG_5625.jpg

ボブ、、フレンズはどこよ?

ボブ独り、単独、ソロ、、要するにワンマンショーでした(笑)
なんやねんそれ。
娘さんはどうやら太っていたのではなくて妊娠していたようで、子供を連れてきていました。ボブ孫やねぇ、目出度いわして。それにボブの知り合い達が応援にきていました(しかも最初の1曲だけで帰っていったし、笑)
母兵衛の隣には身内の方が座ってましたし(あははは、この人だけ最後まで居った)、ボブファンもちらほらみかけました。みんなベルゾーリンギンだけ見たいみたい(あははは)。

ちゅうわけで、今年もボブのコンサートで祓いまして、
魔除け効果も有り(ぶっ)
↓youtubeにアップロードしています。どぞ
ボブのシグナチャー曲ベルゾーリンギン
ボブ伝説のハープ弾き語りきよしこのよる
ボブのオリジナル新曲

IMG_5622.jpg

ボブ熱唱!

今回、Bells are Ringingを2回、Joy to the World(もろびとこぞりて)が2回など、リクエストとかアンコールでもないんですが、繰り返してやってました。多分ホンマにだれか友達も出演するんやったんやろねぇ(多分)。んで、間が持たんかったんやろう(あはは)。

IMG_5647.jpg

そんでもって、きよしこのよるだけハープ弾き語りやったんですが、演るまえに、「最近ハープはほとんど触らんようになったんやけどねー」と要らんMCも入れてました(ぎゃはは)。オモロイわー、ボブ。
6年前?に初めて見た時よりもうまくはなってます、ボブ。
太って声も良くなったような(あははは)。

IMG_5645.jpg

そんなんで、ちょっと早いですが
ミネソタからシーズンのプレゼント
コレを見ている皆さんから悪いものが祓えますように。

middle_1198525956_20121127062914.jpg

いやはや、これで年が越せます(笑)
ボブに、また来年もたのんどくでぇ〜とゆうときました。

そういやピアノ、、使てなかったなボブ(笑)

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2135-16a8ee2f