FC2ブログ

十兵衛 ミネソタでの和犬の生活

大学フットボール観戦

Posted by 母兵衛   4   0

本日最高気温−2℃、最低気温−12℃、曇
時折風がふくので吹いている間だけ寒いです。風が凪いでいる間はとても快適。
今朝も朝からアノカへ行ってきました。白頭鷲5、アカオノスリ2、ホオジロガモ3、なぜかアメリカヤマセミ(こんな時期になにしとんねん?)、アメリカキバシリなど観察。

明日は突然寒くなって最高気温が−10℃近くになるらしい、1月初旬並になるようです。
ま、ええけど。どっちみち月曜やし(あははは)
とにかく、外は寒いですが室内は暖かいので服装に注意しないとビル内で汗かいて風邪引きます。

さて、昨日は久しぶりにTCFバンクスタジアム
Minnesota vs Michigan ST
ゴッファーズvsスパルタンズの試合に招待してもらいました♪

IMG_5566.jpg

この曇り加減が辛い、午後2時前です。
ミネソタ大学のミネアポリスキャンパス、イーストバンクにあります。
良く来るスポーツパビリオン(ゴッファーズ女子バレーボール)の近くです。

IMG_5561_20121126035306.jpg

いつもの駐車場がテールゲートパーティ場になっていた。
ー2℃(ウィンドチルは−10℃)の屋外でビールをじゃばじゃば飲むミネソタン
もう、、
みてるだけで尿意をもよおしてしまう母兵衛です(あはは)

いつもこの辺で七面鳥とかがウロウロしているんですが、
あまりの賑やかさに鳥っこはカーディナルぐらいでした(でも居ったけど、笑)

IMG_5564_20121126035306.jpg

マックナマラに寄った。
飲み物や食べ物の屋台が出ています(室内です)。

練習を見るのにちょっと早めにスタジアムに入りました。
バブルヘッドの写真を撮ろうとしたら、
隣でおったオッサン(全くもって知らない人)が、
ワシ撮って撮って!と、、

IMG_5568.jpg

撮りましたよー、載せましたよー(爆)
て、でっこい適当に撮ってるし(ぎゃははは)
なんかいつも思うけど、なんでか人のカメラに写りたがる人居ますねぇ。
”写ってもええ”んやのうて、”写りたい”みたいです。

IMG_5579.jpg

BTNネットワークのインタビューをうけるキル監督
試合の最中にまた体調が悪くなってしまったキル監督、心配ですねぇ。
来季続投は無いだろうと思うが、どうやろか。
しかし、なんでユー(ミネソタ大学)のフットボールはこないに弱いんやろねぇ。スカウトが弱いのと、スカラシップシステムが悪いんやと思うが。でも、他所と比べてそんなに差があるわけでなし、、、。

試合開始前、大学フットボールというと
チアとバンドが面白い。もちろんフットボールが強ければそっちのほうが良いんだが(笑)
テレビでも良くみるが、フォーメーションは一見の価値ありです。

IMG_5592.jpg

ご存知ミネソタ大学のロゴ。
このロゴをキープしたまま45度回転したり。GOPHERSになったり、もちろんバトルフォーメーションもありました。演奏するだけやのうて、いごかなあかんからねぇ。
試合中はバレーボールの試合でもよく指揮している指揮者(ものすごくうまい)も脚立の上で指揮してました。なんか妙にうれしかったりして(あははは)。

そして、何がすごいて

IMG_5589.jpg

ほぼ裸、、
みてるだけで尿意を催す(どんだけ出したいねん、私)
けっこう止まって立っている事も多いので、じっとしてたら寒かろうと思う。
しかも、ACLやったっぽいし。
笑顔が素敵で、つい夏かしら?と錯覚を起こしそうになりました(んなわけあるかい)

IMG_5601.jpg

今年からアルコールの販売が始まったTCF銀行スタジアムです。
糞寒いのにビールの屋台(別枠テントのみの扱い)は長蛇の列
どれぐらいの気温かというと

IMG_5602.jpg

見えますか? 

3:43PMで華氏27度

摂氏ー3℃です。風も吹いていたのでけっこうな寒さでした。
そしてボケたことに、母兵衛座布団忘れまして、アルミの席がケツ冷たいのなんのて、、。最近鳥見で外慣れしていて甘くみていました。鳥見よりも遥かに過酷かもしれません、スタジアム。
氷点下の観戦は座布団と毛布をお忘れなく(笑)。
みなさんけっこうな大荷物でいらしてました。

IMG_5598_20121126041527.jpg

犬も観戦してました(ぎゃははは)
しかも携帯電話でしゃべりながら、ビールのみながら(あははは)。
多分これがこの人の持っている一番暖かい防寒着なのかもしれない。

まぁ、2ヶインターセプトもみたし、タッチダウンもみたし。
負けましたが楽しかったです。
リキャップ
ありがとうございました♪

話はころっとかわって、
リンデールのファーマーズマーケット
すっかりクリスマスツリーマーケットになってます。
今日は仰山ツリーを天井に括り着けた車をみました♪

middle_1195249396_20121125025114.jpg

今年は旱魃の影響でクリスマスツリーの質が悪いらしい。
葉がきばんだのとか、葉が落ち易い木が多いらしい。
良い木は早めに選んどいたほうがええかも、と言うてました。

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



母兵衛

十兵衛 ミネソタでの和犬の生活は、2015年8月12日で終了しました。お問い合わせはTwitterDMで

4 Comments

ロンゲのオヤジ says...""
最低気温−12℃~  (冷汗
さぶっ
しかも、-2℃のお外でビール
凍ってないのでしょうか?  
恐るべしミネソタン    (笑
2012.11.26 10:58 | URL | #E7slq9y6 [edit]
ふくねえ says...""
その気温で外でビール。
うわ~寒そう。
なんか読んでるだけでお腹が
キュルキュルしてきそう(笑)
ほぼ裸(笑)
スゴイですね~!!
わたしやったら寒さで顔ひきつりそう。
まぁその前にその格好。
絶対無理~~(笑)
2012.11.26 15:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
リク says...""
ひいいいい~。
その気温で、屋外スポーツ観戦
+冷えたビール!!
おまけに半裸の衣装は(爆)。
ミネソタン凄すぎます!
皆さんの防寒着のバラエティは豊かそうですね。
2012.11.26 17:06 | URL | #- [edit]
母兵衛 says...""
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:寒かったです。ビールも凍りますが、凍る前に飲みますし(笑)。でもほっといたら凍ります(笑)。ココアなんかは保温カップ入りで売られます(笑)し、車に飲みかけのコーヒーなんか置いておくとキッチリ凍ってますし(笑)。
ミネソタン、ロシア人に近いものがあります(あはは、なんといってもスカンジナビアン、ロシアン、ジャーマンが多いですし訓練だけでなくDNA的にも耐寒人種が多いのかもしれません)

*ふくねえさん:まだまだ本格的には寒くないんですが、本気で寒くなったらアルコールの販売は控えるようです(体温が放出されすぎて危険)。
まだまだジョギングしている人とか半袖とか短パンとか居てますよ、もうとんでも裸の大将です。

*リクさん:ホンマにねぇ、シーズン初めの頃の寒さというのはことのほかこたえます(しかも歳ですし、笑)。
ま、あったかけりゃいいんです(あははは)。
2012.11.27 00:42 | URL | #gJtHMeAM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2133-5395d63e