FC2ブログ
2012-11-25 00:05 | カテゴリ:walking/birding
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
本日最高気温0℃、最低気温−9℃、晴、薄曇り
朝方5時頃寒さによる尿意で目が冷めまして(もちろん暖房つけてますが)、外気温をチェックすると−10℃でした。一昨日の夏気候が遠い昔に感じる、、、。もっぺん布団に戻りましたが。

昨日は案の定230件の事故がありました。
State Patrol: More than 230 Crashes on Slick Roads
シーズン初手の雪は本当に要注意です。なんせ普通の道路と同じように運転するドライバーが毎年どっさりいます。アホすぎる。

さて、昨日はブラックフライデーお買い物、、、
というのはあんまし主たる目的ではなくて、中華食べに寄っただけでしたが(爆)
モールオブアメリカの様子はコチラ
Black Friday Shoppers Score Deals at Mall of America
モールで時間を潰してからええ頃合いの時間に野っぱらへ

IMG_5547_20121125020128.jpg

日の出前のノッパラ
ちょっと晴れ間があったので空の色が見えました。
ここ最近、ほんまにどん曇りが多くてねぇ、初冬の空てこんなもんやけど。
日の出前、空にほんのりピンクやオレンジや紫の色がさしてくるのが美しいです。
日によって色も違う。
早起きのベネフィットやねぇ。

IMG_8316.jpg

日の出、7時22分。
外気温華氏20F(摂氏−7℃)、風強し
細かい軽い雪が降りしきっていましたが、何しろ風が強いので吹きとんでしまう(笑)

IMG_8351.jpg

こういう隙間に雪がこまるだけ。
川はまだ凍ってません。
小さい、閉鎖された池(スティルウォーター系)から凍ります。

IMG_8347.jpg

カモメが騒ぎだした。
ええ兆候です。
全く何も飛ばない日はカモメやカラスも見当たりません。
ほんまに鳥が居ない日ちゅうのは気持ち悪いもんです。

IMG_5552.jpg

ぼつぼつ散歩してる人も出現しだすのが7時半過ぎです。
なんせ朝早いミネソタンが多い(ちゅうか早起きの集まるところなんやけどねぇ、笑)

IMG_8389.jpg

オウギアイサのメス
朝食中にお邪魔してしまいました(笑)
最近水禽見も萌えてるんですが、水禽は難しいです。
なんせ警戒距離が遠すぎて、、
ちょっと動いたらサーーッと逃げてしまいます。それに水ん中なので近寄れんし。
むっこいねぇ♪

ちゅうわけで、日がのぼってきたのでそろそろ猛禽タイムです。
続きはまた後ほど。
夜明け前に鳥見を開始して、フクロウ→水禽→猛禽→小鳥→社会生活に戻る→夕方軽く鳥見
ちゅうような恐ろしく酔狂な生活をしています(爆)
危険やわ、、

middle_1227477470.jpg

4連休なので時間的リッチに過ごしています。
ありがたやありがたや

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2131-80817c00