FC2ブログ
2012-11-15 00:05 | カテゴリ:walking/birding
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
本日最高気温11℃、最低気温2℃、晴れているが雲多め。
今日は存外暖かくなりました。薄手のジャケット羽織るだけでオッケーです。
昨日のバレエのレッスン。
寒さが祟って膝と腰がかなり痛みまして、滑り悪かったんですがストレッチを多めにして悪い割りにいごけたとは思います(モ比)。ピルエットの訓練が入りまして、目がまわってまわってぐるぐるでした(あははは)。スポッティングしてもちょっと速く頭をいごかしすぎるだけで目が回ります。三半規管がオカシいのでどこらへんまでまわっていいものか自分で折り合いつけていくしかないでしょう。汗をたっぷりかいて、凝った肩がスッキリしました♪しんどいバーレッスンが好きなんですが、フォンデュとフラッペのコンビネーションはちょっとしんどすぎて笑えました(好きなのですが、もっと膝の痛くないときにやりたい。自宅でこっそりやろうとおもった)。
毎週バレエのレッスン日がくるのが楽しみでしゃぁないです♪

さて、
ハロウィンもとっくに終わっていますが、まだハロウィンキャンディーは食い続けています。悔い続けているとも言うが(笑)。ハロウィンが終わったら、サンクスギビングデーなんですがデコレーションはハロウィンからお化けモノをとるだけ、似たような収穫祭色なのでデパートなんかではさして特別に飾らん(売るものも売れるものもないんやろうねぇ)、11月からスッカリクリスマスのお飾りになってます(もちろん10月の頭からクリスマスの飾り付けやってるデパートもあったが)。

IMG_5361.jpg

モ用達タルゲット本店もすっかりクリスマス
外からは見づらいが、エントランスの吹き抜けにオーナメントでできたツリーが

IMG_5363.jpg

ヒーターの具合でたまにオーナメントがゆらゆら揺れて綺麗です。
今年のターゲットクリスマスはモダンすぎて、どっちかっていうと去年のデザイナーのほうが好みやったけど、、
このエントランスの飾りはよろしねぇ。
そういえば、ブルーザイ(ターゲットのマスコットの白犬)の限定ぬいぐるみが売り出されて、だれが買うねん?と思ってたらめちゃめちゃ売れているようで、もう売り切れそうです(あははは)。今日もさきほど学校の帰りにパン買いに寄ったら2人ほど買っている人をみました。やっぱり本部やからか???他所でも売れてるんか???
ま、ともかく
個人的にはクリスマスは祝わないですが、便乗はします(爆)
この浮かれたようなムードは好きです。
それよりなにより、
もうすぐ恐怖の大食い日、サンクスギビングデーですねぇ。
今年はそれよりもブラックフライデーが楽しみです。買いたいものがあるので、狙いの電化製品が超安売りになりますように〜〜と祈っています。

野山にばっかり出没しているようなブログになっていますが、
生活のほとんどは町中で過ごしています(あははは)。
なんかもう、暑なったり寒なったり
ま、のべてあんまり寒ないのでありがたいんですが、
早朝はたいてい鳥探し徘徊するようになってしまいました。
歳取ってからの趣味はえらいことになる、、と良く言われますが、
私の場合、今まで自分の”好き”の40%ぐらいを爺さんに注ぎ込んでいたので、その行きどころの無い40%が一気に鳥に流れ込んでいるようです。え?あとの60%は?って、そりゃ”自分”に注ぐんですよ。自分好きですから(ぎゃははは)。

IMG_5357_20121113050210.jpg

早朝の州立公園
なんかこの空模様が寒々しい。
陰鬱を写真にとったらこんな色なんやろねぇ。

陰鬱な空に陰鬱な雨がふる
しょぼしょぼしょぼと雨が降る
もう、元気の無い事甚だしい。

小鳥を探しに出て来たが
まずもってほとんどいない上に、茂みに隠れていて捉えられず。
たまに捉えても暗すぎて私のヘッポコ目では追えず。

IMG_7724.jpg

あんだけ見たがっていた白頭鷲なんかは
うんざりするほどうじゃうじゃ居るということが最近解った。
今でも観察すると嬉しいが、ワタリの他所の白頭鷲を見てもあまり興奮しなくなってしまった。観たいのはいつものなじみの夫婦とか、最近よくセントアンソニーに出没するカップルとか、そういうのが楽しい。
いつかハーモンに会いたい。

IMG_7630.jpg

あーもう、暗くてねぇ
やる気がいまふたつみっつ、てところ。

はじめてアメリカヒドリ(日本で良く居るヒドリガモの仲間)の群れに遭遇した。
歌鳥はいつものメンバーしかよう見つけんかった。
猛禽はあいかわらずどっちゃり居ったのが白頭鷲とアカオノスリ、それにクーパーハイタカ、北方チュウヒ、
それに初めて野生の状態の

IMG_7709.jpg

アメリカチョウゲンボウ
ぎゃーうれしい。最近観測数が減っているそうで、気になっている鳥です。
シルエットはなんかずんぐりむっくりのジェイ。ハトの頭がないような感じでハトよりはずーっと小さいですが猛禽です。

今日のタイトルをみて、あら、母兵衛はチョー減棒されたのかしら?と心配した方、すみません(笑)。

IMG_7601.jpg

か、、可愛い。
色がとても鮮やかで賑やか。
アメリカチョウゲンボウはターゲットフィールドのナイター戦のときにたまにナイター照明に集まる蛾なんかを狩りにきています。よぅ電線にとまっている猛禽、なんて言われますが、ホンマに電線にとまっとったし(笑)

middle_1226253497.jpg

吠えるほど寒くはないですが、
外でじーーーっと鳥を観ていると
絶対雪山登山とか行きたないわ、、、、と思います。

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2121-8500425d