FC2ブログ
2012-11-14 00:05 | カテゴリ:walking/birding
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
本日最高気温4℃、最低気温ー7℃、晴れ時々曇
11月中旬の平均的な気温&空模様です。
Black Friday Extended to Black Thursday
最近ブラックフライデー(サンクスギビングデーの次の日の大売り出し)が前倒しになってくるケースが目立っていましたが、今年はターゲットが木曜(サンクスギビングデー)の夜9時からスタートするそうで、とうとうブラックサーズデー?かなりフライング気味でなんですが、ま、所謂”アメリカン”以外は家族が集う祝日は別やしねぇ、集う家族も無い人も居るし、居っても集わない人も増えて来ているようですし、精神的なもんより物品に走る傾向もさらに強まって来たんか?

さて、
昨日の”夏が来たのか?”の20℃近くまで気温が上がった土曜日の次の日、日曜日
日中最高気温がー1℃でした。平年並。
そーゆーこと良くありますが、何度体験してもムカッパラ立ちます。
天気に翻弄される母兵衛です。
もっと粋なものに翻弄されてみたい。

そういえば、最近本当におつむがゆるくなってきまして、
日本語は読み書きはしても、スピーキングの機会が少ないせいか口語単語がでてこない。
例えば、”翻弄”はでてきても簡単な言葉に置き換わらない。”あぶりもの?”(酒のアテか?)”あぶりだし?”(小学理科の実験か?)、さんざ自分で自分があほらしなった末に、ああ”なぶりもの”やしてぇ、、あれあれあれ。ちゅうような感じです。もう、我が事なのにうんざり。
何の話や、

金曜にはりこんで購入したオムニヒートのインナーを着用し
ミシシッピ川の公園へ

IMG_5395.jpg

Omni-Heat Lush-Plush-Jacket
やたらこのジャケットの事を聞かれたので、リンク載せときます。ネットでも買えるらしい。コロムビアはアップタウンとかそこらへんに店があるし、アウトドアショップでも大概取り扱っているようです。母兵衛5ー5の130lbでMサイズです。もうかなりピチピチですが、薄いTシャツの上に着るのとある程度フィットせんとあかんそうで、、。
色はチェリーボム、人気のない色なのかこの色だけセール対象品だった。ええねん、インナーで着るから色はどうでも。ま、そんなふかふかオムニヒートジャケット、ちゅうような製品です。
なんせ、べらぼうに暖かいので自宅を出る前に着用すると暑くて汗かいてハラが立ちます(←ちょっとここのところ腹の蟲が活発)。
これはええねぇ、ミネソタでの野外活動におすすめです。

で、ダム公園

IMG_5406.jpg

粉雪でなく、粉氷が降りしきる
目に入ると小石が入った感じ、融けるだけ石よりはましだが。
風も強くて気が滅入るが、こういう天候での演習も大切だ。

IMG_5402.jpg

暗い、、
お昼の12時前です。
腹減った、、。
ここの公園はアーチェリーによる鹿のコントロール猟を実施しているので舗装された地図に記載されているトレイルから外れられない。
(2012年10月26日〜12月9日まで)

途中、明らかになんか居るぞ〜〜という気配があって
トレイルから外れられなくて悶えたが、

IMG_7901.jpg

ハンターさんを何人も見たので
やっぱりトレイルから外れたらあかんな、、と実感。

しかも、おニューの鳥見ジャケットは明らかに鹿みたいな色やし(笑)。
狩られるちゅうねん(爆)。

IMG_7893.jpg

糞寒いなか、白頭鷲7羽
アカオノスリ最低でも10羽
アメリカコガラ、ブルージェイ、セジロコゲラ、シマセゲラなど多数。
コキアシシギが観られました(初見、うれしい)

middle_1196110227_20121112064602.jpg

そういうことで、
新規採用防寒具の体感実験はこんなもんでしょう。
でも、鳥待ちするんやったらスノーブーツを履いとかんと、普通の靴だったので足先が寒かったです。

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2120-75e30323