FC2ブログ
2012-11-11 00:05 | カテゴリ:買い物
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
本日最高気温17℃、最低気温6℃、曇り時々雨
なんか、きもちわるい温いです。でも、外は霧雨と小雨の間をいったりきたりと言う状態。5時頃からまた嵐になる可能性大(サンダーストームになりそうな、、)。
ミネアポリスのミネハハアカデミー高校”ハックルベリーフィン”
Mpls. High School Musical Raises Eyebrows
Minnehaha Players present Big River: Adventures of Huckleberry Finn

さて、
今まで映画は基本的に歩いて10分ほどの近所の映画館へ行ってたんですが、
そこにカジノが出来る事になり、ハードロックカフェがぬけ、コールドストーンがぬけ、、と一軒一軒地上げが進み(そんでモ用達ゲームショップが突然なくなったのはびびった)、とうとう映画館もなくなった。
ちゅうことで、ソレ以来映画館の定まらぬ日々が続いているが、結局どこも車で10〜15分ぐらいで値段も同じぐらいなので上映開始時間とか用事とかによってそのつど選ぶことにした。
昨日は007のスカイフォールを見に行ったんだが、
朝っぱらからやっていたのは

IMG_5351_20121110103755.jpg

モールオブアメリカ劇場だけだった。
11時スタート

50周年おめでとう、ボンド
なにが嬉しいて、長崎の軍艦島がでてきました!←ころもし誰かに言いたかったわー。

朝11時からボンドらしからぬ方向でかなり濃ゆぅい映画をみさしてもらいました(笑)
ボンドやのにー。ある人物にちょっかいだされて「ぼく初めてやから、、」というボンドに場内どん引きでしたが(客層がねぇ、オシャレなゲイや腐女子からほど遠い人ばっかりやったんで)
ボンドといえばハーレクイン、ヘテロな熟年女性のファンタジー映画です。今回ゲイ色が強めなだけあって、オシャレでカッコよすぎですが、ちょっとテストステロン的臭さが控えめでねぇ、、。ボンドガールにも力がはいってなかったし、私は少しガッカリでした。私はどちらかというと、現在公開中の"the Man with the Iron Fist"のラッセル・クロウが演じた”ジャック・ナイフみたいなタイプがよろしねぇ。
とにかく、バルデムとデンチの印象がきっつすぎて、スピンオフか?50周年やのに(笑)。
とにかく、今までのボンド映画のコネタも満載ですし、アストンマーチンDB5も出てきます♪ボンドカーといえばアストンマーチンDB5やねぇ(ゴールドフィンガー、ゴールデンアイ、ダイアナザーデイ、女王陛下の007ででてきましたが。蛇足やけど、今まで007で出てきた最悪な乗り物は、、やっぱりオクトパシーのクロコダイルミニ潜水艦やろねぇ、、あれは萎える。ロジャームーアも断れよ(爆)

IMG_5349.jpg

まぁ、そんな感じで
バルデムがあまりにもチカチカするので久しぶりに書いてみました。
スカイフォール、必見です(どーやねん、爆)
なんか、和歌山のなれすしちゅうかねぇ、ドリアンとかくさやとかそういう系統やとおもう(どんなんやねん)。
褒めてるんですよー。ま、ちゅうわけで、見終わった後もなんや、いつもの007の後の肩で風切るような感じはでてこずに、どうもバルデムのちょっとした仕草なんかが脳味噌で再生されてましたが(笑)

時間がすこしあったので駐車場に辿り着くまでにちょっとお買い物を〜
いつも鳥見に行く時に着用しているウィンドブレーカーが、海で着るような青に黄色い線の入った遭難しても見つけてもらいやすいような色でねぇ、、鳥にすぐ見つかったしまうのよ(赤よりはましやけど)。なので、迷彩とはいかんでも、茶色っぽくて、本格的にアウトドアなのを探してました(ださてもええねん、鳥にみつからんかったら)
それとなんせ鳥見で体を壊したらアホなので、
歳も歳やし、−30℃ぐらいにも対応できるようにちょっと張り込んでええのを買いました。

IMG_5356.jpg

↑こういう服につらさがっている説明とか、饅頭の箱とかに入っている説明書は隅から隅まで読む。

森に溶け込む渋い茶色のオムニテックとかいうジャケット
雨合羽と同じ完全防水ながら、生地が呼吸をするので内部の湿気を外にだすらしい。
別売りのインナーはオムニヒートとかいう、これまたよくわからんサーマルリフレクティブテクノロジーとかいうやつで身体から出た熱で暖房効果が得られるらしい。しかも余分な熱と湿気は外に放出していつも内側が快適温度に調節されるらしい、、、。なんでそげなことができるんや????

売り場で着用してみたら、恐ろしく暖かかったので思い切って買いました(ちゅうてもニューヨークのユニクロと同じような値段やけど)。
これで早朝の鳥見も真冬の鳥見も暖かいでしょう〜〜。
懐は寒いけど〜〜(あはははは)。

ちゅうて、暖冬予報なのであんまり活躍する機会もないかもしれんけどねぇ。
そんで本屋のクーポン券があったので、序でに寄って本を買って、コーヒーとケーキでも買うて帰ろうかと思ったが、手がふさがっていたので一旦車におきにいくことにした。
車についたらもうモール内に戻る気力がなくなって、そのまま車を走らせて

IMG_5353.jpg

はいはい、お金だしといたらいいんでしょう、モウ
ドライブスルーでマクドナルドコーシーを買いました。
結構美味しいですし、ドライブスルーです。デ部の友。
ドライブスルー、ババ混みやったんで、

IMG_5352_20121110103755.jpg

ハイオワサのマクドナルドのドライブスルー受け渡し口の裏の工場
なんか、鳥とまってないかな〜、ちゅうて見るわけですわ(笑)
実は一応モールオブアメリカからこっちへくるまでにレフュージもまわって来たんですが、昨日はなんも飛んでませんでした。カラスとガルだけ。

そういえば、今週はホークリッジでもえらいことなんも飛んでないらしい
11月7日のホークリッジ速報

IMG_5355.jpg

北西の風邪6−9mph、気温2〜4℃、どよどよの曇
で、猛禽ゼロ
ラプターオブザベーションに”坊主やった(skunked)”て書いてるし(ぎゃははは)

超防寒鳥見対策防寒具の準備もちゃくちゃくと進んでいるが、、、
ホークリッジに行くタイミングが難しねぇ、、坊主の日には行きたない。

middle_1196282933_20121110104201.jpg

そーいや、爺さんは寒がり犬でした。
忘れもしない、和歌山で正月に着用したトレーナーを汚してしまったので
脱がしてそのままにしておいたところ、ふと気がつくと歯をガチガチいわせて震えていて、慌ててなんか着せたのだった。

犬も寒かったら歯がたがた鳴るんや?!て思いました(鬼母)

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2118-f678e812