FC2ブログ
2012-11-16 00:05 | カテゴリ:買い物
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
本日最高気温11℃、最低気温−4℃、晴
風もないのでとても暖かいです♪お昼には外でランチ食べている人も結構居ました。
Israel Moves Troops Toward Gaza

さて、
最近年寄りのなんとやらで朝日が出る前からごそごそといごきまわっている婆モ

それがねぇ、日の出前て結構寒いんよ。
こりゃ暖冬ちゅうても厳冬期になったらもっと良い防寒具が要るなぁ、、と思うんですが、
それよりなにより、手袋がどうしても早急に要るので買いにいきました。

手袋、もちろん持ってます。
当たり前ですね、ミネソタの冬の必須アイテムは手袋、スカーフ、帽子です。

ミネアポリスでアーバン型生活をしている限り普通の手袋で差し支えないですが、外に出るならミトンがおすすめです。5本指タイプは結構凍傷になります(どんだけ寒いねん)。
もちろん、母兵衛もその日の気温とウィンドチルに応じて、毛糸5本指、皮5本指、毛糸フリースミトン、ムートンミトン、ハイテク超防寒ミトンと使い分けていますが、鳥見するばあい、望遠鏡やカメラをいじくるのに人差し指と親指が出るタイプで、超防寒タイプでないとかなり痛い。今まで使っていたのは親指が出ないタイプだったので、親指の出るのを探しました。

IMG_5324.jpg

ふつーーに売ってました。
サイズも色々あって、試着したおしたら、
メンズのMサイズがぴったりでした(どんだけ指太いねん)
(レディスの手袋は指うっ血、あははは)
もちろんアメリカンサイズのメンズMです(ぎゃはは)

滑り止めぷつぷつもついていて良い。
ミトンにすると

IMG_5322.jpg

あったかーーぁ!!(゚Д゚)

ミトンの被せ部分も2ウェイになっていて、気温によって手の差し込む位置をかえたらぬくさかげんが調節できるようになってます。便利なんよぉ。
ミネソタの企業3Mのハイテク手袋だそうです。

同じ売り場に目出し帽が売っていたので買いました。

IMG_5320.jpg
     ↑母兵衛

我ながら、、似合うわ(爆)
ちょっと御レンジャーな感じちゃう?ちゃうか、、(爆)

今まで使てた目出し帽も好きなんやけど、目だけだしたら眼鏡が曇るのでうざい。
これは鼻口からでる湿気って暖かい呼気が眼鏡にいかないようになってて曇らない。
町中のビル内歩いたら職質喰らうの確実やろうけど(笑)

これで後はもうちょっと鳥にバレないタイプの色の防寒上着を入手したら完璧やねぇ。
念のため、ターゲットに寄って

IMG_5325_20121107045200.jpg

カイロを数個購入、
鳥見バッグに常備することにした。
これは靴底タイプ。
手用2個入りと普通のサイズのと3種類売っている。
最近はどこででも使い捨てカイロが売っているので嬉しいねぇ。
とはいえ、和歌山で10個入り200円(売り出しの場合)とかの感覚でおったら高くてムカつくけど。

ついでに

IMG_5328.jpg

クリスマスオーナメント
カージナル?
羽を黒くぬってアカフウキンチョウにしたろかな(あはは)

IMG_5331.jpg

そして、予約してました
ペーパーマリオのステッカースター、11月11日に漸く発売
可愛いです、早速攻略はじめましたが、
まだレイトン教授のミラクルマスクもいっこも進んでないのに(もう、寝る前にデイリーパズルダウンロードして、解いて、ストーリーパズル1、2個やったら眠たくなる、爆)。
しかも、来年はルイージのお化け屋敷とキャッスルバニアも出るのに、、
ゲームする時間も欲しい〜〜〜〜。

IMG_70460.jpg

ちなみに今まで使用していた目出し帽はこちら
これも並に寒い時は非常に有用。

良く、ミネソタの真冬(1月)にはどんな防寒着が必要ですか?と聞かれますが、
ライフスタイルに激しく左右されます。車生活だったら半袖短パンでもすごせますし(ぎゃはは)、バス生活だったらある程度の綿入れ系あったか防寒着が必要です。別にスキーウェアでダウンタウン歩いててもだれもなんも言えへんし、半ズボンで歩いてても誰も何も言いません。ただ、本人の問題やねぇ。
なにはともあれ、帽子(耳の隠れるもの)、マフラー、手袋は必ず持っておくことをおススメします。この3つはそこらへんのドラッグストアからデパート、スーパーマーケットやダラキンやターゲットやほんまにどこでも手に入ります。質はピンキリです。
日本からお越しの場合は沖縄からくるのと北海道からくるので大差あり。ま、普通の冬服できて、寒けりゃこちらで購入してください、衣服に税金かかりませんし。
応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2117-33e80c59