スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ゆうやぁけこやけぇの

本日最高気温13℃、最低気温6℃、曇/小雨
一昨日からとんでもなくはなみずがでですわ風邪をひいたか?と風邪薬を投与しまくっていたのですが、風邪ではなくてアレルギーだったようです。
NO29/22

さて、
晩ご飯に親子丼を食ってから、
ローリングパークへ渡り鳥でも来てないかな、、と見に行った。

IMG_5071.jpg

どっさり体長20センチぐらいのんがいました。
結構でっかい。
そしてうるさいぐらい囀りまくっている。

ちょっと暗かったのでなんや見えづらかったんですが

IMG_5036.jpg

この画ではわかりづらいですが、胸から背中から星だらけ
ポコダッツ鳥

これはどうやらホシムクドリ(European Starling)
the world's 100 worst invasive speciesの鳥部門上位に食い込んでいる鳥です。

そういえば去年は動画を撮っていた 
去年はなんも思わんかったが、今思うとこれもホシムクドリやったんかもしれん。

IMG_5031.jpg

わーーーーっと飛んでいました。
で、良く見ると、、
ハゴロモガラスとかも混じってました(笑)
たしかにやかましいホシムクドリの群の中からハゴロモガラスの鳴き声とカーディナルの鳴き声も混ざってて、なんじゃそりゃ?と思った(笑)。

IMG_4495.jpg

言うてる間に鳥なんぞ見られるどころの明るさではなくなってきた。
夕焼け

夕焼けをバックにアベックの撮影をしているグループがあった。
結婚記念写真とかだけでなく、最近はカップルの記念撮影とかフェイスブック用の撮影もプロに撮ってもらうケースが増えている。ま、隙間産業っちゅうか。

池でアメリカオシがうかんでいたのと、地面でウタスズメがなんか啄んでいたが、
どっさり居ったホシムクドリの群がどっかへ行ってしまって(ローリングで一泊せぇへんのか?)

ハゴロモガラスがウケケと鳴いていたので帰ることにした。

IMG_4500.jpg

ええかんじに焼けてきた、ウェルダン

聖マリーのバシリカ
ハナペンが建てた

IMG_4501.jpg

久しぶりに夕焼け見た
これから夕焼けの綺麗な季節だ。

IMG_4499_20121011093118.jpg

ルイス・ハナペン神父が、、

怖いわ


なんか、十字に焼けそうな母兵衛(異教徒なので)


帰ったら、程よくお腹がすいたので(笑)
アイリッシュコーヒーとジンゴ

IMG_4507.jpg

最近嵌ってます、ジンゴジンゴ
ライム&スイートチリ
トンガラシ辛いわけでなく塩辛すぎるわけでなくライム酸っぱいのが妙にたまらんハーモニー

最近またもやお菓子の神様がおりて来て
置菓子パラダイスになっています。
流行はチェックスミックスのトレイルミックスとプリングルスバーベキュー、ドリトス(すっかり定番常備菓子)、ホールグレインのトルティーヤ、トゥイーズラー(これも定番)、サンチップスオリジナル味、クリームサンドビスケット(ナビスコ)、源氏パイ(みたいなやつ)、ハーシーズドロップスのクッキークリーム♪
そしてリッターシュポート♪
リッターシュポートというと、この前イチゴ味を食べてしまい
アレルギー反応が出ました。なんかほんまもんのイチゴが入っていたようです。
人工イチゴ味だと思った、ちゃんと確かめるベキやな、アホたれモ。

middle_1193252215_20121011093136.jpg

うううう


応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

夕焼け綺麗ですね~♪燃えるような~
十兵衛ちゃんにそっくりなわんこ♪ドキドキしちゃいますね♪良いドキドキですね(笑)
ドキドキといえば、何年かぶりにドキュンがやってきました。決して動悸息切れではないです。NORMAN REEDUSに夢中です♪母兵衛様は好みじゃないかな~(笑)
置菓子あり過ぎ~まぁ食欲の秋ですから(笑)
by: はなを * 2012/10/18 01:02 * URL [ 編集] | TOP↑


素敵な夕焼けですね!本当に日が出てる時間が徐々に短くなって行く。。。お日様が出ていることに感謝しなければ、とつくづく思います。
食欲の秋です!!美味しいものをいっぱい食べましょう!!
本当に十兵衛にそっくりですね!
by: ブー * 2012/10/18 14:26 * URL [ 編集] | TOP↑


うわ~(汗)
めっちゃぎょうさんおる~~
うじょうじょおるの結構苦手。
見てると鳥肌たってきます(笑)
綺麗な夕焼けですね~♪
お菓子の神様(笑)
私、年がら年中おりてきてます(爆)
お菓子だ~い好き♪
by: ふくねえ * 2012/10/18 18:32 * URL [ 編集] | TOP↑


1枚の写真に一体何匹映ってるんでしょう??
いーーーっぱいですね(汗)。
我が家の近所の市では
ムクドリが大発生しているらしく
色々問題になってます。

夕焼け、きれいですね。
ハナペン神父、確かにちょっと怖いかも~。
by: リク * 2012/10/18 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑


わぁ!!すっごい数のムクドリですね。
そういえば和歌山市内のケヤキも彼らのお仲間がお住まいになられて、一時ものすごく臭くなって・・・
刈り取られた時期がありました。
今年はどうなっているかなぁ。
by: しちゃーる * 2012/10/18 23:06 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*はなをさん:夕焼け、どうも気持ちがざわざわして好きです。
ノーマン・リーダスですか、最近良くドラマに出ていますね。全く好みではないです(あははは)。好みの映画に出ている事が多くて良く目にしますが(笑)。

*ブーさん:日照時間が少ないにもかかわらず、曇天となるとうんざりします。
何を食べても美味しい季節です(と、年間通じて同じ発言ですが、笑)

*ふくねえさん:地元種を駆逐することもあるそうで、嫌われています>スターリン
うじゃうじゃおるんですが、お祭り騒ぎに便乗して地元の鳥もまじってたのが笑えました。パニックになっているんでしょうが、、(さすがに鳥だな、、と思う事です)。
お菓子の神様、なんかおりてくるんですよねぇ、普段もそれなりに常駐している神様ですが、あははは。たまにお肉の神様とかホットドックの神様もおりて来て、食事100%がそれだけになります。悪癖です(笑)。

*リクさん:ぱっと見で100羽以上はおりますね。ぞわっとします(笑)。
和歌山のけやき大通りという和歌山市内のど真ん中を走るメインストリートでもムクドリがアホほど居ましてここ何十年も糞や騒音公害が問題になっていましたが、鳥なんでそのままになってましたが、今はどうなっているのでしょう、、。ふと気になりました。
ハナペン神父、怖いんですよ。なんか改宗しないと呪われそうな(あははははは)。

*しちゃーるさん:けやき大通りで巣食っているのはホワイトチークドスターリンというムクドリです。ホシムクドリとはサイズは同じぐらいですが、ムクドリのほうが少し大きいです。
by: 母兵衛 * 2012/10/19 02:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。