FC2ブログ
2012-10-13 00:05 | カテゴリ:walking/birding
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
本日最高気温12℃、最低気温ー1℃、快晴
素晴らしいお天気ですが、雑務に終われてぴーひゃらら
明日から地獄のアウェイ連戦2ウィークスがスタートします。風邪引きませんように、ナームー。
ちゅうことで、ちょっと更新が変則的になったりするかもしれませんが、母よ心配しないでください。

さて、
先日放鳥会に行ってきたミネソタ州ヘースティング市にあるカーペンターネイチャーセンターにへ

気温は0℃ぐらいだというのはわかっていましたが、
前日の天気予報でクリスとケン・バロウ(←二人とも結構信頼できる天気予報士)が晴れで体感気温はそれほどでもないだろうというのを信用して、ジャケットは軽めにしました。


IMG_4352_20121008083519.jpg

ねがいましては

ばば曇り 足す事の

北西の風、強風 

さぶぃ、、(-公-、)シクシク

着用していたのは下、綿長股引、膝サポーター、厚手のジーンズ、毛糸のレッグウォーマー、トレッキングシューズ、上はランニングシャツ、タートルネックの薄手ヒートテック、フリースベスト、フリースパーカー、ウィンドブレーカー、綿のマフラー、薄手の耳当て付き帽子、手袋(綿薄手)、フリースマフ。
もういっこ厚手のウィンドブレーカーにすればよかった。さらに毛糸のマフラーにすればよかった、、(涙)

とりあえず、白頭鷲の夫婦がパーチしていた。

IMG_4765.jpg

こちらはお父さん
お母さんのほうはさらに遠い所にとまっていた。
肉眼で見るとこんな感じに見える遠さです。
スポットスコープで見ると目の色までわかります。

猛禽万歳(笑)
ヒメコンドルも観察

現在渡りの季節でこのミシシッピ川とセントクロイ川の交差する地点は休憩地域として有名、普段見る事の出来ない鳥がわさわさなんですが、

スポットしていると凍えそうだったので歩く事にしました。

IMG_4358_20121008083519.jpg

ビーチをざくざく歩いた。
アメリカヤマセミが2羽
あんだけ見たい見たいと騒いだが、実際勘所がつかめると良く見る鳥だった(笑)
漁場の決まった鳥は見やすい。

ビーチにはやたらめったら鹿の足跡があった。
バンビらしき足跡もあったので親子だろう。

IMG_4735.jpg

ラクーンも
広いビーチだが水飲み箇所、というのがあるようで
5メートルぐらいの場所に集中して色々な獣の足跡があった。

IMG_4365_20121008083518.jpg

かなり葉が落ちてしまっていた。
セルフポートレイトが趣味だという女性と遭遇
景色の良い場所を探しては三脚を立ててタイマーを駆使して自分の歩く様子やポージング撮影していた。
少しお話したが
「もう紅葉も終わりであんまりええ写真が撮れないわぁ。」と言っていた。

IMG_4745.jpg

ノドジロシトド White-throated Sparrow
という雀の仲間の小鳥と遭遇
寒さでころころのぱふぱふに膨らんでいる。
膨らんだ鳥て妙に可愛い。

IMG_4783_20121008083553.jpg

チッカディー(アメリカコガラ)もぱふぱふ
非常に愛らしい。

IMG_4789.jpg

ユキヒメドリ
黒い瞳のじゅんこさん〜〜〜♪
はじめて会いましたが、めっちゃぎょうさん居る雀の仲間だそうです(笑)
喜んでいたらこの後ものすごい数の群に遭遇しました(あははは)

実はこの日はこの対岸にあるウィスコンシン州のプレスコットに行くのが目的だったのですが、早朝だったので時間つぶしにカーペンターに寄ってたんでした(あははは)。
りんご園のほうは大盛況のようでしたがリンゴもそろそろ終わりのようです。

とうわけで、ミネソタからウィスコンシンへ移動します。
移動距離は1キロです(歩き距離ですが、、あはは)

middle_1193169217.jpg

なんやデパートでも
スキーウェアや帽子マフラーが目立ちだしました。

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2086-ce2e3912