FC2ブログ
2012-10-05 00:05 | カテゴリ:walking/birding
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
本日最高気温10℃、最低気温2℃、曇/強風
風がビュウビュウなので体感気温はかなり低いです。耳がしばれる。
今日のファーマーズマーケットはほとんど店が出ておらず、2時頃にしまいはじめている店も多かったです。人出もないし寒いから帰るわ〜ゆうてました(笑)。
って、言いどころではないのが北部ミネソタ
えいことになってます。↓地元ニュース
Fall Snowstorm Cuts Power, Slows Travel in Northern MN
明日までに14インチ(約36センチ)ほど積もる見込みだそうです。
もちろん気温が高いので雪は非常に重く、電線切断などを引き起こしえらいこっちゃになっているようです。

そして今日はガバメントテスト日。
なんと今回からうちのクラスも聞き取りテストが導入されました。
めちゃくちゃ不安だったんですが、とりあえず苦肉の策で先にリーディングテストの方を実施しました。はじめから到底無理な生徒は隔離しようかと思っていたら、リーディングテストが終わった時点で風邪引きで熱が出ているようだったので帰宅させました。或意味よかった。リスニングテストは数人パニック通り越して石になってしまったのと、何度も練習したのにやっぱり練習アイテムを解答用紙に書き込んでしまうのと質問番号と答案用紙の場所をぐちゃぐちゃにするので、1時間目を光らせ続けてへとへと、ああ、しんどかった。
でも色々と新たに生徒の能力について気付いた事もおおくて、実施した価値があると思いました。よかったよかった。


さて、
昨日のつづき、
トレッキング中、
そう、期待していなかったオスプレイ/ミサゴの鳴き声が聞こえて来て、

IMG_4514.jpg

あれ〜〜〜
まだ居ったんかいな〜。
と思ったらバンドを着用していなかったので、流れ/ワタリ中のミサゴだろう。
もしかしたら、道に迷ったのかもしれないらしい。

で、余所者のミサゴちゃん

IMG_4357_20121005090023.jpg

地元の白頭鷲にきっちりカツアゲされていた(滝汗)
白頭鷲のカツアゲは良くある事です(あははは)。怠惰でずる賢い白頭鷲、アメリカのシンボルにするのはそのビヘイビアから反対されたとか、たしかにアメリカすぎる(あはは)。

他所のミサゴを見かけるのはレア
それに猛禽は期待していなかったので嬉しいサプライズだった。

小さい鳥にはたくさん会いました。

青い鳥3連発

IMG_4322.jpg

アメリカヤマセミ

IMG_4301.jpg

アオカケス

IMG_4487.jpg

ルリツグミ
かわいい〜。
所謂”幸福の青い鳥”ちゅうのはこのルリツグミの事を言うらしいです。
このときどっさり居ったのでありがたみ少なめだったんですが(あははは)。

もちろん青くないのも
こちらはたまにローリングで見かけていたが、いつも葦の中にいて撮れなかった

IMG_4470_20121002085126.jpg

アメリカイソシギ

他にもマツアメリカムシクイとか良く観る鳥もどっさり居った。無風で暑かったからなぁ。渡りも一時休止だったんだろうて。

この日は小鳥(ソングバード)のバンディングもありました。

IMG_4326_20121002085009.jpg

アメリカコガラがとらまえられている
オスメスチェックの仕方や健康状態などをレクチャーしてくれる。

鳥て、ツボおさえて持つとむやみに大人しなる。

IMG_4328.jpg

小鳥、、
チッカディーてほんまに小さいな。
うちのアパートの庭でも良く鳴き声を耳にします。
ピープー
渡らないので年がら年中観られます。

リリースではPさんがお手伝いされていました。
そう、あの太鼓のような望遠鏡の人(あははは)

IMG_4330.jpg

Pさん、、最近なんか良く観ます、いや、見ます(笑)
こういう地味に活動されている人がどっさり居ます。
すばらしきかな鳥キチ(あははは)

middle_1223231956.jpg

そう、爺さんの影響なのよ(笑)

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2078-63fe2837