FC2ブログ

十兵衛 ミネソタでの和犬の生活

機械もいろいろあるけれど

Posted by 母兵衛   7   0

本日最高気温26℃、最低気温10℃、晴
今日は最後の夏日だそうで、暑くて暑くて偏頭痛気味ですが(あはは)。朝はすこし買い物をして、昼から近所の散歩を楽しみました。色々鳥も見て有意義でした。

さて、
ちょっと高いですがケーブルテレビを使っています。
野球とフットボール、それに時間があればアイスホッケー、バスケットボール、大学スポーツを見るのでそれなりに役立っています。知り合いはネットで特定のチャンネルだけ契約したりしているが、計算するとケーブルのほうが安くつくのよねぇ。スポーツを見ないのなら只の地デジボックス(50ドルぐらい、ぽっきり月々無料)で良いかと思います。いや、ドラマが好きな人とかはHBOとか契約しているらしい。そこらへんはあんまししらん。
母兵衛がミネソタに引っ越して来た時はワーナーケーブルテレビでしたが、すぐにコムキャストに買収され、最近デジタル化してエクスフィニティ/コムキャストになりやがった。ケーブルもオンデマンドというやつで、みしくったテレビドラマなどいつでも好きなだけ好きな時間に見る事ができるシステムがついている。映画も無料もあるし、新しい映画は有料だが安くで見る事ができる。飛行機についている個別テレビみたいなやつ。ほんまに便利な世の中になったもんだ、、。

問題は、うちにあるケーブルテレビのボックス(コンピューターのようなもの)がアホで、ここ最近毎日数回リブートしていた。リブート自体は5分ぐらいなのだがゲームのええ場面などで電源が落ちるとアルティメットにイライラする。が、面倒くさいので我慢していたのだが(爆)
先週、ミネソタ大学の女子バレーボール(対イリノイ戦)の放送の時に10分おきぐらいにリブートされて、ラストストローが背中にのっかたのと、フットボールシーズンを前にしてこのままにはしておけないと重い腰が上がった。

IMG_4023.jpg

月曜の朝、コムキャストのミネアポリス支店へボックスの交換に

先日インターネットのモデムがぶっこわれてここで交換してもらったとこなのに、また来てしまった。
平日10時開店だが、10分前には怒れるカスタマーでなんとなくホカホカした感じ(気温は5℃)。

とりあえず腹の蟲がいごめいていたので、状況を説明しながら文句も垂れまくる。

「それは可哀想だったね。」

と言われて、萎えた(あははは)。可哀想がられてもなぁ。
で、「機械の事だからアカンのもあるて、今日は新品を渡すけどそれも問題がない機械だという保証はないから、また調子悪かったら取り換えてあげるから持って来てね♪」
と言われた(あはははは)。
怒る気消失気力も消失。

なんとなく釈然とせんままにアパートへ帰ろうとすると、
途中のウォルグリーン(薬局)のところにクーパーハイタカがパーチしていた。
そして、ぷいっと飛び上がってすぐにサーマルに乗って上空へ

ちょっと気分を持ち直して帰宅、
すぐに新ケーブルボックスを接続、電話をかけてアクチベートした。
コムキャストカスタマーサービスのコンプーター対応はいつもなんかムカつく、待たされんから其処だけは良いが。

で、繋がったと思ったら、白黒で音声が出ない。
もう一度抜いたりさしたりいろいろやってみたが、七面倒くさくなったのでカスタマーサービスに電話をした。
コンピューター女性に「さっきも電話をしましたね?」と言われて「悪いか?」と言いそうになるが、もし言うてもマニュアル外の言葉には「理解できません」と言われて余計ムカつくだけなので言わない(爆)。
結局人間のトラブルシューティング係の人にかわってもらって、なんかあっちのコンピューターでちこちこやったら直りました。
たのむでしかし。

今の所アホほどリブートすることもなく、それなりに動いています。
音も良くなったし、画像も綺麗になったように思う、、、
もっと早くに返品交換しておけばよかったか(あはははは)。

そんなんで午前中こってり時間と気力を吸いとられてしまい、
全てのやる気が霧散

夕方、用事の序でに中古屋へ寄った。
なんかオモロイもんあるかな〜。
昭和な家具がどっさり入荷していた。いいなぁ。

これは、うちの近所のアリーにある酒場で鉢カバーになっていたやつではないか!

IMG_4030.jpg

店内なんか暗いし(爆)
全体像はこんな感じだったのねぇ。
ENTERPRISE MFG COと書かれている。
ソーセージ作る機械かな?$79.99
高いんか安いんかもわからんが、
まあ、要らんが妙に気になる(笑)

IMG_4027.jpg

セルマーのバンディのケースがあった、クラリネットか?
開けてみると、

IMG_4026_20120925090309.jpg

クラリネットの残骸が(爆)

これで30ドルは高かろう。
いつもの事ながら妙な値段の付け方をしやる。

さらに

IMG_4029.jpg

ロイヤルのタイプライター
90ドルは相場といえば相場だが、この店で相場てどうよ?

店内ハロウィンの飾り付けとハロウィン衣装のコーナーがどーんと
ぎょーさんウェディングドレスが出されていました。
今年はバンパイヤブライドが人気になるらしい(ほんまか?)
まぁ、トワイライトサーガの影響もあるんだろうが、、

猛禽系のバッチとかないかな〜と
ダラキンジャンクバッチコーナーをほじくって、
素敵なブローチを発見

IMG_4040.jpg

ワシン◎ン条約に引っかかる素材のブローチ
アンティークでピンや金具もしっかりしています。
なんとなくジゼルの手のよう♪
何故これが1ドルなんやねん?と思うが、有り難く購入させていただく。

IMG_4038.jpg

それとフクロウさんのブローチ
結構良い造り
左上に蜂もついていたが、ぷりっともげた
でもついてないほうが良いのでそのままにしておく(あはは)

他にもシルバー(925刻印入)のチャームを数個発見。
この時期は引っ越しシーズンでもあるので物がいごくねぇ。
特にどの店も家具の入れ替わりが激しいそうです。

いつも行くスーパーの横にあるのでついつい覗いてしまいます。
よく知り合いに会うし(あははは)アットホームで楽しいお店です。

middle_1206564967.jpg

たまに要らんのに欲しくなるもの
ソーセージマシーンとかに遭遇して悩みます。
買いませんよ、買いませんったら(あははは)

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



母兵衛

十兵衛 ミネソタでの和犬の生活は、2015年8月12日で終了しました。お問い合わせはTwitterDMで

7 Comments

ふくねえ says...""
ほんまに便利な世の中になりましたよね。
昔なんて映画見たかったら
レンタルビデオ借りに行くぐらいしかなかったのに(笑)
要らんのに欲しくなるもんってありますよね~(笑)
あっても絶対使わへんって分かってるのに妙に気になってしゃ~ないの。
テレビショッピング見てても思うわ~(笑)
2012.10.01 13:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
kindo1959 says...""
こんばんわ、西日が苦手なきんどーです、、
機械だから善し悪しがあるって言い分は、いいねぇ♪
こっちだと機械こそが正しい!データー命、機械は間違わない!
だから健診でも立っている人間より数値が大切で、、、まいいや、、
あはははクラリネット、なんか部品がいっこ足りんのじゃ?あ、マウスピース?
おりべってい!英語教材、裸のランチ、いろんなことを連想したわよ、
あ、中古屋の臭いまで漂ってきました、、、
そうそう物件の魅力に引き込まれ、余計な物件を買うのよ、買いなはれ〜、
ちかごろ胃に穴が開くほど濃いコーシー呑んでます。いや根本原因は酒か、、きゃはは。
2012.10.01 18:34 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
リク says...""
今の時代にまさかの白黒!(笑)
とにかく、無事にテレビが見れるようになってよかったです。

掘り出し物ブローチ、素敵♪
ソーセージマシーン、いつの間にか母兵衛さん宅にありそう~(笑)。
2012.10.01 20:42 | URL | #- [edit]
ももいちご says...""
すてきなブローチ!
私も小さいものをガサガサ探すのが好き。
古い料理本なんかも
いらないのに悩みます。

2012.10.01 23:18 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
バンディは、プレミアついての値段?そんな訳ないか・・・汚すぎる(笑)

クラリネット吹いてたんですよねぇ
ヘンリーセルマーのほうを使ってたことあります
2012.10.02 00:53 | URL | #- [edit]
はなを says...""
素敵なブローチですね♪
見てるだけでもたのしいですよね。いらないものとかでも、無駄に悩んじゃいますよね~(笑)
2012.10.02 01:07 | URL | #- [edit]
母兵衛 says...""
コメントありがとうございます

*ふくねえさん:ほんまに便利な世の中になりました。いやいや、昔は映画を見るのは映画館だけで、たまに日曜洋画劇場で放映があると観られるぐらいでした。ビデオが発売されたのは覚えています(笑)。それがなんと、オンデマンドですから、、、最近はビデオゲームすらダウンロードになってきました。
要らんのに欲しくなるもん、あります。ありまくりで困ります(笑)。

*kindo1959さん:機械には本当に善し悪しがありますわ。外れが当たるとどうしようもないですが、問題は初めての機械だとこんなもんかな?とそれなりに人間のほうが適応して使っていました(笑)。良い機械を得て初めて、「ああ、あれは外れだった、、」と認識する始末です。
日本は機械やプロフェッショナリズムに厳しいです。それはそれで特性なのかもしれないですし、良い事かもしれません。機械や整備由来の自動車事故が少ないですし。
クラリネットはマウスピースから始まって色々な部品が足りませんでした(笑)、まさに残骸。
このタイプライター、’41年製だったのでオリベッティに買収される前の製品だと思われます。
買いません~~(笑)
良さそうなコーヒーマシーンです。私は最近ますます薄いコーヒーを好むようになってきました(あはは)。酒もコーヒーも量次第で薬になるんですが。

*リクさん:そう、白黒(笑)。この対応してくれたトラブルシューティングの係の人がまたとんでもなくアクセントがあって慣れるまでナニ言うているのか解らんで往生こきました。
ブローチ、掘り出しものでした♪入荷して店頭に並んだ瞬間に行き会わせないとだめですね~。
ソーセージマシーン、、うちに鎮座してたらどうしましょう(あははは)。かなりの重さでした。

*ももいちごさん:まさに掘り出し物でした♪なんとはなしにごそごそ探すのは楽しいですよね♪私は本だけは自制が効かないのでついついやっちらかしてしまいます(笑)

*あーちゃんさん:そんな訳ないです(あははは)。楽器が好きではない人が扱うとこうなるのかなぁ、、と思います。可哀想なクラリネットちゃんでした(涙)。
PS:風邪はどうでしょう?キッチリ直るまでよぅ寝てくださいませ。

*はなをさん:でしょ♪見つけたときは嬉しかったです。このお店はプロが仕入れに来るので安くて良い物は直ぐに無くなります。
生活に必要ない物は心が欲するんですよね(あはは)。
2012.10.02 04:58 | URL | #gJtHMeAM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2072-aabd0ce5