FC2ブログ
2012-09-29 00:05 | カテゴリ:walking/birding
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
本日最高気温26℃、最低気温9℃、晴
昨日近所で夕方に起きた事件。
Owner, Suspect Among 5 Dead in Minneapolis Business Shooting
犯人像はまだなにも報道されていない。
3時のニュース
Police: Gunman in Mpls. Mass Shooting 'May Have Been Practicing'
犯人でた。練習してたかもしれないそうだ。

さて、
最近鳥見をはじめたお陰で体力がついてきた。
いや、体力というよりも気力がでてきたというか、、(あはは)
日曜日もウロウロと外出するようになりました。
今までは昼過ぎまで寝てました(ぶっ)

とりあえずフォートスネリングへ

IMG_4010_20120924231658.jpg

ビジターセンターは開いているらしいが、フォートのほうはシーズン終了したそうです。
楽しい場所ですが、ここには寄りません(あはは)

この近辺のトレイルが好きです。

てくてく歩きます。
古い場所なのでかなり大きな木が多く、木を見るのも楽しいです。

IMG_4287.jpg

なにに見える?

こぶもたくさんあります。
この瘤もマニアが居るらしい。
木瘤を使ったアート作家なんかもおるし。

IMG_4244.jpg

河原に出て、しばし鳥をみつつも石を見る。
あんまり良い石はなかった。
やたらとチタンが多い。

そうこうしていると、アメリカヤマセミが!
前々から見たい見たいと言うていましたが、漸く出会えました。

IMG_4266.jpg

目の前で4回ほど漁をしてくれて、
望遠鏡でバッチリ姿を拝見しました。
かなりパンクなヘアスタイルでかっこよかったです。
そして、存外大きいです(ジェイサイズ)
このフォートスネリングはアメリカヤマセミがシンボルです(ようさん居ます)
ヤマセミは渡るのでこれが今期最後になるかもしれません。

小一時間ほど河原で遊んで
トレイルをざくざく歩きました。

IMG_4014.jpg

この夏に洪水になっていたのであんまし来れなんだ。
ここらへんも水没して池化していたところです。すっかりカラカラ

IMG_4016.jpg

フレッシュな鹿糞発見
ほんの少し前にここらへんを鹿が通過した模様。

とはいえ別に鹿を見たいわけでもないのでトラッッキングせずにトレッキングに集中(あはは、しょーもなー)。
楽しい朝でした。

middle_1220490155.jpg

これは鹿ではなくて爺さんの友達の犬です。

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2071-b665e0b9