スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

秋の気配をひしひしと感じる

本日最高気温26℃、最低気温11℃、晴
毎朝夕お世話になっているワシントン橋のちんちん電車コリドール工事が佳境にはいり、来週まで全面閉鎖となってしまっている。で、あちこちデツアーを検討してみたが、どこを通っても別の工事でデツアーさせられてもううんざり。結局王道の高速道路がいちばんなのかもしれない。いやはや。

さて、
久しぶりにすばらしく晴れあがった空の週末
ブタクサ41種のお陰で腫れ上がった目と鼻を引っさげて

母兵衛がお世話になっているバレエカンパニー、コンチネンタルバレエ団本拠地の近くの公園に行ってきました

まずはビジターセンターにて情報収集

IMG_2834.jpg

リチャードソン自然公園

ここには怪我が酷く自然に帰れなくなった赤尾さんと、アメリカチョウゲンボウさんと、アメリカフクロウさんがアンバサダーを勤めております。

ちょうどアメリカチョウゲンボウさんが日光浴中で拝見させてもらいました。

IMG_2839_20120820064943.jpg

ジェイサイズですが、猛禽です。
基本的にバッタなんかを食べています(かわいい、、)

ビジターセンターの中には室内からバードフィーダーを観察できる素敵スペースや

IMG_2842.jpg

室内で蜂の巣の中が観察できるシステム♪
透明パイプで屋外と巣箱をつないでいて、働き蜂は透明トンネルを通って出入りしています。
巣箱の前蓋は開けることができる(開放厳禁)
蓋をあけると、うわぁーーーんと静かな羽音が聞こえてなんとも感動的です。
蜂蜜がたっぷり、、(涎)

センターで公園のトレッキングコース地図と猛禽観察ポイントやその他の出現情報を仕入れ、寄付がわりに少々買い物をして歩きはじめました。

ミネアポリスダウンタウンから20分で到着する場所
(この日は通行止めハイウェイが多くて遠回りしたので少し暇が要った)
なのですが、なんかものすごく涼しくてやっぱり郊外は違うなぁ、、と感じたのですが、

私が感じただけでなく、しっかり涼しいようで

IMG_2850_20120820064942.jpg

微妙に紅葉がはじまっているような、、
旱魃で枯れているのもあるんかもしれんが、、
やっぱり妙に色づきだしている

IMG_2853_20120820064942.jpg

この丘を越えると大草原な小さな家がありそう
まさに、プレーリーやねぇ。

最短コースを歩いただけで、ミサゴ、姫コンドル、多分クーパーハイタカ(もしかしたらアシボソハイタカかも)を観察。多分アメリカチョウゲンボウだと思われる個体も観察できました。
小鳥もわんさか、ルリノジコも観られて満足。

IMG_2872.jpg

亀池

最近視力が回復してきてるのは
こんな景色ばっかり見ているからかもしれない。

気持ちよかった♪

middle_1184524754_20120820065001.jpg

ミネソタ
空の分量が多いです。

応援クリック、嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

緑が秋もようになってきたみたいですね。ちょっと寂しい。やってきちゃうんですね。食欲の秋♪
本当空が広いっていいですね~いい景色見てると視力良くなるんですね♪写真でミネソタの素晴らしい景色見せてもらって、私もその時だけは目が開きます♪いつもショボ目。
ゴーヤパイン♪作り方教えていただいてありがとうございます。ポン酢とめんつゆでパインがどのように変化するのか気になります。カットパインを見つけてチャレンジしてみたいと思います。
温度差に気を付けてくださいね~
by: はなを * 2012/08/21 01:35 * URL [ 編集] | TOP↑


亀池の写真が素敵ぃ~
視力も回復するかもですね
爺ちゃんの笑顔も素敵だぁ~
by: ロンゲのオヤジ * 2012/08/21 08:23 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱり大自然の中
遠くを見てたら視力も回復するのかな~♪
私も視力回復したい。
年々、視力悪くなっていきよる気がする。
大草原の小さな家♪好きだったな~
あれに出てくる服が可愛くて
よくお母さんに作ってってお願いしてた(笑)

by: ふくねえ * 2012/08/21 16:56 * URL [ 編集] | TOP↑


いいお天気の中のお散歩。
気持ちよさそうです♪
日本はまだまだ残暑が厳しいです~。
もう紅葉ですか!
ミネソタの風景から涼を頂きます♪
by: リク * 2012/08/21 22:42 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*はなをさん:実際に紅葉のはじまりを目にしてギョっとしたのですが、週明けの地元ニュースで紅葉スタートと報道されていました。私は海民なので空が広いのに慣れていますが、山やビルに囲まれた場所のほうが多いので、プレーリーでは空が広すぎて怖いという人も多いようです。一瞬だけでなくどんだけ行っても広いままですので。
ありがとうございます~。

*ロンゲのオヤジさん:亀池、ものすごく素敵でしたが、、ものすごく蚊が、、(あはははは)。
前ログはゴーヤパインの問い合わせが多かったです。ブーム再到来?

*ふくねえさん:それなりに回復するようです。私の場合は明らかに老眼はすすんでいますが(あははは)。
大草原の小さな家、こちらでも未だに根強いファンがいるようです。ちなみに場所はミネソタ、ここから南西に車で3時間のウォールナッツグローブ市です。

*リクさん:とっても気持ちよかったです。これでアレルギーさえなければ(笑)。ほんとにちょっと黄ばんだ景色をみて一気に現実に引き戻されました。ミネソタでした、、(滝汗)。
夏結構暑いのに冬激烈に寒いんですよ、、(愚痴愚痴)
by: 母兵衛 * 2012/08/22 04:55 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。