スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

歩くべきか歩かざるべきか

本日最高気温30℃、最低気温18℃、快晴
気持ち良く晴れています。今週木曜日はごっつい寒なるらしいので要注意。
今日はナショナルナイトアウトだった、すっかり忘れポンチ。ちょっと防犯にはピリピリモードの昨今、ええタイミングのナショナルナイトアウトやとおもいます。

お知らせ!!!
TOEFL Prep Course

インターナショナルエデュケーションセンター
TOEFL対策クラスが9月に開講します。
(しかも驚愕の授業料25ドル/mo)

さて、
最近鳥見にかこつけて、
いっこも歩いていません(爆)。

ぎりぎりまで車で行って、
じーーーっとその場で動かずに観察して帰ってくるだけ。

自宅に居ったほうがまだいごくかも(爆)
とか、思いながらも先週
快適ビジターセンターのあるミネソタ谷国立野生保護区の鳥見ポイントへ行きました(笑)
そんでそのビジターセンターで素晴らしいビューポイントがあるよ〜と聞いたので早速

行ってきました。

IMG_2551_20120806084715.jpg

ロングメドー湖トレイル

こちらもミネソタ谷野生保護区の中にあるトレイル、ロングメドーユニット
Bluff Trailといって全長4キロ、ループではないので往復すると8キロほどの行程です。

駐車場から左手には今は使われていない橋

IMG_2548_20120806084715.jpg

ムラムラと渡ってみたくなる(笑)
そう思う人も多いのだろう、恐ろしく厳重に封鎖されていた。

事務所で聞いたところによると、駐車場から左手すぐに鳥見台があるから、

IMG_2545.jpg

ってことだったんですが、
左手は見るからに草ボーボーの林
ダニと蚊の巣窟っぽい場所だったのですが、
半袖半ズボンとか犬の散歩の近所のオバちゃんっぽいのもぐいぐいあぜ道に入っていくので
えいやっと、突入しました。

なんか、そんだけの装備でまだ躊躇するか?という程のフル装備だったんですが(あはははは)。

途中、雰囲気の良い沼とかありまして、
少し歩くと

湖に飛び出したボードウォークに辿り着きました。

IMG_2554_20120806084714.jpg

大変気持ちが良い。
ケープコッドを思い出した。
ただ、潮の臭いはゼロ、それがミネソタ(笑)

情けない話だが、こういう手すりのないところは
「貧血おこしたらどうしよう、、」
「けつまずいたらどうしよう、、」

としょーーもないことばかり考えてしまうのだった(笑)

ちょっと気温が低かったのと風が不向きだったので
猛禽は少なくて(それでも白頭鷲の成鳥がばっちり見られましたが)
水禽とこまい鳥が多かったです。
湖は浅めで沼ちっくなので虫多く、フライキャッチャーやツバメ天国でした。

お腹がへってきて、マクドナルドモードになりました。
揚げイモが食べたい〜。

駐車場に戻って、そこらへんに居った人に
「この近所にマクドナルドはありましたっけ?」
と聞くと、
「バーガーキングならまぁそばにあるのし。」
と言うので、久しぶりにバーガーキングに行く事にした。

聞いた通り、すぐ近所にありました。
店内に入ると恐ろしく暇そう、、、ちょっと不安(笑)

でも、壁に

IMG_2564_20120806084714.jpg

ハービーのゆかりの品が!
ケント・ハーベック(Kent Hrbek)元ツインズ選手。しかもまさにこの近所、ミネアポリス生まれのブルーミントン育ちで、希少なフランチャイズ選手(’87、’91と2回ワールドチャンピオンになっています)
もちろん#14はツインズ永久欠番

ということで、
注文
店内誰もいないので冷房効き過ぎのさぶ過ぎ

IMG_2566_20120806084714.jpg

外で食べました。
食べていると、客がどんどんやってきて、なんかホッとしました(笑)。
ドライブスルーはごっつい流行っとったし。
そういえば、郊外の店はドライブスルーの客の方が多いとよく耳にするが、ほんまやったんやねぇ。

新製品でベーコンサンデーちゅうのがでていた。
バニラソフトクリームにキャラメルに厚切りベーコンが入っている。
美味しそうだったが、ちょっと寒くてお腹こわしそうだったのでやめた。
今度学校の帰りにでも食うてみようと思う。

middle_1186170903.jpg

爺さんのケープコッドの写真を探したが
見つからんかった。
どこへなおしたんやろか??

追加更新↓

2001summer.jpg

あったわ!(笑)
2001年の夏のことでした。
爺さん、若っ(あははは)

応援クリック、嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ひえぇぇ~、ベーコンサンデー!!(汗
苦手だわぁ、ああいうの。(笑

でも。あのボードヲーク、良さそうー。気持ちいいでしょうね。私も転んだらどうしよう、と考える方です。

うちは最近ジャズ子パパのために自転車毎日乗ってます。
膝が悪いので長歩きしたがらないので運動不足でしたが、自転車だとあちこち行くようになりました。

しっかしあっついですわー、コロラド。
日が登る前か、沈んでからしか行動できないので寝不足です今度は。
by: KEIKO * 2012/08/08 06:17 * URL [ 編集] | TOP↑


ボードウォーク、眺めがいいですね
1日ぼ~っと空を眺めていたい

爺ちゃんのシッポ、かわいい
by: ロンゲのオヤジ * 2012/08/08 08:36 * URL [ 編集] | TOP↑


そうなんや~!!
鳥見ってそんな歩かないんだ(笑)
ボードウォーク気持ち良さそ~♪
混んでて並ぶのもイヤなんやけどあまりにもガラ空きなんも
ちょっと不安になりますよね(笑)
後から混んでくるとラッキーって思うけど♪
十兵衛君キリリとしてカッコいい~~♪

by: ふくねえ * 2012/08/08 16:01 * URL [ 編集] | TOP↑


橋、渡りたくなる気持ちわかります~♪

ベーコンサンデー?
うむむ・・・・美味しいのかしら。
ちょっと想像つきません(笑)。

ケープコッド、本当にそっくりですね!
そして、十兵衛君若いっ!
by: リク * 2012/08/08 20:07 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃん若っ♪りりしいぃ~尻尾もかわいいし♪りりしいのに内股~♪
鳥見って歩かないんですか?じっと我慢の待ちなんですね!
それにしても空が青い♪
気持ちよさそう~♪
by: はなを * 2012/08/08 21:37 * URL [ 編集] | TOP↑


ベーコンサンデー、、、
早速クリックしてみました。
本当にサンデーにベーコンが突き刺さっているのですね。。。
こういう組み合わせは酢豚にパイナップルのようなものでしょうか?

私はボードウォークは渡れます!
吊り橋はひぇぇぇ~~となります。
by: ハイジ * 2012/08/08 23:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*KEIKOさん:あはははは、食べてみると甘じょっぱくて妙に美味しいですよ♪一度お試しください(チョコベーコンは至福です)。
ボードウォーク、とっても気持ちよいです。が、1メートルぐらいの高さでその下が水というか沼、ぬぅです。落ちたくないし、なにも落としたくないのでドキドキします。羽目板が割れたらどうしよう、とかも考えてしまいます(あはは)。
ミネソタも激糞に暑かったのですが、8月になってようやく少しましになりました。というかこれでも例年より暑いのですが、7月が異常に暑かったのでそれに慣れたので涼しく感じるのかもしれません。もともと灼熱の和歌山ッ子なので暑い方が気合はいります♪

*ロンゲのオヤジさん:見渡す限りの蒲原です。風が渡るのが目にみえてとても気持ちがよいですよ~~。
若い頃は毎年夏にサマーカット、尻尾はピンクで染めていました。ギャルにキャーキャー言われるのが好きな爺さんでした(笑)。

*ふくねえさん:どんな鳥見人かによるかとも思いますが、ウォーキングやトレッキングが主でその途中で鳥見がついてくる、という人も多いです。私は鳥見が主なので目的地には歩いていきますが、飽くまでも歩きは手段(あはははは)。
そうなんですわ!ごっつい並んでたら嫌なんですが、ガラガラだと不安ですよねぇ、なんかあったん(食中毒とか)ちゃうか、とか不味いんとちゃうかとか考えてしまいます(笑)。
ありがとうございます~>キリリ

*リクさん:橋、ええ雰囲気でした。
ベーコンサンデーはまだ食べていませんがベーコンとキャラメルはとっても合いますから間違いないとは思います。
やっぱり犬も歳とると顔がだうーんとしてくるもんなのですね(笑)。毛がある分人間よりもばれにくくはありますが(笑)。そうだ、私も顔に毛が生えていれば、、って、オイ

*はなをさん:ありがとうございます。
どんな鳥をみるのかにもよりますが、私が見たい鳥は観察ポイントでじっと待ちます。
最近天気の悪い週末が多いので晴れるととても嬉しいです。快晴だと蚊も少ないですしね。

*ハイジさん:ベーコンサンデー、日本でいうところのとんかつパフェに近いのではないかと思います。
渡りますか!♪
by: 母兵衛 * 2012/08/09 03:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。