スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

便器の館でまちぼうけ

本日最高気温37℃、最低気温25℃、晴/雷雨可能性有
日向はあほほど暑いですが、日陰は涼しいです。これが和歌山と違うところやねぇ、湿度が低くてすごしやすい。一応、熱波警報出ています、要注意。

本日独立記念日、
ミネアポリスでは例年通りリバーフロント(ストーンアーチブリッジ〜ハナペン橋のあたり)で花火。
日没後、暗くなってから(10時開始予定)です。

私は朝からウォーキングに行き、頭からぬるま湯でも浴びたか?と言うぐらい汗をかきました。500mlの水2本、ゲーターレード、コーヒーグランデ、あけました(あはははは)なのにしっこがでないぐらい汗。

さて、昨日のフィールドトリップの様子を書こうと思ったが、
その前にこちらを先に、、

物件見学第二弾の事、

今回は前回のイライラ地区に比べると格段に良い所。
変なフェンスの付いた家も少ないし。
実は前回のカビ屋敷を見た後にちょっと寄って、良さそうな所だなと思っていたのですが、、
あれから数日後の3時に内見予約していたので再訪しました。

改めて見てみると、、
なんか変な、、

IMG_1340_20120703122651.jpg

なんか屋根やらなんやらいがんでるし。
なるほど、だからか。
前回はカビ屋敷の直後で素晴らしく見えただけだったのかも。
そして近所一帯
現在大規模道路工事中、もんのすごーーーい土ぼこり

IMG_1204_20120703122501.jpg

オイやんに聞いてみたら、舗装工事はあと数週間で終わるらしい。
でも所どころ埋管工事もあるのでそこらへんはほりくりかえして時間がかかりそう。
管理人のアーロンさんがなかなか来ないので
近所のお家をみて回ってみた。

IMG_1203.jpg

スーパーマーケットのカートを盗んできている(滝汗)
セントポールって庭の手入れとか草刈りをしていないお家が多くてとても殺伐とした印象を受ける。

ミネアポリスは市の条例で草刈りが義務づけられている(ボーボーにしたら罰金)ということもあって、こういうお家は見ない。もしかしたらこういうボーボーの家がある区域もあるのかもしれないが、少なくとも私の行動範囲内にはない。
ボーボーとかがめたカートはともかく、
確かに悪くないネイバーなのだけど、
ちょっと微妙な地区との境界線にあって、

IMG_1348.jpg

200メートルほどの近所にこんな感じの窓ガラスを割られた倉庫とか工場とかがたくさんならんでいます。
撮るのはおもろいが。

IMG_1330_20120703122501.jpg

バス停へ行く道はこんな感じ。
人通りがなくて、車も見かけない。
今の時期は日没午後9時過ぎやし、10時頃までなんか明るいからなんてないだろうが、、
冬は嫌やねぇ、、日没午後4時半とかやし。5時には真っ暗やからねぇ。
ここの近所の人も「車ないと無理よー」って言ってたし。

いつまで経ってもアーロンが来ないのでとりあえず物件の周りを探索
この物件も1階、2階に別れていて2世帯住宅になっている。正面入り口はシェア、裏口は1階、2階どちらからも出られるようになっている。
空いているのは2階部分で1階は既に住人が居る。
この時も中で気配がしていた。

裏口に行くと、、

IMG_1335_20120703122500.jpg

壊れた便器が、、
長らく放置されているような佇まい

(-公-、)シクシク

管理がまるでなってないような感じ。
そして、窓から中がちょびっと覗けてしまった、、
南京虫わいてても意外ではない感じの室内の様子。
そして、窓に付けるタイプのエアコンがぶんぶんいごいていた。

IMG_1339.jpg

目張りにドクターペッパーの箱とか汚いシャツとかをつっくねている。
写真だとわからないが、この布、、
もうまさにネズミ色っちゅうか、、多分1回たりとも洗浄経験なして感じ。

そんで近所の人とかと話ししていたが、かなり時間が過ぎて
ええ加減、腹立ってきたのでその管理事務所に電話した。
すると、とんでもないアホな言い訳をしやがる。
たとえそんなアホな言い訳が本当のことであったとしても、そんだけ前から解っとったんやったら3時予約の客がおんねんからすぐに電話なりテキストなりするべきなんとちゃうか?!。と言うて電話を切った。
この前のダニエルといいアーロンといい、ろくなエンポロイではない。

というわけで、便器屋敷でした。
とほほ、素敵物件にはなかなか出会えません。

middle_1204315101.jpg

フレーメン

ヤコブソン器官つこてないよな爺さんでもフレーメンするのねぇ(笑)

ころりころげたきのねっこ
ポチ応援よろしくなんよ↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 アメリカ中西部情報日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

今回もボツですね
とても寂しげに見える所
前回同様に怖いですね

独立記念日の花火で気分一新して下さいね
by: ロンゲのオヤジ * 2012/07/05 09:23 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~~(^0^*)ノ
大変ご無沙汰しております~~!!
この物件は・・・・・・(・∀・;;:)
中を見なくて良かったですね!!
きっと、南京虫にやられない様に
アーロンが気を利かせたんでしょう。
って、そんな訳ないか(;m;)

十兵衛じいちゃん、
なにが
フレーメンだったんでしょうね~(笑)

by: かじぺた * 2012/07/05 13:40 * URL [ 編集] | TOP↑


これまた凄い物件ですね(汗)。
しかも案内人も大概だし・・・(怒)。
なぜ時間を守らなくても、約束を破っても罪悪感を感じないのか不思議です。
by: リク * 2012/07/05 21:44 * URL [ 編集] | TOP↑


壊れた便器が置いてあるのは・・・。ん~なんか。一階の部屋も怪しい。蟲出ますって!!絶対臭いはず!
なかなか難しいですね~。見る分には笑えるけど!
            十兵衛ちゃんのフレーメン顔好き♪                    花火はどーでしたか?
by: はなを * 2012/07/06 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます。

*ロンゲのオヤジさん:ボツです。ご近所はちゃんとお手入れしているお家も多いのですが、やっぱり借家はアパートとちがって難しいですね。
昨日は花火が始まるだいぶんと前に落ちてしまっていまして、気がついたら朝4時でした(あははは)。

*かじぺたさん:こんにちは♪こちらこそご無沙汰しております。
なるほど、アーロンがねぇ(←腹立ったので敬称削除)、そんなことはないですが、彼はこの後もう一度見に来てくれと泣きはいりまして、どんだけ借り手が見つからない物件なんだ?と思いました(笑)。
爺ちゃん、フレーメン以外の場合でも嫌なときとかこんな顔していました。ポーカーフェイスとか絶対無理なタイプです。

*リクさん:ここに訪れたのは2回目で、実は前回のカビ屋敷の直後に寄ってみたんですが、そのときはなんて素敵な所なんだ~~って思ったんですが、日を改めて落ち着いて見学するとびっくりしました。いやはや、良い勉強になりました。
時間を守らない人って居ますよねぇ、平気でドタキャンする人とかねぇ、しかもいけしゃーしゃー。アフリカあたりの”時間”の観念のない場所から来た人なら我慢しますが、所謂”先進国”の人間ならチーン、はいさようならです。
ちなみにミネソタでは10分以内の遅刻は”誤差”みたいです。ミネソタ、、。

*はなをさん:良い勉強させていただいております。
花火が始まるだーーいぶ前に寝落しました(年寄りはこれだから、、笑)
by: 母兵衛 * 2012/07/06 01:10 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/06 23:42 * [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。