スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

年々荷物が増える旅路

本日最高気温25℃、最低気温16℃、晴
大変よいお天気になりました。しかもとっても涼しいです、ちゅうか90°Fに慣れた体には寒い、、。
今朝がたも寒くて目がさめました、もうたまらん。
被害が出ているダルース市は今日脅威の90°F超、そして未だ河川の水位が上がり続けている様子で、イバキュエーションが続いています。
昨日も書きましたが、脱走したシロクマとアザラシ2頭は無事保護されましたが、舎が洪水で流されてホームレスとなってしまったのでセントポールのコモ動物園に一時避難してくるそうです。
Polar Bear, Seals Flee Flooding for Como Zoo
今日はデイ豚がダルースへ視察に行っているようです。

さて、
長らくひっぱりましたNYC旅行記これにて〆
ヌーヨークヌーヨーク
やっぱりロンパース
セントラルパーク東西横断
バイバイニューヨーク
ニューヨーク移動メモ
そこまでいってもチキンウィング
笑える買い物が当たりだった事

今回、自分自身バレエを初めて2年経った事もあるせいか
”踊る人”が目につくようになりました。
ちゃうねぇ、踊る人って
地下鉄の車内で立っているだけで美しい。
姿勢やね、まず第一に。内臓の位置すら違う感じですわ。

そしてやたらめったら走っている人が多い。
そらミネアポリタンもジョギング大好きですが、ニューヨーカーのジョギング好きは桁がちゃうように思う。そりゃもうぐいぐい走る走る(笑)。
それと自転車も多かった。
信号も自転車用とかあったし。

IMG_0168_20120619090738.jpg
 ↑クリックで拡大します

見えづらいですが、右のほうに一方通行標識の下にあるやつです。3色信号になっていて、全部にチャリマークで点灯します。
平日あんだけ車が混むとねぇ、車に乗る気にはなれん。

ニューヨーク、
バレエとかダンサーとか美術品とか、美しいものばっかしみたいな感じですがそんな事も無くて、
そら都会なんで当然ですが、
人間がたくさんだとゴミも尋常でない。

IMG_0202_20120619090736.jpg

和歌山城の花見シーズンの明け方のゴミ箱とか
ミネソタステイトフェアの夕方のゴミ箱のような状態

基本ジュースのカラ
ほとんどが食べ物のカラ
なんか、、食べモンにこんなけカラつこててええんか、、とちょっと凹む。
環境問題について考えたりしたりして、ぶっ
今度から旅行の時も携帯用のボトルを持って行こうと思った。

IMG_0218_20120619090736.jpg

ホームレスの数も多い
明け方は犬のシッコに混じって人間のシッコの臭いが漂う
路地だけでなく公園の噴水まで(なんでやねん)

IMG_0573.jpg

公衆便所は存外多いし、結構綺麗に使われている。
やっぱりセキュリティーが増えたせいか、昼日中の軽犯罪が減ったんとちゃうかな
飲み水機も多い。
そういえばホテルの水道水も結構美味しかった(ホテルの部屋の付属のコーヒーマシンでお湯を沸かして玄米茶を飲んだが結構いけた)。不味い水の地域はお茶にしてみると良く解る(コーヒーだとわからない)。

IMG_0624.jpg

マンハッタン
酔わせて二束三文で騙し買った酔いどれの島
ほんまにアメリカやな、、と思います。
色んな人種が混じり立てホカホカ。色んな言語が耳に入ってきました。オノボリさん的な行動をしているかぎりまともな英語は希少、ほとんどのコンビニとかカフェの店員さんは母国語が英語ではなさそう。そしてやっぱりアフリカンアメリカンの英語には全く慣れていないので戸惑う。
そしてなんか全体的にみんな背が低い(平日のオフィス街はまだ少し高めだが)、私ですらちょっと背が高い部類に感じました。ミネアポリスでは普通背丈なんですが。

6.jpg

しかしまぁ、、
年々旅行に荷物が増えて行く母兵衛です。
旅慣れた人は荷物が少ないと言いますが、、
慣れるに従って増えて行くてのはどうよ(あははは)。

ボッレロメオ、、素敵やった。また観たいです。
ロミオとジュリエットのCDをずっと聴いています。
はふーん。ゲルギエフの指揮のんがほしい。


ポチ応援よろしくなんよ↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 アメリカ中西部情報日本ぶろぐ村アメリカ中西部
Back In Time
Dance Again
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

公園の噴水は、トイレ代わり?  (笑
ずい分なりますが、ヤバイ所は臭いで分かりましたよね
こっちを見る目だとか・・・
でっかいリュック背負って
また渡米できる日は来るのかな?
by: ロンゲのオヤジ * 2012/06/22 09:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:今でもヤバいところは臭いで解りますよ~。大きな麻の臭いとかもぶんぶん漂っていたりしまして(笑)、アイコンタクトできない地域ですよねぇ(あはははは)。
京ちんが巣立ったら奥様と二人でアメリカ横断とかどうでしょう♪
by: 母兵衛 * 2012/06/23 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
