スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

現実逃避のような気がする

本日最高気温18℃、最低気温11℃、雨/雷雨
昨日の夜もえっぐいこと土砂降りに雷に風。昨日の夕方からの風はものすごかった、、ダウンタウンのビル風もえらいことふいていて、コンドルが同じ場所で浮かんでいられるぐらいでした(実際コンドルが浮かんでいた、笑)。
で、今朝からも土砂降りで、9時頃から一時小雨になっていたのだが、
帰りにうちまであと2ブロックというところでどっしゃ〜〜〜と降ってきまして、久しぶりに傘さしました(一応折り畳み傘をカバンに入れておいて大正解)。ちょうどピザ屋の前でアパートのテナントの幼稚園の先生が雨宿りしてたので、傘に入っていくかい?と声をかけまして、ほんの1ブロックやけどあいあい傘しました(あははは)。今もざんざか降っております。

12時からの授業、担当の先生に突発の用事が出来たので代打。1つ上のレベルの生徒だがテキストのレベルが恐ろしいほど違いびっくり仰天!!そりゃ上に上げた生徒から泣きはいるわねぇ、、と身にしみた。良く見ると単語も文法もレベルに合っているが、まず字が小さい(爆)、それにダイレクションがむつかし言い回しやねんねぇ。
久々にちゃうレベルのテキスト、面白かったです♪

さて、
ええかげん飽きてきましたが、つづきますと宣言していたようで(あはは)
今回最終回レッドウィング
その1
その2
その3
そうそう、カルビル公園へ白頭鷲を観に行って、飽きたので別の場所に移動したのだった。
そこらへんすっ飛ばして、最終的に帰る前にまたもや駅に戻って準備(要するにトイレ)することに、
折角なのでそこらへんブラブラ散策しました。

IMG_9563.jpg

Red Wing
とても良い町です。
cityですが the cityではなくてtown.
行政区の市というのと、都会という意味があるが、theがあるかなしかで意味が変わるので分かりやすい。同じようcountryは国だけど、ザがつくと田舎になる。
ザ〜〜〜(あはははは)

市役所の横でファーマーズマーケットが開かれていたが、
リンデールの市(これは”いち”笑)に慣れているので、大変可愛らしいと思った。10メートルぐらいやったし。たまたま出展数が少なかっただけかもしれんが。
そういやストーンウェア市もあったし、
デポの近所では苗市が開かれていた。そんな日だったのか?

IMG_9477.jpg

推定平均年齢60歳以上だと見受けられた
レッドウィングの人口比率はどんなもんなんやろか?
コテコテな土産物屋はあまり目につかず、
オシャレな店が目立つ。

IMG_9558.jpg

そらみみちゃん御推薦(だったと思う)のウフダショップも覗いた。
スカンジナビアもののお店、素敵なものだらけで欲しいものがありすぎて逆になんも買わずに出て来た(笑)。
ミネアポリスのスエーデン会館のショップにノルウェーとかデンマークとかフィンランドとかのものも足したような感じ。
おしゃれなのよぅ。

IMG_9503.jpg

レッドウィングコンフェクショナリー

コンフェクショナリーといえばコトブキ(オイっ)
コンフェクショナリ〜♪コットッブッキッ!←あったあった!(youtube)
コトブキは神戸にある有名洋菓子会社、神戸は有名な大手お菓子屋が多い。神戸凮月堂、モロゾフ、ユーハイム、ケーニヒスクローネ、本高砂屋、ゴンチャロフ、ドンク(こりゃパン屋か)他にももっとあります。1863年(確か文久2年)に例のいまいましい条約で開港場になって外人居留区もできたので洋菓子が浸透する素地がつくられたのかもしれん。
ケーキより饅頭とか羊羹とか水羊羹とかが食べたい。
でもここでは水羊羹はない。期待も全くしていない(笑)

町中ですが、ふと空を見上げると飛んでたりします。

IMG_9549.jpg

白頭鷲
ミシシッピ川に沿って町がこじんまり形成されているが、
町の川向に白頭鷲の巣がありました(あはははは)。
白頭鷲は何世代にも渡って同じ巣を使う事もあるので、成人男性が2人ほどのっても大丈夫なぐらい頑丈、そしてデカい。

IMG_9479.jpg


ミネソタ〜〜ンな感じ
ほちほち歩いていると色々面白いものがある。
どこで歩いててもあるんやけどねぇ、
なじみの無い土地のほうが面白いものです。

IMG_9564.jpg

紳士服の素敵なお店があった、
東ぶらくり町的なムード(笑)
ショーウィンドーの飾り付けがこれまたたまりませんで(笑)
でもとても流行っているようで見ていた数分の間に仕立てたスーツを受け取りに来た人をはじめ、ひっきりなしにお客さんがきていました。

楽しかった、レッドウィング
また行きたいです。

middle_1188068574_20120524084546.jpg

ビジターセンターで他の面白そうな町のパンフレットをたくさん貰って来たので
他の町も気になってきました。
最近
足腰がいごいている間にどこぞへ行こう、、と思うようになりました(笑)。

ポチ応援励みになります。1日1クリックお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 アメリカ中西部情報日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

毎年くるみの最終公演はRed Wingなので楽しいです♪

紳士服店はJosephではなかったですか?
去年Josephと看板のツーショット写真を撮りました(笑)
by: Snow Ballerina * 2012/05/25 06:03 * URL [ 編集] | TOP↑


↓ 黄金の仮面、ありますよ。
魔風雷丸と奪い合いになり、最後はめでたしめでたしです。
でも、黄金の仮面は似合ってなかったような。
by: 無楽斎 * 2012/05/25 06:34 * URL [ 編集] | TOP↑


素敵な街ですねぇ。 こいった小さな街巡りって大好きです。
相腰の動けるうちに頑張って巡ってくださいね。

シューじさん、受かってもらいたいですねー。
それとあのネギ塩ダレ素揚げウィングがすっごー気になるんですけど!
by: KEIKO * 2012/05/25 07:48 * URL [ 編集] | TOP↑


昔は甘いもんって言ったら
絶対洋菓子がよかったけど
今は和菓子の方がいいな~って
思う事が多くなってきました♪
生クリームよりかアンコ(笑)
ぶら~っと町中歩くのって楽しいですね♪
by: ふくねえ * 2012/05/25 16:09 * URL [ 編集] | TOP↑


初めての町を散策って楽しいですよね。
色んな発見があるし♪
紳士服店でそんなに流行ってるお店って凄いですよね。
いいもの一杯おいてあるんだろうな~。
by: リク * 2012/05/25 21:00 * URL [ 編集] | TOP↑


欲しいものや素敵なものがありすぎると悩んでしまって結局買えないんですよね。悩んでしまうと気持ち悪くなる。そういえばFRED&FREINDのカタログ見ました~♪スカルのグラスと脳みそのアイストレーに女心が、グラグラです♪
巣・・・大きいんですね~イナバの物置みたい!
by: はなを * 2012/05/25 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*Snow Ballerinaさん:そうなんです、コンチネンタルでもレッドウィングは現地集合にするぐらい近いから、という言葉がドライブの支えになっております(笑)。
まさにJosephson'sでした>紳士服店
やっぱり惹かれましたか(あははは)

*無楽斎さん:やっぱりありましたか!嬉しいです。そう、その黄金仮面の奪い合いも覚えております。夢なのか本当にみたのかとてもあやふやになっておりました。最近記憶データの老朽化が目立ちはじめました(滝汗)。

*KEIKOさん:小さくて数十年前ぐらいの景色がプリザーブドされたような町を歩くは大好きです。関西とは(時間の)桁が違いますが(笑)。
本当に足腰がしっかりしているうちに巡ります♪
ネギ塩ダレウィング、激ウマです。私の舌分析ですが、ネギと塩の他に多分鶏ガラスープ、胡椒、ゴマ(ごま油とすりごまだと思われる)、レモン汁、少しにんにく?(食べてもアレルギー反応が出ないので本物ではなさそう)、油っぽいのでラードも入っているかもしれません。一度作ってみれば判明するとは思うのですが作る気はないです(笑)。軽く片栗粉をまぶしたウィング(翼部分全部です。羽根の根元もついていることがしばしば、笑)をキッチリ揚げて、タレをまぶしてあります。

*ふくねえさん:私は昔から何でも食べましたが(笑)、身近にあればどっちも食べるんでしょうが、なにせ和菓子が無い場所に住んでいると特に憧憬が~。生クリームは何処ででもありまくりですしね~。生クリームとあんこも良いですよねぇ。
ぶらっと町を歩くのは楽しいですね~。

*リクさん:そう初めての町を用事がない状態で散策するのは本当に楽しいです(あはは)。
日本の紳士服のお店はこちらよりももっと流行っているような気がします(スーツ率が高いですし)。偏見かもしれませんが、ミネソタの田舎でスーツを着る人がいるのか?と思ったんです(あはは)。なんか冠婚葬祭だけだと想像していました(滝汗)。ミネソタの田舎から出て来た友人がダウンタウンではスーツの人がいっぱい居て面白いてゆうてましたし(なんとなくその印象で)。

*はなをさん:昔は悩むと買わなかったんですが、最近は悩んでも買う事があります。棺桶に入る時にお金は要りませんし(火葬代ぐらいは残そうとは思っていますが)。そういえば最近ミネソタも火葬推進運動が盛んになってきまして、よく広告を目にします。逆にどんだけ火葬が一般的でないのか!とも思いますが、和歌山では最近でこそほとんど火葬になりましたが、昔は土葬でした(あはは)。
by: 母兵衛 * 2012/05/26 04:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。