スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

レッドウィングでイーグルウィング

本日最高気温28℃、最低気温13℃、晴
さっき外を歩いていたら、ものすごい煮魚の匂いがした。ちょうどブッチャー&ボア(めちゃくちゃ流行ってます)の近所だったので、あそこは煮魚(ガシラの煮付けとそっくりな匂い)でも給仕しているのだろうか?と思った。そんなこたぁないだろうが、断じて酒、醤油、魚の組み合わせだろう(爆)
最近飛行機関係がやたらとピリピリしているように感じる。またなんかの情報があるんだろうか?今さっきもフランス人女性が妙ないごきをしているとかで飛行機が緊急着陸したとか、、。
飛行機内での怪しい動きとか、正露丸飲むのとかやめましょう(←あはははははは)。

さて、
しょーもないタイトルにしてしまい(笑)
チキンウィングみたいになりました。
相変わらずチキンウィングを食べています。最近一度火がつくとずーっといこりつづけるようになりました。なんなんやろね、バイオリズムのスパンが長くなったような(あはは)。
折りにつけA菜に「チキンウィングまだブームなん?」とおちょくられております。

レッドウィング市
City of Red Wing市公式ウェブサイト
RedWing 観光サイト
行く前にさくっと調べていた上記サイト

IMG_9518.jpg

このカルビル公園が白頭鷲ウォッチングの名所のようだ。
看板が蜘蛛の巣でデコレートされている(あはは)

公園内にはトイレやたくさんの駐車スペース、ベンチにブランコはもちろん、かなり大規模な子供の遊具場、公共プール(良さそうだった)、ボートランチにマリーナ、ピクニックエリアなどとっても近代的(近代的?笑)
船舶用のガソリンスタンドもあって面白いです。

さらに、

IMG_9506.jpg

犬のウンコ置き去り罰金の高いことっ!!!
うちの近所の公園の倍額以上でびっくりしました。
しかし、へっぴり腰のホネホネマンだ(あはは)

それはそうと、この日
やたらと3輪車を見た(←珍しい)のですが、なにか三輪車クラブの大会があったとか、ここらへんは三輪愛好家が多いとかなんかあるんだろうか?

公園にも1台ちょっと変わり種の三輪が駐車されていました。

IMG_9507.jpg

こちらは三輪マニア/ミリタリマニア?
普通の三輪は”trike motorcycles"かなんかで画像検索してみてください。
デコレーションが面白い

IMG_9510.jpg

偽物です(笑)
でも偽物でもこんなん飾っていて良いのだろうか?
今まで何回ぐらい職務質問受けたか聞いてみたかったのですが、
持ち主さんは傍にはいらっしゃいませんでした。
おじいちゃんとかだったら良いけど、

で、ミシシッピ川際の
ピクニックエリアに陣とって
お昼ご飯を食べながらゆっくり鳥待ちしましょうか~~
と思っていたら、

飛んでるの飛んでないのて、、

わさわさ

最初はお昼ご飯も食べ始められないぐらい大興奮

IMG_9554.jpg

白頭鷲が飛んでおりました。
ちょっと晴天で風がありかなりの上空を高速で飛んでいたので遠かったんですが、
飛びまくっておりました。

白頭鷲だけでなく、コンドル(ターキーバウチャー)やホークらしき鳥や
ツバメやカモメや色々わっさわさ
鳩が少ないように思えたぐらい(爆)

middle_1181848488.jpg

最初の数羽は大興奮ですが、
あんまりたくさん飛んでいると、ちょっとどうでも良くなります(爆)
贅沢な、、。
ランチも含めて小1時間ほど見ていたらうんざりしたので(あははははは)
またメインストリートに戻って別の巣近くに移動することにしました

つことで、またもや続きます~。


久しぶりに目に跡がつくぐらい双眼鏡を使いました(あはは)

ポチ応援励みになります。1日1クリックお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 アメリカ中西部情報日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

アハハハハッツ! 飛行機で正露丸飲むと引き返しそうですね!!!

私もこれ読んで久々にバッファローウィング食べたくなりましたー。
今夜の主食に決定!
by: KEIKO * 2012/05/23 06:48 * URL [ 編集] | TOP↑


おぉ、トライクですやん
しかも、機関銃装着  
いいの?    (笑
どんなオーナーか見たかったね

へっぴり腰のホネホネマン  (爆
by: ロンゲのオヤジ * 2012/05/23 08:41 * URL [ 編集] | TOP↑


ウンコ置き去り罰金看板!
こっちでも立てればいいのに~
でもそれでもほったらかす人もおるやろうけど。
白頭鷲♪沢山飛んでたんだ~
いっぱい見れてラッキーでしたね♪
by: ふくねえ * 2012/05/23 15:32 * URL [ 編集] | TOP↑


片手に移植コテもって、ウンコ埋めながら散歩するんよね、
彼らも罰金刑がいい。
キューベルワーゲン思い出した、
そうそう、BOSSHOSSってトライクメーカーのが都心にあった、
ヘルメット無しで乗れるのは醍醐味だが、もの凄く高価だった。
by: kindo1959 * 2012/05/23 15:58 * URL [ 編集] | TOP↑


本当にへっぴり腰だ(笑)。
でも、へっぴり腰でも何でもちゃんと持ち帰る人は素晴らしい。

す、すごい装備つけた三輪ですね(笑)。
過激というかなんというか。

白頭鷲さん、そんなに飛んでましたか!
ちなみに・・・・人は襲わないんですよね?(ちょっと心配)
by: リク * 2012/05/23 21:07 * URL [ 編集] | TOP↑


機関銃装備!どんなオーナーなんでしょう?気になりますね~♪
ホネホネヘッピリマン!!笑!
やっぱりチキンウイング♪
by: はなを * 2012/05/23 21:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*KEIKOさん:実は実話なんです(爆)。日本便だったので CAさんが正露丸の匂いだと分かっていたのでそんなに騒ぎにはなりませんでしたが、一部中国人グループが大騒ぎしていました。
バッファローウィング、最高です。
うちの近所の揚げ物(ホットフィッシュのお店)専門店の塩ダレネギまぶし素揚げウィングが最高です。

*ロンゲのオヤジさん:この日は超近代的なトライクから↑これまで色々なトライクがたくさん見られました。機関銃はあかんと思ったので撮りましたが(爆)、道でこんなのに後続されるといやな気分になると思います。

*ふくねえさん:和歌山市とか確かポイ捨て防止条例で犬のうんこもポイ捨てに含まれて罰金だったような、、。そう、それでもほったらかす人はいます、こちらも同じです。皆拾うんだったらそんな法律すらできないですしね(苦笑)。
ほんまにぎょうさん飛んでました。あんなにたくさん居ったらありがたみないですわ(笑)。

*kindo1959さん:埋めるんですか?!肥料に?(そんなわけないですね)そんな手間をかけるぐらいなら持って帰るほうが楽な気がします。3輪になるとやっぱり自立するのでヘルメットが要らないのでゆうなればオープンカーのような状態でしょうか。
今、ミネソタのトライク屋さんのサイトをみてみると、やっぱり高価でした。10年おちの中古で200万円とか。こちらは2輪でもヘルメットは個人の自由なので醍醐味はどこらへんにあるんでしょうか???やっぱり自立?

*リクさん:なんか腰がひけていて笑えました。こういうしゃがみかたで重いものを持とうとするとぎっくり腰になりやすいです。
過激でした(笑)。
白頭鷲は人を襲いません(人が悪さをしたら別でしょうが)、強い鳥なのであんまり人間の存在は気にならないようです。基本的に魚食が中心です、ネズミや兎も食べますし、鹿なんかも襲ったりします(成功率は笑えるようですが)、死肉も食べます。普通鳥でも野生動物でもなにもしなければ襲いません。テリトリーに入らない、もっている餌を穫ろうとしない(そういうそぶりに誤解されるようなことはしない)とかですが、分かりきった事をするから襲われるのです。動物園に行く気分(もしくは近所へハイキング気分)で肉食獣や大型動物の住む山を歩くという話しを聞いただけで腹が立ちます。人間が迂闊なことをして、殺されるのは動物ですし。

*はなをさん:オーナーのイメージとしてはベテランで70歳ぐらいのおじいさんだったのですが、実際若い人だったらとってもいやですね。
by: 母兵衛 * 2012/05/24 05:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
