スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

正しく行き倒れ

本日最高気温13℃、最低気温4℃、晴所々雲
現在お昼の1時前で9℃、でもなんか太陽が照ってて暑く感じます。ちょうどええかな。
ガバメントテストはまずまずの結果で嬉しいです。それよりも、今日は多くのソマリア人が病院に徴集されてしまい(たまに起こる)、再テストをうけささんといけない(汗)。しゃぁないわな、、。

さて、

先日、公式翻訳してもらわなければならない事態になりまして、

早速近所の通訳事務所に行ってみると
なんか良く分からない状態で、妙に高額な上にどれぐらい日数がかかるかわからないし、”公式”の書類にもならないようななるような、無愛想な対応(酷い風邪を引いていたようでやる気も全くなかったようだが)にしゃきっとしない答えだったので、丁重にお断りしまして、帰宅。
調べ直しまして、色々電話かけまくりまして、

結局数年前に頼んだことのある翻訳専門の会社に問い合わせましたら、数日で仕上げてくれるとのこと、しかも最初に行った会社よりも遥かに廉価。電話の対応もすばらしい!

ただ、遠い、、
(だから、最後の砦)

遠いけど、書類もって行ってきました。

ミネソタ川を渡ってしまうと高速道路の制限時速が70マイル
(時速120キロぐらい)
ちゅうことはみなさん130キロぐらいでびゅんびゅん走ってはりまして、、

普段、ダウンタウンの時速30キロぐらいのところ、高速道路でも55マイル(90キロ)ぐらいをいっぱいいっぱいで走っている婆ドライバーには怖いのなんのて(滝涙)

IMG_8858_20120424085154.jpg

ついた、、

レイクビル市

Tembua
The Precision Lauguage Service
天ぷらではなくてテンブア、スワヒリ語で象だそうだ(生徒に教えてもらいました♪)

リーガル系書類、法律にのっとった書類や政府の書類などの公式文書を公式翻訳文書として作成してくれます。取り扱い言語は100以上。
さらに、文章の添削などもやってくれるそうです。色々なサービスを手がけていらっしゃいます。

ものすごく親切で丁寧な対応で、朝イチの嫌な気分が吹っ飛びました。

ただ、、遠かった(笑)。
ミネソタ川を南へ渡ってから3台のセマイトラック(超大型トレーラー)に煽られまくり、ホーンならされまくられまして、しっこちびるぐらい怖かったです(あはははは)。突風が吹いていて怖くて時速50マイルぐらいで走ってしまいました(滝汗)。もうちょっとでスピード違反するところですわ(最低時速が45マイル)、あぶないあぶない。

で、帰りはあんまり疲れたのでブルーミントンに入ってすぐに高速道路を降りて地道を走りました(あははははははは)。それでもかなり車に倦んできて、

IMG_8862_20120424085153.jpg

リッチフィールドで行き倒れ(爆)

あと少しでダウンタウンだったのですが、
他にも色々あって力つきました。

IMG_8807_20120424085155.jpg

コーヒー飲んでリフレッシュ

非常事態宣言だったので冒険系コーヒーショップを探すことなく、安全牌で。
そういや先日C-NBCの特番でスターバックスを中心にコーヒー業界の特集をやってまして、面白かったです。

しかしまぁ、、
ほんの5年ほど前までしんどいと思ってからさらにふんばれたもんですが、、

あかんね、もう(ぎゃはは)、ここ数年の体力の衰えは凄まじい。
まぁ、安全の為、念には念を、
しんどいなと思ったらちゃっちゃと休みをとります。
特に車は凶器なので過信しないのが一番です。

アパートに辿り着いた時にはもう1日終わった気分で、風呂行って寝たかったんですが(笑)
時計を見ると1時半でした(ぶっ)

IMG_8806.jpg

そしてそんなときはお惣菜

どんな時もお惣菜LOVEなんですが(爆)

IMG_8862.jpg

正しい行き倒れ

ポチ応援励みになります。1日1クリックお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 アメリカ中西部情報日本ぶろぐ村アメリカ中西部








関連記事
スポンサーサイト
コメント:

お久しぶりです☆
私も翻訳のお世話になりました!その時は遠いのと、車がなかったのと、土地勘ゼロだったので(結局無いままだったけど汗)、郵送でお願いしました。余り時間がかからずに届けてくれた記憶があります。
まだ来たばかりで、ネットで情報収集している時に母兵衛さんのブログを見つけたんです!
あ~懐かしい!母兵衛さんに初めて連絡した事とか色々思い出しちゃいました!
by: ham * 2012/04/27 05:04 * URL [ 編集] | TOP↑


左手にやる気の名残り、同感です。ナイス!!!
by: 無楽斎 * 2012/04/27 06:38 * URL [ 編集] | TOP↑


遠出されていたんですね
お疲れさまです
そちらのドライバーさん、むっちゃ飛ばすんですね
怖いです~    ブルブル
by: ロンゲのオヤジ * 2012/04/27 08:28 * URL [ 編集] | TOP↑


無愛想な対応されるとついカチンときますよね。
お給料もろてやっとるんやったらなお更って思う。
130キロですか~(汗)こわっ!!
昔は車の運転した後も全然疲れんかったけど
最近、ちょっと遠出運転したら後からどっと疲れます。
車庫入れが年々ヘタになっていくし(汗)
十兵衛くんの正しい行き倒れの図面白~い(笑)
なんか分かるわ~その左手(爆)
by: ふくねえ * 2012/04/27 16:01 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカの高速道路。
みんなめっちゃとばすんですね~。怖っ。
しかも超大型トレーラーに煽られた日には・・・生きた心地はしませんよね。
お疲れ様でした~。
行き倒れは必要ですよ!特に長距離運転する時は。
事故るよりずっといい事です♪
by: リク * 2012/04/27 18:45 * URL [ 編集] | TOP↑


遠出お疲れさまでした♪
冷や汗ですね。高速道路。最低時速でスピード違反!切符切られても、事故らなければ笑いはとれますね♪
体力~去年くらいからガタンと低下。人生初の起き上がりめまい吐き気シャツがビショビショになるほどの冷や汗。真っ青な顔。無理しちゃいけないお年頃と感じました。汗。                 正しい行き倒れ・・・頭に焼き付けておかなきゃ♪やる気の名残は必須♪
by: はなを * 2012/04/27 23:09 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*hamちゃん:ごぶさたです~。なるほど、郵送で頼むという手もありました。急いでいたので自分でデリバーして、受け取りも自分で行くと一番はやいです。が、取りにはいきませんでした。もう当分ミネソタ川は渡りたくないです(笑)。でも2日で手元にとどきました。ええ仕事しはります。

*無楽斎さん:ありがとうございます♪

*ロンゲのオヤジさん:そんなに遠いこともないんですが(滝汗)。制限最高速度に到達できないという酷いことになっています、私(笑)。スピードがすきなひとにはたまらないかもしれません~。単車なんかもびゅんびゅん走っていて怖いです(涙)。ヘルメット被ってない人もいますし(怖)。

*ふくねえさん:きます、かなりカチンと。さらに、はっきりしないぐずぐずもたもたしたしゃべり方で、イラっとしました。
運転後の疲れ、さらに増してきたのですが、とくに高速道路がしんどいです~。
本当に行き倒れです(あははは)

*リクさん:昔、小学生の頃の教科書で”ドイツのアウトバーンは制限速度が時速100キロです。”と書かれていて、学校の先生がやっぱり外国はすごい、というような事を言っていました。そんなスピードでみんな走っているなんて怖いなぁ、と思ったものですが、今から思えばたいしたことないですね(笑)。130キロぐらいで走るトレーラーが隣を通過するだけで風で煽られて車ががたがた揺れるのです(ヘボ車なので)。怖いです。
最近、もうちょっとがんばれるかな、と思ってもがんばらないようになりました(あははは)。問題点は何事にもそういう傾向が、、(汗)。

*はなをさん:ほんに疲れました(笑)。最低時速でスピード違反切符はかなり嫌ですね。笑えますが、あんまり遅いと追突されるのが怖いです。要するに運転は危険だということです(ぶっ)。寝汗は怖いです、大丈夫ですか?
by: 母兵衛 * 2012/04/28 00:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。