スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

春を求めてぶらぶら徘徊

本日最高気温16℃、最低気温3℃、小雨
ここのところ乾燥しまくっているので雨は嬉しいです。
が、この中途半端な天候の中グランピーな場所に行ってきました、で、もう帰宅した(笑)。
今日の話はまた明日以降にでも。

さて、

昨日、お昼前にrikaちゃんとYukiちゃんとさんにんでお昼ご飯を食べました。
いつものフレンチメドー
今回はrikaちゃんがオスカーを貰いました。

IMG_8071.jpg

この喜びを誰に伝えたいですか?

あははは

しゃべりまくっていて気がつくと全部食べ終わった後になんも撮ってないのを思い出しました(笑)。
あはは

ヘアスタイリストのRikaちゃんは午後から仕事だったので途中で帰っていった。
Rue 48 SALON
↑Rikaさんを指名して予約してね

あんまりにも良い天気だったので外でブラブラ歩こう!ということになった。
バラはもう咲いたか?と母兵衛が言うと(あははは)
そりゃまだでしょう!とyukiちゃんが言うので薔薇園へ

IMG_8072.jpg

バラ園
まだでした、さすがに
そりゃそうよねぇ(あははははははは)。
クラブアップルがそこかしこで咲き始めたのですっかり脳までイカレてしまった。
その直ぐ近くの日本庭園(のつもり)公園へ

途中で

IMG_8079.jpg

なにやら楽しそう。
うへへへへへ

IMG_8082.jpg

咲いてるんですよ~~。
クラブアップルちゃんです、早いですねぇ。
毎年クラブアップルの時期になるとレイクウルバガン気分になります。
桜のような雰囲気ですが、もちろん桜ではないです。
ミネソタでは桜の木は自然では育たないそうです(寒くて)
もちろん桜の鉢植えはあります。

満開のクラブアップルを見ているとなんか和歌山みたいです(笑)。
現在和歌山城の桜も咲いています♪美しいです。

IMG_8085.jpg

色々咲いてます。
ぱっとみるだけでも10種類以上の色とりどりの花が咲いている。
素敵です。

IMG_8096.jpg

yukiちゃんに重要な場所があります。
素敵な思い出話を語ってくれました。
ロマンスやねぇ。

そしてオリガミの彫刻

IMG_8097.jpg

オリガミ用の紙が設置されていて、
鶴の途中経過の像とその周りを衛星状にぐるぐると折り方の青銅版があります。
歩きながら折って行くと完成します。
ちょっと真四角でなくて端がそろわないのでイラっとしましたが(笑)
折り方どころか、手元さえみんでも折れるわな(あははは)

もちろん折り鶴にまったくなじみの無いミネソタンがほとんどだろうと思われる。

そして、途中で挫折してほりだしたのんがあちこちに、、

IMG_8100.jpg

あはははは。
前にyukiちゃんが、ちゃんと折れなくて怒ってほりなげたのがあるんですよぉ、て言ったのを「そらネタでっしゃろ」と信じてない発言してたんですが、今回証明されました(笑)。すんませーん、ほんまでした(笑)。
まぁ、うちのクラスの生徒に折り鶴を教えようとしてとんでもない事になったのを思い出して、、さもありなんとは思いました。やっぱり書いたもんだけでは2D→3Dというのはむつかしんかもしれん。
しかし、、、失敗作、、
オモロイけどねぇ、
けたくそ悪くてもちゃんと持ち帰ってください(爆)

ちゅうようなことで、
とっっっっっても楽しい金曜日を過ごしました。


IMG_8071.jpg

厭な事も色々あって気がめいりがちですが、
お友達のお陰で楽しくすごしています。
総じて、これでいいのだ。

ポチ応援励みになります。1日1クリックお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 アメリカ中西部情報日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

あはは
お話が楽しくて、画像なしなんですか?
オヤジもよくやります
春だし、いいっか~    (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2012/04/08 08:31 * URL [ 編集] | TOP↑


薔薇はさすがにまだでしたか(笑)。
でも、違うお花はチラホラ。春ですね♪
あれっ、折り紙挫折組がいるんですね。
まぁ、出来ないと「いーーーーっ(怒)」ってなるのはわかりますけど(笑)。
by: リク * 2012/04/08 19:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます。

*ロンゲのオヤジさん:話に夢中になりすぎて画像なし、、やってしまいます(笑)。今回は食べ終わってさらにお皿を下げられてから気付きました(あははは)。ものすごく良くある事です(笑)。

*リクさん:まだでした、ほんとうにミネアポリスにあるまじき気温でながいこと既に夏ファッションを楽しんでいたので咲いていてもおかしくないような気分になっていましたが、まだやっと葉の新芽がでたところでした。
イーっというのが表現されている失敗作がたくさんありました。あとは羽根と顔をとりまちがって微妙な感じの鶴もちらほら(笑)。
by: 母兵衛 * 2012/04/09 00:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
