スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

私のまくらを求めて

本日最高気温17℃、最低気温3℃、晴
今週末から気温が下がるので、ここんところの暑さで開花した花がぽろりと落ちてしまうそうだ。果樹園農家では対策におわれているというニュースだった。大変だ。
今年は既に花の開花が変でハチミツの生産が激減すると予想されているし(ハチミツが高くなるらしい)、やっぱり異常気象は問題が多いねぇ。

さて、

実は去年の11月にマットレスを硬いのに買いかえてから、どうも寝違えるようになってしまった母兵衛。
月に2回ぐらいどうもならんほど寝違えるので、どうやら枕ではないだろうか?と、、
枕探しの旅に出ていました。
今まで使用していた枕は日本のロフテー(Lofty)さんのロフテー快眠枕(硬め、マルコビーズ)でフィッティングショップで頭のカーブを計測してもらい、それに合わせて調節してもらった枕でした。かなり高額ですが、この枕にして以来肩こりと腰痛が減って大変ねぶちのあるものでした。
が、どうやら硬い枕があかんような感じ。
枕に当たっている部分の血が止まったような感覚で痺れたようになる。柔らかいものを試してみようと思いましたが、ロフテーはミネソタにないし、、。

1、とりあえずターゲットの500円枕にしてみました。
悪くはないが、明け方にヘタってきて起きてしまうので
駄目

2、ふと目についてトラベルピローを買ってみた。
小さすぎて頭が落ちる度に起きるので
駄目

3、近所の店で低反発枕の薄いのを買ってみました。
硬すぎて頭痺れました。
駄目

4、たまたまターゲットでウルトラソフトダウン枕がバーゲン$6
かなり素敵使い心地
つい最近までこのダウン枕で問題なく使っていましたが、、
2ヶ月ぐらいでかなりへたってきまして、、
毎晩ぱふぱふして膨らますのですが、朝方ぐんなりしてしまう。
多分頭デカくて重いからか?

実はそんな枕探しの間にもずーーっと気になっている枕がありました。

テレビショッピングの枕です(爆)
My Pillow
マイピロウ、、10年保証付き。

なんと枕だけですが30分もあるテレビショッピングです。
母兵衛、、、30分見続けてしまいました(ぎゃはは)
My Pillow, Inc. MyPillow® Infomercial
ようつべでも見られます。
社長のトークと枕をぱふぱふする手付きに魅了されます(爆)
そらもう、首の痛み、不眠、いびき、偏頭痛、睡眠時無呼吸症候群、足のダルさ、全身の筋肉痛、アレルギー、喘息、顎関節症に効くらしい、、そこまで言われると、、うさんくさい、、(あははは)。
お値段はロフテー快眠枕の半額ぐらいですが、アメリカーンな金銭感覚に染まりきった母兵衛には恐ろしく高額。とはいえ、寝違いだけでも改善されれば値打ちのある値段です。他の効能ははなっから期待しない(笑)。

ダウンのやわらし枕がへたりだしてから本格的に気になりはじめ、
あちこちのレビューを見たり読んだりしてみました。
テレビショッピングのレビューといえばコレ↓を思い出します。
いらぬ後日談ではありますが
エギーズに怒る人、、なんべんみても笑える(あははは)。
で、My Pillowのレビューですが、
どなたも絶賛。怪しいほどにネガティブレビューがない。

そして、調べているとオンラインやフェアなどの催しものの時だけでなくリーテイルショップがあるのを発見。
もちろんミネソタに

そう、ミネアポリスではない、、、

IMG_7909.jpg

バーンズビルセンターの中にありました。
Burnsville Center

なんでこげなところに出店?
モールオブアメリカよりも家賃が安いのか?わからんけど

IMG_7916.jpg

ちょっとさびしいお店(笑)
言い換えると夜逃げしやすそう(笑)
可愛いお姉さんが対応してくれて、
ぽつんと置かれたベッドを使って何種類かの枕を試させてもらいました。
横向き寝か仰向け寝か、男か女か、などである程度枕を限局して、あとはフィッティング。

静かなモールなので(或る意味モールとしてどうかとは思うが)うっかり落ちそうになりました。

ということで購入

IMG_7920.jpg

オンラインで買うよりも20ドルぐらい安くつきました♪
なるほど来てよかった。
使う前に7分ほど乾燥機に入れます。

使いはじめて1週間ほどになりますが至極快適。
たまらん使い心地です♪なんでやろねぇ(あはははは)。
もちろん全く寝違えていませんし、寝違える気配がないです。
母兵衛レビュー5つ星です。自信を持っておススメします。


で、折角バーンズビルくんだりまで出かけたので
モールの中を散策しました。

IMG_7919.jpg

子供の多い地域のようで
レンタルカートならぬレンタル子供運搬機がありました。
自販機ならぬ無人レンタル機になっていて、色も選べるようです。
使ってみたいですが、お尻が入らない(あははは)。

モール内のあちこちに子供の遊具場なんかもあって、
子供がぎょーさん遊んでいました(もちろん親付)
親の座るソファなんかもあって冬場は人気なんやろうな、、と思う。

IMG_7915.jpg

フードコートもある(そりゃそうだ)
ランチタイムでこの寂しさ、、
ちょっとこのモールの行く末を案じてしまう。
この前ノースタウンモールに行ったときも同じように感じたが。
まぁ、入っている店はどこも似たようなもん。

IMG_7913.jpg

Tina Sabrina
このお店はちょっと気になるものがあったので
覚えておこう♪


てなわけで、
枕を探して32キロの旅(笑、30分なんやけどねぇ)


middle_1208891506.jpg

やっぱり枕は重要物件です。



ポチ応援励みになります。1日1クリックお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 アメリカ中西部情報日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ちょうど枕について悩んでいる人がおりますので、参考にさせて頂きます。☆5つ期待してます!

異常気象、楽な冬でしたら、以降が心配ですよね。やはり普通が一番です。
by: chii * 2012/04/07 01:54 * URL [ 編集] | TOP↑


ほぉ~。これまた興味深いですなぁ。
私も枕にはとてもこだわるので ちょっと購入してみたくなりました。 
32キロのお買い物の旅ってすっごー。 でも私もやる方です。(笑
by: KEIKO * 2012/04/07 04:34 * URL [ 編集] | TOP↑


枕選びって、ほんと難しいですね
オヤジもずい分悩んでます
今は、そば殻で落ち着いてますが・・・
自分にあったいいのが欲しい~
by: ロンゲのオヤジ * 2012/04/07 08:30 * URL [ 編集] | TOP↑


はじめまして、近所のまること申します。実は同じミネソタなのでずっと前からブログ拝見させてもらっておりました。以前の住まいはミネアポリスから4時間離れていたのですが、先週バーンズビルに引っ越してきたので近所の情報を探していたらこちらのブログにあたりました。何故かいつも読んでいるブログの方が近所にいらしていたかと思うとコメントしないわけにはいかないと思ってしまいました♪私も枕こだわり派です!今度見に行って見ます☆
by: 近所のまるこ * 2012/04/07 09:20 * URL [ 編集] | TOP↑


ばっちりな枕、見つかってよかったですね~♪
私もたまにぎっくり首になる事があるので、枕ちょっといいの買いましたもん。
モールに人が居ないとちょっとドキドキしますよね。
つぶれませんように~。
by: リク * 2012/04/07 21:23 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/07 23:47 * [ 編集] | TOP↑


枕は重要ですよね!寝付きも寝起きも!いい枕が見つかってよかったですね!しかもお安く!10年保証付!にびっくり!私は今だに昔からの枕愛用中です♪
カンフーマスターK氏♪将来楽しみですね~
by: はなを * 2012/04/08 00:56 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*chiさん:my pillowはたくさんタイプの違う枕があるので気に入るのが見つかると良いですね。

*KEIKOさん:ザッピング大好きなんでぐるぐるチャンネルを変えているといつもこのマイピロウにつきあたって、ボエっと見てしまいます(笑)。買った後も見てしまう(あははは)。Home Showではたいがい出店するみたいですし、もし近所にお店があれば是非試寝(笑)してみてください~。
my pillowのウェブサイトのplace to buyでフェアなども全て調べられます。

*ロンゲのオヤジさん:枕選びは健康のエッセンシャルです(ホンマです)。ロフテーは高額ですが、一度お店で寝かしてもらえるのでちょっとびっくりしますよ~。初めて自分の頭に合わせた枕で寝た(売り場で、笑)時に背中がバキバキーとなりスッキリしてびっくりしたのを覚えています。

*近所のまるこちゃんさん:はじめまして、コメントありがとうございます。バーンズビルにお住まいなのですね、とても広々として良いところだと思います。マイピロウとても良い物件でした。枕こだわり派なら一度フィッティングされてみては?
これからも宜しくお願いします。

*リクさん:ぎっくり首、良い名称ですね~、こんど使わせてもらいます(笑)。モールに人が居ないと本当にドキドキします。人ごとなんですが、やっていけるのか?と心配に(笑)

*はなをさん:枕、重要物件です!断言です。
10年保証、、というか保証されていても5年すぎたら減価償却な気がしますが(笑)。枕で5年ていうのも凄いですよねぇ。
Kちゃん、ほんとうに見る度にすくすく育っていて楽しみでなりません。
by: 母兵衛 * 2012/04/08 05:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
