スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

季節は冬春夏秋なのねぇ

本日最高気温12℃、最低気温3℃、曇がち
カサは要らんがジャケットは要るであろう、本日。
ニュースもさしてなし、ベストバイがツインシティズで何店舗か閉店させるというのが先日からのトップニュースの1つ、大型店舗を畳んで小さいモバイルスタンドみたいなやつを増やすらしい。
今日なんかコレよ、のどかよ。
RAW VIDEO: Batman Pulled Over Near Washington, D.C.
ワシントンDC近くで黒いランボルギーニー・バットモービルがプルオーバーさせられたというニュース。
警察の業務連絡も笑えるが、フロントタグをつけていないバットマン、、(ぎゃははは)。出て来て握手してるし。警察官達、写真撮らしてもろてるし(爆)、歌うととるし(あははは)。


さて、

3月というのに春満喫しております。
しかも外で(笑、今日はちぃと寒いですが、最近諦めてきた)

3月というと普通なら一年で一番積雪量の多い時期、
春なのは室内とスーパーマーケットとメイシーズのフラワーショウだけ(笑)
Macy's Flower Show Minneapolis
03/25/2012 - 04/07/2012
なんですが、
今年は外で既に気の早い花が咲いています。
フラワーショウとかイースターのありがたみがないねぇ。

イースターというのも宗教がかっていて色々あるのだとか
で、

IMG_7767.jpg

Happy Spring

春おめでとうとか
ハッピーバニーとかアンチキリスト教の人にも買わそうという物品が増えて来た。

IMG_7768.jpg

金魚もウサギコスプレだ。
ウサギ柄といってもウサギ味ではなくチェダーチーズ味

イースターもののお菓子とかグッズて春らしくて良いからねぇ、
私なんかは宗教的に節操がないのでどうでもええけど。

春、

日本的には春夏秋冬
1年は春から始まる。
まぁ、おおざっぱに1~3月春4~6月夏7~9月秋10~12月冬となるので
(中学国語の俳句ででてきますねぇ、だから七夕が秋の季語なんですが)
だから1月が春で春スタートでわかりやすいですねぇ。

が、こちら
1年は冬から始まります。

IMG_7769.jpg

冬春夏秋

話ながなりそうなんで割愛します(あはは)
こんなデザインからして、冬からスタートしていて面白い。
先週、教室に貼る季節ポスターを製作しましたが、
バンダコイ先生に「冬から冬から!!」と言われた。
もちろん、下書きで春スタートしてました。

春、なんか浮つく。

断じてふんわりとかではないが(爆)

なんというか、ハゴロモガラスがいつもより赤くなった肩をさらに膨らませ、
うけけけけけけけけ!と吠えるような感じの浮わつき。

紅いのよ、とにかくよ

小さくても紅くなる

IMG_7749.jpg

吉田さん

複雑で美しい声で愛を語る
夫ちゃんは男前だ
現在MCTCの軒で妻ちゃんと一緒に巣をこしらえている。
妻3、夫1ぐらいの働きぶりなのがなんとも微妙

IMG_7750.jpg

ケッ


まだ相手がいない可哀想な男達も熱いバトルを繰り広げている

IMG_7773.jpg

結構な被害になることもある。

被害=ハゲ

スクウォールたちも恋の季節なので
あちこちで諍いが目立つようになってきた。
喧嘩の季節でもあるのよねぇ。
こちらも毛をむしられてハゲた負けリスが出てくる。

話はかわるが、単なる春の見物人母兵衛
私の春は食欲の春、
そして今年は特別にカステラの春

カステラ、
先日、学期末パーティに25人に一人一切れ当たるように
いつもの倍、焼きました。

IMG_7771.jpg

玉子12個、砂糖2カップ、強力粉3カップ
お湯ときハチミツ↑これぐらい(かなり適当)
10リットルのボウル買うて大正解、大活躍中。

で、結局欠席の生徒が多かったので
先だってに小ウノにもあげるよと言っていたのでベスのクラスに行くと、
休んでやがった。サボりですねぇ、悪い子ですねぇ。
で、ベスとベスのクラスの生徒にプレゼントしました。

カステラだけでお腹いっぱいにするのて、、

至福です。


middle_1208381752.jpg

最近カステラを常食しだして、
ケヅヤが良くなったように思うのですが、、
気のせいかいな?
他になにか変わったか?というと気温が変わったぐらいしか思いつかないので、
やっぱりカステラは美容に良いのかもしれない。
カステラ美容法か(あはは)

カステラ美容
疑わしいですが、ポチと応援お願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 アメリカ中西部情報日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

お久しぶりです。

バタバタで、コケコケコッコ~です。

うちのお笑い館も、「冬春夏秋」

冬が終わって梅の花が咲き、やがて、桜の花が咲きます。

季節は、どんどん巡って行きますね。
by: 華やぎ * 2012/03/31 01:15 * URL [ 編集] | TOP↑


写真の通路通ったとき冬が最初??って不思議に思ってました。今更ながら(汗)理由が分かってスッキリ。

モ印カステラが食べられた全ての人が羨ましい~
by: ham * 2012/03/31 01:15 * URL [ 編集] | TOP↑


あら、この建物のこの部分、何度か通ったことがあるのに、初めて知りました!
見えてないものが多いわぁ。
今後とも宜しくお願いいたします。(kuramaもとい、そらみみ。)
by: そらみみ * 2012/03/31 02:34 * URL [ 編集] | TOP↑


髪の艶は、蜂蜜のおかげじゃないかしら。by lux.
by: 無楽斎 * 2012/03/31 06:50 * URL [ 編集] | TOP↑


今では、カステラの達人ですね
可愛い蜂蜜が、美味しさのエッセンスかな!?
by: ロンゲのオヤジ * 2012/03/31 08:00 * URL [ 編集] | TOP↑


冬から始まる四季!!
そう言う考えもあるんですね。
なんの疑いもなく春から始まるものだと思っておりました。
認識の違いって面白い♪

恋の季節は戦いの季節でもあるんですね。
がんばれ、男の子たち!(笑)

はちみつがいいのかも?!
by: リク * 2012/03/31 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑


はちみつ力♪ですかね♪
せっかくのモカステラチャンス逃してもったいない!やっぱりサボっちゃだめですね~笑♪
春・・・食欲の春・・・いえ、一年中食欲の塊です♪
by: はなを * 2012/04/01 00:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*華やぎさん:お久しぶりです。
四季があるというのは素晴らしいですね。

*hamちゃん:ループなんでどこから初めてもいいような気もしますが(笑)、やっぱりクリスマスが終わったら新年、そして四季と区切りがリンクしていないので冬スタートなのでしょうねぇ。面白いです。
うちの生徒は混ざり物がないほうが食欲をそそるようです。カステラ、やたらと喜んでもらって嬉しかったです。私がベイキング嫌いなのを皆知っているので余計に褒められました(あはははは)。

*そらみみさん:普段メガネかけてないからだと思います(あははは)。
B鯖にしたんですねぇ、そういえば地元のオフ友達はみんなブログスポットで、私もアカウント持っているのを思い出しました。

*ロンゲのオヤジさん:カステラ、作れば作るほど簡単になってきました(笑)。混ぜるだけです。
ハチミツというと熊の容器が主流ですが、蜂の容器というのが気に入っています。こちらもミネソタ産です♪

*リクさん:こういう違い、よくあるのですが面白いですよね~。異文化で暮らして更に色んな文化の人たちがわさわさしているところで過ごす楽しさです。
やっぱりハチミツでしょうか!とはいえ、いつも煮物などに入れるので同じぐらいは消費しているんですが、卵とのコンビネーションでしょうか、、。太ったからかもしれません、太るとケヅヤがよくなるんですよねぇ(逆に痩せるとかさかさになるような、、)。

*はなをさん:やっぱりハチミツのような気がしてきました(笑)。
学期末の最終日は個人面談と成績表が恐いといって休む生徒が多いんです(涙)。自分の実力をちゃんと評価してもらうのはエッセンシャルなんですが。
春には春の食欲が沸くんですよ~(あはは)。
by: 母兵衛 * 2012/04/01 00:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
