スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

1年経ちました

本日最高気温-2℃、最低気温-13℃、晴所々雲
にわか雪もあるかもしれません。
結構寒いですが、風がないのでウォーキングに行ってきました。きもちよかったです。

さて、

今日はミネソタ時間の3月4日です。

十兵衛が逝ってから1年が経ちました。

overtherainbow.jpg

この1年、うんざりするほど長く感じました。

長かったわりに、まだ部屋は爺さんが逝った時のままです。
爺さんのベッドもおもちゃも毛布も枕もしっこくさいまま、
そのまま片付けられずに置いています。

ええかげん片付けようか、と思うことがたまにありますが
まだ、そこに居るような気がしてねぇ

livingroomn.jpg

布団の臭いはかなり減ってしもた。

爺さんがいなくなって、
雑務が随分と減った。
怒ることが減った。喜ぶ事も減った。
自分の事を考える時間が増えた。
犬が行けない場所に行くことが増えた。
未だに早く帰ろうと時計を見る癖が抜けやんけど、明るいうちにはよ帰って散歩に行こう!が無くなった。
長時間の散歩に行けるようになった。
手持ちの荷物が減った。

whitie.jpg

イーバやゾウィと遊んだり、子犬をダッコしたりしても
爺さんのことばかり思い出す。
周りの友達も「子犬を迎えたら?」と言わなくなった。

先日、用もないのにペットショップにフラフラ入って、

鳥を見た。
爺ちゃん、鳥が大好きだった。

birds.jpg

文鳥かインコを飼うのも素敵だな、と思う。
爺さんが居る頃から飼ってたらどんなやったやろ?
爺さん、鳥さんの世話をしたかな?
鳥糞まみれの犬になっていたかもしれない(笑)。
鳥の臭いの犬とか(笑)

goldenG.jpg

いつも一緒だった十兵衛。
仕事するときも遊ぶときも寝るときも一緒だった十兵衛。

loringy.jpg

母ちゃんはまだ涙が枯れへん




ポチ応援励みになります。1日1クリックお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 アメリカ中西部情報日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ひっそりと当ブログ拝見させて頂いておりますが、もう一年経つのですね。

私事ですが本日実家の我が子は16歳を迎えました。
私が単身ミネソタに来て数ヶ月、次の帰国時に会えるかどうか、いつも祈るばかりです。

(人間の家族は皆元気なので心配なし 笑)
by: YPS * 2012/03/05 05:29 * URL [ 編集] | TOP↑


思わずもらい泣きです。もう1年になるんですね・・・。

やはりいつかはまた、子犬を迎えて頂きたいとは思うのですが、まだまだつらいというお気持ちもよくわかります。私にも6歳の雑種犬がいるので、まだ先だとは思いますが、明日はわが身です・・・。
by: シアトル犬 * 2012/03/05 05:44 * URL [ 編集] | TOP↑


うちのワンコはまだ1歳。最近、周りにワンコやニャンコの旅立ちで泣いた友人多数。私は最近両親が立て続けで亡くなったので、いつかワンコもいってしまうと思うだけで泣けてきます。「いつでも会える」という絵本、ご存知ですか?犬のシロは頑張って乗り越えてます。十兵衛ちゃん、ブログをみても、とっても幸せな犬だったと思いますよ
by: lakme * 2012/03/05 05:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントが難しいぞ。
グローブの写真、いいです。
by: 無楽斎 * 2012/03/05 06:04 * URL [ 編集] | TOP↑

お久しぶりです
時間が経つのは、なんて早いのでしょうか。
ブログをずっと読ませていただいており、昨年十兵衛くんが亡くなった際に、思わず初めてコメントをさせていただきました。
またあらためてそのときのことを思い出すと、涙が出ますよね。
十兵衛くんと一緒に過ごした時間と同じくらい過ぎないと、なかなか喪失感は消えないのではないでしょうか…。
いずれは、また出会いがあるとは思うのですが。
ブログを読み返させていただくと、本当に十兵衛くんは愛されていたことがよくわかります。
わたしもモさんのように、深い愛をウチの犬にあげたいのですが、これがなかなかうまくいきません。
「いつでも会える」という絵本、わたしもオススメします。初めて読んだときに、不覚にも泣いてしまいました。機会があれば、読んでみてください。
毎日、ブログを楽しみにしております。どうぞお体に気をつけて、お過ごしください。
by: Betty * 2012/03/05 06:42 * URL [ 編集] | TOP↑


おむつをしてもスタイリッシュな十兵衛。賢いのにプッと笑わせてくれる十兵衛。私は今も十兵衛の写真を楽しみに、ブログを拝見しています。

十兵衛は孫呉空みたいに雲に乗って、母兵衛さんの側にいるような気がします。
by: まだら * 2012/03/05 06:57 * URL [ 編集] | TOP↑


2年前だったでしょうか。
第一次MN滞在時に妻が念願の十兵衛に会えたのは(私は出張で会えまえんでしたが)。
昨年、東京でブログを拝見して涙しました。そして今もこれを見て涙しております。
近所に引っ越してきただけに、会いたかったなぁー。十兵衛星。
by: miyakou * 2012/03/05 07:16 * URL [ 編集] | TOP↑


一年か・・・
オジイチャンも、向こうでの生活に慣れた頃ですかね。
ブログを覗きに来るたび、まだオジイチャンがこの画面の向こうで元気にしているって錯覚に陥ります。
結局会えずじまいだったのに、不思議なもんですね。
ワタシも、「ちょっと出かけてたんよ」っていいながら、
ふらっとオジイチャンが帰ってきそうな気がします。
by: Yuk15 * 2012/03/05 07:57 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛に会えてよかったです。
人のつながりは不思議なものです。
結婚記念日と一緒なので一生忘れないでしょう。
by: Snow Ballerina * 2012/03/05 08:01 * URL [ 編集] | TOP↑

私もです
私も十兵衛ちゃん大好きでした。
なんか、まだ信じられない。
色んな場所の色んな表情が可愛いんですもの(^^)

うちは爺さん二匹います。
ゆっくり時が流れて欲しいものです。
by: Anne * 2012/03/05 08:19 * URL [ 編集] | TOP↑


みなさんと同じ思いです。もう1年なんですね。十ちゃんのしっこ臭のベッド、たまにくんくんするのに必要なのでは?きっといつまでもそこでおっぴろげているんだと思います。いつまでも一緒ですもんね。思い続けてくれる母ちゃんがいて、十ちゃんはいつまでも幸せだと思います。また涙出ちゃいました。全部がいい写真ですね!
by: chii * 2012/03/05 08:42 * URL [ 編集] | TOP↑


もう1年なんですね
ウチも来月で1年です
オヤジは、すごく早かった気がします
まだまだ、忘れられませんよね
お気持ち分かります
by: ロンゲのオヤジ * 2012/03/05 08:43 * URL [ 編集] | TOP↑


この一年、変わらず毎日十兵衛じいちゃん&母兵衛さんから元気をもらってます。
by: Mie * 2012/03/05 08:49 * URL [ 編集] | TOP↑


毛の触り心地、におい、暖かさ、いつまでも大切に心の中にしまっておきましょうね。

十兵衛君、母さんまだ泣いてるよーー。そっちでフックと漫才でもして笑わせてあげて!
by: sat * 2012/03/05 08:57 * URL [ 編集] | TOP↑


私は、十兵衛ちゃん、まだそこに居るような気がします。「今日は母ちゃん嬉しそうやな!」とか、「何か辛そうやな~。」なんて心配しながら顔を見ている姿が浮かびます。

大切な家族でしたもの、時間がたったからといって、悲しみがなくなることはないと思います。でも、過去14年の間、十兵衛ちゃんがいてくれたお蔭で楽しく笑った日々は、悲しくて泣いた日々よりずっと多いから、これからも生きていけるのかな、と。まあ、そうは言っても、思い出すと思わず泣けてきちゃうんですけどね。

十兵衛ちゃん、今日のお供えはピーマンとミルクボーンかしら!

by: 楓 * 2012/03/05 12:33 * URL [ 編集] | TOP↑


一年経つんですね。
ここにきたら十兵衛くんに会えるの楽しみにしてます。
十兵衛くん大好きだよ~♪♪
by: ふくねえ * 2012/03/05 15:12 * URL [ 編集] | TOP↑


ああ、そうでしたね・・・・・・
私の日記にも書いてあるんですよ。
(紙の日記もつけてます。)
もう1年経っちゃったんだ・・・・・・

家のエドも先日9歳になりました。
当日は忘れてましたが(笑)
後日、なんかしてあげようかと
ペットショップに行ったら
たまたま『コーギーの寿命は12年くらい。』
って書いてあって、めっちゃブルーな気持ちに・・・・・
まあ、分かってはいるんですが
残りの時間を数えてても仕方ないのも・・・

何にも云えませんが・・・・・・
幸せな十兵衛じいちゃん、
これからもずっと幸せな十兵衛じいちゃん。
絶対絶対絶対!!
あ~~・・・涙が出てきちゃった・・・・・・
一緒に泣いても良いですか??
by: かじぺた * 2012/03/05 15:28 * URL [ 編集] | TOP↑


ご無沙汰いたしております
もう、一年経つのですね
変わらず毎日おじゃましています。
うちにも散歩厭犬がいますが雨の日限定です。
十兵衛さんのように師範になるにはまだまだです。
by: ハイジ * 2012/03/05 17:56 * URL [ 編集] | TOP↑


もう1年経つのですね・・・。
毎日十兵衛君の顔を写真を見ているせいか、そんな気が全くしません。
母兵衛さんは十兵衛君の「母ちゃん」ですもの。
愛は永遠ですよね。
十兵衛君、今でも母兵衛さんの愛を感じていると思いますよ。
by: リク * 2012/03/05 18:02 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃんのいろんな表情をみていると、
母兵衛さんがどんなにかわいがってこられたことかと・・・
今でも十兵衛ちゃんに癒される毎日です。
十兵衛ちゃんはほんとに幸せものですね。
十兵衛ちゃんは永遠です。。。
by: マーメイド * 2012/03/05 21:14 * URL [ 編集] | TOP↑


一年たつんですね。
考えると、とてもさびしいです。でも今も母兵衛様のそばにいる気がして。

永遠のスター十兵衛ちゃん♪
十兵衛ちゃんの写真にとても癒されてます。これからも♪
いつもありがと。
母兵衛様も十兵衛ちゃんのことを教えてくれてありがとうございます。
by: はなを * 2012/03/05 21:28 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛くんと15年近くも一緒にいたんですから…
1年ではどうにもならないですよ。

去年の最後のドライブのブログ、とっても好きです。

爺さん物語もまた楽しみにしております。
by: 奄美のリリィ * 2012/03/05 23:26 * URL [ 編集] | TOP↑


ご無沙汰しています

あれから1年なんですね・・・
まだ1年・・・もう1年・・・
なんだか 切ないです
by: ジョイ母 * 2012/03/05 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/06 00:01 * [ 編集] | TOP↑


わたし、たまに自分の過去ブログで忘れてたドラマの検索するんです。
先日ちょうど検索してたら、3月だし、会社でボロボロ泣いてしまった日のところに出くわしました。
会ったこともないクセに、まるですぐ近所にいるお友達の感覚でした。スピーカーの前でうっとりモーツァルトを聞く十兵衛くんがなんとなく浮かぶんです。
こらえる必要ないと思うんです。泣くことも必要かなって。
意味不明ですね。
by: らる935 * 2012/03/06 00:12 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛君の優しい笑顔を忘れないでしょう。
楽しい毎日だったなあときっと今頃思っていることでしょうね。
空の上から見守っていてくれますね。
by: マッチャン * 2012/03/06 01:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*YPSさん:次の帰国時にあえるようにお祈りしています。

*シアトル犬さん:6歳、良い時期ですね。元気で長生きをお祈りしています。

* lakmeさん:ありがとうございます。

*無楽斎さん:あははは。無修正で出せる写真で、尚かつなるたけ自分の足が長く見える写真を選んだところがちょっとアレですが(笑)。

*Bettyさん:私もあと14年ちょっと経てば、物忘れもさらにすすんでそれなりに幸せになっているかもしれません。
ありがとうございます。

*まだらさん:スタイリッシュなオムツ(笑)、ありがとうございます。ふと、坂本教授がアホアホマンを演じたのを思い出しました(あれは或る意味衝撃的にスタイリッシュでした)。

*miyakouさん:ありがとうございます。

*yuk15さん:こっちへ来たり和歌山へ帰ったり、それなりにボッツラやってると思いますわ>爺さん
私もネットの上では爺さんがいつも笑ってたりボケてたりするのが楽しくてたまりません。彼岸か此岸かどっちかは分かりませんが、きっとまた出会えるでしょう。

*Snow Ballerinaさん:ほんとうに不思議なものだと思います。私は自分の誕生日すら忘れる女ですが、貴女の結婚記念日は一生忘れられないです。

*Anneさん:ありがとうございます。
1日1日大切に。

*Chiiさん:ありがとうございます。

*ロンゲのオヤジさん:別に毎日ぐじぐじ泣いている訳ではないのですが、ふとしたときに湿気ります。
しかし、本当に色々起こりすぎて凄まじい1年でした。

*Mieさん:ありがとうございます。

*satちゃん:歳とると涙もろくなってしかたないです(とほほ)。
フック先輩~~~うちのん宜しくしこんだってください~。

*楓さん:ミルクボーンでした。

*ふくねえさん:1年経ちましたわ。不思議なものです。
これからも愛にきてください~♪

*かじぺたさん:アナログでも日記とは、お見逸れしました。
エドちゃんがいっぱい長生きして幸せにすごされますように。

*ハイジさん:ありがとうございます。

*リクさん:執着が少々強すぎるせいもあり、なかなか爺さんを放してあげられません。いつか自然に思い出す時間が減ってしまうのでしょうが、それでいいと思っています。

*マーメイドさん:時間計算すると両親よりも誰よりも長時間一緒にすごしていますので、抜けない習慣というのがまだ存在します。

*はなをさん:1年経ちました。このブログではまだ一緒にすごしてもらっているので、爺さんの引退はもう少し先延ばしです。いつの間にか自然に出番が減るのか?とも思います。そのときは温かい目でひとつよろしくお願いします。

*奄美のリリィさん:どうにもする意志もないからなんですが(笑)。それなりにすごしています。
ありがとうございます>ドライブログ
日々の出来事すら書き切れずにどんどん書く事ばっかりたまってしまっています(汗)。

*ジョイ母さん:ありがとうございます。

*らる935さん:私の場合は最近更年期障害で涙腺がゆるくなっているのも多分に加味されますが、泣きたい時には泣いても構わないと思えるようになりました。どうしようもないですし、毎日泣いているわけでもないですし。皆にかわいがっていただいて、十兵衛は幸せな子です。

*マッチャンさん:ありがとうございます(またもや号泣)。
きっとそうだと思います。
by: 母兵衛 * 2012/03/06 02:09 * URL [ 編集] | TOP↑


v-221年・・・ダメです、かすんじゃった
うちの子たちは同じ年に相次いでワンとニャンがいってしまい今はぽんたがなんとか留守を守ってくれているのですが、あの大きさの子が突然いなくなった空白は・・・切ない・・・
でも天国で元気で鳥さんと遊んでいそうです
ブログ仲間の18歳のうめさんという鳥さんが2月に天国へ行きました
ポロポロで個性的な子だったんですが、もしかしたら一緒に遊んでいるかな、なんてw
by: 葉っぱ * 2012/03/06 09:32 * URL [ 編集] | TOP↑


いつもブログを楽しく拝見しています。

うちの犬も逝ってしまってから1月で1年経ちました。十兵衛ちゃんと同じく爺さんわんこだったので、お気持ちが痛いほど分かります。
私もちょっとウルッときてしまいました。

悲しみは徐々に薄れてくるはずですから、無理せずにおすごしくださいね。
by: おえし * 2012/03/06 09:41 * URL [ 編集] | TOP↑


お久しぶりです。
もう1年経つんですね。。。

うちの犬ももう今年で4歳。
これ以上、年を取ってほしくないなって思っちゃうんですよね。

十兵衛ちゃんの写真、毎回楽しみにしてます。
by: 蘭 * 2012/03/07 01:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
