スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

コロンビア特別区は特別だ

本日最高気温13℃、最低気温4℃、曇(小雨有)
朝、5時前に起きたらすでに6℃、、暑い、、、。
ボケボケのままぬらぬらぶらぶらしてきました。
ちょっと休憩してもうちょっとしたらダウンタウンへ行きます。トースターが安いので買い替えようかなと思っています。餅焼けるやつが19ドルって広告にっ。

さて、

どんなタイトルやねんと思いますが(滝汗)センスなさすぎ
長らく引っ張りたおしたワシントンDC、
この辺でしめませう。

入場無料の美術館や博物館、無料のコンサート、
無料のガイドツアー、地図やガイドブックも無料でたくさんありました。
無料の地図やガイドマガジンは全米の観光都市ならどこでもありますが、やっぱり数が多いように感じます。ガイドマガジンには有料のミュージアムやレストランなどのクーポン券などもついている事が多いのでチェックすると良いと思います。
空港やホテルのコンシェルジュ、インフォセンターなどにたくさん置いています。

Where WashingtonDC
↑こんな雑誌など(ツインシティズバージョンもあります♪)

ナイスライドもありました。
Capital Bikeshare rental bicycle
ミネアポリスのは1日5ドルですが、DCは7ドルでした。
やっぱり都会料金(笑)。


ところで
私、もう何十年も車の運転をしていますが、運転が苦手です。
年々さらに苦手になっていってます(笑)
さらに
田舎ものなので旅先で車を運転するのは大変苦手
というか慣れない道はすべて苦手ですが(笑)。

で、
ワシントンDCでももちろん公共の乗り物を利用していましたが、
それでもびびりました(あはははは)。

朝、バスに乗っている時に、

IMG_4907.jpg

バスが左折して対向車線のど真ん中に入りました(ひいいいい)

ドキドキ

しばらくしても対向車が現れない、、

あ、

IMG_4908.jpg

平日朝7時から9時半まで大通りが一通になるようです。
こんなん、、知らんかったらびっくり逆走しそうでこわい。
絶対無理、ムリムリと思いました(あははは)。

そして、

路上駐車もさすが都会


IMG_4912.jpg

電話で駐車料金が払えるらしい。

つか、
モモバイルでは無理だけど(電話とポケベル機能だけの超旧機種)。

色々面白いです。


IMG_4924.jpg

あははははは

毎年クリスマスになるとサンタの泥棒とか強盗が出ます。
サンタには注意(嫌な世の中だこと、笑)。

5日間、みっちり過ごしました。

IMG_5183.jpg

真面目に過ごしていたんです(ほんまに、あはは)

でも、昔よりも自分の足でいごかなくなりました。
座って休憩することも増えたし、
電車バスを多用(あははは)。
数年前だったら歩いた距離なんですが。
年々足腰が(ぶっ)

IMG_5180.jpg

こんなところでさぼってブログを書いていたり(ぎゃははは)

あ、ここはナショナルポートレートギャラリーの有名な中庭です。
Kogod Courtyardは無料のワイファイにカフェもあってとっても居心地が良いです♪
疲れた時やさぼる時におすすめ(あはは)。

National Portrait Gallery

あ、爺さん

IMG_5177.jpg

と思ったら、羊だったりとか(あはははは)。

滞在中にホワイトハウスが狙撃されたりとか
なんか悶着が在ったりして予定が変更したりとか、
イレギュラーとか色々ありましたが、
今年も滞り無くお勤め終了。よかったよかった。
やっぱりたまにはこういう機会を作って脳味噌のアップデートせんとあかんな、、
とつくづく思いました。

middle_1195155110.jpg

ゆうてる間に師走ですね。
早すぎ。
ポチ応援励みになります。1日1クリックお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 アメリカ中西部情報日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

時間帯で一方通行・・・切り換え時間ギリギリだと恐そうですよね~。都会って恐!
クーポンとか無料とか大好きなのに買い物するときに忘れる。オオボケ。
年々時間がアッ!という間に過ぎていく気がするのですが、自分の動きは鈍くなっているからなのでしょうか?涙。
母兵衛様みたいに、たまには脳を刺激しなきゃいけないんでしょうね~低周波治療器なら使用してますが・・・←それは違う!!
by: はなを * 2011/11/26 03:02 * URL [ 編集] | TOP↑


ほんとに暖かそうですね。
通りに雪がないです。
体調管理が大変そう。
お気をつけ下さい。
by: ロンゲのオヤジ * 2011/11/26 08:07 * URL [ 編集] | TOP↑


あぅぅ~。 私だったら絶対逆走してるぅ(汗
しかも電話で駐車料金って、やっぱ違いますねー。
でもあのナショナルポートレートギャラリーは良さげですねぇ。
ああいう一人でのんびりできるところって好きです。

あの羊、ホント十兵衛ちゃんかと思った(爆
by: KEIKO * 2011/11/26 12:16 * URL [ 編集] | TOP↑


私も運転は苦手ですがしています。仕方なくといった感じです。
街中ほどカーナビに頼っています。一通とか教えてくれるので頼っています。
羊さん、とても可愛いですねえ。
十兵衛君、ウインクしているみたいです。
by: マッチャン * 2011/11/26 20:30 * URL [ 編集] | TOP↑


私も都会の道は超苦手です!
田舎育ちだったので・・・・今の所に引っ越したばかりのころは車に乗るたびヒヤヒヤものでした。
最近はなんとか道も覚えて、近所周りは落ち着いて走れるようになりました。

羊さん、十兵衛君に似てる~♪
by: リク * 2011/11/26 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑

今日はプリマゆき先生のこんぺいとうを見に行きます♪
コメントありがとうございます

*はなをさん:切り替え時間ギリギリだったらどんなぃ遠回りになろうとも其処を通らないようにします(笑)。
クーポン、買い物する時に使い忘れると本当に腹が立ちます(財布の中に入れっぱなしにも関わらず忘れます、笑)。
歳をとると体感時間ははやく過ぎるというのをアインシュタインが書いていますが、要するに1歳の赤子は1年を1/1と感じ、30歳では1年を1/30、80歳となると1/80、、と感じるそうです。そりゃはやくなっていくわな、、と思いますが、と同時に忌々しくも思います(笑)。
脳、刺激もニウロンも無いならないでそれに気付かないのが一番シアワセなのかもしれませんが、、、。

*ロンゲのオヤジさん:ほんとうに暖かいです。↑この写真はDCなのでこの時期通りに雪がなくてあたりまえですが(笑)、ミネアポリスも通りには全く雪も氷もありません。半袖ですわ(笑)ほんとうに体調管理に気をつけます!ありがとうございます。

*KEIKOさん:私も独りだったら逆走しているだろうと思って、それだけで冷や汗がでました(あはは)。
美術館としてだけでなくとても良い美術館です(笑)>ナショナルポートレイトギャラリー。
しかも十兵衛とほぼ同じサイズ、原寸大(ぶっ)でした。持って帰りたかったです(オイっ)。

*マッチャンさん:私はカーナビを持っていないので知らない所で運転するときはインターネットで最新地図と道路情報をチェックしてから行きます。GPS、便利だそうですね。
羊さん、十兵衛と同じサイズでした。欲しかったです(笑)

*リクさん:まぁ、都会は電車やバスが発達しているので車は要らないところがいいんですが(笑)。
本当に知らない所を運転するのは恐いですよね。でも、仕方なく運転するときは寿命がすり減る心地がします(笑)。
羊さん、サイズも十兵衛と同じでした(笑)。
by: 母兵衛 * 2011/11/27 01:37 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。