FC2ブログ

十兵衛 ミネソタでの和犬の生活

癒しのミシシッピアイランド

Posted by 母兵衛   9   0

本日最高気温15℃、最低気温11℃、雨
NFLシーズンが始まり、辛い日曜です(笑)。今日は穴なし今年最強一番レーティングのサンディエゴ・チャージャーズとの大一番です。さすがに第二週一番カードなだけにミネソタでもテレビ放映。
現在フレジャー率いるバイキングスとバカニャーズ、メトロドームでやってますが、なんやぱっとせんなぁ。

朝から今期最後にぎょうさん漬けもんを作ろうと小雨の中ファーマーズマーケットへ行ってきましたが、出店は少ないし、大根なんぞ一本も見当たらんし、カボチャばっかり目立っていました。
まあ、今年もホームグロウン青菜の季節は終わったな、と落涙。





さて、

昨日の朝ウォーキング

フォートスネリングに行ってきました♪


IMG_3656.jpg

Fort Snelling

こちらへの入場料は大人10ドルです。
1820年当時の服装と生活をした職員さん達のデモンストレーションやレクチャーを受ける事ができる参加型博物館施設です。母兵衛大好きなところです。爺さんも行ったことがありますが、現在ペット来場禁止になっています。
メモリアルデーからレイバーディまでは月曜休み
レイバーデイ過ぎから10月末までは土曜日のみの開場となります。


って、こちらのスネリング砦の駐車場に車をとめまして、砦はスルー(笑)


てくてく歩いて


IMG_3720.jpg

フォートスネリングステイトパークへ

ウォーキングに行ってきました。

たくさんの方がハイキングやジョギングを楽しんでいました。どこかの学校の運動部のトレーニングランもやってましたし(笑)。


Fort Snelling State Park

とはいえ、フォートスネリングステイトパークは全体で2931エーカーありまして、3587930坪、
東京ドーム254個分ぐらい?

と、嫌になる広さなのでその中でもキツネさんなどがよくお出ましになるというパイクアイランド公園(迷いようがないのでビギナー向きと思った)一周コースを選びました。

まずは公園事務所でトイレをすませて、展示されているスネリングステイトパークの地質や水、野生動物などについて知識を詰め込みました。

IMG_3657.jpg


とっても素敵な事務所で、ギフトショップも併設されていて、電車でも来れる場所なのでミネアポリスに旅行に来た時にちょっとミネソタの自然を体験してみたい♪なんて人にももってこいだと思います。
フォートスネリングとセットにしてもいいかも♪

そして、暖炉があるラウンジの外にはバードフィーダーが設置されていて、暖炉でぬくぬくしながら野鳥観察もできます。


IMG_3723.jpg

ムナジロゴジュウカラ
(胸白五十雀 White-breasted Nuthatch )ちゃんが来ました。


セジロコゲラ(Downy Woodpecker)も何羽か見られました♪
あちこちでコツコツどつきたおしておりました(笑)。

ものすごく寒かったので(しかもアホなことに薄着、歩いたら暑くなると思たのに)暖炉で本気で暖をとってから歩きはじめました。


さぶいし、天気がアレなんで(ぶっ)大きな鳥さんは全く飛んでいない。

IMG_3656.jpg

虫が歩いていた。

なんか嬉しいけど、臭そうなので触らない(笑)

ダウンタウンだとあんまし虫にバラエティがないよに思う。
蚊すらあまり見やんし。
まあ、近眼&老眼なので小さいもんが見えんだけだとも思うが(爆)

少し歩くとパイクアイランドに渡る小さな橋が見えた。


橋の上から川を見ると、何か黒い動物が泳いでいる。数分前に事務所の展示でビーバーの生息域であると知ったばかりなので、ビーバーか?!!と一瞬思った。


寝起きで目がよく見えないのでズーム。


IMG_3674.jpg

おお、カワウソの親子♪

3匹で砂の上でゴロンゴロンしていた(かわいい)。

カワウソのいごきは早いわ、
光量はたりんわ、バカデジは言う事きかんわ(笑)
寝ぼけてるわ、ディスプレイが老眼で見えへんわで大変撮るのに難儀した(笑)。
分かりづらいが、、

IMG_3678.jpg

こちらに向かって手を振ってくれていた

カワウソ、、パークレンジャーだったのか?!
(川のウソですから、爆)


ビーバーではなかったがかなり満足。
もう、このまま引っ返しても良いぐらい満足(ぶっ)

でも、歩きます。
ミシシッピ川中州のパイク島、周囲7キロほどです。


鹿とかキツネに出会うかな♪とわくわくしながら


IMG_3693.jpg

道はついていますが、舗装されていません♪

とっても素敵。

そらもう、なんか出そうな感じです。

耳を澄ませて、気配に気を配りながらボエと歩きます(笑)

IMG_3710.jpg

多分ウッドペッカーの羽かな?



長くなってきたので、今日はこの辺で
(ゲームが見たいからとちゃうんか、というツッコミが聞こえる、滝汗)
スネリング州立公園、つづきます。



IMG_3693.jpg

帰りたい犬

実はミネハハ公園と隣接していまして(笑)

駐車場の展望台からミネハハ犬公園が見えます。

十兵衛はスネリング砦周囲だけでいつもギブアップして帰りたがりました(笑)。







1日1クリックお願いします↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部

関連記事
スポンサーサイト



母兵衛

十兵衛 ミネソタでの和犬の生活は、2015年8月12日で終了しました。お問い合わせはTwitterDMで

9 Comments

無楽斎 says...""
一日いてもよさげなとこですなぁ。
カワウソにあえるわ、暖炉でぬくぬくバードウオッチはできるわ。
2011.09.19 06:06 | URL | #- [edit]
ham says...""
去年くらいから年パスを買って州立公園へ散歩しに行っています。
この夏は何度かスネリング州立公園へ散歩に出かけました。近いし、素敵なところで私も好きです。
2011.09.19 07:39 | URL | #fol219KY [edit]
華やぎ says...""
カワウソの親子♪

3匹で砂の上で、ゴロンゴロン

おもろい。

そして~

ジンセイハゴジュウカラがオモロイよ。
2011.09.19 07:56 | URL | #pn.FNN1k [edit]
かじぺた says...""
わー楽しそうなところですね~~!!!
野生のカワウソ見た~~いo(≧Д≦)o

↓ひゃくじゅういちまんいっせんひゃくじゅういち!!!!!
って、どんだけですか?!!!
すごいなあ~~おめでとうございます!!!

そして、また踏めなかった・・・・・
いいなあ、じいちゃんポスカとフェルトスカンクちゃん・・・

あ、先日旦那が古い日本家屋をそのまま使った美術館で
半開きになっていた襖の引手をぽろ~んと(笑)
すぐに取り付けて事なきを得ましたが
もんのすっごくびっくりしました!!(爆)

中間祭り!!今度こそ~~!!!!!!
2011.09.19 16:08 | URL | #- [edit]
リク says...""
ミネソタは本当にハイカーにとってはパラダイスみたいなところですね!!
しかも、出会うのがかわうそ♪
そんな可愛い森の住人に会ったらテンション上がっちゃいますね♪
続き出は誰に出会うのかしら~。楽しみ♪
2011.09.19 21:09 | URL | #- [edit]
はなを says...""
東京ドーム254個分!!広い・・・ぬくぬくしながらバードウォッチングもできるなんていいですね~。カワウソ見たい!!参加型博物館も楽しそうだし!続きが楽しみ~お弁当は何かな~?
ミネソタ素敵な場所が沢山♪この場所もめざせ完全制覇ですね!
            カウンターの途中報告・・・了解です♪
2011.09.19 21:32 | URL | #- [edit]
ふくねえ says...""
これまたびっくりするぐらいの
広さですね~!!
カワウソの親子可愛い♪
野生のカワウソに出会えるなんて
なんかワクワクしますね♪

2011.09.19 22:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
moga says...""
 かわうそ、ごろんごろんなんて、かわいー。手ぇふってくれるなんて、海遊館のこつめどもより愛想がよろしい。

 そういや昨日の午後はどこのスポーツパブでも、うおーとか雄叫びが聞こえてましたわ。シーズンやねえ。
2011.09.19 23:54 | URL | #- [edit]
母兵衛 says..."Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます

*無楽斎さん:これこそ本当の隠れ処になるかと思われます(笑)。
楽しい場所、これからも色々歩いてみたいです。

*hamちゃん:おお、年パス!でも年パスってドーネーションになる以外なにがアドバンテージなんですか?駐車場がタダになる、、といっても未だに駐車場無料の公園にしか行った事がないです(笑)。
車で30分ぐらいまでの近場でおすすめ公園があったら教えてください♪

*華やぎさん:>ジンセイハゴジュウカラ
あはははははははは!!おじょうず!座布団6枚

*かじぺたさん:とっても楽しかったです。あっという間の2時間でした。歩いていると無心になれます。
↓ありがとうございます。爺ちゃんがいってからイライラしたブログを書く事が多いのにもかかわらず多くの人に来ていただいて、涙涙です。未だにまだなんだか変な逃避モード漂うブログですがこれからも続けたいと思います。次は中間地点を儲けましたし、覚えていたら1234567番も入れたいと思いますので踏んでください♪

*リクさん:ちゃんとした装備がいるようなディープなコースもアホほどあります(笑)が、私には無理です(あははは)。近所のお気軽コースで満足しています。だって遭難したら恐いですし(本当)。
かわうそに出会えるとは思っていなかったので嬉しかったです。
あとはきのこばっかりでした(笑)。

*はなをさん:これでも都市圏にある小さい保護区です(笑える)。ミネソタ北部には四国地方と同じぐらいのサイズの公園があります(滝汗)。
今回ハイキングにしました。そしてピザ激ウマでした(笑)。

*ふくねえさん:ああ、田舎だな、、とひしひしと感じました(笑)。
カワウソ、ありがたみがないほど普通に居てて笑えました。でもとっても嬉しかったです。いつか鹿とキツネも観察したいです。

*mogaさん:大変素敵な公園でした。田舎です。
辛い日曜のシーズンです、疲労困憊で月曜にひびきますが、、。
2011.09.20 01:08 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/1685-e37d82df