スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネソタステイトフェア始まり始まり!

本日最高気温26℃、最低気温15℃、晴
昨日はやはりジム・トーミはクリーブランド・インディアンズに。
一昨日の試合がトーミー見納めとなった。
ジェイソン・クーボーはツインズ残留で大変嬉しい。これでDHをとらんでも良い。

今日も素敵なお天気ですので、朝早起きしてウォーキング行ってきました。
で、帰ってきてちょっと休憩してから歩いて図書館へ、
そんでもってギャビデールでカレー食って(爆、意味ないやん)、マクドナルドのマンゴーパイナップル飲んで(無料券を貰ったので)、パネラでパンを買って、タルゲットでシャンプーと色ペンと蛍光ペンを買ってぶらぶら帰ってきた(爆)。



さて、


"The Great Minnesota Get-Together."

Minnesota State Fair

先週の木曜からとうとう始まりました。

ミネソタステイトフェアは1859年にミネアポリスダウンタウンのほど近いところで第一回が開催されました。以後数年間、ミネアポリス、セントポール、ローチェスター、レッドウィングなど各市で開催されましたが、20世紀になるまえに現在のフェアグラウンドで固定されたようです。昔のステイトフェアの様子はミネアポリスのダウンタウンにあるギャビデール4階、ステイトフェアフードコートのテーブルが写真ギャラリーになっていて観る事ができます。近年の入場者数は1,776,211(2010年) 1,790,497 (2009年)で2009年が現在までの史上最高入場者数記録を保持しています。今年の初日は残念ながら出だしはぼちぼちの101,658人で例年より1万人ほど少ない開会となりました。

私も毎年大変楽しみにしております。


ということでフェア2日目に乱入



IMG_2846.jpg

2011年8月26日の入場者数 123,735人

去年よりも少ないとはいえ、

やっぱり凄い人


わくわく

ステイトフェアといえばFOOD!

しかも串

Minnesota State Fair On A Stick


IMG_2824.jpg

なんせ祭りの食べ物は美味しい。たまらん。

明日にはフェアのマスト食い!をまとめたいと思いますが、まんず



今回、初めて食べました!!


IMG_2785_20110827061554.jpg

フライドグリーントマト

Fried Green Tomatos

緑トマト揚げ、ウマーー

輪切りした青いトマトに衣をつけているのをみていたら驚くほど不味そうに見えまして(爆)

不味いだろうが、

物は試しにと


食べてみました。

それがや、
びっくりするほど美味しかったです。

IMG_2780_20110827061554.jpg

揚げ青トマトとコーンフリッターのコンボ
実はコーンフリッターが目当てだったのだが、コーンフリッターは普通に美味しかった(笑)。

で、コーンフリッターのほうが人気で揚げあがり待ちしているときに、母兵衛の前にならんでいたオヤジ(推定65歳)がレジのねえちゃんに

「自分の来てるTシャツ、ええやん、なんぼ?」

従業員達全員背中にコーンの絵とコーンフリッターというロゴ、前面が胸にトマトの絵とフライドグリーントマトと可愛くデザインされたTシャツを着ていた。

可愛いおねぇちゃんは

「80ドルよ。」

「え?18ドルとちゃうん?」

「80」

「そら、微妙やなぁ、あはははははは」

というくだらない会話に馬鹿笑いさせられた(オヤジのにやけた顔が笑いを誘う、ぎゃははは)。

食う、食うて食いまくる。

フードビルへ移動すると前を行くオッサンのTシャツ

IMG_2764.jpg

「WHERE THE HELL IS ROSCOE?」

モ訳;”ラスコてどこやねん?”


て言われても

知らんがな、ぎゃはははははは


帰宅後に調べましたら、
ラスコというのはミネソタ州ラスコ市、10年ほど前の記録によると人口120人、27家族が暮らす市で、計算すると25キロ平方メートルに1人住んでいる事になる。
多分このオッサンはラスコの人なのだろうか、とことん自虐(爆)。

そんなオモロイオッサンたちを観察しつつ、美女探しも
特にバーンの畜産農家に美女が多いのだが、各食いもん屋の売り子の若いギャル達も大変目に嬉しい。


IMG_2827_20110827065128.jpg

撮って撮ってとりまくった(爆)

ミネソタフェアモ選うひひグラビアを作る予定(非公開)


農作業用のでっかいトラクターや
アンティークトラクターの展示会なんかもひやかして、歩く。

今年初お目見えの

IMG_2823.jpg

giant sing along

みんなで大声で歌おう!はペットセンターの前にあります。モはビートルズのへいジュードを歌ってきました(笑)。

大声だすとスッキリするんよね♪

スップンミュージックのステージやテレビ、ラジオの生収録をみて過ごしました。

夜はモリス・デイデフレバードのコンサート
(再入場する場合は出る時、手にハンコを押してもらうのをお忘れなく)


IMG_2787.jpg

こちらが記念写真スポットです。


食べて、見て、色々楽しいですが

今回

お土産情報をば(あははは)

毎回イモバッグ、芋バッグといっているのでちやうものを(爆)


IMG_2743.jpg

ミネソタステイトフェアのオフィシャルグッズのお店がコロシアムにあります。

ステイトフェアゴッファー君のトレーナーなんかも人気(ほんまか?)

ポスターをコレクションしている人も多いらしい。


ミネソタといえば、スパム

最近日本でもかなり有名になりました。

ハムのスパムはミネソタの会社です。

IMG_2791.jpg

SPAM直営店が出店しています。

ものすごい数のスパムグッズやスパムブランド服(爆)

それにスパムon A Stickの屋台もあります(あはははは)

IMG_2790.jpg

2011年限定スパムTシャツはコレクターズアイテム

今年はジムよ♪
(毎年デザインが変わります)。



そしてツインズテリトリーでは

IMG_2839.jpg

ツインズオフィシャルアウトレット

30~50%オフでツインズグッズやジャージなどをゲットできます。
早い者勝ち。


ツインズ本のサイン会なども有。
(インターナショナルバザールの近く)


母兵衛は毎年セントポールのK9ファウンデーションで買い物します。

IMG_2817_20110827065129.jpg

売上金が寄付になります。

昨日はRebelオフィサーが来ていました。
なでなでたくさんさせてもらいました。


で、
今年は長袖薄手のパーカを買いました。


IMG_2935.jpg

肌触りが良い♪

今年のデザインはとてもかっこいいのが多かった。
これはおすすめ。


で、最後にバーンへよって

品評会を見てきました。

IMG_2874_20110827072003.jpg

あ、十兵衛爺さんが、、


あはははは


来週も行きます。ステイトフェア(笑)

ダウンタウンからは直行バス(バス専用ルートを使うので20分で着きます)



middle_1187988497.jpg

こちらから出発いたします。




1日1クリックお願いします↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ミネソタステイトフェアと見ただけで涎が・・・フライドトマトの写真で限界に達し、こんな時間に焼そば食べちゃいました♪デブまっしぐらタイム!滝汗。
ラスコのおじさん背中デカっ!!
明日の食べた物リストも楽しみです♪
美女も気になりますぅ♪
by: はなを * 2011/08/28 04:57 * URL [ 編集] | TOP↑


デブ食美味しそうです。揚げ物食べたいです。ステイトフェア、去年から場所が更に田舎に移動しまして・・・行く気が無くなりました。車で1時間半はちょっと。どうせなら、泊まって満喫したい位です。

ミネソタのステイトフェアは、美味しい物がいっぱいあると朝のニュースで見たので、羨ましい限りです。
by: chii * 2011/08/28 07:02 * URL [ 編集] | TOP↑


緑トマト揚げ、美味しいなんて・・・
試してみよう。
何でも串刺しにしちゃうんですね。
来年は、たこ焼の串刺しが出るのかな!? (笑
あっ、揚げたこ焼にして串がいいかも!?   (曝

by: ロンゲのオヤジ * 2011/08/28 07:25 * URL [ 編集] | TOP↑


毎年、ステイトフェアのログを見ると、とても楽しそうな様子が伝わってきます。

昔、『フライドグリーントマト』という映画をBSで演っていて、なんていうタイトルの映画何だろうと思いつつ見てみたら意外に面白かったことがありました。
昔すぎてストーリーは全く覚えていませんが、確かにフライドグリーントマトがおいしいということは言っていました。

十ちゃんもこっそりステイトフェアに参加していたかなぁ。
by: SPANK * 2011/08/28 07:59 * URL [ 編集] | TOP↑


私も昨日フェアに行ってきました。12時間フェアで過ごしたので(しかもほとんど外)、今日はアレルギー炸裂、クリニックに行ってきました:)フェアには来週もランチを食べに数度行く予定です(獣医学部の名札を見せるとタダで入場できます)。フライドグリーントマトは夏の間、我が家ではよく食べます。大好物です。おいしいですよね:)
by: GambaMinnesota * 2011/08/28 09:16 * URL [ 編集] | TOP↑


今年も美味しそうなものいーーーーっぱいですね♪
フライドグリーントマト!揚げてあってもさっぱりしてそう!
日本でもトマトの天ぷらがあるとつい最近知った私です。
母兵衛さん作うひひグラビア、こっそり覗いてみたいかも~♪
by: リク * 2011/08/28 21:16 * URL [ 編集] | TOP↑


んましょーーーーー!!
写真だけで絶対美味しいってわかりました。
揚げたてポテチを右手でわしづかみしてそのまま口に運んでバリバリ、
そして左手にはコーラでいきたい所です。。
元偏食で白飯嫌いの幼き頃の私は2軒隣にある小さい商店でお菓子やらこの類のジャンクフードを好んで毎日食べておりました…
なんだか記憶がよみがえります…笑

十兵衛君鳴き声「んめぇぇ」に変わったのかぁ!
by: ゆーな * 2011/08/28 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑


うわーー!!たんのしそう!!!
本物のフライドグリーントマトだ!!!
これ食べたいんですよ~~!!!
グリーントマトを
普通にフライパンで焼いただけでも美味しいけど、
これ!!これが食べたい~~!!!

2011年限定スパムTシャツ
すんごく良い!!!
目付きの悪い牛が可愛い!!!
めっちゃ欲しいです!!!
日本でも売ってくれないかなあ~~???
by: かじぺた * 2011/08/29 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑


フライドグリーントマト、って映画がありましたよね?キャシー・ベイツが出てた・・
本当にあるんだ。食べてみたいですっ!
どんな味なんだろう。
by: らる * 2011/08/29 01:09 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*はなをさん:午前5時前に焼きそば、満たされた欲望と後悔のなんともいえない退廃的且つ麻薬的なめくるめく世界が、、(笑)。
ラスコのおっちゃんは普通サイズです。こんな場所で暮らしていると自分のデ部が自覚できません(あははははは)。

*chiiさん:ビッグファットミネソタン、ディープフライ命です。
ステイトフェアでは全米1位らしい(怪しいですが)ので、かなり力が入っています。ロッジやキャンプ場もありまして、泊まりで訪れる客も多いそうです。

*ロンゲのオヤジさん:緑トマト揚げ、外はカリッと中は甘酸っぱくてジュージーで大変美味しかったです。来年はたこ焼きon a stick!!一番の難関は出店権利を得る事なんです。揚げたこ焼き串♪きっと受けるとおもうんですが、、。

*SPANKさん:毎年本当に楽しんでいます>フェア
キャシーベイツが出ていた映画『フライドグリーントマト』、最近の映画のような記憶ですが、言われてみるともう20年ほど前の映画かもしれません、、(滝汗)。原作はとても濃いですが、映画は良い感じに仕上がっていました。

*GambaMinnesotaさん:12時間、、、恐れ入りました。
フライドグリーントマトは案外美味しいものだと思いました。野菜は苦手ですが、揚げるとなんでも美味しくなるものなのかと感心しました。

*リクさん:今年の新フードの1位はMinneappleパイ(ミニアップルパイ、ダジャレですが、笑)なのですが、リンゴがアレルギーで食べられないので断念しました(あははは)。
フライドグリーントマトは熟れていないので揚げても歯ごたえと酸味がしっかりしていてさっぱりしているのだと思います。面白いもんでした。
かなりマニアです>うひひ

*ゆーなさん:美味しいです。日本からツアーで観光客が来ても良い筈です(ぶっ)。ミネソタではコーラよりもルートビアーです♪そして牛乳スタンドもあります(笑)。偏食白飯嫌いのジャンク好きというとうちの兄です。記憶がよみがえりました(あはははは)。
>十兵衛君鳴き声「んめぇぇ」
うまいっ、座布団一枚。

*かじぺたさん:かじぺたさんなら3日ぐらいフェアグランドで泊まり込みしても楽しんでいただけるとおもいます。カメラのメモリは40ギガぐらいで(笑)。
写真のスパムシャツはこのミネソタステイトフェア限定なのでここでしか買えないんですわ。
このジムと牛さんは本当はポール・バニャンと青い牡牛という像でミネソタのベミジという大変寒い町にある有名なものです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Bemidji,_Minnesota

*らるさん:その映画の中に出てくるダイナーの名物メニューがフライドグリーントマトです。自分でも簡単に作れるそうです。
http://simplyrecipes.com/recipes/fried_green_tomatoes/
ランチドレッシングで食べると美味しいです。
by: 母兵衛 * 2011/08/29 01:52 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛さま
いつも楽しく読ませて頂いてます。
私はMNのロチェスターに二年住んでいます。
ミネソタフェアわたしも今週行ってみたいと思います。
フードおみやげ等情報とても参考になりました。ロチェスター日本人の間でも母兵衛さんのブログはとても人気です。
ブログ作成毎日ごくろうさまです。
ミネアポリスはアメリカを感じられる都市で
お近くでいいですね。
by: トリピー * 2011/08/29 22:01 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。