スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

耳にすると我慢できない

本日最高気温29℃、最低気温23℃、晴
明日は久々の90°F(32℃)超えになりそうです。
今日も既にじわじわ気温上昇中。

朝からアパートのガレージ入り口スロープの工事中、はつり倒しています。ちょっと賑やかすぎるのでお昼にはどこかへ避難しようと思います。
図書館へでも行くかな。
図書館といえば、9月8日から恒例の売り出し。
第一週は半額、第二週は1冊25セント、第三週は詰め放題$2


さて、




耳にすると我慢できないものがある


例えば、


誰かが「トイレに行きたい」とか

「トイレに行っとかんでええか?」

という”トイレ”キーワードで、
膀胱のレッドランプがちこちこ点滅しだす。


Classical conditioningちゅうやつか(パブロフ滝汗)


先日、Y子ちゃんから”天丼腹一杯食べ”の話を聞いた後、


ひじょーーーーに天丼が食べたくなった。


母兵衛、、料理はあんまりしませんが、

特に揚げ物は絶対に嫌

つうことで、冷凍食品です(十分美味しいし)


IMG_2430_20110819090239.jpg

Tempura Shrimp from Trader Joe's


トレーダージョーズの冷凍エビ天10尾&汁(タレ)入りで8ドルほどです。

オーブントースターでチーンと焼いて

タレぶっかけたら出来上がり。


IMG_2432.jpg

ウマーー!!

幸せやねぇ


感染力の高い食べ物には餃子やラーメン、

ジャンバラヤ♪

IMG_2566_20110819090238.jpg

ニューオリンズスタイルのソーセージで作らんでもええんやけどね(笑)

美味しいです。


オクラの美味しい季節なのでガンボも美味しい。



バケツにてんこ盛りで5ドル以下です。

IMG_2576.jpg

平日毎日やっているリンデールのファーマーズマーケット

とっても空いている上に、安い

そして盛りも大変よろしい(爆


というわけで、こちらのファママに来るようになりました(笑)

ミネソタ自家製完熟トマト、うまいよぉ。

先週末から、そろそろリンゴがならびだしました。

今年はとっても大粒で豊作らしいです。

リンゴ狩りもあちこちで始まります。
 ※追記にリンゴ狩り情報

スーパーへは肉を買いに行くだけです。

お米も買わないと、、とアジアンコーナーへ行くと


こんなんあった

なんて書いているのか全く読めないのでなんとも言えないが、

タイ食品コーナーにあったのでタイのものだと思う。

IMG_2202_20110819090239.jpg

母兵衛的感覚で見ると、この子供とウサギは

大変不味そうに食べている(ぎゃははははは)


禍々しい、、

宣伝、もしくはパッケージデザインとしてはかなりどうかと思われるのだが、、、


読める人的にはこれは美味しそうに食べていると見なされるのだろうか?


顔の表情やら

ボデーランゲージは文化で違うもんだからねぇ、、。

(ボディランゲージが世界共通だというのは幻です。確かに同じだったり似たのもありますが)

言葉で話すよりは遥かに通じやすいですが(あははは)

むまさう

middle_1218598427.jpg

ん~~やむやむ


美味しい顔は共通か?(微笑)


でも美味しいと感じるものは共通ではないところが面白いんよね。

未だにラテンのガキンチョが美味しそうに食べているトウモロコシ飴が真っ赤になるほどトンガラシをまぶしたぺろぺろキャンディーはうまそうにはみえない(ぎゃはは)


1日1クリックお願いします↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部
ツインシティズ 秋のリンゴ狩り


Aamodt's Apple Farm.
27種類のリンゴ、焼き菓子はサワークリームアップルやアップルソースブラウニーも目玉。
子供:ポニーやトラクター、農業三輪車などに乗る事ができます。畜産動物と戯れるコーナー

Afton Apple Orchard.
リンゴだけでなく、かぼちゃ、ラズベリー、ストロベリー、桃狩りなどもあります。リンゴ祭は10月。
子供:5マイルにも及ぶトウモロコシ迷路があります。

Apple Jack Orchards.
29種類のリンゴ、週末は生演奏イベント有。
子供:牛列車、リンゴ大砲、5マイルトウモロコシ迷路、

Emma Krumbee's Orchard & Farm. (501 East South Street, Belle Plaine).
かなりでかいし整備されています。レストラン、ベーカリー、アイスクリームショップ、プレイエリア、お土産及び直産店、花屋、宿泊施設もあります。イベントもたくさん。9月10日から10月まではカカシ(スケアクロウ)祭。ラクダ乗馬(乗駱?)も有り。

Minnesota Harvest.
かなりでかいです。結婚式やお誕生会などもできます。
レンジがデカイ割りに小さいレストランと動物と戯れられるコーナー、トウモロコシ迷路、乗馬なども有り。

Deardorff Orchards.
こじんまりしていますが、ミネアポリスから近いです。ミネソタ森林公園(the Minnesota Landscape Arboretum)の近く。素朴で味のあるバーンは1900年に建てられたものです。13種類4000本のリンゴの木と5種類のワイン用葡萄があります。ショップにはクラフト作品やキッチン用具、本、蜂蜜、ジャム、アップルサイダー、カボチャなどが売られています。週末のお手軽ディスティネーション。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

やっぱり女子バレー、全試合完売でしたわ。あっ20時からの1試合だけ、ちょっと残ってたかも。フットボールと女子バレー、チケットがプレミアってのは、本当でした。テレビにて観戦します。あ~残念。

ガンボのレシピ、探してみよ。美味しいですよね。

ずっと気になってたエビ天も、モさんのお墨付きならば、購入決定。1人でお昼に楽しもう♪

十ちゃん、デカイの食ってますね。ん~やむやむ。
by: chii * 2011/08/23 00:37 * URL [ 編集] | TOP↑


ファーマーズマーケット、大変良いです。楽しいです。うちには小さいな菜園があるのですが、ファーマースマーケットであんな値段で売れるのが不思議です。私がもし出店したら、トマトは1個で$3くらいふっかけると思います(だから出店できません...)
by: GambaMinnesota * 2011/08/23 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑


トイレ・・・反応します。タイ食品・・・顔恐っ~。うまいでぇ~と低いダミ声で言いそう?なぜウサギ?おいしい顔って、どんな顔?って古いCMで、今まで世界共通!笑顔だと思ってました!が、しかし!私は、一口目は笑顔全開で後は、うまさを逃すか!という凄まじい形相になるそうです。あえていうなら、十兵衛ちゃんがアイスのカップを舐めていたような顔です!滝汗。ん~やむやむ。今日の十兵衛ちゃんは、うまみ堪能している顔?
by: はなを * 2011/08/23 02:26 * URL [ 編集] | TOP↑


ちょっと、このブログホント、強力な感染力! もう天丼食いたぁ~い!!!

そして前回の十兵衛ちゃんの窓から覗いている姿に爆笑でした! 可愛すぎるっ。
by: KEIKO * 2011/08/23 03:29 * URL [ 編集] | TOP↑


あのパッケージデザインは解せませんねえ。
美味しい=笑顔ですよね。
うさぎが「なんじゃコレ」と言ってるような顔。
by: 婆ちゃん * 2011/08/23 03:41 * URL [ 編集] | TOP↑


ワタクシ、「トイレ」という言葉で膀胱スイッチは入りませんが、トイレの臭い(あるいはトイレっぽい臭い)を嗅ぐと即ONしかも待ったなし。芳香剤売り場は秘境です。
by: 怪人 * 2011/08/23 06:32 * URL [ 編集] | TOP↑


言葉ではないけど、
ダーリンは水がチョロチョロと流れる音を聞いたらトイレに行きたくなります~
100%の感染率。

あ~~~~天丼食べたい!
by: yuk15 * 2011/08/23 07:14 * URL [ 編集] | TOP↑


 ごぶさたです。日本帰って天ぷら食べたはずがまさかの感染です。トレジョの天ぷら試してみます。最近マンハッタンでも店舗が増えたし安くていいんですが、私が行く時間にはすでにモノがない。
 ちなみに、こっち来て作るようになったのも天ぷらです。パーティーにもっていくとそれはそれは喜ばれますが、アペタイザー扱いなのが残念。
by: moga * 2011/08/23 07:45 * URL [ 編集] | TOP↑


冷凍エビ天で天丼!!
便利ですね~
ジャンバラヤもおいしそ~
便利なじだいだ。

ミニィちゃんも爺ちゃんと同じ顔します。  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2011/08/23 08:28 * URL [ 編集] | TOP↑


お久しぶりです。
エビ天、おいしそうですね!!!!!
あのメキシカンのトンガラシのキャンディー、慣れると結構おいしく感じますよ!?(ってたぶん私だけでしょうか?)
あのー、爺さまがガシガシしてるもの何ですか?
by: ブー * 2011/08/23 10:54 * URL [ 編集] | TOP↑


餃子やラーメン♪分かる~
私もすぐ感染するわ~(笑)
後お好み焼きに豚まんも♪
揚げ物するの私も嫌い。
後の掃除もめんどくさいし。
食べるのは大好きやけど♪
あ~天丼食べたい。
by: ふくねえ * 2011/08/23 16:16 * URL [ 編集] | TOP↑


私の「耳にすると我慢できない」は、クリントと焼き鳥です。
by: 無楽斎 * 2011/08/23 19:48 * URL [ 編集] | TOP↑


ねぇ、はつりって標準語なの?
はつる、はつらない、はつります、
はつるとき、はつれば、はつれ!!!
って、、、5段活用できるんかいな?
業界用語とばっかり思っていたわよ、、

はつり↓
http://www.youtube.com/watch?v=273nWz4j9Z8&feature=related
by: kindo1959 * 2011/08/23 20:23 * URL [ 編集] | TOP↑


わぁぁぁぁ、私も天丼を目にしたらめちゃ食べたくなってきました!
そのタイの食べ物は・・・・おせんべい??ナン??はてさて。
しかし、そんなシリアスな顔で食べなくても(笑)。
黙ってしまうほど美味しいっていう事なのかしら??
by: リク * 2011/08/23 22:59 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*chiiさん:今年のリーグはちょっと恐いです。ネブレスカがペンステ王国の崩壊を招くでしょうか?!ちょっと楽しみです。
私の舌はかなりザツなのでグルメな方にすすめる自信はありません。

*GambaMinnesotaさん:手塩にかけたトマトはプライスレスですね。
昔から農業に憧れています。

*はなをさん:冬は水をみても反応します(笑)。
この子供、目がイってしまっています。恐かったです。
爺さんは美味しいものを食べた時は必ず私の顔を見てぱぁ~っと嬉しい顔をしました。逆に美味しくないもの(嫌いなもの)を口にしたときは、目をそらしてフリーズしていました(爆)。

*KEIKOさん:天丼、危険です(爆)。もう、ダイエットってなんなのよ!と言う感じ(爆)。秋は無理かもしれません(←泣き言)。
爺さん、若い頃はかわいかったんです(爆)。

*婆ちゃんさん:世の中にはまだまだ謎があります(笑)。

*怪人さん:あははははははは。アマゾン?

*yuk15さん:水のちょろちょろ音も危険です。一票。
天丼、数年ぶりにたべました(あははは)。天ぷらはうどんにすることのほうが多いので丼は私にとってレアでした。

*mogaさん:料理が好きな女性は素敵だと思います。
きっと白馬の王子様が天ぷらを所望したときは勝てる筈です(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:天ぷらもすっかりワールドワイド食になりました(笑)。
便利なのでどんどん料理をしなくなってゆきます(爆)。
ミニィちゃんの美味しい顔もお願いします~。

*ブーさん:冷凍海老天は大変便利で値段の割に美味しいです。
私は辛いものが苦手ですので、トンガラシキャンディは無理です。
十兵衛が齧っているのは牛の皮で作られた犬用のガムです。

*ふくねえさん:お好みと豚まんも確かに。お手軽に手に入らないので辛いです~(涙)。
揚げ物、掃除もそうですが、部屋がもっそい臭くなり(狭いアパートなので寝室までこっちり臭いが染み付きます)眠れなくなります。

*無楽斎さん:クリントと焼き鳥、焼き鳥も素敵食です(笑)。
クリント、、なんとまぁ、60本近く出演しているんですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Clint_Eastwood_filmography
こうして並べられるとづくづく感動。

*kindoさん:”はつる(斫る/削る)は標準語の範疇に入っているとは思います。若い人はあまり使わなくなっているので業界用語化しているのでしょうが、もうすぐすると古語にほりこまれるかもしれませんわ(あははは)。和歌山では普通に使われていますが、和歌山弁には別の”はつる”もあって”狙ってかすめ取る”とか”ほじくってとる”というような意味です(笑)。

*リクさん:天丼も感染力が高いです(笑)。
タイの食べ物は見た目は薄いトルティーヤのような感じでしたが、どうしても買いたくはなりませんでした(笑)。だれか食べた人はいないかな、と(笑)。
by: 母兵衛 * 2011/08/24 05:46 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
