スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

アップタウンアートフェア

本日最高気温29℃、最低気温20℃、晴/雲
朝からリンデールのファーマーズマーケットでオクラや大根をたっぷり買ってきました。
ガンボとこのもんを食べるんよぉ。

フリンジ!!
Fringe
今日はLAB Theaterにて午後8時半からCCDEのダンスアモーレ公演です。
Cities' Classical Dance Ensemble


さてさて

昨日、

リンカーン生徒様御一行で

アップタウンアートフェアへ行きました。


Uptown Artfair

今年で48回目を迎えるアップタウンアートフェアは、今までに85のインターナショナルフェスティバルとIFEAの優秀賞に選ばれています。さらに全米で行われる芸術祭では8位、ミネソタではもちろん1位に輝いています。
今年は企業協賛ブース12のメディア、20以上の食べ物屋、360以上のアーティストテナントに音楽やマジックなどのパフォーマンスステージとワインのテイスティングが楽しめるワインガーデン、子供さんたちの参加できる体験ブースなど。

メトロトランジットも協賛していて
HPにある無料アートバスパスをプリントアウトしてもっていくと
ウォーカーの彫刻公園のところからアップタウンまで無料で6番のバスに乗ることができる、



つことで、

もちろん利用。ローリング11時半集合

早めにアパートを出て、ついでに彫刻公園へ


IMG_2280.jpg

日曜画家ならぬ、金曜画家


良い天気の日に

モもスケッチラブックなんぞを持ってきて写生でもするかな。

画板が要る(笑)。


で、バス停へ向かう途中


何かが目の前を横切った

IMG_2283.jpg


なんか、

ウリ坊みたいな柄の鼠のような動物

ぢっと眺めていると



IMG_2288.jpg

おお、初めて見る動物


帰宅後、図鑑で調べてみましたら、

Thirteen-lined Ground Squirrel
13本線地べたスクウォール

リスはリスでも、マーモット(ジリス)の仲間らしい。

なんかサーティーンラインドグラウンドスクウォールを発見しただけで満足してしまい

実は早く帰って図鑑をみたかった(アホかぁ)。


でも、ちゃんとバスに乗ってアップタウンへ(あはは)

まずはカルホーンスクエアから

IMG_2290.jpg

キッチンウィンドーがドデかいパエリアをこさえていた。

向こう側はトマトソース(でかー)

小学校の給食厨房を思い出した。
今見たらそんなに大きくないんやろな、あの鍋。

パワーバーのゾーンでエコバッグと試食品を貰ったり
キッチンウィンドーで試食させてもらったり(笑)

あちこちの企業ブースでルーレットゲームがあって

回しまくり!!(おほほほほ)

なんか名前を忘れたが大学のブースでお絵描きクイズに挑戦、
描いた人と当てた人両方がルーレットにチャレンジできる。

母兵衛の描いた鮫をhamちゃんが一発で当ててくれてイヤホンゲット(楽しーー)。


ハナペンXレイクを中心に5ブロック歩行者天国
プラス、ハナペンからノックスまでのTHE MALLにびっしりとブースがならんでいます。


IMG_2293.jpg

流石、アップタウンアートフェアです、
しかも今日はまだローリングとパウダーホンのアートフェアが始まっていないのもあって、
多くのブースで作家本人が座っていました。

もちろん、作家さんと一緒に

IMG_2300.jpg

イヌッコさんたちも来ています。
去年よりずいぶんと涼しいので犬達も楽そうでした。

興味のあるものだけ

立ち止まってじっくり見てゆきます。



Jeff Leedyさんが

「見て、笑ってってな~!ちゃんとタイトル読むんやで」
と声をかけてくれました。


IMG_2296.jpg

”NO PAIN NO CAKE"

わ、、笑えやんやん(ぎゃははは)

Art That Make You Laugh
HPに少しですが、ウェブギャラリーがあるので興味のあるかたはどうぞ。
オモロイです。

ジェフさん、アップタウンアートフェアは5年ぶりだそうだ。


おお!魚拓やん!!

アート魚拓のヘザーさん

IMG_2299.jpg

Heather Fortner
Gyotaku

日本で日本の魚拓師から学んだそうです。
すべて本物を使っていて、海草類も海草からちゃんと拓をとっているそうです。

タコ拓のことを

「タコです」(←日本語)

と言ってくれました。
(ぎゃはははは、故たこ八郎氏を思い出した、合掌)

ただ、魚拓をとった後の魚は食べられないそうで、
ちょっと悲しくなりました。

そういえば、モ父は釣り師だったんですが、
大物は魚拓をとってました、、普通の墨の魚拓でもとった魚は美味しくなくなるんですわ。
そんな事をしみじみ思い出しながら

歩く、

あ、かわいいの発見

エミーさんのピープウール

IMG_2302.jpg

amy arnold
Peepwool.com

hamちゃんと「ねずみの乳がたまらん~」とウケていると、


エミーさんが、

「お母さんねずみですよぉ。これは赤ちゃんたち」

と教えてくれました。


って??


日本語やん!


エミーさん、子供時代を山梨ですごし、
ミネソタ大学で日本語を専攻したそうです。
日本人か?!と言うほどの謙遜ぶりで
「もう、10年前だから忘れましたよー。」
と、ゆうてました(笑)。
今はウィスコンシンで暮らしているので、日本人にあう事もなくて日本語を使う機会がないらしいですわ。

出会いて、面白いねー。

つか、

誰もわからんと思て、日本語で迂闊にしゃべってたらあかんねぇ(冷や汗)。


ちょいとばっかり反省した母兵衛だった。



ゲイジツは爆発だ


middle_1211147194.jpg


よぅ歩いたわぁ。


金曜なので人も程よく少なくてゆっくりできました。


アートフェアは日曜まで



行ってみたいと思った人も
ポチリと応援おねがいします↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/07 08:56 * [ 編集] | TOP↑


13本線地べたスクウォール、かわゆ~い。

犬も歩けば、タコに会う。

多幸のタコ、美味しそうですね。

明石の「魚の棚商店街」では、タコが歩道を歩いています。

初めて見た時は、ビックラこいた!

これ、本当の話です。
by: 華やぎ * 2011/08/07 09:19 * URL [ 編集] | TOP↑


スクウォール、名前そのまんまやん。
せめて、13本線のアディダスとか。
by: 無楽斎 * 2011/08/07 12:01 * URL [ 編集] | TOP↑

お怒りにびっくりしました。
改行したらわかるって、思ったんです。行を開けろをいうことかな?

十兵衛ちゃん、今日もご機嫌の写真だね。

長い名前のリスですね。呼びにくいね。

ワンちゃん、可愛いです(^_-)-☆ かまいたくなります。

これでいいかな?
by: ごま * 2011/08/07 22:08 * URL [ 編集] | TOP↑


NO PAIN NO CAKE ・・・あぅあぅ~私です。
タコの魚拓・・・生々しい♪ステキ☆
やっぱり・・・おかぁちゃんのおっぱいは偉大なり♪
by: はなを * 2011/08/07 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*華やぎさん:ウリ坊柄の地リス、とてもかわいかったです。でも、尻尾があまりふさふさでないのでちょっとネズミっぽいといいますか、、(笑)。
うぉんたなのパパたこさん♪かわいらしいです。

*無楽斎さん:アディダス(ぎゃはははははは)
ほんとうに13本の線というのが面白いです。

*ごまさん:参りました(白旗)。
改行はしてもしなくてもかまいません。

*はなをさん:全部紹介したいのですが、面白いものだけセレクトしました。
ほんとうに楽しいお祭りです。
by: 母兵衛 * 2011/08/08 00:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
