スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ナショナルナルナイトアウト

本日最高気温29℃、最低気温19℃、晴
久々にスキーーッと晴れ。
風はひんやりしていてなんとなく秋のにほひがせんでもない(笑)。
首のアセモのカサブタだけが夏を感じさせる。

やっぱり終戦かなぁ、、(ため息)
Angels’ Santana Beats Twins 5-1 With 8-Hitter
スパンが帰ってきて嬉しい♪
くだらない事だが、エンジェルス球場のホームランポーチにあるもっさいハリボテ山脈がホームラン打つたびに噴火しやがるのが癇に障る。
それにウェストコーストの試合は開始時間が遅いからうざい(時差のため)。

ミネソタの地元航空会社サンカントリーが売りにだされる。
値段は34ミリオンダラー。
Sun Country
どうでしょう?ミネソタの航空会社オーナーになってみては?



さてさて、


昨日、朝からバナナを1本
ファイバーワンのキャラメル味(←ケロッグが棒になったような食べ物)
コーヒー、コップ一杯(もちろんミネソタサイズ)



うちから朝から車で15分の所に住んでいるのに

遠いところに住んでいると思われがち(爆)なKWさんのところに行った。

一応、色々運動がてらなんやかしするはずだった。
※ダイエット月間

朝から雷がドンパチ、低気圧もあり


10時過ぎに行くといっていたが、向かう途中でものすごい雷が落ちだして、


車を路肩に止めて、雷が落ちるのを観ていたら、、、30分遅刻(爆)
ずびばぜん(ううう)

で、かなり満足してしまい。

用事やる気なしっ(ぶっ)


で、昼飯

実は先月の月曜日に、スプリングレイク市にあるベトナム料理屋に行ってみたら、

月曜日定休日だと言う事が発覚(ガックリ)


今回はリベンジ


メニューフェチ母兵衛、舐めるようにメニューを読む(爆)



メニューにチキンウィング発見してしまった。


先々月からチキンウィングなわけで(だ、、ダイエッ、、)




IMG_2185.jpg

Canh Ga chien dau hao
Chicken wings with oyster sauce

チキンウィングのオイスターソース添え

なんと、ここのチキンウィングはフリッター


き、、、危険、、

つか、、


揚げ物万歳



ここのチキンウィング、激ウマです。
ミネアポリス市内の主要チキンウィングは食いつくしたと豪語していたが、
郊外にもウマいところも手をだすべきか、(否、あかんやろ)

まだまだあるねぇ。
しかし、、ここのは常食はやめといたほうがいいだろう(笑)。

フォーも大小ありまして、小のモツフォーを食べました。

食った後、しゃべりながらふと、
いつまでたっても伝票を持って来ない事に気付き、、
あ、
もしかして出口付近のレジで払うのか?と(滝汗)。
アジア系のお店はあまり行かないので間抜けなことをしてしまった。

美味しいお店です、隣にはヒバチというバイキングレストランがあります。そちらはもっと危険。

IMG_2183.jpg

Pho Tan Phat
フォータンファ(←モ予想)
なんて発音するのか、店の人に聞くのを忘れてきました(笑)。


で、午後5時頃

ターゲットでセールだったステーキ肉をステーキにして(爆)、サワードーのスライスを2枚。

食った後、


あ、、、、


今日はナショナルナイトアウトやん
(2時間前には覚えていたのに、、)



もちろん、

行きましたわ(ぶぅ)

アパートから色々な景品やマリオットホテル宿泊券などがあたる籤
それにアパートグッズ(要らんー、笑)
営繕のおっちゃん達によるBBQ
恒例のダバンニ籤とピザ
向かいのレストラン、エリーのチキンウィング(爆)とシザーサラダ
近所のスポーツクラブからお菓子と景品
ターゲットからDJブース(もちろんDJ付き)とグッズ
その他、近所の企業から色々

IMG_2195.jpg

あかんやん、

飯食った後に(爆)

コーラ、ピザ2切れ、ブラウニー、ホットドッグ、チキンウィング3ヶ、チーズたっぷりシザーサラダ、ポテトチップ、、、
(さすがにポテトチップはお持ち帰り)

毎年警察署から、騎馬隊(3頭ぐらい)や色々な警察車両などがやってきて見学させてくれたりするのだが、今年は普通のパトカーが4台だけ

だが、警察からドーナッツの差し入れが、

ただし

”警官に質問してドーナッツをゲットしよう!”

と書かれたポスターが貼ってあった、(滝汗)


ドーナツ、、食わないほうがよろしいかとおもいましたが(笑)


一応、単なる好奇心で


「質問しないと、ドーナッツは貰えないのか?」

と聞いたら


「それは良い質問だぁ!!」

と大声で言って、一個くれた(ぎゃははは)。

それまで、だれも警官ドーナッツブースに寄り付いていなかったのに
わらわらと人が集まりだして、
「1つの質問で1個なのか?」
「他の種類のドーナツは無いのか?」
などと、くだらない質問が飛び交っていた(ぎゃははは)


そして、防犯小冊子を貰ってきた。
本当はこういう防犯な質問をするべきなのだろう(爆)


IMG_2196.jpg

防犯小冊子
"What to do before the burglar comes"

防犯ホイッスル(アパート特製でロゴが入っている、滝汗)

あと、アパート特製うちわ(爆)
ダバンニピザ籤はフリスビーが当たった

帰ってきて、コーヒーを飲みながら
防犯小冊子を読んだ。
存外面白い。

ホームセキュリティーチェックリストがあり
1、外灯をつける
2、生け垣の剪定をする
3、ガレージドアを開けっ放しにしない
4、ドアには硬い木材を使う
5、玄関に180°見えるワイドアングルの覗き穴(viewer)をつける。
6、開閉式窓はかならず鍵とロックをつける。
7、横スライド式の窓には窓枠を金属製にして外から外せないようにする。
8、ドアにはデッドボルトやcane boltなどの閂をつける。
9、ドアの蝶番はヘビーデューティーなものを選ぶ
10、窓にはかぎの他にも釘や閂のロックをする
11、怪しい人がウロウロしていたらすぐに通報する
12、常時ドアにはかぎをかけること
13、Operation Identificationに登録する(無料)

これら1つ1つの詳しい説明が書かれているが、
母兵衛はアパート暮らしなので特に自分で気をつけないといけないのは11番

怪しい人を見たら、

つか、ここらへんに注意して頭にたたっこんどく

IMG_2197_20110803104328.jpg

クリックで拡大します。


その前に、間近で遭遇しないように祈る。


こっちの人、怪しい見た目の人は大抵怪しい人です(まんま)

よく「人は見た目で判断してはいけませんよ」なんて言われたもんですが、

知らない人は見た目で判断して良い、いや、見た目で判断するのがまず犯罪に巻き込まれる確率を下げます。

残念ながらそうです。

母兵衛もこちらで暮らしているので日本とは違うことを自覚し、
犯罪者やギャングのような言葉遣いや行動、服装はしないように紛らわしくないように心がけています。
もちろん有色人種なので残念な話ではありますが特に念入りに出かけるときはこぎれいにするようにしています。

犯罪防止には人も家も見た目、大切です。


犯罪はあかん

middle_1218295195.jpg


そうそう


そうそう、暴飲暴食もあかん(滝汗)
今日はギュウっとしめていきます


お祭りなんで許すという人も応援おねがいします↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

だ・・・だいえ・・・っ・・??笑

エンジェルス球場、勘弁したってくださいw
Twins戦見に行きたかったんですが、
この週末のマリナーズ戦に行くことにしました。

防犯、ほんま日本と違うことがいっぱいで、
こっちのに慣れてると、
日本に帰った時にその平和さに逆にびっくらこきますw
by: yuk15 * 2011/08/04 00:37 * URL [ 編集] | TOP↑


ダイエット宣言なんて大概そういうものですよね(*^m^)
バレエのレッスンが再開したらスイスイ痩せますから大丈夫ですよ。
by: SPANK * 2011/08/04 06:35 * URL [ 編集] | TOP↑


ダイエット、ドーナツてんだろう???

日グレテ、道遠し!

グレちゃだめだよ。

夜道に日は暮れないから、のんびりノビノビ~

毎日がスタートライン!

1→2→3
by: 華やぎ * 2011/08/04 06:49 * URL [ 編集] | TOP↑


スプリングロールも結構効いた、、、涙
今日はジムで結構ハードにワークアウトして、昨日食する以前のウエイトに戻しました!
なんかね、今日は人口が多かったわ。お祭りだから食べちゃおう!という人は結構多いのかもしれない。笑
by: kurama+windy * 2011/08/04 07:24 * URL [ 編集] | TOP↑


ダイエット、苦手です。それなら食べた分を消化する運動を!と考えただけで痩せれたら、どんなにいいことでしょう。ベトナム料理、私も大好きです。
by: GambaMinnesota * 2011/08/04 11:13 * URL [ 編集] | TOP↑


食べ物♪出されて残しちゃバチ当たるでしょ!笑!!
怪しい人イラスト・・・そんな人見かけたら、そぉ~っと逃げます。ビビリですから。泣。            んで、チキンウィングは何本ほど食したのでしょうか?爆!
by: はなを * 2011/08/04 18:31 * URL [ 編集] | TOP↑

誘惑がいっぱい!
犯罪はあかん!そうだね、十兵衛さん、気をつけようます。母兵衛さんも。気をつけましょう!
ただのドーナッツをはじめ、おいしいものがいっぱい、誘惑が多いから、ダイエットに毒ですね。私も、おいしい物に弱いです。
宗教について、教えて頂いて、ありがとうございましたm(__)m 洗脳というのは、言い過ぎでした。ごめんなさいm(__)m
by: ごま * 2011/08/04 21:28 * URL [ 編集] | TOP↑


ダイエット始めると、何故かお食事に誘われたり外食が増える法則・・・。
私も母兵衛さんと共に8月から頑張ろうと思ってたのに・・・・。
実家に帰って友達との外食、両親からの「食え食え攻撃」で・・・えらい事なっております(涙)。

防犯。やってて損はないですよね♪
by: リク * 2011/08/04 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑


警察への質問がドーナツに限定しているのに大爆笑してしまいました! 警察も来年はもっとひねらんと、と思ったでしょう。
でもこちらでは 見た目で判断、は私も同感。 私も出かけるときはなるべく小奇麗にしようと心がけていますが、何がいけないのか いつも某国の方に間違えられてしまいます。 

母兵衛さん、翌日の体重 ドエライことになってたでしょう?
by: KEIKO * 2011/08/05 04:04 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*yuk15さん:まあ、食べた分はいごくようにします(笑)。
日本の防犯とアメリカの防犯が違うのは犯罪の質が違うからでしょう。しかし、和歌山でも近年プロの強盗や空巣(外国人グループだそうですが)が横行、違法麻薬に絡む犯罪も増えてきたそうですし、ミネソタに住んでいると和歌山のほうが治安が悪いように思えます。恐ろしい話です。

*SPANKさん:バレエのレッスンが始まる前になんとか膝への負担を軽減しようと思っています。

*華やぎさん:実際、ものすごく差し迫っているわけでもないので(笑)。
適当にやります♪

*kurama+windyちゃん:とてもしょうもない質問なのだけど、kuramaとwindyの間に”+”が入るときとスペースのときがあるのは何か理由が?
お世話になります、また行きます♪今度はいごきまくります。昨日は散歩しまくりまして(笑)、お目当てのアイスクリーム屋が臨時休業だったのでさらにアイスクリームもなしでした。しかし、一昨日の食事量でも増加なく、こんだけいごいても減少なしです(やる気がでない体です)。

*GambaMinnesotaさん:私は膝と腰さえ健康ならダイエットをしようとは思わないです。私ぐらい婆になるとすこしふっくらしているほうが見た目が良いですし。

*はなをさん:東京にはもっと恐い人がたくさん居るようなイメージです。
チキンウィング、累計ではとてつもなく食べています。

*ごまさん:犯罪者を作らないようなコミュニティ作りというのも大切だと思います。
最近では生活習慣病(糖尿病、脂質異常症、高血圧、高尿酸血症など)と肥満を複合するとメタボリックシンドロームと言うそうですが、病気を併発していなくとも肥満していて健康に良いことはなにもなさそうです。私はそういう意味ではメタボリックシンドロームの範疇外ですが、予防のためにもほんとうにまず食生活から改善するべきだとは思っています。  

*リクさん:普段どおりなのですが、ダイエットをすると罪悪感がうまれるのでそう思うのでしょう(笑)。
防犯、やって損は絶対にありえません。

*KEIKOさん:人によっては一言もしゃべらずに食べるものだけ食べて混じらない人もいうるので無理くりにでもしゃべらせる意味があるのかと思われました。
私もなぜかいつもかすってもないような国の人に間違われます(笑)。
この日に至ってはダイエット中にしては多いですが、実際、普段量なので現在のデ部を維持する適量なのだとおもいます。
by: 母兵衛 * 2011/08/05 04:40 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
