スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ヌーヨークdeショッピング

本日最高気温22℃、最低気温11℃、晴/強風
昨日の夜は暑かった、、久々に靴下なしで寝ました。
すると4時頃に足が寒くて目覚めました(爆)。

今日から新入生3人、フランス語とアムハラ語、3人とも直ぐに上のクラスに上がれそうな感じだ。
バンダコイが休暇に入ったのでこれから当分先生日替わりになりそう。
今日の先生はキャシー。中級レベルの代講の先生なので初級に適応するのに苦戦していた。


さて、ヌーヨーク道中続き

27日木曜日


ラガーディア空港に到着してから3時間後に辿り着いたのはこちら

IMG_0398.jpg

ブックオフNYC店
bookoff USA

店内、
地下漫画、2階に単行&文庫本、1階はDVDCDゲーム

なんと1ドル本などもあって、つい30冊ほど買いました。
これ以上は重くてうざいかなと、、(笑)
アマゾンで買おうと思っていた本も1ドルで数冊発見してホクホク♪

ブックオフで買い物をした後は

紀伊国屋書店へ
BOOKS KINOKUNIYA

昔はロックフェラーセンターの前にあったが、現在はブックオフの近所に引っ越ししている。店内、狭くもっさくなったような感じ。
そして地階では欲しい本がない上に店員に話しが通じず(何故本屋の癖に出版社や有名著者を知らないのだ?)勝手の分からん店で自力で本を探すハメになりイライラが蓄積した。
気を取り直して上階へ

IMG_0401.jpg

漫画コーナー

が目当てではなくて、

にっぽんのカフェ

Cafe Zaiya

IMG_0402.jpg

なんと弁当!!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )

嬉しくてシャケ弁を買った(激ウマ)
ニューヨークに住んでいる人はこういう弁当が食えるのか、、、
もちろんあんぱんや食パン、バターロールなども売っていて
大変羨ましくなった。

さらに


IMG_0404.jpg

ニッポンのショートケーキヽ(;゚;Д;゚;; )

客層はアメリカンヲタ中心(爆)。
シャケ弁にすっかり機嫌を直し
さらに、1冊だけアマゾンで品切れ中の本を発見してまんず良かった。

母兵衛のヌーヨークショッピング欲望はこれで満たされたのだった(爆)。


満足

さらに街を歩く


IMG_0441.jpg

犯罪チックな防犯ベル(爆)

ほんまに機能するのか?
ムラムラと押してみたくなったがやめといた
30年前だったら完璧に押していると思う(笑)

ニュウヨークにもワゴン車屋台が激増えしていた。
とはいえもちろんミネアポリスの比ではない(当り前じゃが100対1ぐらいでミネアポリスのほうが少ない、笑)

そらもうありとあらゆる移動式レストラン
スイーツからステーキまで(笑)。
人気車(店?)では長い行列も見られた。
ニューヨーカーは行列が好きだわねぇ。

IMG_0442.jpg

狭い路地での営業が道路混雑に拍車をかけるのでは?と思わんでも無いが、、。

ワゴンデザインも素敵なのや趣向を凝らしたのが楽しい。
しかし、厨房は大変暑そうな。

IMG_0406.jpg

International Center of Photography

ギャラリーツアーや勉強会も多いです。


IMG_0429.jpg

American Fine Arts Society

経済の街というイメージだが

パトロンの居る所に芸術家も集まる。

なんでも集まる。

インディアンを酔わせてだまくらかして二束三文で売らせた

マンハッタン、みな酔っぱらいにさせられた島

世界中の人が集まって、

ゴッホの絵のように色んな欲望が渦巻く島


世界中の書籍も集まる。

IMG_0688.jpg

STAND

スタンドもブックバッグがたくさんリリースされていた。
全部欲しい(笑)。


世界中のオケ、オペラ、バレエ、舞台ゲイジツも集まる。

カーネギーホール

現在外観改装中でもっさいことになっている。


IMG_0508.jpg

Carnegie Hall

いつかkindoさんやkuramaちゃんのポスターもここにっ!

だって

屍も生き返る街(オイッ)

IMG_0701.jpg

Jekyll & Hyde Club

こういうテーマレストランは減ったように思う。
面白いのに、、

テーマレストランに行く事があったら是非トイレを利用すると楽しい。
例えばミネアポリスのヘルズキッチンには目がいごく肖像画があったり(笑)ESPNでは個室1つ1つにモニタがあって試合を観戦しながら用を足せる(爆)。

そして、メイド喫茶もヌーヨークにもあるらしい
数年前に新聞に載っていたのを読んだ(笑)。


1029okaperi

おかぺりなさいごすじん様


つか、やっと到着日が終了した(笑)。
でも、虱潰しとは行かないわ(あはは)。

ヌエベヨルク・モ道中つづく↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

シャケ弁! ショートケーキ!! だからNY好き!
いいなぁ~、いいなぁ~。 

十兵衛ちゃんのコスプレ、大笑いですよ。 オカペリナサイ、って!!!
by: KEIKO * 2011/06/01 05:27 * URL [ 編集] | TOP↑


その昔、NYに行ったことがあります。
立ち食いそばがあったので、翌日行ったら休みでした。
ブックオフまであるんですねぇ。
当時まだ治安が悪くて、ブロンクスに行けませんでした。
by: 無楽斎 * 2011/06/01 06:20 * URL [ 編集] | TOP↑


オヤジも最近靴下脱いで寝るようになりました。  プッ
ヌーヨークって、何でもあるんですね。
しかし、シャケ弁には驚いた。
やっぱ、食べ物は日本食がブームなのかな?
by: ロンゲのオヤジ * 2011/06/01 08:46 * URL [ 編集] | TOP↑


ヌーヨークショッピングの欲望

シャケ弁

ニッポンのショートケーキ

飛行機で、飛んで飛んで、回って回って~

目がまわる~う。

至福の贅沢だ!
by: 華やぎ * 2011/06/01 09:03 * URL [ 編集] | TOP↑

パラダイスだ!
ワー、ブックオフや紀伊国屋もあるの!びっくり(☆o☆) オー、弁当にケーキ、パラダイスだ。十兵衛さん、可愛い(^_-)-☆ 十兵衛さんが、看板娘(十兵衛さんは男の子)してくれていたら、私、その店に入ります。私って、コメントがきついかな?生まれは河内、育ちは奈良、言葉が荒っぽいかな?そうだったら、ごめんなさい。でも、しみついた言葉、直らないと思います。
by: ごま * 2011/06/01 10:12 * URL [ 編集] | TOP↑


ワタシは去年紀伊国屋に行きたいとNY地元民に言ったら、ロッカフェラーセンターに連れて行かれた。そこではじめて移転していることを知り、移転先まで歩いた。そしたら閉店20分前で、あまりにも時間がなくて残念だった・・・。ナニー、弁当があるなんて聞いてないっ!
by: 怪人 * 2011/06/01 10:33 * URL [ 編集] | TOP↑


すご~い!ブックオフあるんや~!
私もちょくちょく行きます♪
ウチのおかんが本好きで
本屋よく行くんだけど
店員にいろいろ聞くんやけど
あの店員な~んも分かってないわ~って
ブツブツ文句言ってるのよく聞きます(笑)

トイレで試合観戦できたら
用足してもなかなか出てこれなかったりしそう(笑)
by: ふくねえ * 2011/06/01 13:36 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛さんこんにちわ。
ニューヨークが旅先でしたか。ラガーディアまで2時間半もかかるんですね、先日北海道へ行って来ましたが(羽田から)1時間半です。やっぱり広いのですね。私も昔NYに3年程すんでました。まだ立ち食いそば無し、ブックオフはもちろん。紀伊国屋はロックフェラーの近くで高かったのでほとんど買わず、日本人学校の”持って行って下さい”コーナーで良くゲットしてました。懐かしいナー。
by: kumi * 2011/06/01 19:05 * URL [ 編集] | TOP↑


タイトルのぬ~よ~くでショッピングと一見して、さぞかしセレブ御用達の高級品なのかしらと思いきや!!
ブックオフの本やら紀伊國屋カフェのシャケ弁やショートケーキやら、何ともニッポンチックなお買い物ばかり(爆)。
ぬ~よ~くでもこのあたりが母兵衛様のツボだったんですねっ♪。
うちから歩いて3分の近所のブックオフと違って、さすがこっちは雰囲気オシャレです~。
メイドカフェ、ぬ~よ~くにまで進出していたとは(^-^;。
十兵衛さんってどんなコスプレでもほんと似合う!ハンサムガイならではのこなれたカメラ目線に毎度萌え萌えです♪。

by: れい * 2011/06/01 19:15 * URL [ 編集] | TOP↑


おおおおお!Book Off、ニューヨークにも出店してたんですね!びっくり~!

本当だ、日本のお弁当にショートケーキだぁ。
まるで日本のコンビニみたいですね。

ワゴン屋台、POPな感じですね♪可愛い。

十兵衛君、是非にニューヨークのメイドカフェでデビューして欲しかったなぁ。
by: リク * 2011/06/01 19:32 * URL [ 編集] | TOP↑


漫画っていうか墨絵?テレビコマーシャルでやってるヤツと同じみたいね。まいいけど。

40年前ならあたしゃ絶対押していた!きゃははは。

kurama&kindodoうぃんでぃBandをしたがえて踊る「母兵衛」よ♪
ポスターは、あ、自分で撮って!背中だけはダメよ、ぎゃははは。

カーネギ、ほぉーっゲル氏、、、チャイコばっかり振って。
あ、ファイヤーバードも振っとる、カーネギのサイト必死に見たわよ、、やぁーね~、、あはは
by: kindo1959 * 2011/06/01 21:01 * URL [ 編集] | TOP↑


kindoさん、それ乗りました♪じゃカーネギでお会いましょう~。母兵衛ちゃん、華麗なステップ踏みすぎて床抜かないでね。あははは。

この防犯ベルは絶対に押したくなるわ。色使いといいデザインといい、、。
嗚呼、今月中旬にNYCに行く話出てたのに、断念したんよ。次の機会の楽しみにとっとくわ、え、何が楽しみって?勿論シャケ弁。笑

by: kurama windy * 2011/06/01 22:37 * URL [ 編集] | TOP↑


30冊は重いでしょ~!笑!でも、お宝発見してよかったですね!遥か昔、新大阪駅の近くの古本屋で漫画15冊買って駅構内で袋が破けてばらまきました。
十兵衛ちゃんのメイド姿・・・秋葉原のメイドカフェの女の子より可愛い♪十兵衛ちゃんに、そんなお迎えされたら、ご主人さま~って言ってしまいそう♪
by: はなを * 2011/06/01 23:14 * URL [ 編集] | TOP↑


バガボンドですねえ~~~
ヌーヨークにもあの絵、あるんですね~

本当に面白そうで楽しそう!!!
あーーー・・・・
私はもう、
何処にも行かない方が良いかも!!(笑)
行ってもいないのに虱潰しをする自分が思い浮かんで
ちょっと自分にうんざりです(爆)

いやいやいや~~、どうしてどうして
ヌーヨークを堪能させて頂きました!!!

あと、
メイドっ子十兵衛じいちゃん子ちゃん!!
ああ~~・・かわゆす~~!!!
ヌーヨークには
メイド喫茶はございませんでしたか??
ああ、萌え萌え!!
by: かじぺた * 2011/06/01 23:58 * URL [ 編集] | TOP↑


ヌーヨーク、長いこと行ってないです。
はあ~、今はこうなんだあ、と、大変参考になりました。(ババ臭い!笑)

それにしても、十兵衛さんのメイド姿、可愛らしい!!
「斜め座り」がまたフェミニンンでございます。
by: miffy5769 * 2011/06/02 02:52 * URL [ 編集] | TOP↑


ブックオフに紀伊国屋にシャケ弁!
ショートケーキもあるなんて
なんてすてきなニューヨーク!
30冊も本を見つけてよかったですねー。
エコバッグを持っていなかった頃
漫画12冊ぐらいで紙袋が破けて
抱えてかえったことを思い出しました。
それにしても紙袋をめっきり使わなくなりました。
こんなかわいいメイド十兵衛がいたら
毎日”ただいま!”がうれしくなりますよね。
by: ももいちご * 2011/06/02 03:26 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*KEIKOさん:シャケ弁にショートケーキ、ラーメン!なんでもありました。本屋では日本語のほうが通じました(爆)。あんな所で住めば何不自由ないんだろうなぁ、、とつくづく思いましたが、LA人に言わせるとNYは日本物は揃わないそうです(こわっ)。
このメイドコスプレ、ハロウィンパーティで着せたのですが、ものすごくうけました(笑)。オカマなところが余計に(笑)。

*無楽斎さん:ブロンクスどころか昔は地下鉄も乗ったらダメだと言われましたわ。ジュリアーニさんの時代にむちゃくちゃな取り締まりをやって大成功を納め、そして、ミネアポリスも同じく取り締まりをして現在の治安の大変良い街になったそうです。今でもブロンクスは場所によっては独りで観光客丸出しで行く場所では無いとは思います。ヤンキースタジアムの試合の日大丈夫ですが、負けた日は要注意です(爆)。

*ロンゲのオヤジさん:ほんとにどの国の人もご当地ぐっずや食べ物を見つけられるようです。もちろんアメリカと国交のある国でないとあかんとは思いますが(笑)。
シャケ弁、塩鮭ではなくて妙に甘いオーブン焼きでしたが、数年食べていないので十分感動しました(笑)。妙に黄色いマッタリした感じの卵焼きも凄まじく久しぶりでした。日本食ブームは落ち着きまして、すっかり浸透したように思います。とはいえ、寿司ですが(笑)。

*華やぎさん:シャケ弁を食べに行ったわけではないので、本当についでの至福でしたが(笑)。ミネアポリスにもホカ弁や日本のケーキ屋さんがあると良いな、、と思います。

*ごまさん:きつい、荒っぽいというのとは全く違います。単に特殊だと思います。好評です。

*怪人さん:それは残念でした。

*ふくねえさん:いやはや、ブックオフにはたまげました(笑)。日本人もたくさん居てはるようです。和歌山ではブックオフ大好きでした、まずブックオフ(笑)。でも地元の古い古本屋が潰れて、ちょっとショックです。
トイレの個室でチェンジまでうごけない、、、あります!(爆)

*kumiさん:日本列島、カリフォルニアサイズですから比べるのもナニかと思いますが。ロックフェラーセンターの近くの紀伊国屋のほうが良かったように感じました、虎屋もありましたし。

*れいさん:旅先でショッピングというと地元で買うよりも遥かに廉価であるか、もしくは買えないものを買いたいと思います。

*リクさん:カリフォルニアには4軒もあるそうです(ブックオフ)。カリフォルニアで住んでいたら和歌山よりも日本の物が買えるようにおもいます(爆)。

*kindoさん:バガボンドという漫画です(←母がファンだそうです)。
この押すか押さないか、というの、、押さない分トラブル回避能力がついたようにはおもいますが、その分人生の味が減ったような、、、気がしないでもないでもないです(ぶっ)。
おおおお踊らせていただきます(ぎゃはは)。
もちろんポスターには顔出します、でもほとしょっぷ使てよいですよね?(あはははは)。
ゲルのちゃい子はほんまに素敵なんですわ(←最近あまりに聴かせられすぎて、ゲルびいきになりつつあります)。

*kurama windyちゃん:ほな、次はカーネギーやね(ぎゃはは)。えと、、クラッシックではなくてモダンでもいい?(あはははは)。床なぁ、なんで知っとるん?中学校の時に新築校舎の床板を踏み抜いたの(爆)。なので、一応補助床つけてもらいます(笑)。
そう、おしたい、でも押さないの、、、吾歳とったわ、、と思った(爆)。
当分色々犠牲にせなあかんもんも増えてくるわよ。覚悟召されりょ。

*はなをさん:単行本ではなくて文庫本なのでしれてます。だいたい30冊ぐらいが歩くのが楽しくなるかならないかの天王山です。

*かじぺたさん:バガボンド、アメリカンヲタの心をくすぐるようです(笑)。
私はあまりにも読む所が少なすぎる漫画はどうも買う気になりづらいです(”リンかけ”とかねぇ、、爆)。
行っても無いのに虱潰し!!!それは新たなるブロ分野になるかも?
私は最近コンプーターの前に座っていられなくて、、30分タイマーがついているようで、30分経つと嫌になって”つづく”になります(笑)。読み直すのも嫌だったりとか(反省)。
ヌーヨークには数軒メイド喫茶があるらしいですわ。すごいですねぇ。

*miffy5796さん:ミネアポリスの事を”ミニアップル”なんて言う地元民もおりますが、、、恥ずかしくなりました(笑)。

*ももいちごさん:ついでなのでこれで良いと思いますが、2時間半かけて食べに行くものでもないとは思います。やはりカリフォルニアのほうが、、。
12冊で底の破れる紙袋というのもなかなかに哀愁漂います。
by: 母兵衛 * 2011/06/02 06:07 * URL [ 編集] | TOP↑


いつも楽しく読み逃げ!させて頂いてま~す。私はCT住ですが、マンハッタンは電車で、滋賀県~大阪by新快速位の距離なので、よく行きます。モさんともしかして接近遭遇していたかもしれません。金曜にタイムズスクエアへ行ったので。目的は「ハリポタ展覧会!」
えっと、ブックオフから紀伊国屋、カフェザイヤは私のお決まりコース。ええでしょ?ブックオフ。あの日、セールやってませんでした? あと、源吉兆庵(超和菓子!)が、5アべ&48丁目にありますよ。ロックフェラープラザの辺り。次回に是非お試しを!
モさんが、NYCに来られてた!嬉しくなって思わずコメントさせて頂きました。またお越し下さいね!
by: ホップカード * 2011/06/02 23:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
