
--/--/--(--)
スポンサー広告

てなわけでヌーヨーク

本日最高気温31℃、最低気温21℃、午前雷雨午後曇
やっぱりうちは最高です(笑)。
朝っぱらからサンダーストームで目覚めました。気温的には高めなのですが室内が寒く感じるのは暑い所から戻って来たからでしょうか?


さて、昨日無事に帰宅しました。


ミネソタに引っ越して以来、初めての完全休暇旅行!

泊まりがけでABTバレエの公演を見に行っておりました。



ミネアポリスから2時間半、、

飛行機でひとっ飛び、ラガーデア空港へ

そう、NY州 NYC


ヌーヨーク、ヌーヨーク♪

行く前の天気予報では全日程雨予報だったのですが、
さすがのピーカン晴女♪
4日間一滴も降らず!
おかげでえらいこと暑かった。
しかも大都会なのでコンクリとビルの暑さがエグい。

ごっつい怖かったのは
ホテルの部屋でニュースを見ていたら、
デルタの飛行機が火を吹いていた、、
飛行機に乗る時にそんなニュースを見るとほんまに怖い。

さて、んなわけで今日から少しの間
旅のメモやらなんやらをログります。

ミネアポリスダウンタウンから空港へは電車で
ライトレイルハイオワサライン

ラガーディアはNYCに近いのとラッシュアワーでは無かったのでタクシーにのりました。
ラガーディアから市内へは15分~2時間(ぶっ)
木曜日の昼
案の定、イーストリバーDrから一般道に入るとババ込み(爆)
イラっとしまして
タクシーを途中で降りて
歩いて(ぎゃはは)ホテルへ

泊まったホテルはこちら

IMG_1027_20110530082443.jpg

Wellington Hotel

普段はプライスラインなどを利用しているが、
今回比べて比べて比べまくったら、
ヤッホーとらべるが一番安かった。
うちのアパートのゲストルームに毛の生えた程度の値段。

ウェリントンホテル、カーネギーホールの隣でタイムズスクエアまで8分程の立地。
ルームメイクも大変清潔でよろしい。

ただ、

IMG_0509.jpg

このカランの回す方向が妙で
しめるつもりが、ガーーーッと水出しを毎回繰り返してしまった。
しかも、もっそい回しづらい
特に手にサボンがついとったらおしまい(爆)。
これだけは残念やった、、。
角部屋で明るくて良い部屋だった。

受付のねーちゃんたちは可愛くて愛想良かったし、
ドアマンもベルボーイもよぅ働いてくれたし
メイドさんもええ仕事してくれた。

客はたまたまだろうが、フランス人とロシア人だらけ。
特に同じ階はロシア人の巣窟だった(爆)。

日本人も結構泊まっていたそうだが、あんまし出会わなかった。

お昼に到着したので部屋の準備が出来ていなかった
(当たり前だの午後3時が普通)
ので、
チェックインだけ済ませて、スーツケースを預けて、
買い物に

飛行機に乗ると腹が妙な具合になるので
軽めにちょこちょこ食う。

近いことは良い事だ(爆)
ホテルから5メートル

IMG_0374.jpg

Fluffy's Cafe

トーストを焼いてもらう(爆)
コーヒーの濃さが気に入って朝飯やら夜食やらオヤツやらなんか入り浸っていた(笑)。

近いし(爆)

で、さっくり食ってから今回の楽しみの1つ買い物

IMG_0377.jpg

タイムズスクエアを通り過ぎ、

カフェでアリシア・シルバーストーンそっくりの人がコーヒー飲んでいるのを見て(本人か?)

IMG_0390.jpg

劇場街なだけに花屋が多い。


屋台を冷やかして

IMG_0415.jpg

ニューヨークといえばソフトプレッツェル

小汚い屋台のプレッツェル(爆)

昔とちがってホットドッグよりもハラルスタンドが増えていた。

それに値段が安なっとる!
価格破壊か。

10年前の3分の1ぐらいの値段になっているような、、

ピザとかホットドッグとか1ドルの店も多かった。
ヌーヨーク、、
三角のコンビニサンドイッチが10ドルの店もある。

5番街には

IMG_0931_20110530082426.jpg

ロックフェラーセンター

相変わらずキンキンキラキラ

ここら辺にはトランプやらロックフェラーやら金ぴか軍団ビルヂングも多い。

道歩いているだけで、

フランス語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、イタリア語、トルコ語、中国語、韓国語、全くわからん言語もいっぱい

もちろん日本語もたくさん聴こえてきた。

こんなに日本人というかアジア人見たん、もっそい久しぶりや。


IMG_0949.jpg

難波の戎橋を思い出した(ぶっ)。




ヌーヨークに着いて3時間経過(ぶっ)

つづく




middle_1192390076.jpg

帰って来て、
ふと、
今までだったら、十兵衛抜きで旅にでると、
帰って来てすぐにホテルへ迎えに行って、
その後、風呂に入れて、散歩に行ってと結構疲れることをしていたのだから、
チャーハン作るぐらい屁でもないな、、と思ってねぇ、、。
しみじみさびしわよ。


とにかく、
ええ休暇になりました。

ヌエベヨルク・モ道中つづく↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
コメント:

前の小さいタイヤも積載時に接地するといういことですね
ツインズたまに見るとええ試合してるのにえらい差がつきましたね。でも、お客さんはよくはいってまうすね。マウアーと西岡がかえってきたらとりかえせるって信じてるんでしょうね。私は本当はマリナーズのファンというよりイチローのファンですが、ちょっと目にきてるのかな。松井もイチローもジーターも年にはかてませね。
by: * 2011/05/31 02:05 * URL [ 編集] | TOP↑


お帰りなさい!
っていうか、え?もう帰ってきたの?
もう少し滞在されるんだと勝手に思ってました。
また土産話を聞きたいです。
by: 怪人 * 2011/05/31 06:50 * URL [ 編集] | TOP↑


ピカピカ光り輝くNY

キンキン キラキラ~

☆が出た?

金髪の人、多いね。

流石、雨利花だ。

ドーナツ てんの?
by: 華やぎ * 2011/05/31 08:10 * URL [ 編集] | TOP↑


いいな~ヌーヨーク。
オヤジ、ヌーアークまでは行ったんだけど・・・
怖い街だった。    (汗
どんな旅日記が出るか、楽しみだ!!
by: ロンゲのオヤジ * 2011/05/31 08:47 * URL [ 編集] | TOP↑


ニューヨーク♪素敵~♪
ピーカン晴女(笑)いいな~
旅行行ったらやっぱり晴れてる方が
いいですよね♪
カランの回す方向!!
これって普段と違った感じやと
何回もゲ~!!またやってもた~!!って
なるんですよね(笑)

by: ふくねえ * 2011/05/31 15:26 * URL [ 編集] | TOP↑

楽しそう!
天気がよかったのは、いいけれど、暑かったのは、つらいですね。さすが、大都会。きれいなお姉さんもいてます。あの蛇口、カランって、いうんだ。知りませんでした。私も、店の洗面所に行ったりすると、どうやって、水を出すか、迷います。おいしい物もいっぱい。ワー、ほんまに、戎橋みたいです。楽しそう(-^▽^-) 十兵衛さんがいないのは、寂しいね。十兵衛さんの笑顔、最高!
by: ごま * 2011/05/31 15:26 * URL [ 編集] | TOP↑


わぁ~!ニューヨークだったんですね♪
自然一杯のミネソタとは打って変わって大都会生活だったんですね。
ソフトプレッツエル!!物凄い好きなんですよ!
アメリカで食べて一番美味しかったと思えるジャンクかも(笑)。あぁ~食べたくなってきました~。

ふとした瞬間に寂しさを感じちゃいますよね(涙)。
by: リク * 2011/05/31 16:23 * URL [ 編集] | TOP↑


♪ぬーよぉーく、ぬぅーよぉーく♪、、、by BOOWYきゃはは
カランやらシャワーの出口やら、蛇口は、ぜったいTOTO
に世界統一!(←和歌山にある酒蔵?あ、あれは世界一統やった、きゃはは)するべきだとつくづく思う。
すんげー帽子!近頃婚礼バーティでキャサリンのも電波を集めているようで恐ろしかったが、それを軽く超越。花屋の店先が美しゅうございます、こっちとまるで違うわ。ロックフェラーってチョコレート屋なの?そんな色してるわ、あはははは。出発ん時もやったろうけど、いつもより手間が無い、そうやね~、なんとなくわかるわ。
by: kindo1959 * 2011/05/31 18:49 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛殿の笑顔最高です。

十兵衛殿はお出かけから帰られると尻尾ふり、なんちゃらかんちゃらお話しましたか。

待ってる人がいないのも寂しいですね。
by: ミエ * 2011/05/31 20:33 * URL [ 編集] | TOP↑


11年前にウェリントンホテル泊まりましたわ。最終日お湯が出なくてねえ。でもいいとこです。あのかふぇもカーネギー行く前によく利用します。わー、休暇とったんなら(ABTもシーズンに入ったし)NYいらっしゃればいいのにーとか思っていたら、ぢつわいらしてたんですね。びっくり。

 ↓当たっているセミナー無事終了したら、ちょっくら準備に入ってみます。
by: moga * 2011/05/31 22:20 * URL [ 編集] | TOP↑


15分~2時間・・・!!!そんなのいや~!タクシーのメーターが恐い・・・。            コンビニサンドが10ドルもするんですか!!ひぃ~ 日本でも駅やら空港だとボッタクリやろ!って感じですもんね~
by: はなを * 2011/05/31 23:02 * URL [ 編集] | TOP↑


おお!!ヌーヨークにいらしてたんですね~
旦那の従姉妹夫婦が長いことヌージャージーに居たので、
たまにヌーヨークの写真も見てたんですけど、
去年帰ってきちゃった(笑)ので、
懐かしいです(行ったこと無いのに(笑))
なんか、独特の空気がありますよね~~!!

十兵衛じいちゃん、
母兵衛さんがチャーハン作るの見てたと思いますよ~~、
かあちゃん、流石やなあ~~って!!
by: かじぺた * 2011/06/01 01:59 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛様お帰りなさい! 無事のご帰還なによりです♪
ぬ~よ~くだったんですね~!!晴れ女とは、、さすが母兵衛様の日頃の行いの良さの賜物ですね。
しかし、一番安いホテルには全然見えないですね~。安いとは言えぬ~よ~くですし、バケーションシーズンなので結構お高いんでしょうね。
カフェもイイ感じ。コーヒーが好みの濃さって、何だか嬉しいですよね!
キャハ、戎橋!お腹の出た方がいっぱい(笑)。
さすがぬ~よ~く、迫力が違いますね~(^O^)。
by: れい * 2011/06/01 02:37 * URL [ 編集] | TOP↑


おかえりなさーい!
ヌーヨーク(笑)、お天気でよかったですね。
お姉さんのふわふわ紫帽子(耳?)とってもすてき(あはは)
さすがヌーヨーク。

by: ももいちご * 2011/06/01 02:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます。

*名無しさん:昨日のログで生コンの質問をされた方かと思いましたが、違いました(IP違)。
勝っていればこんな客入りではありません(もっと入ります)。

*怪人さん:もう帰ってきてしまって申し訳ないです。バレエの公演を見に行っただけなので、、。ログにも書いていますがこれから少しの間旅ログになります。

*華やぎさん:都会はエネルギッシュすぎて年寄りには少々疲れます(笑)。
もちろんドーナツもたくさん食べてきました(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:怖いヌーアークというとブリックシティの事でしょうか?それは怖い(笑)。確か毎年全米で最も治安の悪い都市1位に選ばれていたのでは(ひいい)。よかったオヤジさんが無事で(あはは)。
ビックアップルまで行ってババ臭いことばっかりやってましたが(笑)、おつきあいお願いします(笑)。

*ふくねえさん:予報で雨でもたいがい晴れてしまうのが笑えます(笑)。でも、だいぶ前に自称最強の雨男と対決、雪予報が雨になり敗北しました(笑)。
旅行、行く場所にもよりますが、晴れた方がそりゃええです。
この写真のカラン、お湯は時計回り、水は半時計回りで出るという(もちろんしめるときは逆)、うざかったです(笑)。
そういえば、うちのアパートのカランはレバーで上げると出て下げるとしまるのですが、実家は逆で、、、帰るたびに何回もジャーーー!!っとやってしまいます(笑)。自分の慣れなさ加減にゲーてなるんですわ(とほほ)。

*ごまさん:旅先では晴れるとうれしいです。いつも目から鱗が大量生産されるような腰椎粉砕骨折コメントをありがとうございます。色々な筋からレスポンスを頂いております。

*リクさん:いやはや、超大都会でした(爆)。空気の汚いのなんのって(笑)、最初の数時間は息するのにえづきそうでした(笑)。
ソフトプレッツェルは美味しいですね。私も冷凍庫にいつもはいっています(あはは)。カラシをつけるのが好きです(チーズも良いですが)。

*kindoさん:そう、トートかイナで世界一統。世界一統は紺屋町にありまして、そらもうとてつもなく近所です(笑)。
この帽子というかかぶりもの紫の女性、現在ブロードウェイの今年の目玉作品、PRISCILLAの宣伝ビラ配りです。映画”プリシラ”のミュージカルで既にかなりの人気でロングランになりそうです。帽子といえば、結婚式でベアトリーチェ姫の被っていた帽子はかなり問題、否、話題になりました(笑)。あの帽子は後にオークションに出されたとか、、。
ロックフェラーといえば、オイル屋ですわ。チョコレート色ですが食えないんです(爆)。
手間がなくて、、、。

*ミエさん:楽は楽なんですが。

*mogaさん:良い休暇がすごせました。

*はなをさん:タクシーの匂いが大嫌いで大変気分が悪くなります。酔い止めを飲んでいましたが、途中で我慢しきれずに下ろしてもらいました(笑)。

*かじぺたさん:そうなんですわ、移動は2時間半なんですけど、なんせ優雅なサラリーマンのように本当の長期休暇というのがとれないので、、。
かじぺたさんのように虱潰ししてみようか、、とコンプーターに向いましたが、撃沈しました。写真アップするの面倒くさいです(笑)。
NYCは本当に外人だらけで面白いです。観光客として街を歩いている分には英語よりも外国語を聞く事のほうが多かったですし、英語でも訛の無い人は居ないぐらいでした(笑)。なにゆうてるんか分からなくて、、(あははは)。
チャーハンを激食いしているのを見て、ため息ついてたんでしょうか、、(笑)。

*れいさん:ありがとうございます。
偶然とはいえ、ありがたい話です>晴
ウェリントンホテルはミネアポリスの同じクラスのホテルと同じ価格でした。
和歌山、白浜の料理旅館と同じぐらいです。

*ももいちごさん:お天気でありがたかったです。
タイムズスクエアは衣装着用のビラ配りがたくさん歩いています。夜のショウの物色に楽しいです。
by: 母兵衛 * 2011/06/01 04:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
