スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

もうすぐ結婚式

本日最高気温6℃、最低気温2℃、曇/雨所により雪
春セメスター終了、今日は天気が悪いのでスクールトリップは中止にして、教室でゲーム(またもやジョパティ)をしながらお菓子やサンブーサなどを食べて盛りあがった。
来期、4人ほど進級する予定だったが、個人面談で2人ほどどうしても進級したくないとだだをこね、来期進級見送ることになった。実力がないのに進級したい人も多いが、実力十分なのに進級したくない人もいる。

今週のダウンタウンジャーナル
寿司&炉端焼の枡”Masu”の特集記事の号)

うちのガッコの記事が載っています。

ライターはジェンの旦那さん(あはははははは)

IMG_3222.jpg

学校のあるビル(730 Hennepin)が売却されて、新オーナーに立ち退きを迫られたらどうしよう、、と、ビビっていましたが、新オーナーは学校は引き続きそのままで、という意向を表明しています(ほっ)。
ちなみに、4階より上の階はアパートになる予定(エレベーターを新品に付け替えてくれる)。
上階はアパートになるということで、入り口やその他システムが少しかわることになるかも、ま、ぼちぼちやることになるようだ。

現在のところ、学校のビルはなーーんも変更ありません。

春学期も今日で終わり。

28日(明日)から5月1日まで4日間の春休みです。
(ほんまに少しだけ、、)

新学期は5月2日月曜日、スタート。

うちのクラスの生徒は4人、進級してしまったので、、


どんだけ少人数になるのか、少し心配だが。
毎日、たくさんの人がクラス分けテストを受けに来ているようです。


通学路にて


ピンクなものと遭遇


IMG_3190.jpg

春らしい、、、

Renee’s Royal Valetのピンクリモ(あはは)。


特に小さい女の子の誕生日イベントや女子系パーティ

結婚式など

とっても人気があるそうです。


結婚式といえば、


スーパーの冷凍食品売り場での出来事。

大容量の白人の女性(私よりも遥かに若い)と同じぐらいのサイズの男性の嵩張るカップルが

↓これを手にとり、

IMG_3233.jpg


女「そうそう、結婚式のテレビ中継楽しみやね。」

男「誰の?」

女「アホちゃう?もちろんエゲレスのエドワード王子に決まってるやん。」

男「あの若はげ、けっこんすんのかえ?」

女「ぎゃははは!あんた、口悪いな、そんなんゆうたらあかん!でも、エドワード王子は男前でお金持ちやのに、毛ぇなんとかならんのかな?」

男「エドワードなぁ、大変やな色々、なっ。」





母兵衛は心の中でなんどもツッコンだ

”ウィリアム王子やがな”




とうとう数日後になった

イギリス王室

ウィリアム殿下とケイト・ミドルトンさんの結婚式

もう、テレビでも特集番組だらけです。

特にダイアナ元王妃との比較を中心に組み立てられた番組や、ミドルトン家の話が多い。

やっぱり王室、しかも王位継承権の前の方の順番の人(笑)に嫁ぐとなると、何代も前にまで遡って素っ裸にされる。しょわないわな。

あそのこ女王陛下ももう在位が60年ほどになってくるか、、長いねぇ。

やはり、王室のある国は良い

と思う母兵衛です。


IMG_3195.jpg
運転しづらいやろ?それ。


で、その後もそのカサバルバカップルのおポンチ会話を聞きながら買い物をし、

レジもそのカップルの後だったので、たっぷり”お前ら、それネタやろ?”的会話を聞かされ続けた(笑)。


なんでそんなにおもろいねん(笑えん箇所もあったが)。



そのカップルは


IMG_3234.jpg

このヤギチーズのピザを4枚、

トルティーヤチップス5袋、サルサ2瓶、ナチョチーズ2瓶、ポテトチップス2袋、牛乳1ガロン、玉子3パック、食パン一本、ホットドッグソーセージ巨大バック、サラミ一袋などを購入、、、

結局、プリンスエドワードの豆は買わなかった(爆)。

そして、野菜類はなんも買ってなかった。

なんとなく、なるほどな、、と納得した(笑)。


でも、私のカートも似たような感じだったので、変な汗が出た(爆)。

ノーベジ
ジャストミート

middle_1221413516.jpg

ダバンニのラージピザ


ピザて、なんでやめられんのやろか。



アンドレアのピザ食べたい。
↑ミネアポリスで一番美味いピザ(モチョイス)


ちなみに好きなピザの具は

アーティチョーク
オリーブ
カナディアンベーコン
プロシュート

最近は
アルフレドソース(ホワイトソース)xバッファローチキンも好き。


色んなピザがありますが

なんかどこへ行っても同じ具を頼んでしまう。


ピンクなピザもあります。↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

そうや、ウイリアム王子やった。
エドワードと言われると、何の疑問も持たぬまま読み進めていた。
昭和天皇は在位64年やったけど、英国女王はどこまでいくかな。
by: 怪人 * 2011/04/28 05:21 * URL [ 編集] | TOP↑


やはりウィリアム王子のはでこがひろいんではなくハゲという認識でいいんですね。高校生物の先生の分類によると「滅びゆく草原」タイプということか。ちなみにチャールズ皇太子のは「おぼろ月夜」タイプ。すだれはおぼろの発展型です。(説明するほどのことか)

アメリカのピザは世界一!
by: moga * 2011/04/28 06:04 * URL [ 編集] | TOP↑


比べるものでもないが日本の皇室が2千6百年以上前から存在していることに比べりゃ、エゲレス王室、、は、、。私は開かれた皇室など大反対。何をやっているのかよく解らんが宮中での2千年も前と同じ儀式や祭祀が今なお行われ継続される神秘性、奥ゆかしさ。日本が日本たる所以やと、英国王室のWedding騒動をみながら感じます。
by: 痛い人 * 2011/04/28 07:34 * URL [ 編集] | TOP↑


結局実力のある人って言うのは、
だからこそなんでしょうね・・・

イギリス王室の婚礼は日本でも盛り上がっていて
連日ウィリアム王子の話をやっています。
昨日、ぼーーっとエドワード王子じゃないんだよなあ~~・・・
だったら面白かったのに・・と
家のデカコーギーを見ながら思っていたので
嵩張るバカップルの会話、超受けました(爆)

そして、やっぱり彼の頭髪は薄いんですね??
まじまじと見たこと無いから金髪の色が薄い所為かな?
それとも・・・??と思ってました(爆)

でっかくてチーズたっぷりのピザ~~
食べたいです・・・・・・!!!
by: かじぺた * 2011/04/28 08:47 * URL [ 編集] | TOP↑


ピンクのRenee’s Royal Valet、まるでダックスフンド。

胴長タンソク~

えっ?! 猟犬!

山羊は、逃げるが勝ち。
by: 華やぎ * 2011/04/28 09:18 * URL [ 編集] | TOP↑


グハハッ。
何処でも、馬鹿ップルはいるモンですね。
しかし、ウィリアム王子にもピンクの長胴車にのってもらいたいもんです。  (笑

あ~ピザが無性に食べたい!!
by: ロンゲのオヤジ * 2011/04/28 11:08 * URL [ 編集] | TOP↑


ワタシも何の違和感もなく、
そうか、もうすぐ結婚式か、
と思ってましたw
一国の長になろうかと言う人の結婚式、、
でもその人ハゲ・・・
うーん、奥が深いw

あー、ピザって見ると食べたくなるんですよねぇ。
ワタシはマルゲリータかペパローニが好きです♪

↓のしいか!そうです!
そしてワタシが好んでいつも食べてたのは、
甘イカ太郎でした!
小梅の種、やってまいますよねぇ。笑
by: YUK15 * 2011/04/28 11:47 * URL [ 編集] | TOP↑

可愛い車
イギリスの結婚式、もうすぐですね。こちらも、特集をすると思います。ピンクの車、可愛い(^_-) 乗ってみたい。カップルの会話、おもしろいです(*^w^) カップル、すごい量の買い物だったんですね。ピザ、長い間、食べてないです。チーズ、サラミ、好きです。ピンクのピザって、どんなものかな?
by: ごま * 2011/04/28 15:13 * URL [ 編集] | TOP↑


ながっ!!
でもピンク好きな私としては
超イケてる(笑)
もうすぐですね~♪
ウィリアム王子とケイトさんの結婚♪
こっちでも特番とかするんやろな~
照り焼き味のピザが好き~~♪♪
by: ふくねえ * 2011/04/28 18:57 * URL [ 編集] | TOP↑


ピザといえば、大阪のピザが何かのランキングの4位に入ったって、昨日ニュースで見かけた様な気が。お好み焼きの事か?!と一瞬驚いたけど。
ウィリアム王子とケイトさんの結婚、盛り上がってるなー。やはりどこも王室って特別に感じるものなのかね、と皇太子と雅子さんの結婚式を懐かしく思い出した。
by: kurama windy * 2011/04/28 20:03 * URL [ 編集] | TOP↑


そうそう、皇太子のね、「全力で御守りします」だったかなぁ、心に響いたわよ。

アタシの好きなマルガリータは、スナックって感じだが、
アメリカのやら同盟ニッポンのピザは、ゴウジャスな晩ご飯よね。

↓前だのクラッカー、、、
マーシャクラッカワー、、←音が似ているだけ、あははは。

余計な混入物が無く、とても美味いヨ。

↓↓北米っちゃ、ダンクルオステウスはおらんのかね?
by: kindo1959 * 2011/04/28 20:16 * URL [ 編集] | TOP↑


リムジン、長っ!そして派手っ!

イギリスの結婚式、盛り上がってますね~。
日本の皇太子は残念ながら結婚式には欠席されるみたいですが(涙)。
誰の結婚式でも、やっぱり結婚式というのは見ていて幸せな気分になれますよね♪
by: リク * 2011/04/28 22:25 * URL [ 編集] | TOP↑


皇室がどんなものかわからないですが、イギリスは何かと桃色な雰囲気が・・・            新学期はどんな愉快な生徒さん達がはいってくるのでしょうね!楽しみですね~
by: はなを * 2011/04/28 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑


そりゃぁだって、アメリカはピザ王国♪。ピザ&コークは鉄板!いつでも気軽に食べられるし、本当に美味しくてやめられませんよね!!
でも、このばカップル、この買い物の量は一体何日分の食料なんでしょ~??
もしかしてTVで結婚式中継を観ながら一日で消費…( ̄▽ ̄;)?
今回のウィリアム王子のご結婚はやっぱりアメリカ全土でも祝福ムードなんですね~♪。
たとえハゲと言われようとも。。。
by: れい * 2011/04/28 23:38 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*怪人さん:御歳85歳、なにせ長命の家系でいらっしゃるので、まだまだいきそうです。

*mogaさん:美味しいピザ屋さんを発見すると嬉しいです。

*痛い人さん:連合王国化したのはほんの最近ですし、小さな島でがっぷり4つでやってたので、あそこも近代でうまいことやった国だとおもいます(未だに問題も抱えていますが)。日本も所謂内戦である戦国時代はありましたが、ある種不思議な戦争状態(オーナーの居る会社の雇われ社長の座を奪い合うような)、諸外国の性格を学ぶにつけ、本当に面白い国だと思います。
まあ、全部隠したままだとアホが騒ぐので、上っ面だけ公開するのも良かろうと思います。

*かじぺたさん:エドワード王子というと、現女王の前々王がエドワード八世でした。子供の頃にエドワード8世がお亡くなりになった後、アメリカ人女性との恋愛で王位を捨てた話が目につきました。そんな訳でイギリスの王室のイメージが私のなかでゴシッピーなイメージに刷り込まれたのでしょう(笑)。
生カップル本気で面白かったです。動画に撮りたかったぐらいです(笑)。

*華やぎさん:ヤギは猟犬に狩られませんので、安心してお食みください(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:全世界に存在します(笑)。
ピザもよく発作的に食べたくなります(笑)。でも、主食に近いんですが(あはははは)。

*YUK15さん:プリンスエドワードは赤毛のアン(あはははは、豆よ豆)。
マルガリータピザも好きですが、ごまかしがきかないだけに美味しいマルゲリータピザをサーブしてくれるところは少ないです。

*ごまさん:このカップルの買い物の量はこちらのアベレージからいうと普通より少ない方でした。
ピンクのピザはトマトソースアルフレドソースを混ぜてピンクにしているそうです。バレンタインデーなどでよく注文があるそうです。

*ふくねえさん:このリモ会社、ハマーのリモなども所有しています。邪魔です(笑)。黒や白のリモは見慣れているので、長さにはなにも感じなかったのですが(あはははは)、慣れって怖いです。

*kurama windyちゃん:私も見た見た!ヤッホートラベル
World's Best Pizza
http://travel.yahoo.com/p-interests-39283338
私も見て、それはピザやのうてパンケーキカテゴリやろ!とつっこんだわ(笑)。
それに関西と広島のお好み焼きを一緒にしたらあかんわ。まったく別ものやのに。
しかし、1位がナポリピザなのよねぇ、私の好きなローマピザはシカゴのディープディッシュにすら負けている(疑惑の順位だ)。

*kindo1959さん:確かにマルガリタピザはアントレというよりもアパタイザーだと私も思います(もしくはサイド)。アメリカ人はイタリアのマルガリタピザをドーナツサイズと言っていましたが(笑)。
>マーシャクラッカワー
マーシャ・蔵川に聴こえます(爆)、日系ロシア人(笑)。そんなことは置いておきまして、マーシャクラッカワーというのは誰ですか?
↓↓残念ながらミネソタ科学博物館にはダンクルオステウスはいなかったと記憶しています。が、けっこうあちこちの博物館で見ているせいか、どこの博物館で見たのか記憶が限定できません(うう、加齢って、、)

*リクさん:これぐらいの長さはどってないのですが、普通は黒か白、たまにグレイガンメタなので、ピンクは、、(笑)。
アメリカ人、先祖にUKの血が混じっている人がとても多いですから(石を投げるとアイルランド人の血に当たると言いますし、笑)、イギリス王室は特に興味があるようです。
言っても次期プリンスオブウェールズですから盛り上がります。

*はなをさん:また楽しい出会いがあるかもしれません。楽しみです。

*れいさん:2~4日分ではないかと思われます。週2ショッパーとみました。
祝福ムードというのから少し違うところに位置しているように見受けられますが、芸能人と皇族の扱いは同じようなアメリカのゴシップ番組です。
by: 母兵衛 * 2011/04/29 01:38 * URL [ 編集] | TOP↑


ウィリアムの髪の毛は、若はげまでカウントダウンだった
by: hiro * 2011/07/05 09:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。