スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

3月の雪で思い出すららら〜

本日最高気温−1℃、最低気温−9℃、晴
久々にとっても良いお天気でございます。もー、有り難くて”ごさいます”状態でござーますわよ。
今夜からまた雪になるらしいですが(爆)、昨日はバレエのレッスンに行こうかとアパートを出たら吹雪いていてうんざりしました(笑)。
とはいえ、ダウンタウンではよっぽどのドカ雪でないかぎりあっという間に掃除されてしまうのでどってないんですが。
一応一年で一番積雪量の多くなるという3月、
とはいえ、気分は春

IMG_8253.jpg

既にストリート席が設置されました(ブリッツ)
セントパトリックデーをあてこんででしょうが、イギリスのパブもアイリッシュパブに早変わり(あははは)。
これを撮った1時間後に通ったら、ここでコーヒー飲んでしゃべっているオッサン達がいました。しかも半ズボンで(あはははは)。
外気温はー3℃です。
ミネソタンです。

先週雪でキャンセルになったバレエのレッスン、2週間あいたので体がべきべきになっていました(笑)。パドブレとパドブレターン(アンデオールまわり)を習いました。真横に移動するだけならなんとかなりましたが、ターンとなるとなにがなにやらわからない。というか、クッペをするとカウントがとれなくなるドングサい私です。パを流しているつもりはないのにぐだぐだに流れます。ああ、軽やかさのカケラもあらへん(あははは)。
来週までにパドブレターンを練習しておこう!!と鼻息荒く帰ってきたのですが、
pas de bourree
なんか、、、よぅわからんーーーー(爆)。まっとプラクテスしますわ。

さて
今となっては3月に雪というのはごく普通の事なんですが(笑)
3月に雪が降るとこのログを思い出す

(旧ミネソタでの日本犬の生活地獄に寒かった2008年、3月末)



メロディはこれで

Salvatore Adamo - Tombe la neige

歌は十兵衛・ダイパマンでどうぞ。

middle_1206212582.jpg


middle_1206212633.jpg


middle_1206212661.jpg


middle_1206212686.jpg



middle_1206212749.jpg


なつかしい。
よく爺さん動画とか過去ログとかほじくって見入ってしまいます。
クソ忙しいときにかぎってやってまうんよねぇ、、、逃避とも言うが(笑)

いまのところ2007-2008ほどの寒い冬は体験していません。
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

-3℃で半ズボン?  
信じられない    (笑
色んな爺ちゃん、思い出しました
目頭が・・・

バレエ、お疲れさまでした
by: ロンゲのオヤジ * 2013/03/14 13:17 * URL [ 編集] | TOP↑


10日の鉄道写真集、私の為ですよね(嗚咽)。ありがとうございます!!!
それにしてもアメリカの列車は本当に顔がイカツイ!色もカラフルだし、模型をコレクトしてしまう人の気持ち、分かる気がするなぁ(おいおい)。

マイナス3℃で半ズボンのミネソタンもすごいですが、13℃でなおタイツ必須の私もイケてるでしょ?えへ。
by: sat * 2013/03/14 17:30 * URL [ 編集] | TOP↑


-3度で半ズボンでオープンテラス席。
私なら即却下です(笑)。

うはははは。
最後の写真、小さく映った十兵衛君と
切なげ?なハミングが(笑)。
ツボですわ。
by: リク * 2013/03/14 19:15 * URL [ 編集] | TOP↑


何度読み返しても面白いんですよ。
by: はなを * 2013/03/15 00:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:-10℃ぐらいから半ズボン率があがります。私も未だに信じられません(爆)。
3月はどうしても十兵衛爺さんを思い出します。
バレエ、どんどん面白くなってきました♪

*satちゃん:そのとおりです→10日(あはははは)。12時間外にいて、あれだけしか見られない所にも幸せを感じます。代わりに車で並走できてしまったりするんですが(好む好まざるにかかわらず、笑)。ほんまにヘビーデューテー(ぶっ)無骨な列車がほとんどです。路線も無骨です。実際に模型ではなく本車両をコレクトする人もいるとかいないとか(爆)
13℃でタイツ、体に良いと思います。私は7月でもフリースのロンパースを着ていたりします(笑)。寒がりは治りません。

*リクさん:却下以前に室内席でも嫌です→ー3の半ズボン
十兵衛爺さんの写真はいじりがいがありました、、ブログもいろいろこねくりまわして凝ったりして、楽しかったです。今も楽しいですが、ややこしことをしなくなりました(笑)。

*はなをさん:ありがとうございます(感涙)。
by: 母兵衛 * 2013/03/15 02:59 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。