スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

日曜の午後の散歩

本日最高気温2℃、最低気温-6℃、晴
ミシシッピ川水位に注意、セントポールで今週の木曜あたりに山場がくるようです。

<サイドバーアップデートしています>
オンライン無料ESLサイトに2サイト追加
ミネアポリス無料英語学校
大人用にUSAラーンズ(←現在母兵衛がコンピュータークラスで使用中)と超初級者(アルファベットレベル)及び小さいお子様用サイトの2つ追加しました。


昨日

日曜日、

すばらしくよい天気だった。

あんまり良い天気なのでミシシッピ川へ水位視察がてら散歩に行った。

もちろん全行程歩き(所要時間2時間)


外気温はマイナス2℃で、さらに風でウィンドチル

にもかかわらず、

IMG_2661.jpg
※ハナペン橋、ミシシッピ川渡河中。

半袖や半ズボンが多かった。

やっぱり良い天気なので(あははは)。


橋を渡りきる寸前で、前方に両手を大きく振りながら歩いてくるフィンガーファイブのようなサングラスをかけたおしゃれな女性が、、。

振り返ってみると、誰もいない。


どうした事か、と思ったら

「もへえさぁん♪」

私かっ、誰や???

近寄ったらマルコ嬢(←ご近所さん)でしたわ。

行動範囲が似ている(爆)。

しかしコースが逆だったので挨拶だけして歩き続けた。


ミシシッピ川の水位はかなり上昇気味、かなりのサイズの氷が流氷となってどんぶらこっこと流れている。

セントアンソニーの滝も大迫力のようなので、ウォーターパークの滝がぶりより台へ行こうとおもったら、閉鎖していた。チッ

で、

アスターでコーヒーを買う。


IMG_2677.jpg

爺さんと一緒だとここらへんで休憩を入れんとあかんかったが、

母兵衛はコレぐらいの距離では休憩は要らないので、

コーヒー片手にさらにぐいぐい歩き続ける。

あ、そうそう

アスター、前よりもさらに流行ってます。日曜の2時過ぎでババ込みでした。
ライブ音楽もやってて、フロアでダンスもできます。

後ろ髪引かれながらも歩く。

IMG_2670.jpg

公園を通って、ストーンアーチブリッジへ


セントアンソニーの滝、えらい勢いでした。

ストーンアーチブリッジまで水しぶきが飛んで来ます。臭いです。


IMG_2673.jpg

粉屋の廃墟でもボエと歩いて、


さらに歩く


IMG_2677.jpg


歩きまくる。


休憩無し。


ミシシッピ川の南岸を歩いた。

犬ッ子たちもぎょーさん嬉しそうに散歩してて嬉しさ感染する。


IMG_2681.jpg

”危険泳ぐな”

こんなところで泳いだらハイポサミアでさようなら。

所要時間には個人差有り(笑)。



歩きます。


この遊歩道には亀やら蟇が居ます。


IMG_2686.jpg

ゲロゲーロ


英語ではCroak、、、

確かに発音してみるとえらいカエルっぽいんだが、、

なんか嫌。


IMG_2690.jpg

いつ行っても居るので、

観光でいらっしゃったら是非なでなでしてやってください。


またミネアポリスに帰ってこれるかも


...........








水ん中にジャリ銭投げ込むより
ご利益ありそな気がするんよね。

ミネアポリス良いとこ一度はおいで、チョイナチョイナ↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

帰って・・・かえ・・カエル・・・・

あ・・・・・


母兵衛サン、最近多くないですか??爆

雪と、半そでの人が一緒に映ってる写真って、
どーもまだ違和感ありまくりです。
by: YUK15 * 2011/03/29 01:18 * URL [ 編集] | TOP↑


暖かかったですね。私も散歩に行きました。でも半袖はちょっと早すぎです。さすがにそこまでは暖かくなかったですよね:)
by: GambaMinnesota * 2011/03/29 01:43 * URL [ 編集] | TOP↑


ぜひとも!!
ガマ君を撫でに行きたいですねえ~~
お散歩したいですわあ!!
杉花粉が飛んでないとこで!!(爆)

はっぐっしょん!!!
by: かじぺた * 2011/03/29 03:18 * URL [ 編集] | TOP↑


素敵な散歩道。 一人だとあっという間に終わるのが切ないかな。 
フィンガーファイブで笑った!
by: KEIKO * 2011/03/29 06:20 * URL [ 編集] | TOP↑


ゲッ、このカエル、置物かと思ったらホンモノですか?
その陽気で半袖とは、ミネソタンやりますねえ。ちなみにここテキサスでは既にプールで泳いでる人たくさん。
by: Daisy Mom * 2011/03/29 07:51 * URL [ 編集] | TOP↑


まだまだ、雪が残ってるのに半袖。
ミネソタンって・・・    (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2011/03/29 09:02 * URL [ 編集] | TOP↑


えっ?!

全行程歩きで、所要時間2時間。

ケロ ケーロ~

凄いですね。
by: 華やぎ * 2011/03/29 09:52 * URL [ 編集] | TOP↑


TV344の息子です(笑)
こちら北海道も大分雪解けが進みましたがさすがに半袖半ズボンは見ませんね(爆)


遅くなりましたが、十兵衛殿の御逝去に対し心より哀悼の意を示すとともにご冥福をお祈りしております。

私は人間以外の動物(哺乳類中心ですが)の命と対峙する仕事をしておりますが、命の終末をどの様にして迎えるかは永遠の命題と考えております。ただ、僕自身はそこにある「命」、それを取り巻く多くの「心」、そしてそこに関わる「想い」の全てが良かったと思える必要があるのかなと思っています。全てがハッピーにならなくては何事も途絶えてしまう。

ちょっと難しく考え過ぎかな(笑)でも、彼の存在から改めてそのことを学ばせていただきました。


十兵衛殿、ありがとう。。。。。
by: vetdr344 * 2011/03/29 12:54 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネソタ、ええとこですねぇ。
いつか行ってみたいです。

母兵衞さん、毎日楽しい日記をありがとうございます。毎日毎日、拝読しています。

息子がいるので海外旅行もなかなかできませんが、ここの日記を読むことで擬似散歩させてもろてますんよ。感謝です。
by: カンカン * 2011/03/29 13:48 * URL [ 編集] | TOP↑


良い天気だからって…半袖はないでしょ~!
寒すぎる!!
by: ふわころ本舗 * 2011/03/29 14:55 * URL [ 編集] | TOP↑


雪まだあんのに半袖半ズボン!!私は絶対ムリ~
冷え性やから暖かくなってきても
毛糸のパンツいつまでもぬげないし。
滝見るの好きなんだけど
臭いのはちょっとな~
天気が良いと散歩も楽しいですね~♪
by: ふくねえ * 2011/03/29 14:59 * URL [ 編集] | TOP↑

怖い
氷が流れるって、想像つかないです。迫力があるんでしょうね。後ろ姿のワンちゃん、哀愁が漂っているように見えます。この蛙は、迫力が有りすぎて、怖い(°◇°;)
by: ごま * 2011/03/29 15:09 * URL [ 編集] | TOP↑


行きたかったアスター。
うちらも十兵衛君と同じように休憩せなあかんでしょうね。

滝からマイナスイオンどころか
臭いニオイ放出ですか。
by: はっち&はち子 * 2011/03/29 21:28 * URL [ 編集] | TOP↑


待ち犬なのになぜだか優雅な雰囲気ただよう十兵衛君の背中が可愛いです。
確かにいいお天気…でも…
マイナスがつく天気に青いポロシャツを選択する勇気が私にはないです 笑
みなさん勇者…

カエルの横を通り過ぎたような鳥の足跡の形跡が素敵…
ミネソタにおじゃましたらそっとなでなでしてみよう。
by: ゆーな * 2011/03/29 22:39 * URL [ 編集] | TOP↑


最初の写真。雪があるのに半袖なんて・・・。
間違い探しのようです。
母兵衛様の服装は何を着てたのでしょうか?
            二時間散歩なら、やはり薄着でしょうね~。
by: はなを * 2011/03/29 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑


あっカエル...どこやったかな。
うーん、、、(記憶喪失中)

日曜、気持ちよかったね。
私も歩きたくなって実はダウンタウン行きました。でも途中でしんどくて吐きそうになって、すぐに帰宅しました。(まだまだ本調子ではないのだ...)
アスター周辺また行きたいわ。水量が凄かったから閉鎖してたんかな。
by: kurama windy * 2011/03/29 23:27 * URL [ 編集] | TOP↑


最高気温2度で半袖・半ズボンとかって・・
恒温動物ってエライな~?(笑)

あちこちで十兵衛君に出会えて
ホンワカです・・・半袖は着ないけどね^^
by: ぱれ子 * 2011/03/29 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑


廃墟でも臭い滝でも半袖でも、何だかボエと歩く母兵衛様が楽しそうで私も行って見たいです。
母兵衛様の後ろからちょこまか早歩きしながら着いて回ってる気分です。

にしても、フィンガーファイブですって(爆)…。アキラですか??

by: れい * 2011/03/30 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑


カエルさん、本物?!置物?!
うむむ・・??
by: リク * 2011/03/30 00:26 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*YUK15さん:いや、観光地にはカエルの像に赤いよだれかけつけて置いていたりするわけです、あと、宝くじの売り場とか(お金が返る)。ということでミネアポリスもあるのですわ(あはははは)。

*GambaMinnesotaさん:散歩者数が多く、たいへんなにぎわいでした。

*かじぺたさん:すがすがしいですが、雪融け埃でへっくしょんです。

*KEIKOさん:独りだと同じ時間で距離が倍です。

*Daisy Momさん:このカエルは公園(遊歩道)に取り付けてあるオブジェです。

*ロンゲのオヤジさん:根雪ですもの。
私もたまにTシャツイッチョで外歩いていますが、、、
かなり頭悪そうな感じです(あはははははははは)。

*華やぎさん:みなさんあまり歩かれないようですね。
移動は徒歩が便利です、そしてエコ。

*vetdr344先生:ミネソタンは皮があついのかもしれません(笑)。
ありがとうございます。
断言できるのは、十兵衛のお陰で私は大変幸せな14年と少しの時間を過ごしたということです。合掌

*カンカンさん:毎日ありがとうございます。
ミネソタ、自然は厳しいですが、人が温かいところです。いつかいらしてください。

*ふわころ本舗さん:見た目ほど寒くはないです。

*ふくねえさん:これは雪ではなく、ゴミだと思えば平気です(不快感はありますが、笑)。こちらの方々、寒さには強いですが、暑さにめっぽう弱くて冷房の温度設定が冷蔵庫並みです。おかげで夏場にサンダルを履いて室内にはいるとお腹をこわします(私も冷え性です)。

*ごまさん:アスターカフェの表ドアから入った飼い主を待ち続けるアホ犬です、飼い主はとっくに裏のドアからでてきて背後で座っているのに。

*はっち&はち子さん:十兵衛と同じ様に休憩?無理でしょう?少なくとも10倍ぐらい休憩が要るかと思います。(あれからなにか鍛錬を初めていたのなら別ですが)。

*ゆーなさん:優雅、、ありがとうございます。
本当に日光が当たっている場所は半袖でも問題ないです。
カエルの横を通り過ぎる鳥の足跡、私もそれらに惹かれて撮りました♪ありがとうございます。

*はなをさん:私は長袖Tシャツに軽いウィンドブレーカーを着用していました。

*kurama windyちゃん:また一緒にあるきましょう♪>カエル見に
あらま、無理したらあかんわ。イエローカード進呈。

*ばれ子さん:春ですから。

*れいさん:フィンガーファイブ、人気ありました。

*リクさん:オブジェです。
by: 母兵衛 * 2011/03/30 05:05 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。