
--/--/--(--)
スポンサー広告

帰ってきた十兵衛

本日最高気温6℃、最低気温ー3℃、曇のち雨/霙
久しぶりの雨です。春の気配を感じます。





昨日、十兵衛爺さんが帰ってきました。





IMG_2493.jpg

ただいまなんよ by十兵衛


うちの箱入り息子

ずっしりと重いです。





頼んでいた骨壺(Urn)別に特注でもなんでもないんですが間に合いませんで、段ボール箱入り。
(cremation手続きや書類、骨壺の発注などすべて獣医さんにお願いしました)。

骨壺到着したら自分で移し替えてくださいとの事。

ま、ツボなんぞどうでもいいのよ。



ちゃんと帰ってきてくれて感謝。



そういえば、昔から段ボール箱が好きやったね。


middle_1186686986.jpg



和歌山でもキタ◎タの味海苔の箱がお気に入りやったんよね。


こんど和歌山へ帰るときは一緒に帰ろな。

もう、うざい書類はなんもないしな。


ほんまに

ちゃんと帰ってきたので、ほっとしました。


まずは取り急ぎご報告まで


おかえりなさい↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
コメント:

お帰り十兵衛やん!
小さくなったけど和歌山帰って来たら関東にも遊びに来いや。

ネーチャンいっぱいおりますぞ!
by: つくね * 2011/03/16 04:34 * URL [ 編集] | TOP↑


おかえり~十兵衛ちゃん。 昔から段ボール好きやったんやねぇ。 
美味しいもんいっぱい食べてるでしょか?
by: KEIKO * 2011/03/16 04:35 * URL [ 編集] | TOP↑


お帰り、十兵衛ちゃん。
お帰り。(ToT)/~~~
by: ティミ * 2011/03/16 04:49 * URL [ 編集] | TOP↑


ジイサンお帰りなさい。
おうちに帰って来てほっとしているでしょう。
by: 怪人 * 2011/03/16 05:12 * URL [ 編集] | TOP↑


お帰りなさい、十兵衛さん。
by: ももいちご * 2011/03/16 05:28 * URL [ 編集] | TOP↑


↓温泉で思い出しましたが
ミネソタのお隣の州サウスダコタのまん中あたりに
日本のような温泉があるそうです。


Stroppel Inn
Midland,SD
by: ももいちご * 2011/03/16 05:38 * URL [ 編集] | TOP↑


お帰りなさい、十兵衛ちゃん。
やっぱり我が家が良いワンだよね。
母兵衛さんも、ほっとしているでしょうね。
by: ポッピーママ * 2011/03/16 05:55 * URL [ 編集] | TOP↑


箱入り息子の十兵衛さん、おかえりなさい。
ホンマに昔から箱が好きやったのねぇ、笑ったわ。

ジーナ姐さんはダンボール入りの缶やったけど、十兵衛さんもそうかな?うちはジーナ姐さんの大好きやったビーチに行って、いつでも走り回れるように、いつでも会えるようにしたけど、十兵衛さんは故郷に帰るねんね。

ジーナ姐さん
http://kanchi66.cocolog-nifty.com/something_fun/2009/07/index.html
by: ちか * 2011/03/16 05:59 * URL [ 編集] | TOP↑


オジイチャン、お帰りなさい♪
これで、大好きなかーちゃんとずっと一緒に居れるね~♪
by: YUK15 * 2011/03/16 06:04 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛を見るとホッとするよ。本当にありがとう、十兵衛 母兵衛さん。

うちの犬を荼毘にふした時は、業者に直接私達が行きました。
手渡してもらった骨壺は、手作りのきれいな巾着袋に包まれた上、作りのしっかりした手提げ袋に入っていました。
そのどちらの袋とも、優しく明るい桜色で業者の方の心配りに今でも感謝しています。

十兵衛 和歌山に帰れるね。
今頃はきっと空の上で、母兵衛さんのお父上が釣ってくれたお魚をモリモリ食べてるんだね。
カァチャンをずっと見守るんよ って思いながら。


十兵衛 大好き。
by: まだら * 2011/03/16 07:36 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃん、お帰り!待ってたよ!
これからはずっと大好きな母兵衛さんの側にいられるね♪

背筋が凍るニュースが多い中、明るいニュースをありがとうございます☆
by: CHAPICA * 2011/03/16 08:07 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃんお帰りなさい。
箱にはまっているときのお顔、きれいね。箱きつきつだけど。
by: moga * 2011/03/16 08:12 * URL [ 編集] | TOP↑


十ちゃん、おかえりなさい。
母兵衛さんのそばで安心してゆっくりおやすみなさい。
by: SPANK * 2011/03/16 08:35 * URL [ 編集] | TOP↑


爺ちゃん、お帰り。
これからは、ずっと母さんと一緒だね。
by: ロンゲのオヤジ * 2011/03/16 08:51 * URL [ 編集] | TOP↑


じいさんお帰りなさい!
ずっとカーチャンと一緒だね。

日本が大変なことになり、毎日緊張してばかりです。
このブログを見るときはホッとできます。
母兵衛さんありがとう。
by: いわみ * 2011/03/16 09:00 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛くん、お帰りなさい。
母兵衛さんの側で、ゆっくりしてね。

by: ham * 2011/03/16 09:13 * URL [ 編集] | TOP↑


おかえり~~♪
十兵衛ちゃん、段ボールの居心地はどうや?
スッポリはまっていい感じやんか~
箱入り息子・・・似合ってるで~
和歌山に帰ってきたときは会おうな♪
by: まゆぽん * 2011/03/16 09:17 * URL [ 編集] | TOP↑


十さま、おかえりなんよ。
ここ、落ちつくんよ。  かな?

by: ハイジ * 2011/03/16 09:28 * URL [ 編集] | TOP↑

十兵衛くん
母兵衛さんの許におかえりなさい。
今は日本がガタガタしてるけど…
落ち着いたら、母兵衛さんと和歌山に帰れるね。
良かった。うん。
by: セトラ * 2011/03/16 09:41 * URL [ 編集] | TOP↑


我が家のパソコンからお参りさせてもらいます。
今度18日に、ばあちゃんと一緒に彼岸のお墓参りに行く事になりました。その時、じいちゃんに報告しておきます。十兵衛のおやつ好きは、じいちゃんの仕業?犬用おやつ以外にも、絶対 こっそり いろいろあげてたはず!ふと、そんな事を考えました。
写真をみて偲びました。えいご人にはなれなかったけど、笑顔一杯の写真がありました。特にゲージのと薄目開けて眠った振りの。接待犬ナンバー1の称号もつけて下さい。
by: チビ * 2011/03/16 09:44 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/16 09:48 * [ 編集] | TOP↑


お帰りなさい。十兵衛ちゃん!!!
日本は今大変な時を迎えています。私達の事も見守っていて下さいね。
by: N子 * 2011/03/16 10:03 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛、お帰りなさいまし。 やはり我が家は落ち着くでしょうね。  母兵衛さんの背後をずっと付いて歩いてることでしょう!
by: りえ * 2011/03/16 10:08 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃん~おかえりなさ~い!
昔から箱入り息子だったんだ!

きっと・・・
【カアチャン待った~!】って言いながら帰ってきたんでしょうね。^m^
by: セレナーデ * 2011/03/16 10:40 * URL [ 編集] | TOP↑


わぁ~~!!十兵衛じいちゃん、
おかえり~~!!!
写真、全部笑顔だ・・・・!!!
段ボール箱にみっしり(^^*)
良かったねえ、大好きな母兵衛さんのトコに帰って来れて・・・・・

前にハリーを荼毘に付した時は
義母が、火葬場に持って行くと良いよ。
と云うので言われたままに
大好きだったパンとかお花とかと一緒に箱に入れて火葬場に連れて行き、
夫と二人で2時間くらい待っていました。
全部終わってから、遺灰を返してもらおうと
係りの人のところに行くと
他の動物と一緒に焼くから遺灰は渡せないと言われました。
結構冷たい感じだったと思います。
ショックで泣きながら帰りました。
仕方ないので愛用の首輪を庭に埋めて小さなお墓を作りました。
返してもらえないなら火葬場になんか連れて行かなかったのに・・・
もう12年も前の話です。

十兵衛じいちゃんは、
大好きな母兵衛さんと一緒に居られて本当に良かった・・・・・・
きっと、すっごくニコニコしてますね(^^*)
by: かじぺた * 2011/03/16 11:06 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さん おかえりなさい。
これからは母兵衛さんの そばで
ゆっくりとお休みください。

  コテツ & キバシガラス
  
by: 丸亀飛好隊 * 2011/03/16 11:16 * URL [ 編集] | TOP↑


おかえりなさい、十兵衛爺ちゃん。おかあちゃんのところでゆっくり休んでね。
by: kurama windy * 2011/03/16 11:51 * URL [ 編集] | TOP↑


おかえりなさい、十兵衛。
大好きな大好きなカアチャンのもとへ帰って来れて
きっとニコニコだね^^

私も、ゾロ目の時に頂いたポストカードをお部屋に置いて
毎日十兵衛の笑顔を見ています。
by: sakura * 2011/03/16 13:38 * URL [ 編集] | TOP↑


骨壷に入れるときには、お座りをするように順番に骨を入れていくそうで、お尻方面の骨から入れました。

ま!順番なんかどうでもいいさな!(´∀`
日本へ帰れるんだ!よかったね!じいちゃん^^
ずっしりと重いのは、きっとじいちゃんの愛が溶けずに詰まっているから。
ちなみにしーちゃんはスカスカに軽かったです。愛は私が吸い尽くしました。
by: ちょみ豆 * 2011/03/16 16:45 * URL [ 編集] | TOP↑


じゅべちゃん、おかえりなさい。
不安な毎日が続く中、じゅべちゃんの笑顔には本当に癒されます。ありがとうね。
by: riaruwanko * 2011/03/16 16:57 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛君、おかえりなさい。
そっか、ちょっとの間留守にしてたのね。
これからはずっと母兵衛さんと一緒だね。
by: リク * 2011/03/16 17:23 * URL [ 編集] | TOP↑


お帰り~十兵衛くん。
住み慣れた家、落ち着くね。
母兵衛さんも落ち着くね。
家族水入らず、ゆっくりしてね。
by: GAZU * 2011/03/16 18:38 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛君、お帰りなさい。
母兵衛さんもホッと一安心されているようで
なによりです。
また家族水入らずですね。
by: はっち&はち子 * 2011/03/16 19:13 * URL [ 編集] | TOP↑


お帰りなさい、十兵衛さん。
か、可愛~いっ!
狭い段ボール箱が好きだったんですね。十兵衛さん、猫みたい(笑)。
きっと虹の橋の向こうでもナイスガイとして愛され、バイリンガル犬としても活躍されているんでしょうね。

母兵衛様、お体くれぐれもご自愛下さいませ。

被災地の皆様、十兵衛さんの笑顔で一緒に頑張って行きましょう!!

by: れい * 2011/03/16 19:35 * URL [ 編集] | TOP↑


箱入り息子の十兵衛さん、お帰りなさい。
やっぱ、十兵衛さんの笑顔には癒されます。
長い旅行だったかな?

by: しゅうやん * 2011/03/16 19:41 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃん・・・
おかえりなさい♪
大好きな母兵衛様のそばでゆっくりしてね!
by: はなを * 2011/03/16 19:58 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛くんおかえり~!
ダンボール好きなんて猫みたいね(笑

キタ○タ海苔。。。ローカルだわ~♪

これからは母兵衛さんとず~っと一緒だね。
写真の十兵衛くんは元気いっぱいなので、こちらも元気を分けてもらえます。
ありがとう!
by: ゴロゴロ * 2011/03/16 19:59 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛くんおかえりなさーい!
やっぱりお家が一番だよね!
これでずっと母兵衛さんをそばで見守ってあげれるねU*^ ^*)
by: 相棒ちゃん * 2011/03/16 20:18 * URL [ 編集] | TOP↑


お帰り十兵衛さん.

>こんど和歌山へ帰るときは一緒に帰ろな
ちょっと泣きそうです.
by: からざ * 2011/03/16 20:29 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛、お帰り!
結構、ずっしりしてるよね…
我が家も先代犬の骨壺まだ家の中にある…
by: ふわころ本舗 * 2011/03/16 23:02 * URL [ 編集] | TOP↑


改めて、十兵衛さん、おかえりなさい。

なんだか、すごくほっとしました。十兵衛さんの魂はずっと母兵衛さんといるのかもしれないけれど、でも帰ってきて、ずっと一緒なんだって。

母兵衛さんの感性に合わない思いかもしれないし、もしなんじゃ?って思われたら、申し訳ないのですが。

ほんとうに、ほっとしました。そう、ほんとうに好きじゃないと入らないよね~って思わずにいられない入り方してましたね。
by: coco.。 * 2011/03/16 23:26 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛くん、おかえり~♪
段ボールで帰ってくるなんて、十兵衛くんらしいって言うか、さすが箱入り息子!!!
ダンボールに入ってる十兵衛くんの姿に
癒されてたので、お空に行ってしまってからも、十兵衛くんらしさが見えた気がして
和みました。
by: とん * 2011/03/16 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑

知らなくて、ごめんね
携帯が壊れて、訪問できなくて、今日の記事の骨壺という言葉を聞いて、あれと過去の記事を読んで、十兵衛さんが亡くなったことを知りました。14日に、十兵衛さんの笑顔に癒されますと、無神経な記事を書いて、ごめんなさいね\(__) 十兵衛さん、ありがとう、ありがとう、あなたの笑顔に癒されました。母兵衛さん、十兵衛さん、まぬけなごまを許してください。十兵衛さんのご冥福をお祈りしています。これから、十兵衛さんは、母兵衛さんのそばにいられるね。写真の十兵衛さんが、安心しているように見えます。
by: ごま * 2011/03/17 01:53 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛くん、お帰りなさい。
カアチャンの側で、ずっと一緒だね。

母兵衛さんも安心ですね。

大変な状況に置かれている日本ですが、
十兵衛くんの箱入り姿に癒されます。
箱の中でおすまししてる~♪

母兵衛さん、箱入り十兵衛くんを見て
吉本ばりにズッこけたんでしたよね。
by: ゆきん子 * 2011/03/17 03:11 * URL [ 編集] | TOP↑


うちの子も引っ越しの前日に突然帰らぬ犬となり、
火葬などの手続きは済ます事ができましたが
遺骨は受け取れず、ご近所さんに送っていただきました
海外への引っ越しだったので、手続きを全て済ませていたので、空港に付く度に確認されて、辛かったのを覚えています。
遺骨は海外へも送れましたが、カスタムフォームは「動物の火葬後の骨、価値0円」でした。。。
「動物は土に帰してあげたほうがいい」と聞いたので、いずれは埋葬しようと思いますが、未だに移動を続ける我が家。。。済む所が落ち着くまで、しばらく箱入り娘とお引っ越しになりそうです
by: かえ * 2011/03/17 03:50 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
*つくねさん:ただいまです。
*KEIKOさん:ただいまです。
*ティミちゃん:ただいま~~。
*怪人さん:ただ今帰りました。
*ももいちごさん:ただいまです。
*ももいちごさん:そうです、そこが近くてうちから725キロ程です。
*ポッピーママさん:ただ今帰りました。
*ちかさん:ただいまです。和歌山、紀の国へ。
*YUK15さん:ただいま。
*まだらさん:こちらこそありがとうございます。
*CHAPICAさん:ただいまです。
*mogaさん:ただ今帰りました。
*SPANKさん:ただいまです。
*ロンゲのオヤジさん:ただいまなんよ♪
*いわみさん:ただいまです。
*hamちゃん:ただいま。また会いに来てね。
*まゆぽんさん:ただ今です。
*ハイジさん:ただいまです。
*セトラさん:ただいまです。十兵衛は分散して日本へも助っ人に行っている筈です。
*チビさん:ありがとうございます。じいちゃん、”いろいろあげていたはず”ではなくて、あげていました。何度か現行犯で捕まえました。
*N子さん:ただいまです。
*りえさん:ただいまです。
*セレナーデさん:ただいまです。
*かじぺたさん:ただいまです。
*丸亀飛行隊コテツ&キバシガラスさん:ただいまです。
*kurama windyちゃん:ただいまなんよ。また会いに来てねぇ。
*sakuraさん:ただいまです。
*ちょみ豆さん:こちらは遺骨ではなくて遺灰になります。コナゴナなのでみっちりつまっているようです。
*riaruwankoさん:ただいまです。
*リクさん:ただいまです。
*GAZUさん:ただ今です♪ゆっくりもしていられません今もネット回線を使って日本を駆け回ってくれているはずです(あはは)。もうすこし働いてもらいます(鬼母健在)。
*はっち&はち子さん:ただ今帰りました。
*れいさん:ただいまです。
*しゅうやんさん:ただいまです。
*はなをさん:ただいま。
*ゴロゴロさん:ただいまです。
*相棒ちゃんさん:ただいまです。
*からざさん:ただいまです。
*ふわころ本舗さん:ただいまです。
*coco、。さん:ただいまです。
*とんさん:ただいまです。
*ごまさん:十兵衛の笑顔が癒しになってくれればこれに勝るものはありません。ありがとうございます。
*ゆきんこさん:ただいまです。
*かえさん:はじめまして、コメントありがとうございます。
by: 母兵衛 * 2011/03/17 05:32 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃん、おかえりなさい。
by: ミエ * 2011/03/17 13:09 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
