
--/--/--(--)
スポンサー広告

一緒にやってみよう

本日最高気温4℃、最低気温-10℃、晴/雲
明日は雨が降るらしい。
ミネソタ各地域で本格的に洪水警戒がはじまっています。要適時情報確認。

今日は久々に外で本読みながらお茶でも飲もうと言う人が多くなりそう。
太陽に当たると脳味噌に良い。
モ昼ご飯は公園で食べようと思います。
バナナも食ってさらに味噌汁を促そうと思う。


全身かちかちだったり
首に力が入りすぎていたり
肩がきゅーっと頭に近づいていたり、
頭の皮がびきびきしたり、
目の下がぴくぴくしたりします。


今から30秒だけ

母兵衛と一緒に

力を抜いて、頭、首、肩、腕、腹、尻、足、足の指

背筋をのばして




ゆっくり 息吸って

吐いて

吸って ゆっくり

吐いて ゆっくりゆっくり

吸って

吐いて 



IMG_1704.jpg

ぶはっ





今日はこれで眠れるやろか?↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
コメント:

今、やってみました。
脳みそに空気入ったーという感じ。

東京のダンナのことが心配で
なんかあちこちガチガチになってました。

母兵衛さん
ありがとう。

Jubeさん
ありがとう。

by: カンカン * 2011/03/15 00:32 * URL [ 編集] | TOP↑

眠れる!!
爺さん母兵衛さん、大好きありがとう、今日は眠れるで
ほんとに好きや、毎日救いや・・・
お休み十兵衛母兵衛
by: Oちゃん * 2011/03/15 00:35 * URL [ 編集] | TOP↑


ぶはっ!ちょっと落ち着きました。今日はいい夢みれる気がします。
十兵衛ちゃん、母兵衛様!今日もありがとう。
by: はなを * 2011/03/15 01:54 * URL [ 編集] | TOP↑


すーはーすーはーーーー。。。

ひっひっふーーーー・・・・あ、ちがうちがう。

公園で昼ご飯、私も大好き。

by: ちか * 2011/03/15 03:15 * URL [ 編集] | TOP↑


 今の状況、ちょこっと長引くかもしれませんので、力を抜くことも大事です。たまに口角をあげてみることも大事です。ま、今回は口角あげるというよりは吹きましたが。

 日本赤十字のサイトはてんてこまいの様子なので、アメリカレッドクロスから日本宛にどーんと?振込みました。また明日から安いトイレットペーパー探してさまよいます。
by: moga * 2011/03/15 03:46 * URL [ 編集] | TOP↑


モさん、ジュベさん、 ありがとなんよ
by: hulapote * 2011/03/15 04:54 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛さんと一緒にスーハースーハー。
そして十兵衛さんでほっと一息とプハハと笑い!
ありがとうございます。
↓十兵衛さんの笑顔に癒されました。
毎日地震のニュースで不安になっていたのでとっても落ち着きました。
日本の皆さん、遠くから応援してます!
by: ももいちご * 2011/03/15 08:00 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛さん、大丈夫ですか?? 生きていれば色々ありますよね… ←何様気取り(笑)  今日も朝を迎えることができた、感謝して今日も過ごします!
by: りえ * 2011/03/15 08:15 * URL [ 編集] | TOP↑


あー、癒されます。どうもありがとう。写真を見ると泣きそうになります。
by: シアトル犬 * 2011/03/15 08:25 * URL [ 編集] | TOP↑


あ~スッキリした。
どうしても、肩がこっちゃうんです。
by: ロンゲのオヤジ * 2011/03/15 08:41 * URL [ 編集] | TOP↑


昨日のJubeちゃんの笑顔を見て、涙が出ました。被災地の方々のことを考えると心が痛みます。私達は今出来ることをして、前向きにがんばるしかないですね!
by: kana * 2011/03/15 09:19 * URL [ 編集] | TOP↑


おかえり、十兵衛爺ちゃん。
スーハーしたら過呼吸なった。私そのケあるから気つけなあかんの、忘れてましたた...。汗
by: kurama windy * 2011/03/15 10:38 * URL [ 編集] | TOP↑


ありがと~♪
体ほぐれました(笑)
by: ふくねえ * 2011/03/15 16:14 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛くん、母兵衛。たくさんのパワーをもらっています。ありがとうね。
by: たの * 2011/03/15 17:00 * URL [ 編集] | TOP↑


水戸市に住んでいるため大きな地震の揺れに、本棚から滝のように本が崩れてきて食器棚のコップや食器が飛び出して、居間中散らばりました。生きた心地がしませんでした。地震対策をしていた家具は倒れませんでした。やってなかった鏡台や友人の家の家具はすべて倒れたそうです。つっかい棒みたいな対策でも斜めに曲がりながらも頑張ってました。やっていない方是非おすすめします。当日の夜は孫達は車の中、爺さん婆さんは家ので真っ暗な停電、断水、ガス止め、一分おきの大きな余震の中で震えながら一夜明かしました。余震のたび家がミシバシ揺れました。でも幸運にもテレビもパソコンも壊れてなかったです。昨日町を歩いてみましたら、あちこち陥没したりブロック塀が崩れたり、壊れた家もありました。宮城の方たちの大変な被災もラジオだけでは分からず、停電解除後、テレビ画面に映る災害に驚きました。フー、深呼吸出来る事に感謝です。今孫の幼稚園の連絡網で茨城大学から放射能もれにエアコン、換気扇は使わないでと云う通達が来ました。政府の対策は大丈夫なのかしら?十兵衛爺さんに癒されました。有難う!
by: yonmama * 2011/03/15 18:07 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さんの寝顔、何とも愛おしい。
今すぐハグバグしたい気分です。
私も一緒にスーハー、ヒーハー?やったらホンワカ気分になりました。

被災地では今夜は冷え込み厳しいようですが、どうかお風邪などお召しになりませんように。
暖かくお休みになれますようにお祈りしております。

by: れい * 2011/03/15 19:32 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛くん~ちぅしたいです!!

母兵衛さん、ありがとうございました!!
身体がほぐれました!!
by: ymk * 2011/03/15 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑


なんだか涙が出ます。
悲しいのか、楽しいのかわからなくなってしまって…
ありがとう十兵衛君。
by: りりな * 2011/03/15 20:34 * URL [ 編集] | TOP↑


ぶはっ!
十兵衛ちゃん、ありがとう!
私も今やってみました。
金曜日からテレビ、ネット、電話ばかりずっとしていて(完全に家事放棄っていうかそんな気持ちにならず)、体中がガチガチでした。

母兵衛さんの体調はどうですか?大丈夫ですか?
by: れべっか@シドニー * 2011/03/15 21:01 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱり気付かないうちに緊張してたのか・・・
とってもリラックスできました♪
ありがとうです!
by: リク * 2011/03/15 21:15 * URL [ 編集] | TOP↑


連日朝から深夜まで放送されていた特別報道番組も、
少しずつ日常の番組に戻りつつあります。
(あくまでも滋賀限定の情報)

深呼吸することも忘れるほど、張り詰めている現実・・・。
十兵衛君の笑顔と寝顔で癒してもらって
また頑張ろう!
by: はっち&はち子 * 2011/03/15 21:27 * URL [ 編集] | TOP↑


空気入れて、血を巡らせて。大事なことですよね。

十兵衛さん、帰ってきたんですか?おかえりなさい。
by: coco.。 * 2011/03/15 22:32 * URL [ 編集] | TOP↑


大失恋、大震災、は、世界がモノクロに見え、
色褪せたまま、永遠に続くと思われ。。。

私も一緒に深呼吸させていただき、酸素運びました。。。

平和を祈るばかりです。。。ジュベさん愛する。。。
by: natto * 2011/03/15 23:11 * URL [ 編集] | TOP↑


沈黙が続く空間で急にみぞおちツンツンされたかのようにほにゃほにゃ~っと見事に力が抜けました。。
もしかしたら私はこの寝顔を待っていたかもしれません 笑
しばらくこの方法に頼ってみます。
by: ゆーな * 2011/03/15 23:11 * URL [ 編集] | TOP↑


あ~~~、すっごい背中がこってました(笑)
十兵衛じいちゃん、母兵衛さんどうもありがとう!!!

さっき、震度6強が静岡県東部に来ましたけど
こちらは全然大丈夫でした。
でも、引き続き気を付けま~す!!!
by: かじぺた * 2011/03/16 02:03 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
カンカンさん
Oちゃんさん
はなをさん
ちかさん
mogaさん
hulapoteさん
ももいちごさん
りえさん
シアトル犬さん
ロンゲのオヤジさん
kanaさん
kurama windyちゃん
ふくねえさん
たのさん
yonmamaさん
れいさん
ymkさん
りりなさん
れべっか@シドニーさん
リクさん
はっち&はち子さん
coco 、。さん
nattoさん
ゆーなさん
かじぺたさん

申し訳ないのですが、まとめてお返しもうしあげます。
肩こりは百害あって一利なしです。
母兵衛、ここのところ敏感になりすぎてケツ穴が小さくなっていくのを感じています。そんなときは深呼吸、ゆっくりゆっくり深呼吸(できたら腹式で、過呼吸に気をつけて)して心に巣食うモヤモヤ虫を追い払うんよって爺さんが言うてます。
そして、大丈夫か?と聞かれれば、もちろん大丈夫です。大丈夫でない訳が無い。ミネソタは温泉が全くないことでもお分かりでしょうが、地震が全く観測されない地域です。海も何百キロの離れています。まだ外で夜眠ると凍死しますが、とても安全です。もちろん以前のような元気はまだ出てきませんが、あるがままにぼちぼちやっていきます。
ご心配ありがとうございます。
by: 母兵衛 * 2011/03/16 04:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
