
--/--/--(--)
スポンサー広告

日本製です

本日最高気温10℃、最低気温-1℃、雲ところどころ晴れ間
そらもう暑いです。歩いていたら背中にじっとり汗かきますがな。



またもや歩きまくり、


IMG_2430.jpg

散髪屋に行った訳ではない。


ただ、このサインポールのサイズがかわいらしい。


散髪でもするかな、久々に短髪にしたい気になっているが、

でも短髪は手がかかるのがうざい。


散髪屋ではなくて、この並びの雑貨屋にふらりと寄ってみた。


IMG_2429.jpg

Patina

ちなみに隣に見えている赤い建物はフリーメイソンの寺

で、雑貨屋さん


中は結構なにぎわいだった。


可愛い店員さんギャルが3人、

面白いマグカップを見つけたので撮ってもいいか?と尋ねたら

素晴らしい微笑みで「シュア~~~♪」と言われた。

もう、店のもん全部買い占めちゃる~と言う気分になったが、

いかんせん先立つものが、、

一応徒歩の限界が来たらバスにでも乗って帰る事が出来る小銭に毛がはえたぐらいしか持っていなかった。


このお店も素敵グッズから面白いものまで色々あって楽しいです。

あ、そうそう、


目をひいたのはコレ


IMG_2428.jpg

アイ ラブ MPLS

MPLSはMinneapolis(ミネアポリス)の略

ではなくて、その隣のマグ

six one two.


612、、というと、

ミネアポリスに住んでいる人なら一発で分かると思いますが、

ここらへんの市外局番なんよね。

もちろん母兵衛の電話も612から始まる。

なんとなく、むふーん。


ミネアポリス通におすすめの一品。


見て回るだけで楽しい。


で、小銭で買えるものを発見



IMG_2435.jpg

もう、主張しまくり。


(株)イワコーさんの消しゴム
↑HPでかなり楽しんだ。工場見学に行きたい。




IMG_2434.jpg

爺さんにお土産




マグロだけで良かったんやけどね↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
コメント:

母兵衛さん、ホントいい母ちゃんですねー。
by: KEIKO * 2011/03/17 05:43 * URL [ 編集] | TOP↑


HP、かなり楽しみました。笑
歯が一番笑った。
けど、凄いクオリティー!
コレクションしたい~~♪
by: YUK15 * 2011/03/17 06:14 * URL [ 編集] | TOP↑


 城山三郎の短編に昔”made in Japan”は粗悪品の刻印だった話がありましたが、それを考えると短期間の間にものすごい発展を遂げたんだなあと感慨深いものがあります。また、きっとがんばれる。

 しかしまぐろみると十兵衛ちゃんのことが思い出されてなりませんなあ。
by: moga * 2011/03/17 07:48 * URL [ 編集] | TOP↑


あ~お寿司がいっぱい。
爺ちゃん、美味しそうに食べたんやろね。
by: ロンゲのオヤジ * 2011/03/17 09:10 * URL [ 編集] | TOP↑


最近の記事からは、母平衛さんの寂しさが伝わってくるようです。でも引きこもり状態でないのが嬉しいです。
こちらでも民放テレビはやっと平常番組に戻りましたが、被災地の現状(主としてNHK)には心傷みます。個人的にも組織的にも支援しなければ・・・
こんな中「なんでやねん」と言われながら15~16と東京出張でした。公共交通機関の乱れを気にして早めの移動を心がけたら、以外とスムースに動けて目的地(羽田空港)にメチャ早く着いて時間を持て余し国際線ターミナル見学できました。江戸小町には回転寿司屋さんまであり、十平衛君を偲びつつ「マグロ三昧」「コハダ」を満喫、ループバス(無料!)で第2ターミナルへ。
by: TV344 * 2011/03/17 10:02 * URL [ 編集] | TOP↑


『612』で思わず、
ぷふっ(笑)。すぐに分かりました!
心をくすぐられる一品☆


↓もちろん!会いに行きます!
by: ham * 2011/03/17 10:14 * URL [ 編集] | TOP↑


お寿司は十兵衛さん、母兵衛さんはステーキあたり?
私はあんこのはみ出たたい焼きで。
by: ちか * 2011/03/17 13:10 * URL [ 編集] | TOP↑


すごいですよね、”日本製”と言うだけで=品質◎、ということだから。

爺様のニパーの写真、ステキです!!
by: ブー * 2011/03/17 13:18 * URL [ 編集] | TOP↑


マグロ以外にもいっぱい買ってしまう母兵衛さんが好きです…
日本製ですの良い握り、これは十兵衛くん喜ぶだろなぁ。

またもやご心配おかけしましたが無事との連絡つきました。
十兵衛君も母兵衛さんもありがとうございました。
by: ゆーな * 2011/03/17 14:39 * URL [ 編集] | TOP↑


↓十兵衛くんおかえり~♪
おっ!寿司やで~十兵衛くん。
間違えてパクっていかんようにね~(笑)
面白消しゴム見てると楽しいですね♪
by: ふくねえ * 2011/03/17 16:11 * URL [ 編集] | TOP↑


「日本製です!!」 ←って、かなりウケました(笑)。本当、主張しまくりですね。
HPも楽しみました。まさにCOOL JAPAN(笑)。
ハンサム十兵衛さんのゆるんだ表情が目に浮かびます。
ミネソタにも春が近づいて来てますね~。
by: れい * 2011/03/17 16:59 * URL [ 編集] | TOP↑


oh!リアルスシケシゴム~~(笑)
マグロがものすごいリアル・・・・
十兵衛じいちゃん、
間違って本当にかじっちゃうかも!!
by: かじぺた * 2011/03/17 17:12 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さんが亡くなったこと、全然知りませんでした。すぐにコメントできなくてごめんなさい。最近ブログにおじゃまさせていただくようになったので、とても短い間でしたが、十兵衛さんに和ませてもらいました。ありがとう!母兵衛さん、寂しいでしょうけれどどうかお体に気をつけて。早く元気になられることを願っています。
by: ラビダ * 2011/03/17 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑


歯の消しゴムの茶色部分は
むし歯ですよね。
集め出したらはまりそうです。

そのマグカップも買いたいな。
これで、ミネアポリス通になれるかな。
by: はっち&はち子 * 2011/03/17 21:24 * URL [ 編集] | TOP↑


612なるほど~市外局番でしたか!
それはミネアポリス記念になりますね。

十兵衛君、まぐろ好きだもんね♪
日本製だもん、本物だよね!(笑)
by: リク * 2011/03/17 21:43 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さんも”かあちゃん、ありがとなんよ”っていってますよ。
それにしても良くできた寿司消しゴム。
うちには寿司ねじ巻き車があります。
(ものすごい田舎のwal-martでみつけたもの)
これも寿司好きだったうちの犬の祭壇の前に。
by: ももいちご * 2011/03/17 22:37 * URL [ 編集] | TOP↑


かき氷とか、カップめんの消しゴムうちにもありますが、ここで作っていたのですね。
遠くの地で日本製のこんな面白いものが見られるなんて、面白いものですね。
ほんと、工場見学行きたい。
by: しゅうやん * 2011/03/17 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛様、再びのピコとの事、、、、。
開通をお祈りいたします。
by: ハイジ * 2011/03/17 23:14 * URL [ 編集] | TOP↑


サインポール可愛いサイズ!!うちの近くの床屋さんには150センチ以上はある私よりでかい!!と思われるサイズのものがあります。夜、閉店後には専用の柵?檻?があり鍵がかけられています。が、近所のケンタのカーネル爺さんはたまに笑顔のまま外に放置されていますが。(苦笑)
お寿司の消しゴムいいですね~♪食べ物サンプルとかみてるとワクワクします。十兵衛ちゃん喜んでますね!
さっき、計画停電だったんですが、蝋燭灯したら、なんと蝋燭の名前が・・・
華やぎローソクだったんです。プチ情報。
by: はなを * 2011/03/17 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑

可愛い
母兵衛さん、やさしいお言葉をありがとうございますm(__)m このサインポール、可愛い(^_-) 私、見逃してしまうかもしれません。マグカップも可愛いです(^_-) ワー、日本製、すごく、強調していて、おもしろいです(^O^) すごく、リアルで、十兵衛さんも、喜んでいると思います。
by: ごま * 2011/03/18 02:04 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: 可愛い
コメントありがとうございます
*KEIKOさん:とんでもない。

*YUK15さん:虫歯の啓蒙にも良さそうですね。

*mogaさん:ありがとうございます。

*ロンゲのオヤジさん:セットメニューです(笑)。

*TV344先生:どうも自分の中身がスカスカになったような気分が払拭できません。

*hamちゃん:さすがミネアポリタン♪

*ちかさん:私は生玉子の黄身です(←画的につまらないが、一番好きなものです)。

*ブーさん:日本製です。

*ゆーなさん:寿司セットでした(日本で買うより安いのは何故だかは分かりません)。
お姉さんのご無事がわかってなによりでした(嬉)。

*ふくねえさん:↓ただいま~
消しゴム、小学生心をとらえてはなしません。

*れいさん:いかに隣の国の偽商品が多いかが類推できますね。

*かじぺたさん:未だに爺さんのものばかり目につきます。

*ラビダさん:ありがとうございます。

*はっち&はち子さん:ありがとうございます。

*リクさん:分かる人にしか分からないもの、そういうもの色々ありますね。

*ももいちごさん:ほかにもキーホルダーやステープルなどがありました。

*しゅうやんさん:このお店には中◎製のものも置いていましたが、日本製のこちらのほうが売れていました。嬉しいです。

*ハイジさん:今日はちょっと心温まることがあって、緩みました。

*はなをさん:こちらは計画しなくてもしょっちゅう停電があります。
ろうそくは使わないようにと(火事の原因になるから)指導が定期的にあります。火の元に気をつけてくださいませ。

*ごまさん:ありがとうございます。
by: 母兵衛 * 2011/03/18 04:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
