
--/--/--(--)
スポンサー広告

へなへなの木曜日

本日最高気温-11℃、最低気温ー17℃、朝雪のち晴/曇
明日はまたサブゼロ(摂氏ー18℃以下)になるらしい。うんざり。
ああ、夏だったらな、カート買って爺さんを日光浴に連れて行けるのに。楽しいぞ。



如月第三週、非常に温かくなりまして、

もう春がきたかと思いましたが、


錯覚でした (-公-;)


今週末また寒なるらしい。

そして、咳風邪がはやりまくっているのでうがい手洗い慣行。


ダウンタウンを歩いていたら、

妙な干物みたいなものがあったので


近寄ってみると


IMG_2047.jpg

パーカだった。


濡れたあと車に轢かれて、凍ったのを

誰かがひっぺがして立てかけたようだ。


コンテンポラリーアートかと思った。


クリオネみたい(怖っ)



イザベラが頑張ってくれて、


IMG_2045.jpg

ボーロ数個食った。

イザベラはフロイト母。

爺さん、フロイトが赤子の頃によく子守りした。

今は爺さんが守られている(笑)。


三笠、美味しいのに


IMG_2057.jpg

ノーコメント by十兵衛


迷惑だそうだ。


爺さんの口に、透明の硬い粒がついていて


なんかの玉子か?

シリカゲルか?

と思ったが、単にタピオカのコチーンとしたやつだった。


極小タピオカのクリームを鼻に塗ってなめさせたヤツの名残だった、、


ちょっとビックらこいた。





で、トイレ


IMG_2054.jpg

ここにしよかな by十兵衛


玄関から出て、ガレージから入ってくる。


昨日はアパートの建物一周は無理だった


ナニがしんどいて、

特に帰り

エントランスから部屋までが遠い



ぼっつらぼっつら歩く



チアー十兵衛チアー!歩け歩け! by母兵衛


もう、ゆるして by十兵衛

長い階段はもう無理みたい。


でも、ソファやベッドは上り下りできる。


数段ならオッケー


IMG_1731.jpg

なんかうざいわ by十兵衛


吐きまくっていた時に、必ず窓際で吐いていたので

窓際にゲロバリケードがある(あははは)。


でも、今月15日、水分制限とゲロ止めを投薬しだしてからぴったりと止んでいる。


これは嬉しい。


で、母兵衛


お昼に爺さんと一緒に

IMG_2051.jpg

寝っころがって映画を見た。


もちろんお茶と甘味付き

昼間にテレビ見るんって、

初めてとちゃうか?


贅沢やな。

でも、、爺さんの分も全部モバラに収納されている、、

ま、いいや

爺さんの為ならエンヤコラ。


十兵衛にもっとパワーをお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部
関連記事
コメント:

駿河屋も三笠・・・美味しいのに・・・♪
あぁ・・・食べたい!!

爺さん・・・ぼっつらぼっつら歩いてたね~
・・・って部屋まで遠ッ!!
by: まゆぽん * 2011/02/26 01:24 * URL [ 編集] | TOP↑


私も何か役に立ちたいと思いながらblogを読むのみで非力なのが悔しいです。誰の力を使っても良いから十兵衛翁に長生きしてもらいたいです。日本から念を送ります!
by: しぇる * 2011/02/26 01:28 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛 ピンクが映える爺。敷物とのコントラストが美しい。

うぉぉりゃー
(ノ`o´)ノ"
母兵衛さんにも うぉぉりゃー
(ノ`o´)ノ"
by: まだら * 2011/02/26 01:51 * URL [ 編集] | TOP↑


クリオネこわ~~~~!!!

オジイチャン、
ほんまぼっつらぼっつら・・・。
やっぱり足に力が無い気がする・・。
トイレの時のボーダーの服が可愛い~~♪♪
by: YUK15 * 2011/02/26 01:52 * URL [ 編集] | TOP↑


クリオネといえば燃えろ!バッカルコーン!
ジイサンの動画、「へえ~リードってここまで伸びるんや!」と驚き箇所がズレてます怪人。ジャックの散歩にもエエかも。
by: 怪人 * 2011/02/26 01:59 * URL [ 編集] | TOP↑


寒い国の道端に落ちてるもの、とんでもないな~(笑

ゲロると体力消耗するから、お薬効いてよかった~

ぼっつらでも自力で歩く十兵衛えらいでっ!

by: ゴロゴロ * 2011/02/26 02:06 * URL [ 編集] | TOP↑


ぽっつらぽっつらだけど、ずいぶんちゃんと歩いてますね。
階段がつらいのはわかります。
うちのkoroだって(11歳)散歩たくさんしたあとの長い階段は嫌がります。特に下りるのは足に負担がかかるようで。うちはそのたびに抱きます(激甘)。
十兵衛クンの体重で抱くというのは難しいんでしょうけど。
ただ、食べてくれないのと吐くのは困っちゃいますね。
食いしん坊が一番いいですよね。
吐くのも相当体力を消耗しますし。
がんばってください。
十兵衛クンも母兵衛さんも。
特に母兵衛さん、つらいでしょうが、気持ちを強く持ってがんばってくださいね。
by: ちびママ * 2011/02/26 02:12 * URL [ 編集] | TOP↑


前回の記事、面白かったです。
女の子のお尻を追っているうちは
まだまだ大丈夫!
by: ラビダ * 2011/02/26 04:08 * URL [ 編集] | TOP↑


今日も美女に食べさせてもらえてよかったね!美女の世界制覇するのだ!   ゆっくりゆっくりだけど歩く足取りはしっかりしてますね。しかし玄関まで遠い!!
アイスクリームやっぱりだめですか。
はんぺん・・・ないですよね。
強パワー送ります!
by: はなを * 2011/02/26 04:50 * URL [ 編集] | TOP↑


頑張って歩いたねー。 偉いぞー。 廊下がすっごく長く見えたよ。
頑張ってもっと食べて欲しいところです。
by: KEIKO * 2011/02/26 05:56 * URL [ 編集] | TOP↑


長い廊下じゃねぇ~~。十兵衛さん、「もう今日はこのお家に入ろうな。。」って言うて立ち止まってるような。でもほっつらにしてはしっか歩いてるように見えるけどね。
ま、焦ってもしゃーないし、ぼちぼち、ほっつら行こね、十兵衛さん。

淡輪、泉南でしたか。あの辺の境界線がぼやけてて。海が見えたらもう気持ちは和歌山。
by: ちか * 2011/02/26 06:10 * URL [ 編集] | TOP↑


今日も元気そうで良かったです。わんこも食べるんだぁ・・・の物を毎日拝見し、隣にいる長男を見ている私です。

それにしても・・・暖かいのは錯覚でしたね。こちらも昨日から大雪!折角全部雪が溶けたのに、また雪かきしました。ガッカリ。
by: chii * 2011/02/26 06:30 * URL [ 編集] | TOP↑


じゅーべー!がんばって!
応援してます。はやく元気になってね。
by: wakana * 2011/02/26 06:55 * URL [ 編集] | TOP↑


今日も美女の来訪、良かったね十兵衛ちゃん!
お散歩で歩けてること自体が嬉しいです。
「ゲロバリケード」笑っちゃいかんが笑ってしまいました。
母兵衛さんもお疲れでませんように。
by: カーリー * 2011/02/26 07:56 * URL [ 編集] | TOP↑


エンヤコラエンヤコラ!
今日は良かった、ホッ。
声はやっぱり消せそうなら消してね。あはは。
by: kurama windy * 2011/02/26 08:06 * URL [ 編集] | TOP↑


マグロのガッツキ様といいしらすと、お好きなものを召し上がっているようで!!
筍はどうですか!?!
階段、うちの犬と書いて子と読む、もダメです。腰がお辛いようです。
靴があるとこで止まって、ここでいい?!?!って感じがまたいいですね!
バンクーバー、カラカラ天気なんで寒いです、まあミネソタに比べたら屁でもありませんが。。。
よい週末をー!!
by: ブー * 2011/02/26 08:11 * URL [ 編集] | TOP↑


ほんま、またババ寒になってますね。
雪に埋もれた自転車が・・・

爺ちゃん、頑張って歩いてるね。
そそ、ゆっくりでえぇんよ~。
母さん、もっと困らせよ。    
by: ロンゲのオヤジ * 2011/02/26 08:32 * URL [ 編集] | TOP↑


じ、自転車がー。きっとミネソタでは雪解け時には「あったかくなったらきっと要るもの」が湧いて出てくるんですな(でも使えん状態なので洪水とともに流れ去る・・)。

そう、動けるときは自力で動いてもらう。最近は病院でもあまやかしまへん。そのほうが機能低下が抑えられるから。いつまでも動けるようにパワーがっつり送ります。
by: moga * 2011/02/26 09:47 * URL [ 編集] | TOP↑


一日一歩

三日で三歩

サンポ、散歩で、元気出る!

これ歌いながら~

http://www.youtube.com/watch?v=0wiXVLenWNE
by: 華やぎ * 2011/02/26 09:49 * URL [ 編集] | TOP↑


雪が溶け出すと、また色んな物が出てくるんやろうな~

吐き気が治まって本当に良かった!

by: ham * 2011/02/26 11:05 * URL [ 編集] | TOP↑


まだまだ、元気!
あ~~、今日、オークワ行ったとき、まぐろのええのがあって、十兵衛くんにたんと食べさしてあげたかった・・。
じいさんの「気持ちだけでええんよ」という声が聞こえてきて涙でました。
by: やったん母 * 2011/02/26 11:10 * URL [ 編集] | TOP↑


寝っ転がってるだけでもうラブリ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かわええ~十兵衛ちゃん。

十兵衛ちゃん、食べないんだねぇ(TωT)。
食欲出てくれるといいんだけど。
母兵衛さんがいろいろ工夫してくれてるよぉ…(w_-;


2回も渡米したガッツあるラブリ~十兵衛、遠く日本から元気玉送ります~~~。
by: milkpocky * 2011/02/26 12:29 * URL [ 編集] | TOP↑


オ~、アパートの廊下、確かに長いですね。ドアの前で靴を脱いでいる方が結構いるのですね。田舎に住んでいるとこげな大きなアパートありませんので、カルチャーショックです(笑)

十兵衛ちゃん、歩いて帰れて偉いぞ! 母兵衛さんの愛は、ふかふかのピンクの毛布みたいですね。ヌクヌクで安らぐわ~!
by: 楓 * 2011/02/26 13:10 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは。
ゆっくりでも、自分で歩く意志があるなら
まだまだ気張れるよ。
ブドウ糖みたいのダメかな?
舐めれば溶けるし…
by: ふわころ本舗 * 2011/02/26 13:28 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛はんのどアップ、
思わずPCを人差指でナデナデしてしまいます。
ゲロちょっと楽になってよかったねぇ。

!!!気温差がハンパじゃないと、
いつも驚いてますが、これまたスゴイ(汗)
by: ハム助 * 2011/02/26 15:23 * URL [ 編集] | TOP↑


三笠は美味しいけど卵系ですやん。
十様、今日はイザベラさんに給仕ですか、
ボーロ数個でもええな、食べたんやで。
母様、私のブログで十様を御紹介させていただきました。
勝手してすいません。
我が家も玄関の三和土はゲロ&ウンバリヤーのため新聞紙敷き詰めています(爆)
by: ハイジ * 2011/02/26 16:17 * URL [ 編集] | TOP↑


恋です*^^*
「部活帰りに先輩に納豆を…」「彼の誕生日にサプライズで練り物を…」
納豆にチクワにさつま揚げいかがでしょうか。豆腐試してたからすでにお試し済みかな。
歯磨き粉みたいな高カロリー栄養剤があるので、タピオカみたいに鼻に塗って舐めさせたらよいのだけど、獣医さんで売ってないですか?アメリカ産だったと思うのですが。
by: ちょみ豆 * 2011/02/26 17:34 * URL [ 編集] | TOP↑


そんなに長かったっけ廊下。
覚えているのはカーペットの柄。
お腹満たされてないから、しんどいよね。
それでもぽっつらぽっつら歩く十兵衛君に100点あげます。
by: はっち&はち子 * 2011/02/26 20:39 * URL [ 編集] | TOP↑


パ、パーカー?!?!
自力で立っている?パーカーをはじめて見ました(笑)。

十兵衛君、食べる量が少ないだけに歩くのも大変だよね・・・。
ゆっくり、自分のペースでお散歩してね。
by: リク * 2011/02/26 22:26 * URL [ 編集] | TOP↑


まだまだ厳しい寒さの中ゆっくりのお散歩を頑張る十兵衛くん。
偉いですね、拍手ですよ~
本当に偉いです。
by: マッチャン * 2011/02/26 23:33 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは(^-^)
今、実家なので、携帯からです。
十兵衛じいちゃん、ボーロ食べられて、良かったです(*^^*)
早く暖かくなると、いいですね!!
♪は~るよ来い!
by: かじぺた * 2011/02/26 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑


はじめまして。 時々、お邪魔してたのですが初めてコメントします。
久々にお邪魔したら・・・ビックリしました。
でも、病院に行くとご機嫌な十兵衛さん和みました ^^

家の子、年取ってからご飯食べれなかった時・・・
シーチキンと白菜を炊いたんなら食べてました。
魚好きの十兵衛くん・・・どうかな?
このあたりならアメリカでも手に入りませんかね?
暖かいと匂いも立つし、かなり効果あったんですけど・・・。

余計なことかと思いましたが・・・。

突然のコメントで失礼しました。
日本から応援してます(⌒∇⌒)ノ ♪ 
by: ぱれ子 * 2011/02/27 00:33 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

1*まゆぽんさん:三笠、美味しいんですが、、。
部屋まで結構遠いということにやっと気づきました(遅っ)。

2*しぇるさん:日本からの念、ありがとうございます。

3*まだらさん:赤とかピンクのものがなんか増えました(笑)。
林家P系か?!

4*YUK15さん:またもや寒くなりました。うざいです。
爺さん、力まったくなし兵衛です。

5*怪人さん:ありがとうござ

6*ゴロゴロさん:ありがとうございます。

7*ちびママさん:ありがとうございます。

8*ラビダさん:ありがとうございます。
エロ欲はつきる事がないようです。

9*はなをさん:日に日に遠くなっていきます>エントランス
強パワーありがとうございます。

10*KEIKOさん:長いです>廊下
私もたまに外出からトイレ我慢して帰ってきた時にイラっとします(笑)。
そして、そんな時に限ってメールをチェックしてしまいます(アホモ)

11*ちかさん:そう、たまに「もう、この部屋でええと思うんよ」と言います。それが可愛い動画です(←親バカ)。意図をわかってもらえてもっそくそ嬉しいです。
>あの辺の境界線がぼやけてて
ぎゃははははははは
私はインディアナ、オハイオ、ケンタッキーの位置関係がぼやけています(滝汗)。

12*Chiiさん:ありがとうございます。

13*wakanaさん:応援ありがとうございます。

14*カーリーさん:ありがとうございます。

15*kurama windyちゃん:昨日はありがとう。
動画、めっさおもしろかったわ(おほほほ)。べしゃりがおもろいのに(笑)。

16*ブーさん:ありがとうございます。
良い週末を

17*ロンゲのオヤジさん:ほんま、ババ寒です。でもまぁ、数週間前は自転車が埋もれてしまって見えてませんでしたので(あははははは)それに比べればましかと心なぐさめています(笑)。
あはははははは、後ろ向きで歩くの、けっこうハムストリングに効きました(なまってます)。

18*mogaさん:パワーありがとうございます。

19*華やぎさん:チーター!

20*hamちゃん:すでに先週雪融けまくりで小銭いっぱい拾いました(爆)。
薬てすごいねぇ。

21*やったん母さん:オークワもええけど、刺身はヒダカヤも素敵です。あ、近鉄の地下もデパ地下なのに安くて質のいいお刺身があります(←4年前の知識ですが)。ああ、心は和歌山をさまよいます。

22*milkpockyさん:日本からの元気玉にありがとうございます。

23*楓さん:雪の間は靴がかなり汚くなりますので、犬の散歩など外を歩く事が多い人は外に脱いでいることがおおいです。特に犬が居る家庭は雪融剤をつけてくるので室内にもちこまないように。

24*ふわころ本舗さん:ありがとうございます。

25*ハム助さん:気温差、えげつないです。
ありがとうござます。

26*ハイジさん:玉子の効いたパンはつい数日前まで食べていたのですが、、。
ゲロバリアー、大切です♪

27*ちょみ豆さん:やっぱり恋ですか(笑)
納豆は逃げました(爆)。そして私も苦手なので、残りの処理に困っていますが、くる人くる人全員納豆苦手(爆)。ちくわ、数日前に食べましたが、現在食いとまっています(でも冷蔵庫に常備)。豆腐は結構好きなんですが、こちらも飽きたようです。
高カロリー栄養剤、昨日病院で相談しました。顛末はログに。

28*はっち&はち子ちゃん:撮り方で長く見えます。住宅広告で”広く見える”撮り方と同じようなものです。人間の目、訓練していないとそういう意味ですぐに騙されます。

29*リクさん:パーカーも自立するミネソタ(爆)。
ありがとうございます。

30*マッチャンさん:ありがとうございます。
ほんまに寒い日が続きます。

31*かじぺたさん:は~やく来い~春~~。

32*ばれ子さん:はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
現在シーチキンも食べないようになりました(数週間前まで食べていたのですが)。白菜は数日前に食べなくなりました。そして、先々週あたりから混ぜたような食べ物はすべて拒否するようになりました。日に日に難しくなっていきます。
日本からの応援ありがとうございます。
by: 十兵衛 * 2011/02/27 01:03 * URL [ 編集] | TOP↑


そうですか・・・お役に立てず残念です
ご機嫌で過ごせる日が続きますように^^


by: ぱれ子 * 2011/02/27 18:31 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
