スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

重大ニュース発表

本日最高気温9℃、最低気温3℃、晴
ものすごい勢いで雪の嵩が減っています。
道が広くなってうれしい。



さて、

昨日病院へ行ってきました。


ご心配おかけしております。

爺さん、最近の偏食がほぼ拒食に近い状態になりまして、

昨日は朝から何も食べず水だけ飲んで、水を飲み過ぎてリバース。


確かに飯は食わんし、動きはヨボヨボだけど、

目に力はあるし被毛に艶があるので、明日をもしれぬ大病って訳では無い筈。


一応この時点で診察しておいて記録を残しておくのも有意義に思われたので序でに血液検査もやってもらいました。


さて、


電話である程度の状況を伝えて置いたのですが、


いざ、病院に着くと

もっそくそ元気


IMG_1646.jpg

菓子くれろ by十兵衛


さらに看護婦さんから貰ったビスケットをガツガツ食う


σ(-公- ) えっと

アンタ、誰よ?


弁解がましく、ありとあらゆるお菓子と缶詰、ドッグフード、手作り食(←これはお粥その他)をためしたが、なんもくわなくなったとへどもどしながら説明した。


先生は

「手が変わると食べたりするんですよ。今度、ここでご飯たべさせてみますか?」

と冗談を言っていた(あははははは)。


ほんまに連れて来よかな、と思った(笑)。


閑話休題

でっかい大型犬用ビスケットを3個も食べました(驚愕)。



4個目は拒否しましたが、驚きの食いつき。


確かに、イヤシい子ぉになった十兵衛ですが、

数字は正直です。


IMG1651.jpg


去年年末に倒れてから2キロ痩せました。


現在16キロ

(若い頃は20キロ超だった)。


神様仏様どの神様でもいいので

減るなら母兵衛の2キロを減らして!!(大歓迎)



色々しらべていただきまして


IMG_1638.jpg

まだやるん? by十兵衛


さらに、血液採取、そして今日のメインエベントの


直腸診


終わった後、

何故かスーパーハイ


IMG_1642.jpg

ポッポーーー!! by十兵衛


診察台の周りをぐるぐる回る。


もちろんクスリを使ったわけではない。


素の状態。


IMG_1643.jpg

10周ほどで疲れてきた(爆)。

血液検査の結果が分かるまでなんとも言えないが、まず、もちろん老化、それに老犬性の鬱症状もみられるとのこと。それと少しおボケになっていらっしゃるようです。

水飲み過ぎなので水制限
(爺さんのサイズでは食べ物もいれて1リットルぐらいで良いらしい)

それに胃薬を処方してもらいました。

4日ほど投薬してみて様子をみます。



さて、辛気くっさいログでは終わらせませんっ。



重大ニュースです。


なんと、この4月にミネアポリスに旦那サマの仕事の都合で引っ越していらっしゃる方からメールを頂きました。


ミネソタで知らん日本人及び野球ファンはおらんと思います。

もうお分かりですね。


『なおこの日記』の西岡(徳澤)直子さんです!!



初めは

ほんまかーーー!!Ψ(゜Д゜;)Ψ

と思いました。


こんな美女からメール貰えるなんて

ブログやってて良かったヽ(;゚;Д;゚;; )


とにかく、

ようこそミネソタへ!

うぇるかむ~~。

と言う事で、爺さんに1番のジャージを買いました

爺さんありがとう。

IMG_1629.jpg

美女が応援してくれているんだから、

きっと元気になります。


なおこさんにチュウする日までに元気になります by十兵衛


やるきか?オイ (;´д`)


乞うご期待(あははは)。


元気になる筈だ、と思う人はポチとお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

十兵衛ちゃんやっぱり心配ですねー。 
でも 病院ではテンション高いのと 母兵衛さんの体重減らす祈りに大笑いしてしまった。

あの、西岡直子さんって 誰なのかわかりませんがすっごい綺麗なお姉さんですねー。 ミネソタに来られるのですか。
十兵衛ちゃんもちゅうする日が楽しみだね~。
by: KEIKO * 2011/02/17 05:43 * URL [ 編集] | TOP↑


爺ちゃん、なんでもいいから食べれ~ こっちが心配になるよ~
by: hulapote * 2011/02/17 05:43 * URL [ 編集] | TOP↑


オジイチャン・・・ほんま、心配ですねぇ。
オジイチャンくらいの大きさで2キロつったら、
うちらの5,6キロくらいになりますもんねぇ。
ほんま、変わりに痩せてあげたい・・・ww
とにかく何でもいいから食べてね~!
カリフォルニアでも美女(!!!!!)が応援してるよ~!


・・・・あぁ、すみません、調子乗りました・・・
by: YUK15 * 2011/02/17 06:40 * URL [ 編集] | TOP↑


エエエエエエ?
あのお方からメールがっ?
いや~ん、もしお茶とかすることになったら、絶対声かけてねええええ!!!
by: 怪人 * 2011/02/17 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑


病院にくるとみょーに元気になるのは人も同じですわ(「せんせーの顔みたらなんか治った気ぃするー。」って、本当に治ってくれたらどんなにええか)。十兵衛ちゃん、直腸診で新しい世界にはまったのかしら。ちなみにお得意の砕石位?なんちて。

西岡夫人めっさきれー。モデルさんかあ。十兵衛、チャンスだ、ぽちぽちぽち。
by: moga * 2011/02/17 07:04 * URL [ 編集] | TOP↑


そーですかぁ~逃れなれない老い
(まっ自分にも当てはまりますけど)
でもビスケット一気に3個って
ドカ食いですねぇ、反動でまた食えんとか?
親方とは正反対ですねぇー
親方はしれぇーとおボケになって
食べたのを忘れ(問題よ)無制限に餌欲しがる
当然無視ですが、
「あんたって、ひどい人ねぇ!」的目で見られます。
食べないのも困るけど・・・デブも困る
十兵衛さんあいかわらず獣医で余裕かませるってすごいわ
親方逃げますよぉ、
肉弾逃走、ソレを追いかけるアジア人女性 びみょー
美女・・・うっ(嗚咽)誰か知らん・・・・
by: m_tomo27 * 2011/02/17 07:22 * URL [ 編集] | TOP↑


十ちゃんのマイペースなところがチャームポイントだと思っていますが、老化は寂しいし、病気だったらとっても心配です。
病院に行ったことは別の意味でもよい刺激になったようですね。
まだ血液検査の結果が出ていないので迂闊に喜んでいてはいけませんが。

春になって美女にチュウして笑顔の十ちゃんを見られるのを楽しみにしています。

昨日は慌てていて3ポチするのを忘れてしまいました。
きょうは忘れず押していきます。
by: SPANK * 2011/02/17 07:47 * URL [ 編集] | TOP↑


そうよ、そうよ、元気になるはずよ!
ぜひ、ミネソタにおこしの際は十兵衛さんにあつーいチュウを!
そして日本の方達で集まって西岡選手ご夫婦応援してくださいね。
by: ももいちご * 2011/02/17 08:16 * URL [ 編集] | TOP↑


うわ~、母兵衛さん、すごいですねぇ。

確かに母兵衛さんはミネソタに暮らす日本人には有難い情報を一杯紹介してくださってますけど、それだけじゃなく、やっぱり美女を引き寄せる何かを持ってらっしゃるんですよ。(ブログに出てくる美女率がかなり高いです。)
西岡選手、Hit-chanも活躍楽しみにしています!特にシアトルマリナーズが来る試合はぜひともターゲットフィールドにて観戦したいです。、

by: Hit-chan * 2011/02/17 08:26 * URL [ 編集] | TOP↑


わーーー!!すっご!!!
さすが母兵衛さん!!!
やっぱ有名人だわぁ~~!!!
家族ぐるみでのお付き合い頼んます!!!

十兵衛じいちゃん、なんにしても
食べられて良かったです!!!
やっぱり食は生き物が生きていくうえでの基本・・・
言葉がしゃべれない動物が
食べなくなるのは、すごく心配になりますよね。
本当に良かったです。
しかも、病院での写真、
めっちゃ可愛いんですけど~~o(´∀`*)o
にっこにこ!!
これは毎日ごはん食べさせに通うのが吉?なんでしょうか(笑)
by: かじぺた * 2011/02/17 08:50 * URL [ 編集] | TOP↑


むっちゃ、暖かいですね ミネソタ。

西岡選手の奥さんからメール。
ホットですぅ~!!
ベッピンですぅ~!!
爺ちゃん、会ったらバリバリ元気になるでしょうね。
楽しみ、楽しみ。
by: ロンゲのオヤジ * 2011/02/17 09:01 * URL [ 編集] | TOP↑


大変ご無沙汰してました!!

今年は、「球場に西岡選手の応援しに行きたいね」と、相方と話しているのですが、チケット取るのが難しそう~~!

十兵衛お爺ちゃん、どんな食べ方でも良いから、たくさんご飯食べてください。お願いします。
それ以上痩せないでね。
by: ham * 2011/02/17 09:25 * URL [ 編集] | TOP↑


ううう、心配です・・・。明日のエコー検査、なんともない結果が出ることを祈っております。でも、写真見る限り、十兵衛ちゃん色艶もよくて元気そうなので、たいしたことないとシアトルより願をかけております。母兵衛さんが参らないように、気をつけてくださいね。
by: シアトル犬 * 2011/02/17 11:46 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃん頑張ってご飯食べてね!

西岡選手の奥様からメールとはすごいです!
by: カーリー * 2011/02/17 12:04 * URL [ 編集] | TOP↑


な、な、な、なんとっっ!!
西岡選手絡みの驚く出来事とはこの事だったのね?!いやーすごいね、これは十兵衛ちゃんのモチベーション一気に上がるね。
それにしても病院で色々検査されても十兵衛ちゃんはおとなしくしてるのね、エライよ!
目はらんらんとしてて、良い感じ。
by: kurama windy * 2011/02/17 12:23 * URL [ 編集] | TOP↑


西岡フィーバーで、雪も溶けるよ。

べっぴんさんが来たから、十くん十歳は若返るよ。

機会があったら、ツーショットアップしてね。


by: 華やぎ * 2011/02/17 13:56 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さん、西岡さんにチューしてもらったら若返ってウヒョウヒョで元気になるわ!それまでは母兵衛さんにチューしてもろて、元気出して頑張って!!

あとは母兵衛さんが直腸診をマスターして十兵衛さんを元気づける・・・。

ああ、今季は私も西海岸からミネソタ・ツインズを応援しよっ!あ、十兵衛さんを西岡選手の応援マスコットにする!!これで行きましょ!!
by: ちか * 2011/02/17 14:11 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃん、ビスケット食べてくれて
よかった。きれいなお姉さんが4月に来るのを
楽しみに、元気になってね。もうすぐ春が
来たら、あったかくなるよ。ファイト!ファイト!
by: ティミ * 2011/02/17 15:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ワイフ
うぉーほんまかー!!西岡ワイフ殿ですか。とうとうアメリカの冷凍庫に居住するんですね。ツインズ応援します。メトロドーム新しくなったんですよね。同じくメトロドームって言うんですか?
by: ちろこ * 2011/02/17 16:19 * URL [ 編集] | TOP↑


以前から、ブログ、ほぼ毎日読んでポチはしてましたが、初めてコメントします。
読んでばっかりでなく、私も生産したいと考え、やっぱりコメント決意!だけでなくブログ始めました。ニュージャージーから発信します。よかったら遊びに来てくださいね。
十兵衛くんのおむつは最近の最もショックな出来事の一つです。やっぱりだいぶ痩せてしまったのですね。私も代わって差し上げたい。
母兵衛のばばくそ寒いとバババレエという言葉が大好きです。
NJの雪もだいぶなくなってきました。
家の前だけ日当たりが悪く、雪が解けないのが、なんか陰気な印象がしていやです。
十兵衛くんが、暖かくなって、ご飯もいっぱい食べられるようになって、いっぱいお散歩できるようになること、毎日祈ってます。
by: yamao * 2011/02/17 16:24 * URL [ 編集] | TOP↑


お!すごい!
西岡選手の奥さんからメールが来るなんて!!
十兵衛さんのブログ、きっと、見てたんですね!!
モデルさんだからきれいなのは当然。
きっと、西岡選手も直子さんも母兵衛さんはじめ、たくさんの日本人がいるから心強いですね。
西岡選手や奥さんにあったら、日本で応援してるので頑張って、と伝えてください。
でも、いなくなって、痛手なのよ。。。
by: しゅうやん * 2011/02/17 16:36 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛君、病院でもりもり食べたのね。
少しでも栄養補給できてよかった(ホッ)。

わぁ!西岡選手の奥様から!!!
すごい~!
十兵衛君との2ショット待ってます~。
by: リク * 2011/02/17 20:10 * URL [ 編集] | TOP↑


むむ?手が変わると食べるって?
とあるブログで読んだのですが、
「お菓子ばかり食べるとご飯の不味さに気づいて食べなくなる」って。
これ読んだ時に「十兵衛君もこれちゃう?」と思ったんですけどね。
母兵衛さんまで、つぶれんといてよ~。

徳ちゃん、スゴイやないですか。
ブログランキング1位さまさま。
出会う日も近いでしょう。
ぜひぜひ仲良くなれるといいですね。
by: はっち&はち子 * 2011/02/17 20:54 * URL [ 編集] | TOP↑


タイトルを見てヒャッとして脂汗が出てましたが…
読んでいくうちになんじゃ~~~うお~すご~~~い!
十兵衛くん西岡さんとツーショットになるだけで寿命が15年くらいのびるかと!
病院に来るとケロっとする子が多いと我が家も先生に1度言われた事がありました。
でも十兵衛くんがおやつ食べてくれて元気で本当によかったぁ…
そして今更ですが老犬とは摩訶不思議 笑
ミネソタと共にがんばれ~じうべえ~~★
by: ゆーな * 2011/02/17 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑


わしはだまされへんぞAgain!そこまでして美女のハートを盗む根性には脱帽やけどな!この泥棒犬~。

西岡直子様、ミネソタンあげて大歓迎です!!この年寄り犬にハートを盗まれたふりだけでもして下さいましたならば,本犬、これに勝る幸せはありません。
by: 痛い人 * 2011/02/17 23:27 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛君、とりあえず食べてくれたようで良かったです!
年を重ねると色々と出てくるでしょうが、のんびりゆったり、十兵衛君のペースにあわせて頑張って下さい☆

それにしてもミセス西岡、超美人じゃないですか!そして、若い(笑)。一回り以上若い(←辛い現実)。
また美女写真がブログにUPされるの、楽しみにしています!
by: sat * 2011/02/18 00:03 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛くん、お疲れさまでした。
病院で診てもらえば安心ですね。
頑張れ、十兵衛くん。
西岡選手、日本でも大変な人気でしたがそちらでも注目ですね。そして素敵な奥様も。
十兵衛くんとのショット、楽しみです~。
by: マッチャン * 2011/02/18 01:13 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

1*KEIKOさん:心配おかけしております。
爺さまの主治医、美人女医さんなのですが(あははは)その人からは食べます(なんやねん)。
西岡剛選手(ミネソタツインズ)の奥さんです。モデル/女優さんです。
嬉しいお知らせでした。

2*hulapoteさん:心配おかけしております。

3*YUK15さん:心配かけるわねぇ(陳謝)。
ココアたんのバキリが欲しい、欲しいったら欲しい。
カリフォルニアの和美女が応援していると伝えました♪

4*怪人さん:あははははは。
お茶一緒に飲めたら嬉しいですね。

5*mogaさん:心配おかけしております。

6*m_tomo27さん:歳を考えると、
ビスケット3個一気食い、驚きましたわ。
なんやねんそれ、とちょっとムっと(爆)。うれしいんですけどねぇ、なんか理不尽っちゅうかねぇ。
なんせ小さい頃から食に執着のない子ぉでしたけど、こういうときに飯くうてくれんとへこたれますから。親方の食欲が欲しいわぁ。デ部の方がマシかと(デ部ゆうてもたし、滝汗)。
病院、なんか好きです。へんな子。
なんせ、野球選手で同い年っておらんようになってしまいました。もちろん年上もおりませんが(滝汗)。

7*SPANKさん:マイペース、私もチャームポイントだとは思うのですが、、。
心配おかけしております。
応援ありがとうございます。

8*ももいちごさん:ありがとうございます。
心配おかけしております。

9*Hit-chanさん:私ではなくて十兵衛が有名なのですが(笑)。
芸術と美を愛する母兵衛です。美しいもの大歓迎。
今年も楽しみなミネソタツインズです。

10*かじぺたさん:十兵衛が有名みたいです(笑)。和歌山でも声かけられたことがあります!(もちろん爺さんが、爆)。
とりあえず、やれることはやっていきます。>食
病院好きなんです、爺さんやっぱり妙な子。
ありがとうございます>可愛い、私もそう思います(←アホすぎる)。
毎日違う所で飯くわせるとか(うーむ)。

11*ロンゲのオヤジさん:温かいです~~~~。もう、シャツに軽いジャケットだけでオッケーです。
べっぴんさんでしょ、もう嬉しくて~~♪
爺さん、元気になってくれる筈。オヤジさんありがとう。

12*hamちゃん:ご無沙汰です。昨日hamちゃん、歯治ったかなぁって話ししてたんです(あはは)。治った?
チケット、早めに買ったほうがいいですよ(もちろんヤンキースとか土日の試合は売り切れるのが早いですが)。体力があるなら立ち見なら結構1週間前でも買える事が多いです。
爺さん、食べてくれますように。手が変わったら食べるようなので、暇があったら昼飯爺さんと一緒に食べに来てねぇ~。

13*シアトル犬さん:心配おかけしております。

14*カーリーさん:心配おかけしております。

15*kurama windyちゃん:そなのよ~。びっくしした?
爺さん、目に力があるし、ケヅヤもいいのよ。
そして、病院に行くと食欲がでる(ぶっ)。

16*華やぎさん:だから融けているのでしょうか?(笑)。
べっぴんさんは若返り効果があります(同感)。
実現すると本当に嬉しいです♪

17*ちかさん:直腸診、、マスター。それは、、。
今年こそ、打倒ヤンキース(笑)。キャンプも始まって毎日ニュースでとりあげられるようになりました。目下の注目は来期の先発ローテです。
ツインズ応援よろしくおねがいます♪

18*ティミちゃん:私も気温が上がったら元気がでると思います!
暗くて寒いのはナニですわ。
春までなんとか、、。ティミちゃんありがと:-)

19*ちろこさん:メトロドーム、新しくなっておりません。屋根が落ちたまま放置されています。
去年、ターゲットセンターの裏に新しいツインズの球場がオープンしました。ターゲットフィールドはメトロドームとは場所も別で関係のない、屋根無しスタジアムです。

20*yamaoさん:はじめまして、ようこそいらっしゃいました。応援ありがとうございます♪
>読んでばっかりでなく、私も生産したいと考え、
>ブログ始めました。
素敵です!すばらしい。
NJは良い所ですね。日系スーパーもありますし。ブログ楽しみにしています。
後ほど寄らせていただきます♪
オムツ、、仕方ないです。人間だと100歳の老人なので。
和歌山弁が汚いとは思わないでくださいませ(笑)、私の口が悪いんです(笑)。
ありがとうございます。

21*しゅうやんさん:ありがたいことに、ブログを見ていてくださったようです。
ミネソタに引っ越してくる日本人の方や現在暮らしているかたのお役に立てれば、と色々経験などを書き散らかしていますが、すこしでも何かの足しになっているようでお手紙を頂くことがふえてまいりました。うれしいことです。
今年のロッテはどうですか?

22*リクさん:ほんとうに少し食べてくれてうれしかったです。
爺さん、もうちっとがんばってほしいです。

23*はっち&はち子ちゃん:ご心配おかけしております。

24*ゆーなさん:あははは、ついでに私の寿命も300年ぐらい伸びそうです(オイっ)。
爺さんも病院にいっただけで体調がよくなることが多いです。プラセボな、、(あははは)。気のせいでもいいので良くなってくれるとうれしいです。
いつもありがとう。

25*痛い人さん:あははははは、今日も美人とウハウハしていました(エロ爺)。
とりあえず食欲さえなんとかなったら、、。

26*satちゃん:お菓子でも食べてくれるだけで嬉しいですわ。すっかり爺さん中心になりました(ぎゃははは)。
そう、ミセス西岡、こんな美人と同じ空気がすえるだけで若返りそうです(笑)。
爺さん、なんとかがんばってもらいたいです(ぎゃはは)。

27*マッチャンさん:十兵衛、病院に行くと治った気になるようです(笑)。
十兵衛爺さんと今年も一緒にターゲットフィールドへ応援に行けるように、ちゃんとご飯食べてもらいたいです。
by: 十兵衛 * 2011/02/18 02:32 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さん、回復に向かうこと、お祈りしています。先週うちのネコも具合が悪くなり、夜病院へ連れて行きました。命には別状がないということでホッとしたのも、やはり病院で診てもらって確認してもらえたのは飼い主として心強いものです。

西岡選手の奥様から連絡があったのですね。バッターボックスの真後ろで、十兵衛さんとツインズを観戦する日が来るかしら??
by: GambaMinnesota * 2011/02/18 02:37 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
