スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

老犬、突然ビーガンに!

本日最高気温2℃、最低気温-2℃、軽い雪
左外耳が膿んで痛い(しくしくしく)。

ファッショナブルな飼い主さんの間で流行の兆しを見せているらしい。
iPhoneのアプリ、スポットライトGPSというペットロケーター
SpotLite
ペットにつけるGPS装置は$149.99
月々のサービス料が$14.99だそうだ。
脱走常習犯には朗報かも(笑)。



昨日の金曜日


久しぶりにゴッファー女子バレーボールのNディレクターさんと会いました。


ミネソタ大学、現在雪撤去作業で渋滞が多い(うざっ)

IMG_1546.jpg

これから気温が上がってくるので早めに撤去しないと昼に融けて夜に凍ってカチカチになっていくのでどんどん作業が難しくなっていきます。


ミネソタ大学、東キャンパスにあるベトナム料理店

ボナ (Bona)

815 Washington Ave SE
Minneapolis, MN 55414
(612) 331-5011

IMG_1556.jpg

母兵衛はモツのフォー(米麺)。

Nさんはワンタンのミ(たまご麺)

お店の雰囲気がモダンで駐車場もあるし、なんといっても味がよし。ロータスやクワンやNoodle Bowl Restaurantよりもスープの甘み控えめで美味しい。モツはアキレス中心で肉が柔らかくて臭みがなく腹がすいていないときでも食べられそう。

さて、食べるしゃべる食べるしゃべるで大変忙しかったですが、相変わらずそらもうごっつい面白いお話をたくさん聞かせていただきました。

ゴッファーバレーボールは長年勤められた監督さんが引退し、次期監督が決まりました。ヒュー・マッカーチョン氏Hugh McCutcheon
北京オリンピックの金メダル監督といえば、バレーボールではない事件で思い出す人も多いかと思います。五輪時にマッカーチョン監督の奥さんのご両親バックマン夫妻が北京観光中に中国人の男に襲われ、バックマン氏が死亡、バックマン夫人が重傷をおいました。蛇足ですがミネソタでバックマンというとかなり有名な名です、襲われたバックマン氏は花業界で有名なBachman。そんな状態でもチームを率いて優勝に導いた、というレジェンド付きの監督さんです。現在は女子バレーボールのナショナルチームの監督さんであります。大学スポーツはまた毛色が違うでしょうが、采配が今から楽しみでなりません。

今年はローレンギブマイヤー選手がぬけて寂しいですが、リベロのジェシカ選手、攻撃の2枚看板アシュリー選手とトーリ選手の活躍が楽しみ。


そして注目新人はこちら!

IMG_1557.jpg

5番のケリー選手

かわいーーーーー!!ヽ(´▽`*)ノ

もう、とれとれぴちぴちです♪

ツインシティズ及び近郊在住の皆様へ
ビック10ネットワークで試合のテレビ中継も時折ありますし(ネット試合中継はどこからでも観られる筈です)、ホームでの試合は是非応援にきてくださいませ。

母兵衛は今年もぶりぶり応援します。でっこい楽しみです。
Nディレクターさん、めちゃめちゃ楽しかったです。
また付き合ってください(今度は名簿持って行きます、爆)。





話はかわって、


爺さんの散歩


IMG_1537.jpg

寒々しい景色です。


でも、そんなに寒くないです。


毎日毎日

よぼよぼと歩いています。




爺さんヨボヨボ散歩

ちょっと裸足が辛いようです。

途中お見苦しい氷レモン作成シーンございますが、ま、それも生きている営みですので、あえてカットなしです。



これでも急いで歩いているつもりみたいです。

IMG_1524.jpg

ぼく、えらいんよ by十兵衛


はいはい、えらいえらい(;´д`)


久しぶりにいつもの倍ほど歩いたので、疲れたようでした。


数日前から突然ビーガンになった爺さん。

(ビーガン=純正ベジタリアン、玉子乳製品もダメ)

今までの苦労はなんだったんだ?というぐらいモリモリ食ってます。

今日は

カリフラワーとカリフラワーの葉っぱの茹でたのと、キャベツを食べました。少しパンも食べます。




かなり美味しかったようで、大喜び。

IMG_1438.jpg


おいしかったんよ by十兵衛


よろしゅおあがり byモ

ぱくぱく食べてくれるととっても嬉しいです。

良く歩いて、ご飯完食した爺さんにポチっと褒めちゃってな↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

SpotLite的なロケーター、自閉症児の迷子防止に使う人も多いです。我が家もそのうち考えねば。

Veganの犬って聞いたことない・・・
by: 怪人 * 2011/02/13 01:37 * URL [ 編集] | TOP↑


菜食主義の犬っこは聞いたことないですが、十兵衛ちゃんなりの一時的な養生法だったのかなぁ。
肉は苦手ですが、菜食主義になるのは遠慮します。
菜食主義って、そういう生き方なんかなぁとぼんやりと思います。
by: カーリー * 2011/02/13 03:03 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さん、なぜにビーガン??でもモリモリ食べてくれてご機嫌さんなら何よりです。ビーガンになって高く付くのか安く上がるのか・・・。

うちのオッサンがオズ教にはまってビーガンもどきになりましたが、それはそれは鬱陶しいことこの上ない!!十兵衛さんは可愛いからいいけどねぇ・・・。
by: ちか * 2011/02/13 03:04 * URL [ 編集] | TOP↑


 よぼよぼ散歩の十兵衛ちゃんをみて、雪の上なら私も似たような歩き方だなあと、ちょっと共感・・いや愕然としました(ただし途中でたちXxXはしない)。

 カリフラワーにキャベツ・・見事にアブラナ科でそろえてますな。キャベジンを欲しているのかしら。なんにせよご満悦~なお顔でよろしおま。
by: moga * 2011/02/13 05:23 * URL [ 編集] | TOP↑


なんですかそのめんこい娘は!
東欧風な顔立ちですね。
なんで、そんな方と知り合いなの?
by: 無楽斎 * 2011/02/13 07:08 * URL [ 編集] | TOP↑


十ちゃん、いっぱいお散歩して、ご飯も沢山食べてえらかったネ☆
その調子で母兵衛さんを安心させてあげてネ!
by: SPANK * 2011/02/13 08:03 * URL [ 編集] | TOP↑


ケリーちゃん、きゃわいぃ~!!
もう、一目惚れのオヤジ。
また、画像載せてね。    (笑

雪が硬そうですね。
確かに、裸足では爺ちゃん痛そう!?
そそ、ウチのミニィちゃんもお野菜大好きです。
キャベツにブロッコリー、バクバク食べますよ。
一緒だね、爺ちゃん。
by: ロンゲのオヤジ * 2011/02/13 08:21 * URL [ 編集] | TOP↑


ビーガンに!
うちのワンコはむしろ野菜嫌いですけど・・
オジイチャン、お肉も食べなきゃダメよーー!
必要なアミノ酸が不足します・・・
ま、喜んで食べてるのならええんでしょうけど。笑

雪国の春の訪れは慌しいですねぇ。>除雪作業
by: YUK15 * 2011/02/13 08:26 * URL [ 編集] | TOP↑


そうか・・・足の裏がちべたいんか。
最近靴履いてないもんね。
しもやけできん様に気をつけないとね。

突然ベジタリアンもいいけど
これも急に「いら~ん」って言わんかったらええのにね。

↓よく見たら「チーズ」って書いてあるわ。
by: はっち&はち子 * 2011/02/13 14:08 * URL [ 編集] | TOP↑


足の裏・・・冷たそう(泣)
しもやけになるよ~
ウチのちぃちゃんは剣道してた頃 しもやけになってたわ(汗)

爺ちゃん・・・野菜好きやな~
歳とったらアッサリがいいんか?
たまにはお肉も食べてね~
アタシのコッテリお肉・・・あげよか?
by: まゆぽん * 2011/02/13 15:18 * URL [ 編集] | TOP↑


ケリーちゃん、かわいい♪
アイドル並みのかわいさ♪
ファンもいっぱいいるんでしょうね!
十兵衛さん、菜食主義でも食べてくれればうれしいですよね。
その調子でがんばれ!
by: しゅうやん * 2011/02/13 19:27 * URL [ 編集] | TOP↑


ケリーちゃん、可愛いなぁ♪
きっとファンになる人続出だろうな。

十兵衛君、突然菜食主義者に?!
でも、お野菜もりもり食べるのならそれもありかも。
by: リク * 2011/02/13 20:02 * URL [ 編集] | TOP↑


千里を走るのは、草食系

純正ベジタリアン、ワン ダ~ フル!

まるで、カモシカみたいだw!
by: 華やぎ * 2011/02/13 21:17 * URL [ 編集] | TOP↑


じぃさん、だゆだゆ歩いているけれど、
シッポ、上がってて、うれしそう。

とはいえ、飼い主が喜ぶと犬は喜ぶ、って図式よね。
甘やかすのと体力維持のバランス、、
ふーむ余計なお世話やけど、良いもん喰わして、無理させんごとね。
by: kindo1959 * 2011/02/13 21:24 * URL [ 編集] | TOP↑


金髪の美女ケリー選手。
笑顔の口元から見えた歯が真っ白な上に歯並びも凄く綺麗ですね!
やっぱり本物の外国人美女は一味違います…

チロチロッと作った十兵衛氷レモンシーンレアでございました。。
一生懸命散歩してモリモリ食べて(それもベジタブル)満足げな十兵衛君の顔を見るとなんとも健康的?!
by: ゆーな * 2011/02/13 21:39 * URL [ 編集] | TOP↑


ケリー嬢ほっぺがプニプニしててかわいい♪
母兵衛様の分まで野菜を食べてくれているんじゃないですか?笑)でも、もりもり食べるようになって良かったですね~お散歩もがんばってるし!偉いぞ!十兵衛ちゃん!
by: はなを * 2011/02/13 23:35 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

1*怪人さん:GPSは認知症の老人に持たせておくという利用法を良く耳にします。旦那や嫁に持たせるとかも(爆)。今回はiPhoneのアプリにはいったことによって実用というよりもゲーム感覚の流行ものとして話題になっています。

2*カーリーさん:なんでもいいので食べてくれるだけで嬉しいです。

3*ちかさん:元々肉よりも野菜のほうが好きです>十兵衛。
ビーガン、めっさ高くつきます(涙)。だいたい私は野菜をたべませんから、、。

4*mogaさん:爺さん、がんばって歩いています。

5*無楽斎さん:ミネソタ大学女子バレーボール部の新人です!ミネソタ大学バレーボール部のメンバーは美女揃いなんです!!!そしてNさんはそこのディレクターさんなので順次美女を紹介してもらっています(ぶっ)。

6*SPANKさん:ほんとうに、毎日この半分でもご機嫌だったら私もうれしいのですが(笑)。

7*ロンゲのオヤジさん:期待の新人ケリーちゃんです。試合見に行って写真撮ってきます~~~。
雪はすっかり根雪になっています。底のほうは氷(とほほ)。
ミニィちゃんも野菜♪美味しそうに食べている姿をみると美味しいのか?と思ってしまいます(そして食べてみる母兵衛ですが、やっぱりあまり好きではありません、あはは)。

8*YUK15さん:豆腐は食べるんですが、、(どこまでやねん)。
また、ドッグフードをモリモリ食べる日がくる事を祈りながら、野菜くわせております。ま、食うてるうちはええとおもって、、。
雪融け水で洪水になります>春

9*はっち&はち子ちゃん:足、ちべたいようでした。
ちょっと食べたらもう要らない、というのは多いです。
お菓子だけ食べていたいようです(とほほ)。

10*まゆぽんさん:冷たいだろうと思いますが、靴が要るような気温でもないですし、無理に雪の上を歩かなくてもいいのに、、と(笑、私が歩いているのは横の雪の無い歩道ですし)。
私も和歌山では毎年しもやけになっていました。
またお肉ブームがくる事を祈っています。

11*しゅうやんさん:ケリー選手、今年の新人で公式試合には出ていないので、まだ知られていません(↑スクープでした)。
しゅう君もがんばってください。

12*リクさん:私も、ファンになるひと続出だと思います。もちろん試合での活躍如何ですが(期待もムンムン)。
爺さん、どんどん食事が自儘になっていきます。

13*華やぎさん:犬が野菜だけでいいのか?という疑問はありますが、今はただ食べてさえくれれば文句はありません。
顔はカモシカっぽいです(笑)。

14*kindoさん:本当にめっきり老けました。
それが、、良いものをあげても口をつけないんですわ(母兵衛的良いもの=肉)。
混ぜると何も食べなくなるので、3つの皿に炭水化物、肉、野菜を分けて出すと、野菜だけ食べております(炭水化物も少し口はつけますが、、)。肉の匂いでもオエっとくるようです。つわりか?と思います(あははは)。
余計なお世話大歓迎です。余計ではないので、お世話歓迎と言ったほうが正解ですが(あははは)。自分の食生活が貧相なので肉を食べてくれないとその時点でもう打つ手がないような気分になります。

15*ゆーなさん:歯に異常執着するのはアメリカ人ぐらいだとおもいます。これだけ歯科矯正だらけの国もないです。それに歯のホワイトニングと。日本人が以上に”痩身”に執着するのと似たようなノリを感じます。でも、歯の方は努力ではなくてなんぼ使うかという問題ですが。
爺さん、ビーガンになってからゲロもおさまりまして、体調も良いようです。

16*はなをさん:なんといってもまだ高校生なので(あははは)。
そうか、私の分をねぇ、、(あははは)。珍しく現在冷蔵庫には野菜がたっぷり入っています。
この調子でゆっくり色んな物も食べるようになってほしいです。
by: 十兵衛 * 2011/02/14 01:37 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
