スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

フォンテーン

本日最高気温2℃、最低気温-4℃、晴/曇
雪融け水洪水ほぼ確定により、ファーゴ用第一次300万個の砂袋作成が開始しています。
毎年毎年洪水になるのやから、もそっとなんかないか?と思うんですが、、。

<告知>
そろそろ7ゾロでそうでござーます。
A賞ポスカ&ブックカバー
B賞ポスカ&葉書
ヒネリのない粗品ですみません(滝汗)。
踏んだら写真に撮ってお知らせくださいませ。






フォンテーン

ノックは無用のみわくの変身ではない。


マーゴット・フォンテーンとルドルフ・ヌレエフのデベデを見た。


IMG_1074.jpg

ふとヌレエフの言葉を思い出した。

Nureyev once said of Fonteyn that they danced with "one body, one soul".



この二人のロミオとジュリエットはいつかDVDを入手せねば。
    ↑泣けます。



そしてフォンテーンといえば白鳥(笑)。

↓この真ん中で羽ばたいているのがマーゴット・フォンテーン

IMG_1074.jpg

スワン~白鳥の祈り~の刷り込みやねぇ(あははは)。

このマンガには実在のバレリーナがたくさん出てきて面白い。まあ、現在現役はほとんど居らんが。

今どきにこんだけ実在の人物、ザハロアとか吉田都さんとかをマンガに出す為には色々五月蝿いことも多そうだ。いや、昔も手続きとかあったのだろうか?わからんけど。



さて、


爺さん、

私が机に向かっていると必ず机の下に入りたがります。

IMG_1340.jpg


配線がたくさんあるので、足置き台でバリケードを作っています(笑)。

1つだけ木の台で、あとは黒いダラキン(100円均一の店の1ドル版)で買った踏み台。

このダラキン踏み台、とっても使い勝手が良いので先日さらに数個かいたそうと思って行ってきました。

で、レジに3個ほどもって行くと、値段が表示されない。

すったもんだの末、店長さんが出てきて「この商品はリコールされているから、売れません。」と。

ほな売り場に置いとかんといてっ!

で、一応踏み台にはしないし、訴えもしないから売ってくれ!と頼んだがやっぱり売ってくれなかった(ぎゃはははは)。店長曰く、また2~3週間したら改良された踏み台が入ってくるからそれを買えと。

あれから2ヶ月以上経つが、まだそげなものは入荷していません(ぎゃはは)。



爺さん、

今日も散歩


ぬくくて快適なのだが、雪融け水で歩道がぐちゃぐちゃ。

雪だけが融ければいいのだけど、排ガスやら煤やらも溶け出して黒い水だらけ。



IMG_1562.jpg

雪捨て場の横を通って、劇場街を歩いた。


IMG051011.jpg




ウハエ、、ウエにあって末広がり。

やっぱり晴れはよろしな。


帰宅後

股間の虫干し


IMG101016.jpg

ここらええんよ by十兵衛



その後、やはりオムツ無しでは不安そうなので履かせました。

どうもオムツを履くと精神的に安心するようです。
ええかげんトイレでやってくれたらいいのに、と思いますが(ぎゃはははは)。
朝起きたらすわって新聞読んでたら嫌やな(ぎゃはは)。

素っ裸の爺さんにポチとお供えおねがいします(笑)↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

表題を見た時、デュシャンかなーと思いました。
マーゴット・フォンテーン、彼女はなんでそうなんだろうと思います。夢や幻をみてるような踊りに魅入られてしまいます。
十兵衛ちゃんのオムツ姿もかわいいですが、すっぽんぽんでくつろいでるのをみてるとまた「にや~っ」が再発しました。
by: カーリー * 2011/02/15 02:22 * URL [ 編集] | TOP↑


久々の素裸のオッピロゲ~に感謝感激です。雪捨て場の雪山高!東京でも雪降りまして真っ白です。歩いても自転車でも滑りました!あらためて雪の中の散歩する十兵衛ちゃんがんばってますね!
by: はなを * 2011/02/15 02:45 * URL [ 編集] | TOP↑


ゴメン、ジイサンが朝の食卓で新聞読んでる姿が浮かんで・・・ぎゃははは
頭を虫干ししたい。
by: 怪人 * 2011/02/15 03:29 * URL [ 編集] | TOP↑


そのダラキンの黒い踏み台、多分うちにあるのとおんなじです!←ふれでぃが黒が好きなので。
でも$1じゃなかったような・・・結構高かった覚えがあります。$5ぐらい!?
うちでも大活躍です。
リコールって何やろか・・・!?踏み台の足の裏についてる滑り止めみたいなのがすぐに取れることかな?
Bあやは10台以上の踏み台をひっくり返して4個付いてるのを買いましたが(ほとんどの踏み台からいくつか取れてしまっていた)、程なく取れました。あはははは!

十兵衛じぃさんのおっぴろげ、お見事です!
by: Bあや * 2011/02/15 06:48 * URL [ 編集] | TOP↑


オムツをして安心する犬っていったい・・・・
でも股間の虫干し気持ち良さそうです。

ぞろ目で A賞・B賞当てたいです!
by: KEIKO * 2011/02/15 06:58 * URL [ 編集] | TOP↑


私も時々股間の虫干し。。。
いいえ股関節のストッレッチに
十兵衛さんと似たり寄ったりのかっこしてひっくり返っております。
気持ちいいんよね。
ダラキン踏み台リコールでも欲しいです。
植木ぐらいだったらのせてもいいでしょう?
by: ももいちご * 2011/02/15 08:02 * URL [ 編集] | TOP↑


今日のテーマは白髪染めかと思いましたが(個人的にちょっと切実)・・なるほどー、マーゴの方ですね。まいあ(SWANのネクストジェネレーション)の中で、ダンサーは女の方が断然踊れる期間が長いんだ(男の方がピークが短い)みたいなことをいうてましたが、この方はまさにそれを地でいってらっしゃいました。プリセツカヤもSWANに登場したと思いますが、大阪で彼女の瀕死みましたよー。「アームスの動き」がそりゃーうつくしく、ほんものの白鳥のようでした。3回ぐらいアンコールで踊ってましたが。
by: moga * 2011/02/15 08:51 * URL [ 編集] | TOP↑


フォンテーン。
やはり、オヤジもノックは無用が頭に・・・   (笑

今日のオッピロゲは最高!!
いい日になりそうだ。
by: ロンゲのオヤジ * 2011/02/15 09:14 * URL [ 編集] | TOP↑


雪解けですね。

ユキ(雪・幸)の「笑売」

雪の塊を圧縮して、最新の薄い防溶シートで包んで、輸出したら?

どこへ?

世界の火薬庫へ。

これは、飲料水にも使えるし、平和産業だよ。
by: 華やぎ * 2011/02/15 09:26 * URL [ 編集] | TOP↑


ぎゃぁぁぁぁぁ
凄い雪の壁!
これが全部溶けるんかぁ。

こっちは雪解け洪水ではなく、
雨の後の土砂災害です。
毎年の事なんやから、なんとかならんのか?
と毎年思う。笑
起きてからの処理をどーするかではなく、
まず予防とゆぅ言葉を知らんのかね?この人種は!
とほとほと疲れた気持ちになります・・・

オジイチャンがめがねかけて新聞読んでる姿、
もしそうなっても全然違和感ない気がします。笑
by: YUK15 * 2011/02/15 09:29 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱりアレは、「フォンてぇ~ん」って発音せんとね。(笑) 関西地方限定、歳が判るお題でしたー。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by: 健ちゃんオーナー * 2011/02/15 10:26 * URL [ 編集] | TOP↑


フォンテーン、ノックは無用、懐かしすぎます。みわくの変身、どんなに出たかったことか...:)
by: GambaMinnesota * 2011/02/15 12:13 * URL [ 編集] | TOP↑


いつも楽しみにオッピロゲを待っています。
日本で待っている(涙)うちの子もするなぁ・・・。

そして、目出度い7が一杯のゾロ目に当たりました。
万歳\(^O^)/。
嬉しいバレンタインプレゼントです(笑)
by: でぶごん * 2011/02/15 12:59 * URL [ 編集] | TOP↑


ぐーわーー・・・・・・
78005だった・・・・・orz
早い・・・早すぎる・・・
なんか限定もの買う為に並ぶの朝からで良いよね~って並びに行ったら、
すでに前夜から100人くらい並んでて・・・
あ・・甘かったぁ・・ってすごすご帰る気分です・・(TДT)
やっぱ朝からずーーっと張り付いてクリックし続ければ良かったかしら・・・(泣)

十兵衛じいちゃんの寝姿で癒されて、
現実逃避の為スワンを読みふけることにします・・
あ~~あ・・・・ポスカとブックカバー欲しかあったなぁぁぁ・・・・・
by: かじぺた * 2011/02/15 15:36 * URL [ 編集] | TOP↑


雪捨て場…すご~い!!
雪崩が起きたら怖いですね~
十兵衛くんの股間の虫干し(笑)
これしてると快適サラサラやね♪
座って新聞読みながらお茶なんか飲んでたら
もう完璧やね(爆)
by: ふくねえ * 2011/02/15 15:47 * URL [ 編集] | TOP↑


>ふぉんてぇ~ん♪あはははは!
実はノックは無用、なんと!ちゃんと見てないけど(関西人の風上にも置けないと皆に責められた 汗)これはなぜか知ってる。あははは。
Youtube泣けました...。バレエ版は見たことなかったけど、悲壮感がひしひし来る。ぅぅ...。実在の人物が出てくるのは、タイガーマスクや、巨人の星、侍ジャイアンツ等のスポコンもバンバン出てたね。昔は手続きどうやったのかしら...?
爺ちゃん、青空が似合ってます!もう少ししたら緑の季節、ってまだかぁ...。
by: kurama windy * 2011/02/15 20:38 * URL [ 編集] | TOP↑


7ゾロ出ましたね。
B88姉妹の8、<8ゾロ>狙おっと。

フォンテーン=女性用ウィッグの会社やと思ってたらば
フォンテーヌでした。

虫干しは大事よね。
湿気ると、病気になっちゃうよ。

by: はっち&はち子 * 2011/02/15 21:16 * URL [ 編集] | TOP↑


げげげげ、雪だらけ、、
空、の画を見て思い出した。
中島みうきの空と君の間にって歌詞は、
犬から見た飼い主への視線やったげな。
そんくらいみんな知っとうよね。
by: kindo1959 * 2011/02/15 22:25 * URL [ 編集] | TOP↑


おおっ、またぞろ目逃してしまいました(爆)。
ぞろ目GETへの道は遠い~(笑)。

十兵衛君、狭い所好き?それとも母兵衛さんの傍好き?

見事なおっぴろげを見る事が出来ました♪拝んでおかなくちゃ(笑)。
by: リク * 2011/02/15 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑


今でもオマージュ要素ある描き方をしてる人はいますが見ていると、
あくまでもある程度面識のある漫画家さん同士がネタにして描いてるって感じでしょうか。
昔はその辺どうしてたんでしょうかね!!

オッピロゲた十兵衛くんの股間をふーふーとあえて私の息だけで乾かしてあげたいです…笑
by: ゆーな * 2011/02/15 23:01 * URL [ 編集] | TOP↑


久しぶりに十兵衛くんの
オッピロンを見ました♪
なんか癒されます(≧ω≦。)

気に入ってる商品って何個でも欲しくなりますよね。
でもリコールされてる商品を売ってるって(笑)
改良されたりすると、若干サイズが変わってたりとかする場合があるから
使い勝手良しなまま改良されてるといいなぁ♪
by: とん * 2011/02/15 23:39 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

1*カーリーさん:デュシャンと聞くだけで便器が頭で踊ります。

2*はなをさん:和歌山も真っ白に降ったようです。こちらは春の陽気。
雪山もどんどん嵩が減っています。

3*怪人さん:朝の食卓で新聞、美しいではないですか(笑)。

4*Bあやさん:きっと同じものではありません。うちのはちゃっちいです(ダラキンなだけに)。多分重めの人が乗るとぺちょっと壊れるのだとおもいます。

5*KEIKOさん:オムツでぐっすりです(笑)。
股間、ちょっときばんできたような気がなきにしもあらずです。
ゾロメ、是非踏んでやってくださいませ(A賞かB賞どちらか1つです)。

6*ももいちごさん:股間のストレッチ、痛いです(笑)。
頑に売ってもらえませんでした>踏み台

7*mogaさん:白髪に憧れています。禿げる家系です。

8*ロンゲのオヤジさん:ふぉんってーーーぬっ、とノックさんが脳内でくねります(あはははは)。
上岡龍太郎が好きです(笑)。懐かしいです。あの、魅惑の変身、いつもトータル価格が高いわりにあまりの仕上がりのダサさが楽しみでした(ぎゃははは)。
ミニィちゃんのオッピロゲも素敵です♪

9*華やぎさん:融けております。でも、すごく汚い雪です(街中だけに)。

10*YUK15さん:融けます、洪水にもなるわな。
いっつも同じ川が氾濫しますが、なぜ同じ川かと言うと堤防がないから(爆)。
川と面のあったところに家を立てるな!と言いたい。
先月に至っては、そろそろ雪融け水洪水の季節だからインシューランスにはいりましょうってやってました(溶け出すと保険会社は受け付けてくれなくなるらしい)。
爺さん、老眼鏡かけて新聞読みながら新聞の上で爪切ってそうなイメージです(爆)。

11*健ちゃんオーナーさん:そうですね♪
ノックさんでないと出せない味です。

12*GambaMinnesotaさん:ふぉんて~~ぬ♪

13*でぶごんさん:はじめまして。
7ゾロHITありがとうございます。
連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

14*かじぺたさん:私もちょっとびっくりしました。
狙ってたのですが(あははは、自分で踏んだら面白かろうと、、)、。
次回8ゾロ!

15*ふくねえさん:雪崩はないとおもいます♪ほんの2階建てぐらいの高さです。
股間、虫干しは大事です(笑)。

16*kurama windyちゃん:ええとこの子ぉはノックは無用とか見ぃひんのんよ(あははは)。
ロミジュリ、泣けます!!!分かってる筋やのに泣ける。痛いねんな。
昔、「だしてええ?」「ええよ」で終わりというイメージが(←爆)。
緑が恋しい~。

17*はっち&はち子ちゃん:スパムに踏まれなくてよかったです(笑)。
使わないものでもたまには干さないと(笑)。

18*kindoさん:中島みうきさん、聞く機会がないまま現在に至ります。というわけで、知りません(滝汗)。
よーつべで探してみます♪

19*リクさん:ゾロメって、踏めそうで踏めないものです。
狭い所好きですし、私の傍も好きです。最近特に引っ付き虫です。
年末からめっきりオッピロゲが減りました、寂しいです。

20*ゆーなさん:また、時間がある時に調べてみたいです(←と言って忘れるボケ老人)。
股間、除菌テッシュで優しく除菌しておきました。

21*とんさん:年末に病気をしてからめっきりオッピロゲをしなくなりました。
寂しいです。
ほとんど、というかほぼすべてのお店に置いて在庫管理がなっていません(笑)。
踏み台、、もう二度とダラキンではないのではないか?と危ぶんでいます。
by: 十兵衛 * 2011/02/16 05:27 * URL [ 編集] | TOP↑


ワーオ!ヌレエフの思い出を語りましょう!私の若き日の大坂に居た頃の話です。友人のお姉さんが音楽事務所に勤めてたので、舞台中央のまん前の席に入れてくれました。しかも無料でフォンティーンとヌレエフを見せてくれました。ヌレエフの海賊では上半身の引き締まった裸体が跳躍するとピンクに染まり美しい韃靼の王子様でした。フォンティーンの気品高い瀕死の白鳥も今尚脳裏に焼きついています。「海賊のいでたちにしてヌレエフは目交へ跳び狂をしく舞ふ」恥ずかしながら拙い短歌まで作っていました。
by: yonmama * 2011/02/16 15:36 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さんと似たり寄ったりのかっこしてひっくり返っております。
気持ちいいんよね。
by: * 2011/02/19 10:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
