スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

最近な20年前の記憶

本日最高気温-15℃、最低気温-21℃、晴/雪
昨日のミネアポリスの積雪は2インチ(5センチ)。
Minneapolis Students Experiment With Extreme Cold
寒けりゃ寒いで楽しみます。子供にはええ勉強です。
大人は凍傷でたくさん病院にはこびこまれているようです(特にホームレスの人)
これからぬくなるそうです(あはは)。



最近DVDが5ドル以下のセールになることがおおい。


ブルーレイにとってかわられるのだろうか、、


最近欲しいのがブルーレイのみの発売で凹むことが多々有るし。


ま、とにかく、


DVDの安売りでカプチーノより安い値段で映画が楽しめるのは嬉しい。

5ドル以下ワゴンセールで見つけました。

IMG_1075.jpg

スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.)


この映画、駄作なのに好きなんです(笑)。
そういうこと、たまにありますが(あはははは)。




久しぶりに見て、


マリオ役がダニー・デヴィートだと思っていたのだが、ボブ・ホスキンスだった事に気づいた(ぎゃはははは)。
ジョン・レグイザモもデニス・ホッパーも好き。サマンサ・マシス(リバー・フェニックスの最後の彼女ですねぇ、、)、フィッシャー・スティーブンス(元アイドル、爆!!)、フィオナ・ショウ(ハリー・ポッターの母の姉役の人)など、何とも言えないキャスティングに、任天堂が全く関与していないので、日本人が全く関与しないチャンバラ映画のような雰囲気を醸し出している(ぎゃははは)。


それよりも、コレ1993年の映画よ、、


ほとんど20年前やないの(爆)。


初めて見た時の記憶がまだ新しいんですが、、(ぎゃははは)。



いやはや、



ま、そんなわけでマリオがボブ・ホスキンスだったと、


IMG_1100.jpg

ボブです(ぎゃはは)。



マリオ、妙に好きです(既に周知か)



こんなポーチなんかも愛用


IMG_1102.jpg

ショック吸収素材で出来ているので、電子精密機器の保護に良い。


ふと、、、思い出した。


20年以上前、ギャルのままで時間が停止しているババアをみて、凄まじく見苦しいと感じたものだった、、。


今、まさに自分がババアになった。

そして、

ギャルまでも成長せずにさらに小学生ぐらいのままで時間が停止か?(ぎゃはは)

果てしなく、見苦しいったらありゃしない。

街角で
ミニスカート&ギャル言葉のババアと
ニンテンドーDSやりこみヲタババア、
見苦しい選手権でどっちが優勝だろうか、、(爆)。

20年前の若さ故として、許して欲しいのだった。


でも、ファミコンが出たときはもうええ年頃でしたが(爆)。スーファミとかもう大人やったしねぇ(ぎゃははは)。ネオジオとか、セガサターン!!セガも撤退してしもた、、。さみしいねぇ。

マリオ、パックマン、テトリスにドルアーガの塔、ドラクエ、ファイナルファンタジー、悪魔城、キャッスルバニア、未だに好きです(あはははは)。


いいの、老眼鏡でもゲームよ、赤いちゃんちゃんこ来てマンガ貪り読むのよ(爆)。



さて、爺さん


散歩がつらい季節だそうです。


IMG_0907.jpg


体調と気温との相談ですが、

15分は歩かせようと思っています。


IMG_0934.jpg

実際、3分ぐらいですべて済ませてしまうことが多いですが(ぎゃはは)。

早飯早糞ならぬ、遅飯早糞


そして、ほんの3~5分外へ行っただけでも


大変恩着せがましく

「貴方の為にわざわざ散歩に行ってあげましたんよ」顔されます。





ボケ~っとしている老犬


最近、冗談ぬきですこし認知症のケがでてきた。

注意力が散漫。

ナニかをしている途中で別の事に気を取られ、

何をやっていたのか忘れるし、、


pp1590.jpg

そりは母ちゃんもいっしょなんよ by十兵衛


あいたた、一本とられたな



認知症でもわがままでもいい、長生きしておくれ。

爺さんに長生きしてねポチとお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ここここれは一番のり?

マリオに最近はドラゴンボールにアメリカのアニメの映画化がある意味楽しいです。
特にマリオがなかなかの仕上がりになっている~笑
ブラザーズとなるとクッパとかピーチは出ていなそうですがこの駄作凄く見てみたいです!!

十兵衛くんいつも思いますがバレーボール選手のように手手が長い!
そのせいかボケ老人でも今回はクールな認知寝に見えました。。
by: ゆーな * 2011/01/23 00:52 * URL [ 編集] | TOP↑


マリオ、流行りましたね。
知り合いが影響受けて子供に「まりお」と命名してましたが、どうなんだか。映画化されてたとは知らなんだ。

ギャルおばちゃん、女の人って自分の全盛期から離れられないもんだという文章を読んで納得したのを思い出しました。
by: カーリー * 2011/01/23 01:30 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛さん、小学生ならいいではありませんか!
私なんて幼稚園ぐらいで止まっているようで
全く知らない人(と本人は思ってる)から
それも出先の知らない駅で
”わァー幼稚園の頃と全然かわってないからすぐわかった”
といわれ全くチンプンカンプンな会話をしたことがあります。
幼児体系のまま??
そうよねー、母兵衛さんのために
十兵衛さんはお散歩に行っているのよね(笑)。
どこの犬も同じようです。
↓私も犬語講座参加したいです。
意思の疎通はできるのですがね。。。
スピーキングに問題ありかも。
↓↓カヤックですか???
一寸法師のようにお椀に乗って
どんぶらこというのを想像してしまいました。。。
ああ、日本て遠いのね。
by: ももいちご * 2011/01/23 02:45 * URL [ 編集] | TOP↑


ワタシ、心は20歳実際は40歳、体年齢は60歳。大変はた迷惑です。

でも若い子の言葉遣いにはムカつきます。

論文に「っていうか」「マギャク」などの話し言葉や絵文字が頻出するとか・・・

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20110115-OYT8T00174.htm

by: 怪人 * 2011/01/23 02:56 * URL [ 編集] | TOP↑


モノごとには道理があり、そこには歳相応というものも含まれます。それぞれの年齢にふさわしい言動、知性、外見、もちろん着るものも含めあると思います。歳食っても、気の持ちようを若く保つという事と、歳食って、若い気でいる(若者の感覚言動を再現しようとする)事、を区別できない歳のとり方はしたくないものです。見苦しくて反吐が出そうになります。
by: 痛い人 * 2011/01/23 04:49 * URL [ 編集] | TOP↑


最近、なんだか幼稚人口が増加してる気がする。若く見せたいが為に、行動や考え方、話題までもが何かアヤシイのか?!
そういう私は、気だけはまだまだ若いと思ってるイタイおばはんかもしれんが…。でも、さすがに文章の中に小さい「お」とか「わ」が入ってたら、イラ~ッとくるゎ。(←いやー!)更に、それを私と同年代が使用してるのを見たら(本人はきっと冗談のつもりなんだろうけど…)、背筋がぞぞぞ~となる。
…爺ちゃんの色気でちょっとほっとした…。
by: kurama windy * 2011/01/23 07:13 * URL [ 編集] | TOP↑


>ミニスカート&ギャル言葉のババア

こちらに1票。    (笑

爺ちゃん、のんび~りしていいじゃないの!?
ボケたモン勝ちよ!!     (爆
by: ロンゲのオヤジ * 2011/01/23 08:24 * URL [ 編集] | TOP↑


私は、TVゲームを全くやらない(できない)ので詳しくありませんが、おもしろそうじゃぁあーりませんかこの映画。
20年、あっと言う間ですねぇ。
死ぬ瞬間もそう思うのかしら。
by: 無楽斎 * 2011/01/23 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑


20年前・・・ふっとい眉毛やった時代?
その頃のおさしん見たら笑っちゃうこと多々ありです。

十兵衛君の動画見て改めて思ったこと。
足長い~。
頑張ってお散歩行こうね。
by: はっち&はち子 * 2011/01/23 09:39 * URL [ 編集] | TOP↑


初めまして、母兵衛さん。思わず、初コメントさせていただきます。なんと、ネオジオ!セガサターン!悪魔城ドラキュラ!、自称ゲーマーの私としても懐かしいものばかりです。これまで発売されたゲームコンソールはほとんど手に入れて遊んできましたが、ネオジオだけは買えませんでした。なんつったって本体価格5万8千円、ロムカセットが3万円以上というあほうな値段でしたから。
ニンテンドーDSやりこみヲタババア万歳。小学生並みの好奇心を維持するのはとても良いことだと思いますよ。好奇心を失ってしまったら人生楽しくないです。
by: Armada * 2011/01/23 14:26 * URL [ 編集] | TOP↑


動画、見ました。もーかわいいわ~
( ´з`)ハフーン

十兵衛のご飯に、砕いた高野豆腐とかオートミールのお粥はいかがでしょう?
高野豆腐は包丁でザクザク切っても使えます。いりことか鰹節で煮ると食い付き良かったです。

くどくてゴメンナサイ ///
by: まだら * 2011/01/23 16:18 * URL [ 編集] | TOP↑


初めまして。
やはり私よりお若いんですね・・・。
だってファミコン買った時もう社会人でしたから。すでに転職してたし(笑)ドラクエでした。
ババア出産したので息子がまだ小2なのがまた辛いです。もっぱらユニクロ着てます。
by: Gママ * 2011/01/23 16:20 * URL [ 編集] | TOP↑


あーー!!ありましたありました!!
20年も前だったんですか~~(^0^;)\
あの頃は確か超駄作として
日本では総スカン食ってた様な気がしますが、
今こうして予告を拝見させて頂くと・・
「超観てえ!!!」
もう、予告だけで大爆笑させて頂きました!!
しかも、デニス・ホッパー出てるし!!(笑)
日本ではDVDが出ていない様で本当に残念です(泣)

私の場合は中身は幼稚園児、外見は男子中学生です(^^;)
おじいさんが一人で店番しているような店で買い物すると
「ありがとうね~」とか言われます。どう考えても子供扱い・・・
まあ、老眼でシワが見えないんでしょう(笑)

服はrough、スカラー、カンタベリーを愛用してます(^^;)
子供の頃は大人になったら大人になれると思ってたんですけどね~~、
そううまくは行きませんでした(泣)
(真の大人とはなんぞや?)
きっと一生このままです(笑)

十兵衛じいちゃん!!うんと!!長生きしてね!!!
by: かじぺた * 2011/01/23 17:16 * URL [ 編集] | TOP↑


映像は人間の眼球認知を越えたところまで果てしなく美しく巨大ファイル化して行くでしょうからdvdからブルーレイに置き換えられるのは当たり前の流れだろうなぁ~、あんまり美しく映るおかげで、タレントやルックスなんかどうでもいいようなアナウンサーのシミしわが気になってしましいます。ゲームはインベーダーとメテオでおわたので家庭まで持ち込めないまま、年を取りました、、あははは、そうそう、果てしなく見苦しいオバハンらって振り返ったら恐ろしいので、当時スペースバンパイヤって呼んでいた。

↓パチャママ~なるほど、塩湖が舞台の映画があったのですね、始めて知りました。そういや塩湖の地下にリチウムがたっくさんあるから、シナが狙っているとか、、あぁぁ、、、そうそうスペイン人が支配する前メキシコではゲイを神から授かった幸運を呼び込む人ムシェと呼んで村全体で違和感無く育てていたと、さっきテレビが騒いでいました。侵略されると文化全て否定される、いずれニッポンも、、
by: kindo1959 * 2011/01/23 18:40 * URL [ 編集] | TOP↑


1993年?つい最近ですよもちろん(キッパリ)。

マリオ、なんだか凄い映画内容になってますね(笑)。

最後の1文に母兵衛さんの愛情を感じました。
十兵衛君、長生きしてね♪
by: リク * 2011/01/23 20:00 * URL [ 編集] | TOP↑


20年前、みんな若かったと思う。

十兵衛ちゃんは、まだ生まれてなかった。

ヘイセイを装っても、時が追い越していくんですね。

何となく、マリオみたいに頑張らなくては~

by: 華やぎ * 2011/01/23 21:11 * URL [ 編集] | TOP↑


マリオ、悪魔城、ツインビー、ドンキーコングやりましたね~。最後に辿り着けてないですが・・・。←いまだにやっている。
私、見苦しいオバハンです。見た目は年相応ですが、言葉?文章?日本語で育って生活している日本人なのに難しいです。ぉ・・・を小さくは使っていましたが、ゎ・・・小さいのはどこに使うのでしょうか?文章は文字だけなので多少気を付けてるつもりでしたが、不愉快にさせてしまっていたら申し訳ないです。すみませんでした。
by: はなを * 2011/01/23 23:51 * URL [ 編集] | TOP↑


マリオ、ワタシもいつまでたっても好きです~~♪
そのポーチは帽子型?可愛いです~~!!

オジイチャン、ちょっと痩せた・・・?
ここ最近ココアさんばかり見てたから、そう思うのかしら。
by: YUK15 * 2011/01/24 02:34 * URL [ 編集] | TOP↑


マリオとあだ名された友人は同時にコアラというネーミングももらってましたが・・やはりポイントは鼻のあたりですか。
ちなみに私自身はすばしこさ(こざかしさ?)を要求されるゲームは破滅的に苦手です。(その昔はやったゲームウォッチ、どーしても20点以上いかんかった。)
by: moga * 2011/01/24 03:48 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

1*ゆーなさん:一番乗り♪
実写版、結構多いです。そして私はけっこう実写版が好きです(笑)。
クッパはデニスホッパーが演じておりまして、ピーチ姫はなしですが、なんとなくフィオナショウがピーチという名前ではないにしてもピーチな役です。私はこのドタバタ感が大好きです。
クールな認知症(あはははは)。というか、害の少ない認知症というか(あはははははは)。

2*カーリーさん:マリオ、今でも大変人気が高いです。初期マリオよりもかわいらしいキャラクターになっています。
ギャル婆、悲しい話です。

3*ももいちごさん:私の”見苦しい”というのは例えば幼稚園の頃のまま、というと実年齢50歳で黄色い帽子に黄色いカバン、ノーメイクでバレーシューズにおかっぱ、読む本は絵本でひらがなのみ、話す言葉も幼稚園児レベルというのが見苦しいというのです(もちろんその人が医学的に障害があるのなら仕方ありませんが、それが”よい”と選択している人のことを言っています。誤解なきよう)。
顔の面影がかわらないというのは話しが違います。

4*怪人さん:いやね、ここのところ酷い症例をたくさん見たので、文字にして自分も戒めようと思っています。歳とるとつい自分のカラに篭りがちなので。世間に迎合する気は全くありませんが、私の思う”いい歳のとりかた””理想のばあさん”になりたいと思っています。
若い人でも美しい日本語を話し、書ける人はたくさん存在するのですが、、。それよりも、10代の若者がサブカル的な話し方をするのは私はまだ理解の範囲です。その言葉を30代、40代の人間が使うのがどうもいただけません。言語学的に言葉というのはそのサブカルチャーグループがそのグループだけに通用する言葉というのをいつも発展させている傾向にあります。それが色々な要因で外部グループに広まり、定着していったり、死んで行ったりします。例えばWhat's Upなどは典型例。それにしても、、単なる私の好みにすぎないのでしょうが、服にしても言葉にしてもその身に合わないものは大変見苦しいです。

5*痛い人さん:最近少々いろいろなネガティブ症例を見すぎたのでぼやいてしまいました。私もつい枯れがちですが、反省しております。気持ちわかわかしく、というかポジティブな気を保ち、なおかつ実年齢にともなった精神生活を営もうと心がけます。

6*kurama windyちゃん:多分精神的にマチュアになれないまま歳月だけが無作為に過ぎているのでしょう、、。悲しいことです。
文章の中の小さい文字、文字によっては私は許容できます。特に語尾につけて方言言文一致体にするときには雰囲気がでて良いかと思う事もあります。ただし、最近目にして大変気持ち悪くて吐きそうになるのは、
「わたしゎ◎◎です」や、「料理ぉ作った」「こんばんゎ」などの助詞の暴力的破壊的使い方です。虫酸が走ります。きちんとした日本語が書けて、なおかつ友人との間でそういった言葉の遊びで使うのには構いませんが、糞ババアが使ったら(さらに正しい日本語すらつかえなかったら、、)、、私はそういう人とできるだけおつきあいはしないように心がけようと思います。子供のころ「アホと連れるなアホうつる。」と言われましたし(ぎゃはは)。

7*ロンゲのオヤジさん:たくさん存在するらしいです(ぞわっ)
あのマドンナですら、最近見苦しいと言われているぐらいですから、普通の一般人オバハンは絶対に無理でしょう。
やっぱり、私もボケたもん勝ちやと思うようになりました(笑)。

8*無楽斎さん:テレビゲームをやらない人のほうが笑えると思います>スーパーマリオ映画。ボブ・ホスキンスがたまらなくいいんです(←単に私の好みと言う話だったりします。笑)。
多分、棺桶に入る時に「あれ?もう終わり?」と思うのかもしれません。でもそう思いたいです、素晴らしい映画のように。

9*はっち&はち子ちゃん:20年前、眉毛はすこしふとかったです(笑)。
この数日、散歩するには寒すぎまして(連日-20℃になっているので)、気温がもうすこし上がったらがんばってもらいます。

10*Armadaさん:はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
歳をとれば卒業するものかと思っていましたが、永遠の在校生です(笑)。
これからもよろしくおねがいします。

11*まだらさん:あまりの動きの無さに動画の意味がないような気もします(笑)。
高野豆腐、いりこが入手難です。できればいつでも手に入り廉価なものでなんとかしようと思います。こちらの和老人も苦労しているようですが、和老犬も食事には苦労するということが最近ひしひしと分かってきました。

12*Gママさん:はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ファミコン、社会人でもおかしくない歳ではありましたので、完璧に”同世代”だと思われます。
ユニクロの服は本当に良いですね。10年前に買った下着がいまだに離せません。
これからもよろしくおねがいします。

13*かじぺたさん:そうです、20年前だったんですわ(あはははは)。そう、そう日米ともに駄作扱いでした。私はこっそり何度もみたんですが(あははははは)、デニスホッパー、今見るとマイクマイヤーズのオースチンパワーズのDrイーブルとキャラかぶっていますし(笑)。もしかしてマイク、、マネしたのか?!
日本でDVD出てませんか?!なんと、私、日本のVHSでもってます(笑)。
私も大人になれば大人になると思っていました。10代後半ではかなり背伸びしたのですが、反動で縮んだか?

14*kindoさん:最近ほんとうにブルーレイの波を感じます。レコードからCDに変わるときよりもなにやら心わさわさするような、、歳のせいかそういう変化を好まない心になってきたのかもしれません(ヨヨヨ)。
インベーダー、恐ろしいほど流行りました。田舎なのでまだスマートボールなどのお店のほうが多かった(今でもまだ存在します、ああ、和歌山)。
でも、100円はすこし痛かったのであまり嵌らず、駄菓子屋にて10円や50円のB級ゲーム機で遊んでいました。
コチラでは金髪むちむちの後ろ姿でわくわくしながら近づくと、髪はわしゃわしゃ、太ももしわしわでやめとけばいいのに前面確認をしてなんともトワイライトゾーンな気分になることがしばしば有ります。スペースバンパイヤ(あはははははははは、、、ぞわっ)。
↓そう、シナがねらっているんです。ちなみにソマリでもかなり政治にシナが口をだしてきているようで、ソマリ人たちの知識層は不安をもらしております。
ゲイというか、日本も男色は普通だったのに、秀吉みたいなストレートのほうが珍しかったのでは?日本、奇妙な国ですが最近の傾向はすこし憂慮しております。

15*リクさん:最近ですよねぇ(あはははは)。
マリオの映画、カッコいいのです。
ありがとうございます。本当にしみじみ思います。

16*華やぎさん:20年前、十兵衛はもちろん生まれていませんでしたが(笑)。
私も一所懸命生きたいとおもいます。

17*はなをさん:あははははは、あの頃のゲームは操作性が悪いですから、今のバージョンのほうが難易度が低い様に思います。
文章の中の小さい文字、文字によっては私は許容できます。特に語尾につけて方言言文一致体にするときには雰囲気がでて良いかと思う事もあります。ただし、最近目にして大変気持ち悪くて吐きそうになるのは、
「わたしゎ◎◎です」や、「料理ぉ作った」「こんばんゎ」などの助詞の暴力的破壊的使い方です。虫酸が走ります。きちんとした日本語が書けて、なおかつ友人との間でそういった言葉の遊びで使うのには構いませんが(ティーンに限りたいですが)。あと、生粋の和歌山県民なのに「~じゃん」「~さ」などの関東の若者言い回しを恒久的にする人は苦手です(個人的嗜好の問題ですが)。もちろんたまにふざけて使うのは問題ないとは思います。これはその人がどこの人か知っている状態でないと発生しない嫌悪感ですが(笑)。
はなをさんのコメントで不愉快というのは思い当たりませんので安心くださいませ。

18*YUK15さん:マリオラブです(笑)。このポーチは帽子型で、非売品です。
そうなんです、爺さん痩せました。飯を食いません(涙)。

19*mogaさん:マリオ、コアラ、、。
ゲームウォッチも流行りました。懐かしいです。
by: 十兵衛 * 2011/01/24 05:28 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。