スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

嫌がらせ行為はやめよう

本日最高気温-7℃、ー13℃、Super Crazy Dry Snow
まあ、雪ばっかりよー降ること。去年の冬はオールトータルで104センチの積雪だったようですが、今年は現時点ですでに163センチだそうで、まだ雪シーズン(3月)はきていないのに、、。今年は既に春の雪融け水洪水確定となっています。水がつきそうな地域に住んでいる人は今から地階一階あたりの荷物を二階以上の階層に移動させたほうがいいのではないかと思われます。それより、賃貸なら引っ越しといた方が、、(笑)。




さて、

 爺さん、いつも画材屋さんの横を通ってローリングパークに行くのだが、その画材屋さんの裏の駐車場でなにか気にかかる事があったらしい。


IMG_0932.jpg

駐車場の柵に身を乗り出して何かを見ている。


母兵衛はとても嫌な予感がしたが、面白いので黙ってカメラを構えた。



更に、身を乗り出そうとして、


案の定、



IMG_0933.jpg


つるっと滑ってアゴの付け根あたりを打ちました。



とほほほほほ。(-公-;)



その後は



IMG_0931.jpg


作にアゴのさきっちょだけ乗せてみていました。



ナニを見ていたかって?



さして特別なモノはなんもなかったです(爆)。



ほんま、ようわからん。


その後、ぼっつら歩きまして、



kuramaちゃんのリクエストで動画撮ってきました。


でも、あったかい日ばっかりなんで

最初から外に出てる個体も多くて、たくさんぶわーーっと出てくるのは撮れなかった(ガックリ)。




Squirrel Nest~リス穴の恐怖

まだ中に居るのが肉眼では見えたが、、手を突っ込むてなことは私にはできません。病気もらいたくないですし。

そして、

爺さん、もっそい嫌がってますし(滝汗)。


ハラスメント 彡(-ω-;)彡



やめます(なんべんゆうとんねん)。



IMG_0936.jpg

ほんまにやめてな by十兵衛


わかりました。 byモ


で、夜、

膝の調子が芳しくないのでストレッチはお休みにして


ボエっとリラックス。



IMG_0929.jpg

爺、珍しく妙な所で行き倒れている。


その後、人の肩口で


IMG_0925.jpg

丸まってました。


口角がむにっとなっているのがたまらない。(*´艸`)



このままフォークリフトみたいないごきで持ち上げたいです(意味なく持ち上げたいだけ)。




爺さんにねんねんねんとポチお願いします。↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

おぉ音声が英語だ!アメリカですもんね。飛び出すリス恐!十兵衛ちゃんの素知らぬ振りで遠くにいるし。柵の向こう何がいたんですかね?顎膝大丈夫ですか?
今日はマリオをたくさん従えてスーパー母兵衛様ですね!かわいいです♪
アンモナイト十兵衛ちゃんいい夢みてね☆
by: はなを * 2011/01/15 02:40 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃんは何をみつけたのかしら?うちの犬っこはおやつが出現する引き出しを見つめるのが好きです。
ほかに、散歩中よそ見しすぎて車止めの柵に頭をぶつけます。(そして車止めに当たり散らす)
by: カーリー * 2011/01/15 03:03 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃん、まるでドリフのようなこけ方ですな(これで上から鍋落ちてきたら完璧)。ものすご痛そう。
NYは今週初め大雪に(6インチでもNY的には大雪!)見舞われましたが、今回はあっさり除雪されて今はほとんど残っておりません。昨年末の大雪の時は、除雪作業員が経費削減を恨んであまり働かんかったらしく、結果えげつない交通マヒをひきおこしてしまったので、NY市長がぺんぺんにしばいたらしい。ま、残ってたとしても大洪水になるってことはないでしょうが。
by: moga * 2011/01/15 03:43 * URL [ 編集] | TOP↑


このリス穴、ムンクの叫びの顔に見えるんだけど・・・その口からリスがわらわら~わ~わ~わらわら~

ムンク「へんなおばちゃんは行っちゃったから帰ってらっしゃ~い」
by: 怪人 * 2011/01/15 04:35 * URL [ 編集] | TOP↑


はろ~!!わんこがちょこんとアゴのせてる
姿が大好きです。可愛い!滑るから気をつけようね。
こちらも同じくツルツルになりツルあります。

↑私もムンクに見えました!!
あと真実の口とかもこんな感じかな。
リス、機敏な動きで元気だねー。

もう新年も開けて15日もたちました。
早いもんですね。今年もどうぞよろしく!

みんな冬毛でふわふぅわ~。
でも手入れたらほんと危なそうだね。
by: ティミ * 2011/01/15 05:50 * URL [ 編集] | TOP↑


猫もリスも長くなって野を跳ね回り、犬は丸くなって冬眠。

今年の雪の量、半端じゃないですね。

オーストラリアは大洪水だし、ノアの箱船の準備が必要かも~

山羊も乗せるように言っといてね。

メェ~

by: 華やぎ * 2011/01/15 08:02 * URL [ 編集] | TOP↑


オヤジもムンクに見えました。
一体、何匹入っとんねん って感じですね。
でも、寒いからそうしてるのかな?
爺ちゃん、ほんまに嫌がっそう。   (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2011/01/15 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑


顎、大丈夫でしたか?

顎を打っても尚見たかったものって、何だったんでしょう(^0^)
知りたい~
by: ham * 2011/01/15 08:24 * URL [ 編集] | TOP↑


リスの穴、ホラー映画みたいな緊張感が漂いますね。うちのゴミ箱は外に置いてあるのですが(ガレージでなく)、よくリスが中に入っていて、それを知らずゴミ箱をパコッと開けてると、リスが飛び出してきます。たかがリス、でもあのすばしっこさのせいか、なんか恐怖感を感じます。
by: GambaMinnesota * 2011/01/15 09:07 * URL [ 編集] | TOP↑


昨日のタイトルはいつもと違うテイストだったので楽しみに読み進めると、見事に詩的な世界の写真がありました。
若い頃にハマった詩と写真の本を思い出しました。

十ちゃんが、外でいい子で待っていたら私もいっぱい声を掛けたいけれど、若い人がいいんですね(>_<)

母兵衛さん、本当に十ちゃんへの嫌がらせは止めてあげて下さいね。
by: SPANK * 2011/01/15 09:07 * URL [ 編集] | TOP↑


ソックスをはいた十兵衛くん、可愛いです。
完全防備ですね。
身近でこんな巣穴が見られるなんてすごいです、のぞいて引っ掻かれないようにしてくださいね。
by: マッチャン * 2011/01/15 10:01 * URL [ 編集] | TOP↑


あはは…(笑)
十兵衛くん大丈夫ー
まさかって思ったけどやっぱり思った通りの
行動してくれた(笑)
まるでコントやわ~
動画見るの勇気いった~
みっしりおるのとかブワ~って出てきたら
絶対、鳥肌もんやった。
いっぱいおるのとか苦手。
でも見てみたいって衝動にはかられるんですけどね(笑)
by: ふくねえ * 2011/01/15 11:34 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃんは笑いのツボをおさえてるんでしょうね、きっと。 修行を積んだにちがいありません。

あのリスの映像すっごー。 うちの周りにもぎょうさんおるのに どこに住んどるのかわかりません。 今度跡をつけてみよう。

家でくつろぎの写真はこっちまでほっこりしてきます。
by: KEIKO * 2011/01/15 11:55 * URL [ 編集] | TOP↑


あははは!リクエストに応えてくれてありがろう♪うん、私もムンクの叫びに見える!そこからこないだはワラワラ出てきたって…背中さぶっ。最後のヤツは目があって、ちょっと躊躇してるのが面白かったです。
また結構降ったね。明日はまた車の雪下ろしよ♪(マスク着用よ♪)
by: kurama windy * 2011/01/15 12:01 * URL [ 編集] | TOP↑


リス達、でてくるでてくる♪
穴からなんか出てくる、ってのをみると、
ゲゲゲの鬼太郎、白黒映像だった頃の妖怪だるまを思い出す、(ようつべで探したのは、現代版だったからストーリーが随分違っていた)そうねー、それからヤッターマンのヤッターメカもぞろぞろ出てくる。はぁ~なつかし。
穴から何か得体の知れないものが這い出てくる、
これって恐怖なのだろうか、あたしゃなんか嬉しいんよ、恐いもの見たさってあるんよ。

by: kindo1959 * 2011/01/15 16:04 * URL [ 編集] | TOP↑


すでに木に近づいただけでも何匹か出てきていたのに、
まだ穴の中に大量にいるんやね~。
マイクロスコープ突っ込んでほしい。
で、そんなにイヤやったんかえらい遠くまで逃げてるんやね、十兵衛くんは。
掴んできて見せられるとでも思ったんかな・・・。

犬っこが大の字で寝ているのも好きですが、
丸まって尻尾で鼻先を隠して寝ているのも好きです。かわいい。
by: はっち&はち子 * 2011/01/15 21:27 * URL [ 編集] | TOP↑


積雪163センチ!?
ワタシ、眉から上だけ辛うじて出るくらい・・・

雪解け水で洪水とか、不思議・信じられない現象上位です、いまだに。

顎打ったあとの、「あーあ。もうしゃーないわ。ええわ」てな感じのオジイチャンの表情がたまらん・・・・!!
by: YUK15 * 2011/01/15 23:10 * URL [ 編集] | TOP↑


リス穴ーーーo(´▽`*)o
十兵衛じいちゃんには悪いけど、
とても良かったです!!!(爆)

先日、ブロ友さんの伊豆旅行の記事で
バナナワニ園に勝手に出入りする
タイワンリスを見ました!!
ワニの上前を撥ねるタイワンリス!!
ハンパなく太くて丸々としていました・・・

十兵衛じいちゃん、なにを見つけたんでしょうね~~??
良い夢見てそうです(^^*)

by: かじぺた * 2011/01/16 01:11 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

1*はなをさん:隣がコミュニティカレッジなので学生さんがたくさんウロウロしています。
駐車場の柵の向こうにはヒトッコヒトリいませんでした。
アゴはなんともないようですが、膝はまあいつもの事です。
マリオパンツ、愛用しております。遠山の金さんのような状態ですが(笑)。

2*カーリーさん:十兵衛が何を見つめていたのかはわかりません。目新しいものも不審な物も何もありませんでした。

3*mogaさん:天然です(笑)。
NYもたまに雪になって全国放送ニュースになりますね。さすが、世界に注目されている都市であると思います。ニューヨーカーが転ける姿は受けるようです(そして、良くすっころんでるように編集されています)。

4*怪人さん:そう、先日静止画で載せた時に、kindoさんがおっしゃっていました。私も同感♪
変なおばちゃん♪変なおばちゃん♪(志村けんで)。

5*ティミちゃん:私も好きです>あごのせ
特に路肩が良く滑るので要注意です。なのに路肩を歩きたい犬たち(笑)。
こちらこそよろしくお願いします。ムーンカレンダー地域の正月もあけまして、本格的に2011年。

6*華やぎさん:今年は記録的です。本当に、うんざりです。
オーストラリアの洪水も恐ろしいです。こちらでも毎日ニュースで報じられております。

7*ロンゲのオヤジさん:ムンクの穴と名付けます(笑)。
寒いから、というのとやはり繁華街なので住宅事情も悪いのでしょう(笑)。
爺さん、ほんまに嫌がってました(笑)動画にするとよく分かって、私の悪事がばれます(笑)。

8*hamちゃん:アゴはパクーンと音がなっていましたが、どってないようでした。ちょっと照れてました(笑)。
多分吾らには見えないものなのでしょう(ぞぞぞ)

9*GambaMinnesotaさん:ゴミ箱が外にあるのは辛いですね。吹雪の日に遭難しないでくださいませ。
びっくり箱は分かっていても心臓に悪いものですから、いわんやスクウォールをや。

10*SPANKさん:テイストの違うタイトル、、それはダジャレが入ってないということでしょうか?(爆)。
爺さん、どなたでも大歓迎ですが、低い声の大きな男性が特に嫌だそうです(そういうイヌッコは多いですが、難儀です)。
爺さんへの嫌がらせ、もう15年つづいていますが、やめられません。ボケ防止にいいかと思います。

11*マッチャンさん:今年はゴム底のプロ用(ソリ犬よう)ブーツを買いました(大バーゲンにて)。全くしみてこないようで爺さんも喜んでいます。
巣穴は普段は届かないのですが、雪が積もって届くようになりました(笑)。

12*ふくねえさん:お約束です(笑)。
痛さよりも恥ずかしさの方が勝ったようです(ぎゃはは)
もっと、みっしり入っていて、ぶわーっと出てきたのが撮りたかったのですが、いかんせん現在すこし温かくて、、餌まきばあちゃんたちが元気にピーナッツまいておるのでリスも寝ていられないようです(笑、食わなあかんしね)。

13*KEIKOさん:一応関西は和歌山生まれの和歌山育ちですから(笑)。
リス、穴のあいた木に注意してみてください。木をどついてみてもよいかも(またもやハラ発言、笑)。
だばだ~~~♪(←寛ぎのBGM)

14*kurama windyちゃん:ムンクの穴と呼ぶ事にしました(笑)。
気配ではまだ穴に2匹以上ごさごさしていました。
また降ったねぇ、、。
マスク、あんまし意味ないからねぇ。気温の違うところに行ったらあかんよ~。旦那にやらしなはれ。

15*kindoさん:ゲゲゲもQちゃんも白黒の方が鮮明に覚えています。カラーよりも鮮やか(笑)。
ヤッターマンのメカもぞろぞろでてきましたねぇ、、(遠い目)。
得体の知れないものがぞろぞろ出てくるのは興奮しますが、得体の知れているものがぞろぞろ出てくるのはモノによりけりです(ぎゃははは)。虫がわらわら出てくるのはいいのですが、リスはちょっと、、。彼ら、見た目に騙されがちですが、底意地悪いです。

16*はっち&はち子ちゃん:いったい10インチ四方に平均どれぐらいのスクウォールが住んでいるのでしょうか。調べてみたいような気がします。
十兵衛は余計な事をせずに、まっすぐ帰りたかったようです。

17*yuk15さん:去年の年末にアホほど暖かい日があって、かなり融けたのでいくぶんかかさが減っていますが、、。
私としては未だに雪融け水での洪水は何故もっと対策を立てないのか、信じられない減少です。必ず洪水になるのが分かっていて、必ず被害がでます。
爺さん、悟っているようです(ぎゃはは)。

18*かじぺたさん:あはははは、爺さん、ほんまに興味ないみたいです、リスに(ぎゃはは、犬としてどうかとおもう)。
リス、見た目にだまされがちですが、したたかで根性悪いんです(いやはや、どこの世界でも似たようなもんですが、笑)。
爺さん、たまに”ナニか”が見えるようです。私も見たいです(笑)。
by: 十兵衛 * 2011/01/16 01:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。