スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

そして焼きそば

本日最高気温22℃、最低気温10℃、曇/小雨
ほんまに22℃まで上がるんか?

さて、腹が減ったのでヌテラパンにぬったくって食うかな。

 <アメリカ生食玉子 アップデート>

さて先日から話題沸騰、アメリカ合衆国暮らしでの生食の玉子ですが、情報提供者が沢山あらわれました。ご協力ありがとうございます。

日本食スーパーのミツワニジヤでは取り扱っているようなので、日本人の多い地域にお住まいの人は比較的楽に手に入るようです。
FRENZ EGGS
このニュージーランド直送玉子が美味しいらしい。

ええな、、ミツワやニジヤのある地域(もしくは車で気軽に行けるぐらいの所にある地域)。うらやましいわ。でも高いからそないに食べられへんけど(あはははは)。


こちらのブランドも生食オーケー(でも日付確認は忘れずに)
DAVIDSON"S
ミネソタではオーガニックのお店やミネソタ南部のHy-Veeで取り扱っているようです。

他のブランドは未確認ですが、
Pasteurized eggsと明記されているものは生食して大丈夫だそうだ。

さて、玉子、こちらではまず生食の習慣のない人種が多いので、日本人以外の人の集まるパーティでは生食玉子を使うようなすき焼きなんかはやらんほうが身のためかもしれません。もちろん、ビザーフードパーティなんかではよろこばれるかも(ぎゃはは)。

そして、問題になるサルモネラ
殻の外側に付いているから殻を洗えなどとまことしやかな噂がながれていますが、
こちらの所謂ケージ飼いの劣悪チキンズたち、1000羽に1羽ぐらいの確率でサルモネラキャリアがおるそうで、母子感染してしまっているようです。洗ろても無駄。そう、スーパーの100円ぐらいの玉子を食うのは1000に1のロシアンルーレット状態。だから当たって無い人も多いっちゅうことです(この前の大量リコールのようなアウトブレイクは別にして)。が、自分が当たったら100%よねぇ、まあ、take your own riskってことで。

それと、普通に調理して食う玉子、買うときはいっぺん開けて、割れたのが無いかとか確かめて買うことをおすすめしますわ。
母兵衛も初めてRI州に引っ越した時に、教えてもらいまして、以来、玉子を買う時はかならず開けていっこいっこ触って紙のケースに引っ付いてないか確かめてから買うようにしています(玉子が割れて漏れていたりすると、紙に引っ付く)。



さてさて、


昨日の日曜日、爺さんめっちゃ機嫌良かった。


散歩も行く気まんちくりん


0828loring.jpg

ぐへへへへへへ by十兵衛


なんなんやろねぇ、、???


さて、

昨日の続き、土曜日の話です。

モールオブアメリカ
Mall of America

モールオブアメリカは巨大インドアショッピングモールで建物の中にはニケロディアムユニバース(スポンジボブといえばピンとくる?)遊園地や水族館、アメリカ4大有名デパート、に500を越える店舗が入ってます。どれぐらいデカイかというと、1店舗10分だけ立ち寄ったとして83時間かかるらしいです(ぶっ)。
そして、世界で最も来客数の多いモールで、

年間来客数はミネソタ州の総人口の8倍


4,000万人を超える(ぎゃははは)。

モール内の従業員総数は約12,000人(ひええ)。



そんなすげーモールへ、

パンダの焼きそば食いに行くだけ(ぶっ)

パンダエキスプレス(中華料理)日本にもあるそうです。


さて、いつもの如くいつもの場所に車を止めて、

フードコートのある場所まで歩いていきます。結構暇いります。

そしていつもの場所に車を停めないと、あとで悩みます(ぎゃははは)。

で、土曜日、なんや似たような感じの人達(母兵衛と同世代かすこし若そうな感じ)がコンベバッチをつけてウロウロしている。しかももっすごい数。

ノードストームの前でもなんや講習会


なんかな、と思ったら、

0918scrapfest.jpg

スクラップブッキング祭が開かれておりました。

そらもう、すごい人、

カリスマスクラップブッカーの講習会やら、最新アイテムの講習や無料サンプル配布、レアアイテムの販売なんかをやっていたようだ。


みんな似たようなファッション(゚Д゚)

座れるコロコロバッグ(゚Д゚)。

似たような体形(゚Д゚)



0918scrap.jpg

母兵衛、元来人を覚えるのが苦手なので

個体識別不可能な状態(ぎゃはははは)


なんというか、



0918over.jpg

ミネソタ

こういう体形の人多いですが、こんだけ集まると圧巻。

威圧感とも言う。

さすがにダウンタウンに住んでいるとここまで数が集まることはありません。

つか、郊外でもないかもしれんが、、。

おそるべしスクラップブッキング族集会



もんのすごい人数でした。



スクラップブッキング、

ダウンタウンのターゲットにもスクラップブッキングコーナーがあったが、最近人口が減って来たのか売り場スペースが4分の1ぐらいに縮小されたんで、もう下火になったんかな?と思っていたが、、


まだまだ根強い人気なのねぇ。


会場にはスクラップブッキング大会のファイナリストや受賞作が展示されていた。

さすが、入賞するような作品は素敵だわ。

0918booking.jpg

センスがものいう趣味やねぇ。



・・・・ (;´д`)

私にゃ無理



閑話休題
そんなモールオブアメリカ、そらもうごっつい人でムンムンむれむれで、母兵衛ちょっと気分悪くなりまして、焼きそば食って本屋だけ寄って帰ってきました。


あ、そうそう、

ハーレーのお店の前を通ったら新作Tシャツが入荷していた。


0918twincities.jpg

Harley-Davidson Twincities

ハーレーダビッドソン、実はお隣のウィスコンシン州に本拠地がある。ミネソタ、ツインシティズ(ミネアポリス&セントポール)デザインはやっぱりバイキング柄、ハーレーファンのミネソタ土産はこれで決まりだ(ぎゃはは)。


そんでもって本屋で


0918rubiks.jpg

ルービックキューブ 
30周年アニバーサリーの木製バージョンが売ってた!!

欲しーーーーー!!ヽ(;゚;Д;゚;; )


実はキューバー母兵衛(ぎゃはは)

現在の愛CUBEはルービック・イコンだ。

去年のクリスマスアフターセールで8割引だったかで購入。30周年アニバーサリーバージョンも年明けまで待ってみよう(ぎゃははは)。

TouchCubeもほしいが、高すぎる (-公-;)




つことで、

とっとと帰って来てみると


0621oppiro.jpg


寝てました。



ああ、和む

そんな土曜日でした。

爺さんの御機嫌がつづきますようにとポチお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

はじめまして! モール オブ アメリカに反応して初コメです。

お付き合いしている人がミネアポリス近郊におりまして、会いに行ってきたばかりなんですが、私もMOAでそのすごい団体さんみましたよ~(#^.^#)
最初、コロコロのついた旅行カバンを転がしてたので、何だろうと相方と話してたんです。
で、しばらくしてふと階下をのぞくと、スクラップブッキングのセミナーがあってました!
私も「みんな同じ体型だなぁ~」って思ったんですよ!!

ミネソタ内とダルースにいったんですけど、母兵衛さんとどこかですれちがったりしてないかなぁ、なんて思ってました。

私は先週の金曜日にいったので、二日ばかりのニアミスでしょうか。

それにしても、ミネソタはきれいなところですね!!
by: Little Stinker * 2010/09/21 02:31 * URL [ 編集] | TOP↑


日本に帰ると自分が巨大になったような気がします。アメリカでは「まー、ちっこいわねえー」とかいぐりかいぐりされるので面白いです。

あ!ワタシもルービックキューブできるよ!(一面だけ。)
by: 怪人 * 2010/09/21 05:05 * URL [ 編集] | TOP↑


ご機嫌のいことはいいことです。
十兵衛さんにとっては過ごしやすい季節なのかもね。
私はここのところ風邪にやられて
しんどい思いをしております。
なんだか咳が止まらなくてとっても不愉快。
十兵衛さん、母兵衛さんもお体に気をつけてくださいね。

パンダ焼きそば、久しぶりに食べにいきたいです。
(でもいつもオレンジチキン)
by: ももいちご * 2010/09/21 08:25 * URL [ 編集] | TOP↑


卵怖いですよねぇ。おかげで値段上がりました。泣
あたしは蓋を開けて割れてないか確認し、箱をひっくり返して何も染みてないか確認します。
あ~生卵食べたいなぁ><
母兵衛サンのゆぅ「恵まれた環境」には住んでいますが笑、なにぶん高い!

つか・・・マジ・・・同じ体系の人ばっかしですね・・・
前に発たれると肉の壁で前が見えなくなりそう・・・
by: YUK15 * 2010/09/21 08:26 * URL [ 編集] | TOP↑


センスある人って羨ましいです。母兵衛様は絶対あると思います!人混みムンムンムレムレ後には十兵衛オーラがフルパワー癒されますね。十兵衛ちゃん今日も笑顔でいい一日!ルービックキューブ一面しかできません。
by: はなを * 2010/09/21 08:34 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカ生食玉子食べると~

みんな、バレエダンサー!

あっ?!

食べ過ぎると~

レスラー?

重量級の女性 ニコッ! 多いですね。
by: 華やぎ * 2010/09/21 08:44 * URL [ 編集] | TOP↑


木製のルービックキューブは、手に馴染みやすいかも!?
オヤジは、苦手なんで Ice Cube で十分です。

ウチのミニィちゃんもオッピロゲするかな?
あっ、女の子でした。    (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2010/09/21 09:04 * URL [ 編集] | TOP↑


卵は色々言われてから生で食べる時ちょっと考えますがでも好きなので食べています。
最近は専用のお醤油もあるので色々楽しめます。
そちらは色々な国の美味しい食材が沢山あって楽しそうですね。
by: マッチャン * 2010/09/21 11:16 * URL [ 編集] | TOP↑


Pandaの焼そばは確かに美味しいですよね。家では出せない味です。ミネアポリスではどうだかわかりませんが、うち近辺のPanda店員さんは結構怖いです。順番がきた時に注文内容が全て決まっていないと、おもむろに苛立ちを表現されます。並んでいる間はドキドキです。十兵衛君、ご機嫌よろしいようで何よりです。
by: にっき母 * 2010/09/21 12:31 * URL [ 編集] | TOP↑


はじめまして。
修学旅行で日本時間明日22の夜帰る予定の息子たち。
ミネアポリスでお世話になりました。
日本人、多くなかったですか?
親もぜひ行ってみたいです。

ワンちゃんかわゆい~~~
by: mie * 2010/09/21 20:16 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛くんごきげん~。
涼しくなってきたからかな?楽しそう。

パンダのお店日本にはもうない様ですけど・・・。
あるんだったら行きたいなと思ったのにぃ。
焼そば好き。

目ぇつぶってても6面完成させられる人が
テレビに出ていたのを見たことある。
B88姉妹はアホなんで1面ぐらいしかムリ。
by: はっち&はち子 * 2010/09/21 21:26 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛くんホントご機嫌さんやね~♪
こっちまで嬉しくなってくる~~
センスがものいう趣味!
いや~私も絶対無理(汗)
ルービックキューブつい最近おもちゃ屋で見てて懐かしいし
必ず揃えられるDVD付きやったんで一瞬買おうかな~って
思ったけどやめた(笑)
ちなみに私なんていまだかって1面もそろえれた事ないし~

by: ふくねえ * 2010/09/21 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑


春や秋は人もわんこも気持ちのいい季節なんでしょうね~♪
にこにこ十兵衛君には癒されます。

スクラップブッキング祭。まゆまゆさんが狂喜乱舞しそうな祭ですね(笑)。
しかし、本当に似たような方々ばかり・・・。リアルウォーリーを探せが出来そう?!

ルービックキューブ、1面はなんとかできますが、2面出来るのは稀、3面なんて奇跡です。
むむむ・・・・できる方の頭の中はどうなってるんだろう??知りたいです。
by: リク * 2010/09/21 22:52 * URL [ 編集] | TOP↑


ご機嫌さんで何よりです~~
そういえばサマーカットしてから見事に生えそろいましたねぇ。
うーん十兵衛君で季節を感じます…
そしてやっぱしここでも挟まってます 笑

スクラップブッキングは類は友を呼ぶ!
集団さんを正面からではなく後ろから見るとなお圧巻ということに気づきました…
by: ゆーな * 2010/09/21 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑


おぉーコレはなに
スクラップブッキングって知らんかった
留学時にどっかの家で熱く語られ見せてもらったモノに
似てるわぁ、当時は意味わからず、今頃知る
へぇーそんなに定着してるものなんや
しかしソレよりも体系とファッションの類似
それに凝視ですねぇ、違った意味でおもろいわ。
そう意味つながりですが
The girl with the dragon tattoo って映画見ました?
内容的にはまぁまぁなんですけど
ソレよりも登場人物の肌が汚ねぇーっすよ
日本では許されないであろう肌のアクター達勢ぞろいで・・・
変な部分が気になって違った意味で凝視な映画でしたわ。
生卵食いてぇー
こっちは卵に書いてある番号で食える可能性
BIOとか見極めれること最近知りました。
まだ試してないけど・・・恐い
モールそんなにデカイのかぁ
こっちは子モールですなぁ~
ホンマはイベリア半島最大(たぶんポルの思い込み)
のができるんです、夏に(経過)
が来年夏になって、たぶん来年秋とかに
またずれ込むと思うけど・・・ギャハハ
どんなしょぼいのかスゴイ期待してますねん。オイオイ
by: m_tomo27 * 2010/09/21 23:42 * URL [ 編集] | TOP↑


数年前、このスクラップブックフェスティバルに遭遇し、参加者の多さに驚きました。なので日曜日にモールで見かけた時は、多いなーと思ったはものの、前回のように「何?何?何?」とハイテンションになりませんでした。
趣味程度にスクラップブックをたしなんでいます。どちらかというと、作るより、センスの人のいい作品鑑賞が好きです。
by: GambaMinnesota * 2010/09/22 02:23 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

1*Little Stinkerさん:はじめまして、ようこそいらしゃいました。
きっとニアミスしているはずです♪
そうですか、スクラップブッキングの祭典にはちあわせたのですね、私は4年ミネアポリスで暮らしておりますが、誓っていいます、これはレアな風景でした。これをもって、ミネソタだとは判じないでいただきたいです(あははははは)。
まあ、彼が住んでいらっしゃるなら誤解はないとおもいますが(笑)。
ミネソタ、今の時期は本当に気持ちがよく素敵です。
これからもよろしくおねがいします♪

2*怪人さん:そうか、、怪人ですらでかく感じるなら母兵衛がいかに和歌山で邪魔扱いされるかわかってもらえると思う(あはははは)。
多分、怪人なら片手で挙げられるかもしれん(笑)。
一面でも好きならキューバー♪

3*ももいちごさん:ほんとうにおかげさまでありがたいです。すこし肌寒いぐらいがよいそうです。
咳、去年はほんとうにえらい目にあったので今年は注意したいとおもいます。ありがとうございます。おだいじに。

4*YUK15さん:玉子、こちらではあまり値段はあがっていません。1パック1ドル20セント前後。でも生食は1パック400円ほどするもんねぇ、、。でも年に一度、もしくは病気のときとか食いたい(ぎゃはは)。
そう、ちょっとどん引き(あはは)。

5*はなをさん:ありがとうございます。なんやうれしいです。でもどちらかというと努力型です。もって生まれたものではないと言われる>お笑いのセンス
人混み、苦手なんですわ。田舎もんなんでねぇ。
ルービックキューブやめられません(笑)。

6*華やぎさん:私ははっきりいってレスラー体型です(相撲取りでいうとソップ型)。そして、踊るよりも戦うほうが得意です(笑)。アンコ型にならないように精進しますね。

7*ロンゲのオヤジさん:木製のキューブ、そうなんです、手になじみそうで、尚かつ使えば使うほど味がでそうで、、。欲しいですわ、、。でもいくつもどないすんねん、、(あははは)。
オッピロゲ、女子でももちろんやる子はやりますです。

8*マッチャンさん:日本の玉子はほんとうに良いです。昔スーパーの玉子、冷蔵庫で賞味期限が2~3週間ぐらい切れたのを生で食べましたが、大丈夫でした(笑)。
専用の醤油!!!すごいですね。
こちらは生食の動物性のものが少ないです。

9*にっき母さん:私はパンダの焼きそばの具の少なさが大好きです(笑)。メンばっかり食べたいです。ミネアポリス、というかモールオブアメリカはブルーミントン市にあるのですが(東京ディズニーランドのような?笑)、そこの店員さん、とっても優しいです。そして、決まっていないときは列に並ばないです。

10*mieさん:はじめまして。修学旅行でミネアポリスですか、それは楽しそうですね。最近は修学旅行に海外というのが主流だそうで驚いております。私なんぞは九州で大はしゃぎでした(笑)。
今度は是非ご家族でお越しくださいませ♪

11*はっち&はち子ちゃん:今日の爺さんはダレております。
神戸のパンダ、もうつぶれたんか!!!早っ
ああいうビュッフェタイプのお店て日本でつづかんねぇ、、。
目つぶってまで遊びたくないです>キューブ
なんとなく、ごりごりするのが楽しいの。

12*ふくねえさん:かなーーりご機嫌さんです。私も楽(笑)
センス、、扇子やったらもってるんやけどなぁ(あははは)。
そろえられるDVD!!!パズルとしての意味はナニですねぇ(笑)。
将棋やらチェスやらと一緒で、ごさごさいじるのも楽しいですが、配列のいごきを脳味噌でおわえるのが面白いです。
ボケ防止になるらしく(ぶっ)、私も私のお母ちゃんもやってます(笑)。

13*リクさん:ほんとうに、彼の機嫌がいいと私もとっても楽です。
スクラップブッキング、恐ろしいことになっておりました。
ルービックキューブが流行った大昔にはかなり難しいと思ったものですが、今、大人になってからやってみるとそうでもないものですわ。そんな自分の成長が楽しいおもちゃです(あはははは)。良くお風呂の中でぼけーっとがちゃがちゃやってます。

14*ゆーなさん:ありがとございますー。
よーーーくみると微妙にまだ短いのですが、まあわからんようにはなりました>毛
どんな趣味でも類は友をよぶんでしょうね。
実は正面からの写真も撮ったのですが、怖くて載せられませんでした(あはははは)。なんというか、ジブリ千と千尋のおしら様集合。

15*m_tomo27さん:なんかねずみ講みたいなやつだそうです>スクラップブッキング。親会社から材料を買って子分を増やして儲けるとか(こわいー)、元締めの会社がミネソタにあります(ぎゃははは)。最近はどこででも材料が買えるそうです。
そんなことはともかく、スクラップブッキング、なんや数人で集まってするもんだそうで(滝汗)、想像するに、集まって食うてるんとちゃうかな?と。
この大会、グループによってはお揃いのユニフォームなんかがあったりしてよりいっそう怖かったです。
The girl with the dragon tattoo!気になってるんですが、なんせスウぇディッシュの英語字幕、、見る気がでない(ぎゃははは)。そうか、肌汚いですか、、よりいっそうしおしお。
原作は悪ないですが。
番号で食える可能性>生卵
って、番号暗記しとかんとあきませんねぇ、、めっちゃギークなかんじ(笑)。
どっちにしろ、ギャンブル感は否めませんわ。できたら平日に食いたいです(救急はべらぼうに高額なんで)。
巨大モール夏に竣工ねぇ、、(ぎゃははははは)。まあ、ミネソタも工期は同じようなもんです。完成したら覗きに行ってくださいねーーーーー(楽しみ)。

16*GambaMinnesotaさん:土曜日、コンベバッチにオベシティーな方々をみたときにはジアベとかウェイトウォッチ系の患者の会かなと思いました(笑)。
みなさん、とっても健康そうでなによりです(←フォロー)
男性でもスクラップブッカーがいらっしゃるんですね。初めてしりました。イメージとしてはべらぼうにマニアな作品を作りそうです。
by: 十兵衛 * 2010/09/22 04:37 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。