スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

幸せは突然やってくる

本日最高気温26℃、最低気温22℃、曇
サンダーストームの確率が高いです。

今日は湿度が高く(76%)むしむししています。
先ほどまで熱気ムンムンの中でいたので余計にそう感じるのかもしれませんが。

<ニュース>
大規模な卵のリコールが相次いでいます。
サルモネラ感染している模様。アイオワに続いてウィスコンシンも。

今しばらく卵を食べる時は注意するように(レストランでオーダーする時もウェルダンで頼んだほうがいいかもしれません)。



昨日、


サーシャと飯を食いに行った。

メイシーズ12階フードコート


久々にサーシャの写真を撮ってみた(笑)


0818sasha.jpg

Xデーは10月ン日

ちなみに現在何人か居る知り合いの妊婦全員10月予定


ミネソタでは人間にも発情期というのがあるのかもしれないと、最近思う。


そして、夕方、


ある書籍を探しに古本屋に行った。


0818books.jpg

ディンキータウンのCummings Books

本よりも犬と猫とオウムめあてに顔をだしてしまう。

0819marty.jpg

マーティのうしろに座っているのがオーナー

本屋の中の動画←クリックでおっさんのしゃべりが聞けます。

その2軒となりにThe Book House
こちらも古本屋、母兵衛はよくここでええ本を見つけます。和書もたまに掘り出し物が出ます。
そして、こちらの書店のほうで目当ての書籍は発見できました(あははは)。


そしてその隣がThe Podium、弦楽器と楽譜のお店です。

週に何度かは本屋に行ってチャージやねぇ♪生き返るわぁ。



さて、なにが幸せかというと、

もちろん気の合う友人との楽しい会話とお食事も幸せだし、

本屋で本にまみれ、背表紙を目で追い、手に取って愛でるも幸せだし、

もちろん、本屋でイヌッコにまとわりつかれるのもとっても幸せ


そして、昨日は更にレアな幸せが到来。


なんと、某ルートで闇イカ、

いや、槍イカを入手(ぎゃははは)。


もちろんお刺身用(感涙)。

イカそうめんにして、ワタ、ゲソ、クチバシ、ミミなど残りはすべてバター焼きに


0818ika.jpg

ウマ杉十蔵降臨 (゚Д゚)


甘いいいいいん♪


ああ、幸せだった。





そして、爺さん


「爺さん、コレなんやと思う?」

0818whatisthis.jpg


??? by十兵衛


これ、イカの骨とか甲とよばれるもの、

実は貝殻です。

ヤリイカ類のは透明で軟甲で透明の膜のようで美しい、そしてコウイカ類のは硬くてこちらがイカの甲ですねぇ。鳥や亀のサプリになったりしますし、鋳型になったりします。ちなみに英語ではCuttlebone。


0818aaa.jpg

あ~~~ん♪ by十兵衛




あああっヽ(;゚;Д;゚;; )

もうちょっとでかじられるところでしたが、爺さんの動きはスローモーなので難をのがれました。

あまりに美味しかったので、記念においておこうかとおもいます>イカ軟甲

臭いかな ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



普段貧しい食生活をしているとこういう時に天国が見られます。

美味イカでイカったね、とポッチお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

写真の撮り方ですかねぇ?

ずいぶんと 長い イカの骨 に見えます。

アメリカンサイズなんでしょう ・・・・・ きっと。(^O^)

さすが 年の功。
先端が尖ってますから,
鼻っ面に当ったら,
痛いのが解かっている クンクン のしかたですね。

コテツなら おもむろに自分から
先端に鼻っ面を当てて,
唇 持ち上げて怒り出します。(^^;)
 
by: キバシガラス * 2010/08/20 05:17 * URL [ 編集] | TOP↑


妊婦全員10月予定、失礼ながら私もそう思いましたー発情期…
闇ルート、じゃなくて某ルート、想像つきますが。
いか刺し嫌いな人が、クニュクニュ噛んでどこで飲み込んでイイかわからない
と言ってました。(カトルボウン、そのまんまですね)
十兵衛さんイカの香りはお好きなようで。
by: ekko * 2010/08/20 08:35 * URL [ 編集] | TOP↑


ふむふむ、いかったいがった。   (笑
そんな新鮮なイカが手に入るんですね。
爺ちゃん、食べ損ねちゃったんだ。
残念!!
by: ロンゲのオヤジ * 2010/08/20 09:59 * URL [ 編集] | TOP↑


イカは捨てるところがない快魚です。

イカスミ

ドウタイ?

甲 乙 へェ~ 手も!

(笑
by: 華やぎ * 2010/08/20 11:02 * URL [ 編集] | TOP↑


イカ大~好き♪美味しいですよね~♪
刺身も最高だし。焼いても美味しいし。
十兵衛さんがさばいたの~??
私は未だにイカってさばいた事ない(汗)
おっ!十兵衛君珍しく興味示してる~(笑)
by: ふくねえ * 2010/08/20 14:48 * URL [ 編集] | TOP↑


イカ、すごくおいしそうです。
ほんと、好きな本が見つかった時とか珍しい食べ物が手に入った時って突然の幸せですよね。十兵衛ちゃんも幸せそう。
卵のリコール、知りませんでした。今、チェックしたら、一昨日に買ったブランドも入っていて、思わず製造工場の番号確認しちゃいました。違う番号だったのでとりあえずホッ。
by: Sakulanbo * 2010/08/20 16:13 * URL [ 編集] | TOP↑


ぉひさびさのサーシャさまです♪
男の子かね?
楽器屋Podium 1959年ってのがうれしゅーございます。
Fスタイルのマンドリンって、とってもキュートなんだ
けれど、どこで探しても高いねー、、、
コウイカの骨は、乾かして飾っていたけれど、
ナターリヤに捨てられた、、、ぅぅぅ
イカの目玉、、こればっかりはどうしようもない。
by: kindo1959 * 2010/08/20 17:35 * URL [ 編集] | TOP↑


サーちゃん・・・やっぱりちょっと大きくなったはりますね。
よく食べてよく寝て元気な赤ちゃん産んで欲しいです~。

お刺身は何ヶ月、何年ぶり?
はっちははまちのお刺身が死ぬほど好きです。
by: はっち&はち子 * 2010/08/20 21:28 * URL [ 編集] | TOP↑


発情期←ぎゃーははっはは確かに。前に本で、結婚して子供ができた夫婦の会話にやったな!でかしたぞ!夫婦の親もあら!がんばったのねおめでとう!というのは、おかしな会話だと読んだことがあります。おめでたいことではあるのですが、がんばったのねはどうかと・・・いや、確かにそうだけど。すみませんくだらないうえに意味不明で、つい思い出してしまって(笑)
by: はなを * 2010/08/20 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑


只今タニザワさんを追っかけているひじきの黄門様も発情期なのかいつもより凄く臭い様な気がします…笑
人間もムラムラっとするのがつい伝染してしまうんでしょうかねぇ。。不思議!

刺身のイカはコリコリ感を味わいたいのでやっぱり我が家も槍イカを選びます~~
むおっ母兵衛さんイカをさばくのもおじょぉぉずぅぅ
私もイカの背骨だとすっかり思いこんでいました。。
って十兵衛くんそこいっちゃいます!?
by: ゆーな * 2010/08/20 22:01 * URL [ 編集] | TOP↑


イカがすごく美味しそうだったんで昨日おすし屋さんで注文しましたっ!! いつもは頼まないですが これを見てすご~く食べたくなりました。 オイしかったっす。 あの甘みとネチネチ感が何とも言えん・・・・

発情期で大笑い! 冬は夜が長くて することがないんでしょうかねー?

犬がスロモーだと楽でいいですね。 見てても可愛いし^^)

本屋さんも楽しそうですねー。 私も本を読みたいのに 近視で最近は老眼も始まって本を引いても戻しても どうにもこうにも読めないのが辛い・・・・  

by: KEIKO * 2010/08/21 00:35 * URL [ 編集] | TOP↑


私のまわりにも10月生まれが異常に多いかも・・・。
プレゼント準備が大変です(笑)。

イカ!しかもお刺身用。
美味しそう♪
白いイカの後ろには白い十兵衛君。うふふふ。
by: リク * 2010/08/21 01:12 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

1*キバシガラスさん:ちょうど30センチでした(イカ骨)。
14年間、私におちょくられてきたので慎重な子に育ちました(笑)。
犬アドバンテージなしの我が家です(あはははは)。

2*ekkoさん:ミネソタ、冬に外にでられなくなりますので(笑)。
イカ、噛まずに飲み込みますLOL

3*ロンゲのオヤジさん:珍しいことですが、もつべきものは輩。
爺さん、イカ本体すらたべたことがありません(あははは)。

4*華やぎさん:イカ、不思議です。栄養満点(あははは)。

5*ふくねえさん:生のイカ、久しぶりに食べました♪お刺身も甘くて、バター焼きもふわふわでした♪
イカ、捌きましたよー。和歌山の海育ち、もちろん私自身釣りを良くしますので海鮮物はどんとこいです(あはははは)。イカとかタコとか貝類は捌くもくそもないもんですが(あはははは)。でも、イカはくちばしの肉とか内臓が美味しいので一パイまるまるのほうが幸せ感があります~。
爺さん、なんか欲しがってました>イカのプラ(ぶっ)

6*Sakulanboさん:イカ、それはそれは美味でした。ああ、もつべき物は情報網です(あははははは)。
卵のリコールは今の所ミッドウエストのアイオワ、ウィスコンシン、ミネソタあたりでとどまっているようです。ミッドウエストから運ばれてきている卵にはご用心。毎年毎年、サルモネラが流行ります。みんな手を洗わないから(ぎゃはははははははは)。

7*kindoさん:サーシャとは良く会っています。日に日にお腹が大きくなっています。実は女の子の双子(あははは)。夫ジャーニャが大変凹んで「もしぼくの鼻をもって生まれて来たらどうしよう、、娘達に一生恨まれる。」とビビっています(笑)。
ポディウム、地味にいいお店です♪フラットマンドリン、アメリカーーン♪
ギブソンのF4は1918年製、ギブソンがマンドリンを作りはじめたのは1890年代だそうです。イーストマンなどだともうすこしお安くなるらしいです。それでも10万円近く、、(ため息)。
イカの目玉、透明の芯の周りをこりこり食べるのが美味しいのです♪

8*はっち&はち子ちゃん:最近かなり食欲が減退しているようで、しぼみました>サーシャ。お腹が胃を圧迫してなかなか食べられないようです。つわりはほぼ無し。
お刺身、鮭とマグロはたまにスシドーさんで食べさせてもらうのでそんなに久しぶりでもないですが、イカは大変な久しぶり具合でした。

9*はなをさん:よろこんでいただけて何よりです(笑)。
ふとしたキーワードで色々芋づる回想がはじまると楽しいですね。

10*ゆーなさん:ああ、発情期には臭くなる(←本猫らにとっては芳香か?)
分かるような気がします。
イカの種類を指定できるミネソタではありませんので、機会があったらなんでもとりあえず瞬間飛びつきゲットです(あはははは)。
イカ、捌くというよりも、引っ張る、むく、という作業ですが(あははははは)。
イカって不思議ですよね。実は初期のころの液晶はイカの内臓からつくられていました(あははは)。ちなみにセピア色のセピアはラテン語で甲イカのこと(イカスミがインクとしてつかわれていた)。イカ、なんとまあ人間に貢献してきたことでしょう(あははは)。

11*KEIKOさん:お寿司屋さん、という手があったのですね(あはははは)。
冬の夜、長いし外にでられませんし(苦笑)。
私も最近老眼の波が押し寄せ、さらに元々ド近眼なのでメガネつけたり外したりと大変面倒くさいです。

12*リクさん:北国ならではなのでしょうか?和歌山の友人達はみんなバラバラの誕生月ですが、考えると春生まれが多いように思います。
イカ、大変美味しゅうございました。
by: 十兵衛 * 2010/08/21 05:09 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。