スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

警察漫才

本日最高気温35℃、最低気温21℃、晴/酷暑
ヒートウェーブ到来
本日午後7時ごろまでヒートアドバイザリー(気温上昇につき注意喚起)
サンダーストームも形成されております。そちらは午後6時から7時頃にツインシティズに来るかもしれません。本日はウェザーフォーキャスとに注意を払ってください。



さて、月曜


日曜日にルンバージャックコンテストなどの大イベントがあったスティルウォーターへ行ってきました。

Stillwater

ミネアポリスからは車でたった30分、メインストリートに接する様に流れるセントクロイ川には古いリフトブリッジがあり、橋を渡るとそこはウィスコンシン州です。
小さなメインストリートはアンティークショップ、古書店が多いのが特徴でセントクロイの遊覧船やゴンドラなどもあり観光客がたくさん訪れます。

0726antique.jpg

掘り出し物♪みつかるかな(あはは)。


朝の10時前にミネアポリスを出発して、10時半過ぎにはスティルウォーターに到着しました。

リフトブリッジの橋のたもとにある12時間3ドルの駐車場に車を止めて、駐車券の自動販売機に近寄って行くと、、

木陰に座っていた男性がちかよってきた

男性
「機械が壊れていて、ぼくが修理するんだけど、マシンのカギは警察官がもっていて先ほど電話であと2~3分で着くからって行ってた。」

母兵衛
「ミネソタの2~3分てことは、30分かかるってことかな。」

男性
「そのとーり、ぼくがちゃんと警察に言っておいてあげるから、車を置いて遊びに行っていいよ」


と言ってくれたが、なんか怖いので少し川の傍でボエっとしながらちらちらと様子を伺っていた。
10分ほどで警官が到着


0726poliscar.jpg

ピックアップバンのパトカー

スティルウォーターのデザインになっている、かわいい。

で、この警官、


しゃべるのしゃべらんのって、オモロイオモロい。

このマシンを直す男性はアメリカ全土の駐車料金箱を直してまわっているので、大変なプロだから直ぐになおるよ。しかも、もとハリウッドスターなのでエンターテイメントだ(ぎゃははは)。


0726park.jpg

この男性、

昔、リトルラスカルズ(The Little Rascals)、日本名はちびっこギャングというのに出ていたそうだ。



それで、しょーーもないべたべたのオヤジギャグを飛ばしながらしゃべりまくる警官(あはは)。
3分でなおるから、って言っていたのだが、

さらにしゃべり続ける警官、

なおらない機械(あははは)。

しゃべりながら警官がパトカーに帰って行き、メモとボールペンをもって出て来て、何やらボンネットで書いて、

びりりと破いて


「これ、ダッシュボードの所に置いといて。お金はこの兄ちゃん(修理の人)が払うから。」


ヽ(;゚;Д;゚;; )ぎゃはははははは


0726ticket.jpg

ぎゃははははははははヽ(;゚;Д;゚;; )



ちゅうことで、駐車料金おごってもらいました(笑)。


で、安心して(ぶっ)散策へ


アンティークショップを冷やかしまくり

0726rintintin.jpg

リンチンチンの人形があった。

体はぬいぐるみで顔が塩ビ、、、、


アンティークではないお店なんかも徘徊し


店の前にある水やりのホースかけ(名前がわからん)

0726water.jpg

かわいい(あははは)。

アパートぐらしやから要らんけど、和歌山の家に欲しい。


ほかにも沢山欲しいものだらけだったが、ものが多すぎて、、

時間があったらもっぺんYa♪ちゃんと来てもええね。近いし。

わんこも沢山来ていました。


0726gram.jpg

グラダちゃん

お父さんお母さんがお店に入っている間、娘さんとグラダちゃんが外でいい子に待っていました。



で、昼食


0726lunch.jpg

The Main Street Cafe

あめりかーーんなおそくじ。

ここらへん、朝ご飯メニューを一日中作ってくれるところが多い(あははは)。


そして、爺さんは、留守番

Ya♪ちゃんがお土産にもってきてくれたお米

大好物のおにぎりをたべて誤摩化されていました。

0724rice.jpg

可愛いお米があるもんだ。素敵。

ほかにもたーーーーくさんのお土産ありがとう。魚肉ソーセージ(←大好物)も美味すぎて泣けた。



なんか、、、


0718jube.jpg


騙された気がするんよね、、



ぎゃははは

来客中は夜更かししてしまう十兵衛なので、4、5日間はお昼に独りでゆっくり寝かしておく方針でいきたいとおもいます。

爺さんに応援クリックお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

いやあ、警察漫才、面白そう!!!
良いですね~~!!!
そんな体験してみたいですよ~~(^0^*)

ホース掛けも、お米も可愛いです~!!
もちろん十兵衛じいちゃんも、
他のワンコたんも!!!

前回の記事の本のバッグ・・・
めっちゃ欲しいです~~!!!
もし旅行先だったら買っちゃうかも!!!
by: かじぺた * 2010/07/28 03:30 * URL [ 編集] | TOP↑


お友達が来られて母兵衛さん、とっても楽しそうですね。
でも最後の十ちゃんには哀愁が…(/_;)
by: SPANK * 2010/07/28 06:49 * URL [ 編集] | TOP↑


写真のアンティークショップは、いろいろあって楽しいですよね~。見ているだけなのに、壊してしまいそうな気がして店内を見歩くのが怖かった。。。(小心者)

駐車代おごってもらってラッキーでしたね♪
by: ham * 2010/07/28 07:00 * URL [ 編集] | TOP↑


日本のディズニーチャンネルでは今も現役で放送されるちびっこギャング!
まさかこんなオジサンになっていたとは・・・
ちょいショッキングでした。
by: アンドレ * 2010/07/28 09:02 * URL [ 編集] | TOP↑


ケーサツ漫才ナマで聴きたかったです。
駐車料金得したねえ。
by: 怪人 * 2010/07/28 09:06 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱ、日本米が美味しいですか?
おにぎりに魚肉ソーセージ入れましたか?

警察のメモ、素敵ですね。   (爆
by: ロンゲのオヤジ * 2010/07/28 09:15 * URL [ 編集] | TOP↑


ちびっこギャングは、やがてちょっとポンポコ気味のお巡りさん。

グラダちゃん、ワンちゃんみたいにかわゆいね。

十兵衛ちゃん、真夏の昼の夢?


by: 華やぎ * 2010/07/28 09:43 * URL [ 編集] | TOP↑


ちびっこギャングのオッサンいい味出してますね~。 カメラ目線は見に染み付いているんでしょうね。 
笑顔の後の哀愁目の爺さんがたまりません。
スティルウォーターのようなオサレな街は好きなので1度行ってみたいです。
by: KEIKO * 2010/07/28 12:33 * URL [ 編集] | TOP↑


トルネードは大丈夫でしたか?
oh!パトカー
おしゃれぇ~
そういえば、日本のパトカーにいつからかPOLICEと書かれていて西部警察を思い出してしまったことがあります。
日本のおまわりさんは無愛想このうえない!
ミルキーはママの味
魚肉ソーセージは日本の味
by: はなを * 2010/07/28 12:41 * URL [ 編集] | TOP↑


カッコいいパトカー♪
すごいそんな元有名人が今はカギ直してるんだ~♪
漫才オモロかったやろな~(笑)
駐車料金もタダでラッキーでしたね♪
十兵衛君ホントなんか腑に落ちない顔してるね(笑)
一緒にお出掛けしたかったんやね~
by: ふくねえ * 2010/07/28 16:29 * URL [ 編集] | TOP↑


最低気温21度が、、、うらやましい。
こっちは、14日連続25度越えの熱帯や!熱帯夜っなんよ。
じぃさん、あら、騙されとん?
10倍返しでやっちまえ~~っ。ふほぉ~ん。
by: kindo 1959 * 2010/07/28 17:57 * URL [ 編集] | TOP↑


まあきっとYaちゃんさんは私ら姉妹みたいに
下僕じゃないんでしょうな・・・。
リベンジしたい・・・。

そのホースリールかわいいですね。
アイリスオーヤマのカバー付きホースリール買おうか悩んでる所です。
巻きやすいんです。

グラダちゃんはmix犬っぽいですけど・・・
ちょっとテリアも入ってます?
by: はっち&はち子 * 2010/07/28 21:30 * URL [ 編集] | TOP↑


駐車場代おごり!!!ラッキーで楽しい出来事ですね(笑)。
私もそんな警察官なら出会ってみたい♪

ホースかけ。
鳴門の渦潮に巻き込まれている人を表現してるのかしら(笑)。可愛い❤
by: リク * 2010/07/28 22:05 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカーンなお食事、食べたくなってしまいました。
(今日のご飯はお味噌汁に肉じゃがでした)
あの卵の横についてくるじゃが芋がおいしいですよねー。

”Park OK"って手書きでこれでいいんですか??
ってこんなもんですよねー。
のりのいいおまわりさんに一本!
十兵衛さんお留守番ご苦労様。
by: ももいちご * 2010/07/28 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

1*かじぺたさん:それはそれは面白かったです。警官の顔の写ったのを載せませんでしたが、もんのすごくJKシモンズに似ていました(あははは)。
ほんとうに楽しくすごしています。ハプニングも盛りだくさんですが(あはは)。
バッグ、欲しいという人がたくさん(あははは)、時間があればまた行きますわ(笑)。

2*SPANKさん:とってもとっても楽しくすごしております。
爺さんも大興奮です(おかげで、、、)。

3*hamちゃん:楽しいですよねえ。まあ、そんなに壊したりはしないとおもいますが、バッグやふくなどで引っ掛けない様に気をつけて疲れます(笑)。
ラッキー(あはははは)。

4*アンドレさん:あら、今も放送されているのですね。たぶん、スパンキーの成れの果てだと思われます(滝汗)。

5*怪人さん:警察のおっちゃん、JKシモンズに似た、私の好みでした(あはははははははは)。なんというか、駐車料金も嬉しいですが、それ以上に楽しい時間をすごせて得しました。

6*ロンゲのオヤジさん:日本米のほうが美味しいです♪むっちり度がちがいます。魚肉ソーセージは大変希少で貴重なのです。おにぎりに入れずにそのままでたっぷり味わいます♪
メモ、私の宝物にします(笑)。

7*華やぎさん:「あの人は今」ですね。

8*KEIKOさん:いやいや、このカメラ目線は警察のおっちゃんに無理矢理させられたのでした(本人恥ずかしがっておりました、笑)。
スティルウォーターはとてもこじんまりしておりまして、ふらりと午後を過ごすのに気持ちの良い所です。
ミネソタにお越しの際には是非おたちよりください。

9*はなをさん:しょぼストームでした(ちょっとがっかり←不謹慎)
パトカーはかわいかったのですが、乗っていた警官は吉本でした。
日本のおまわりさんが愛想よくしたら苦情がくるのでしょうね、そういう五月蝿い人が多いというのを耳にします。

10*ふくねえさん:そうなんです、言わんかったらダレも気づかないとは言っていました(あはははは)。漫才、というか、漫談(ぶっ)はものすごく面白かったです。マスカラとれそうでした。

11*kindoさん:今日はトルネード一過、大変涼しい普通の夏の日となっております。でも、和歌山では丑三つ時に35℃だったりするそうです。
爺さんに10倍返しされました(とほほ)。

12*はっち&はち子ちゃん:もちろん下僕ではありません。初日からオッピロ夜伽(あははははは)。昔からYa♪ちゃんにはまったくかなわない十兵衛です。
まきにくくてもこのホースリールが欲しいです(笑)。
グラダちゃんはテリアです。

13*リクさん:駐車場代倍額はらっても良いぐらいのエンターテイメントぶりでした(笑)。
渦潮、、。

14*ももいちごさん:アメリカーンは美味しいです(笑)。
そうなんです、ジャガが美味しいのです♪
駐車券はこれでいいのです(あはははははははははは)。もらったときにあまりにうけたので載せておきました。
おじいちゃん、いらんことばっかりします(滝汗)。
by: 十兵衛 * 2010/07/29 02:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。