スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ディンキータウン

本日最高気温-4℃、最低気温-11℃、曇時々雪
昨日は夕方から結局ぶりぶり雪が降りまして、またもやアキュミュレートしております(トホホ)。本日正午まで雪注意報引き続き発令。

さて、先日も書きましたが路肩の雪で路上駐車スペースが狭くなり、それが原因での交通渋滞が酷くなり、その結果、ミネアポリスの駐車ルールが臨時で変更しております。4月1日まで。
スノーエマージェンシールートではない道路の偶数サイド(アドレスNO)の路上駐車が禁止になっております。
WINTER PARKING RESTRICTIONS ARE IN EFFECT.
NO PARKING ON EVEN numbered side of non-snow emergency routes until April 1, or until conditions change. Parking is allowed on both sides of snow emergency routes and parkways.
特に他所からお越しの方は注意してください。プラス雪が降れば通常のスノーエマージェンシーも発令されます、合わせて注意するように。


さて、久々です。

  <ツインシティズを歩こう9>


ディンキータウン
ジェネレーションギャップをとっぱらう小さな大学学生街

DINKYTOWN: the town of University of Minnesota

bobdylan2010



すこし温かくなってきたので思い立ってご存知ミネソタ出身のボブ・ディランゆかりの街を歩いてみました。


出発点:ミネアポリス、ミネソタ大学イーストバンク
メトロトランジットバス停4 St SE & 15 Av SE
駐車はあちこちに路上メーターPがあります。


map0212



0.5マイル、約800メートル30分以内の大変短いコースです。


マクドナルドの前をスタートします。
現在マクドナルドの対角線向かいに新しいアパートが建設中です。

ディンキータウンの名前の由来は今でもネバーエンディング議論とされています(笑)。ディンキータウンとして公式に名前が書かれたのは1948年です。現在で一番有力な説はこの地域を走っていた路面電車の名前が“ディンキー”だったというもの。他に、今はないがディンキーという映画館があったとか大変小さい街なので小さすぎるという意味でディンキーとよばれた、などなど。

約5ブロックの商業地区でミネソタ大学のミネアポリスイーストバンクの北側に隣接しています。

この小さな地区に40ものレストラン、ライブ音楽を聴けるお店、一癖も二癖もあるお店が並んでいます。顧客はもちろん大学の学生、教授たち、大学職員たちや、外国からの留学生たちが本物と価値と冒険(ブッ)を求めてやってきます。もちろん、地元民や観光客も訪れます。
ディンキータウンはツインシティズの小さなカルチェ・ラタンなのです。


さてさて、マクドナルドの前を出発、となりはパゴダ(Pagoda)アジアなんでもあり系の食堂(そこそこ価格)があります。




dinky0210

パゴダとSara Cura(アロマ、ヘナ、ベリーダンス用品)の間にディンキータウンのミューラルがあるので、まずは記念写真(あはははは)。



さらに進むとミネソタ大学の大学グッズを扱うお店が2軒ならんでいます。


gophershop0210

こちらの学生さん、自分とこの大学名やら学部名の入った服を着ている人が多いです。
ある種、ブランド物になっておりまして(あははははは)、もちろんありとあらゆるグッズが存在します。犬グッズももちろんアリ!愛犬家のミネソタお土産にはミネソタ大学首輪や食器などはどうやろうか?

このゴールディゴッファーショップの角を右に曲がり、一ブロック歩きます。

dt0210

5THストリートと14THアベニューの南東の角、現在つぶれて廃墟になっているハリウッドビデオの駐車場があります。この駐車場がボブ・ディラン、当時ロバート・ジマーマン(Robert Allen Zimmerman)がミネソタ大学1年生だった1959年から1961年にニューヨークに出て行くまで住んでいた建物があった場所です。その頃、すでに芸名ボブ・ディランと名乗り始めて小さなカフェthe 10 o'clock Scholarなどで演奏していたそうです。
余談ですが、現在ロンドンにて絵画展なんぞ開いているボブ(先週末からスタート4月10までHalcyon Gallery)『The Drawn Blank』シリーズが展示されているそうです。多才なおっさんだ。



駐車場を向かいに渡り14thアベニューを北西に進みます。

このブロックには2軒、母兵衛がよく行く古本屋がありまして、超有名店がひしめきます。

この通りになるAl's Breakfastは超おススメ!ミネソタ大学出身の地元作家のギャリソン・キーラーやジェイムス・リレクスなどが御用達でした。


wallys2010

この界隈の店、学生値段で安くて美味しいお店ばかりです。

4thストリートを右に曲がります。

向かいにはローリングパスタバー(Loring Pasta Bar)ワインとビール、ライブ音楽が楽しめる(もちろん踊る人たちは踊ってくださいませ)、パスタバーという名前の割りにパスタの味は微妙(あはははははは)。

母兵衛は踊らないので食い気にはしります(笑)。


こういうダイナーが好みです。

tonys2010

トニーズダイナー
ハンバーガが150円ほど、芋フライが100円。

チョーク手書きの看板が好きです。

郵便局や水タバコのお店もあります。不思議の国のアリスに出てくるキャタピラ、 水たばこをふかし、煙を吐きながら不思議な歌をうたっているイモムシを思い出します。

そういえばディムバートン監督の映画“Alice in Wonderland”(アリスの不思議な国)が来月3月5日に封切りです。
Alice in Wonderland Official Trailer
公式トレーラー↑
ティム・バートンのファンですし、ジョニーデップの時計屋もうさんくさくてたまらん、、
もんのすごく興味あるんですが、3Dなんよね(←酔う)

ああ、苦手意識がああああ。


閑話休題、
その水タバコ屋の前にも劇場があります。

teather0210

The Varsity Theater & Cafe des Artistes

13thアベニューの角を左に曲がるとボブディランのミューラルがあります。


bobdylan2010

ボブディランの超有名ソング
"Positively 4th Street"←ヨウツベへ

ニューヨークの4番街のことではありません、このディンキータウンの4thストリートの事でございます。



北西に進んでいきます。

つい最近紫玉ねぎカフェ(the Purple onion cafe)が出来ました。色々学生向けのイベントなどをやっているようです。
この下に鉄道が走っていまして、大学のキャンパスがずい~~と見えています。学生さんたちが重たそうな本を抱えて歩く姿も可愛いです。母兵衛の好きな景色です。

14thで左へ曲がります。

先ずガラス張りの建物やええ感じのルーフバーが見えます。

Annie's Parlorはハンバーガーやフライが有名なお店。Kitty Cat Klubは第二次世界大戦中にあったベルリンナイトクラブから名前をとったそうです。超おしゃれスポットとして有名。Loring Pasta Barはおしゃれでアーバンな外観、外壁には“drugs"などと描かれていますが、これは昔ここにグレイズキャンパスドラッグというお店があったからです。(ローリングパスタバーがオープンしたのは1999年)。そしてローリングパスタバーの前身はローリングパーク(うちの近所)にあった、ローリングバーというヒップバーです。だからこんな名前なんやねぇ。


さて、4thストリートの角を右に曲がると終点が見えます。

眼下に線路が見えていて、ちょっと小高くなっており、ディンキータウンだけでなくミルディストリクトとダウンタウンがなんとなく見渡せます。
映画『オーバーナイトデリバリー』でもこの場面を走る姿を見る事が出来ます♪



あっという間に終点につきました。

このコースとっても短くて、ランチプラスちょっとブラブラするのにピッタリの場所です。ボブ・ディランやギャリソンキーラーのファンなら必須(あはははは)。勿論夜も賑やかです。

さて、母兵衛はこの近所にあるobento-ya(お弁当屋)で晩御飯を買おうと思っていたのですが、古本屋の隣に見慣れない中近東ダイナーが出来ているのを発見して、爺さんといっしょに外からお店を覗き込んでいると、、


店の兄ちゃんが出てきて



試食させてくれました(滝汗)


そんなにひもじそうに見えたんか?(-公-;)


とっても美味しかったのとめちゃめちゃ笑えたので、そのお店に決定。

wallys2010
 
Wally's Falafel and Hummus


meat0210

左が鶏で右がラム、

ラム激ウマ!(←これが決め手だった)


メニューは良心的激ウマファラフェルというチキピー(ひよこ豆)のコロッケ4個ぐらい入り200円から。


falafel0210

ファラフェル(falafel)を一生懸命作る兄ちゃん


ファラフェルをピタパンに挟んでホメス塗ったくって食うと最高です。


こんな晩御飯でした。

メニューにありません、母兵衛スペシャル(ぎゃはははは)

wallyfood0210

こんだけで700円ほど(゚Д゚)


多分普通の女子の方はデザート(左の三角)一個すら完食できないと思います。ものすごい量でうれしいかぎり。

このデザートはクレマル・バクラヴァ(kremalı baklava)というらしい。バクラバはあんまり好きではないのだが、このクレマルはうまい~~~~~~~。
パイ生地にカスタードクリーム(みたいなクリーム)が挟んであって、しかもここの店のはあまり激甘ではないのがうれしい♪

これだけ買いにまた行く!(笑)


さて、爺さん、

久々に若い子がたっぷりおるところで、ギャルたちにてんごしてもらいまして、大変満足したようです。それに1キロ弱という短いコースもええんよね。


013oppiron

普通に寝てました(ブッ)。



爺さんと歩いてみたいなって人もポチッとお願いします↓
人気ブログランキング応援してもらえると爺さん感激
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
ブログ村MIX中型犬
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。

アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリスから発信しております。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

大学名の入ったパーカーやら来てる人多いですよねぇ。
日本ではちょっと見かけない光景><
たまに自分の学校以外の来てる人とか居るし。
ハーバードとかコロンビアとかなら観光で行って買って来たんやね~って思うけどUCLAのとか着てると「なんで?」ってなります。笑
見栄張るなよ、みたいな。笑
by: yuk15 * 2010/02/16 01:52 * URL [ 編集] | TOP↑


なんだか雪がまだ凄そうですね。
十兵衛君の歩く歩道は雪がないってことは、融雪してあるんですかね? ( すみません、雪の国の人の疑問です )

ボブディランってミネソタ出身だったんですか。知らんかった。
彼のデビュー前のフィルムをこの間TVで見ました。 
久しぶりに見るシシカバブーです。 フラッフルの素が箱入りで売っていますけど、うちは家でひよこ豆から作ります。美味しいですよね! 

by: ぽちんちのママ * 2010/02/16 03:07 * URL [ 編集] | TOP↑


へぇーボブゆかりの地、ちなみに
ボブディランって芸名だったのかぁ~
まっ、あたしぜんぜん知らんのよ、この人
そんなに曲も聴いたことないし。
日本弁当買おうと思って中近東系弁当
いいねぇーそういう路線変更も可能
あたしゃぁー日本弁当すら買えねぇからねぇ。
こっちねぇ持ち帰り弁当系って鶏の丸焼きかなぁ
しかもポル系レストランはどこでも買える
近所でイタリアンレストラン(ポル人経営)と名乗りつつ
入ってる客、持ち帰りの客、みんな鶏の丸焼きを注文
きっとシェフはピザとかパスタとか食えよぉーと思ってるやろなぁ~。
700円でめっちゃ豪勢ですねぇ
ファラフェル好きやわー、豆、豆、ヘルシーと思いきや
中近東系の料理もけっこう高カロリーやろ?
作ってる兄ちゃんもえぇ感じの中腰(なんのこっちゃ)
バクラバ、ほんまモン食ったことあります?
あたし一回あるんですけど、スゴイでぇ、
甘いを感じない、なんかこー痛い
違った意味でスパイシーなんか?と思いました。
by: m_tomo27 * 2010/02/16 06:50 * URL [ 編集] | TOP↑


学生街ってお手ごろ価格で美味しい物があったりするので大好きです。

ファラフェル美味しいですね。
ひよこ豆は大好きなので飽きないです。
そろそろ多国籍なご飯が食べたくなってきました・・・。
by: Julie * 2010/02/16 07:03 * URL [ 編集] | TOP↑


ボブディラン懐かしい。

タイプライター、そして、煙草を普通に吸える時代だったんですね。

今は昔日です。
by: 華やぎ * 2010/02/16 08:35 * URL [ 編集] | TOP↑


そういうダイナーで、コロナ片手にハンバーガーをがぶり。
オヤジもそういうスタイル大好きです。
夕方、早い時間だと安いしね。
あ~、行きたい!!
by: ロンゲのオヤジ * 2010/02/16 09:26 * URL [ 編集] | TOP↑


コドモが居なかった頃はよく行ってました。Shuang Chengって中華の店のシーフードがおいしくてねえ。え!?Hollywood Videoの駐車場に停めて食べに行って戻ってきたらタイヤロックされててねえ。あのHollywood潰れたんか。(ちょっといい気味。)

ボブ・ディランを指す爺さんの鼻がたまりません。
by: 怪人 * 2010/02/16 10:58 * URL [ 編集] | TOP↑


おお、Dinky。住んでます(笑)
All's いいですね。俺も常連です。ベーコンワッフルが美味い!
All's の隣の古本屋はよく行きます。店番役の白と黒のでかい猫が2匹いて、本よりも猫に触らせてもらいに。気安く触らせてくれるのですが、何せでかいので、何か威厳が、、、
今夜は大学帰りにファラフェル食ってBlarneyでギネスでも一杯ひっかけて帰ろうかな。
by: AnchorGuinness * 2010/02/16 12:00 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカンな雰囲気ですね。Hit-chan大好きですよ、こんな感じ。

この前Andyっちとカナダに滞在していた時、美味しいパスタが食べたくなって、"Spaghetti Factory"というお店に入りました。で、撃沈しました。
「あんた、スパゲッティファクトリーやろ。」って言いたくなりました。

今回の散策地域だとぶらぶら歩いてアメリカンな雰囲気を感じ、お腹が空いたらちょっと異国なものを食べて、って出来るので、日本から友達とか家族が来たら連れて行くのに良いですね。やっぱ、夏限定ですけど。(爆)
by: Hit-chan * 2010/02/16 15:37 * URL [ 編集] | TOP↑


うう美味そうだぁあああ!!!!
by: 松井大門 * 2010/02/16 17:16 * URL [ 編集] | TOP↑


大学グッズを扱うお店に犬グッズも置いてるなんて不思議~(笑)
手書きの看板ってなんか味があっていいですよね♪
すご~い!ボリューム満点すぎる晩ご飯(笑)
もしかして母兵衛さんは全て完食したんですか~?!
by: ふくねえ * 2010/02/16 19:13 * URL [ 編集] | TOP↑


ガロの『学生街の喫茶店』でしたっけ、久々に思い出しました♪
ボブが出てくるんですよね~。
ミネソタって、有名人が結構輩出されてるんですね。
素敵なところが多くて、美味しいものもいっぱいあってうらやましいです。
ほんと、十兵衛さんとお散歩してみたいわ♪
あ、話は違いますが、以前のバルタン星人何になりました?
by: しゅうやん * 2010/02/16 19:23 * URL [ 編集] | TOP↑


ボブ・ディランって、絵も描いてるんだ!
僕・知らんかったな~

ラム肉が、とっても美味しそう(^^)
by: トマオ * 2010/02/16 20:00 * URL [ 編集] | TOP↑


ザ・フーは詩が読めないとわからんから、日本じゃストーンズほどヒットしなかったと聞く、ディランは、鹿児島生まれ広島育ちのおっちゃんが勘違いし真似したおかげで流行ったのだろうか?ほぉほぉーほぉーのクリスマスソングを聞いらい、ディラン、なかなかいいじゃない♪と再認識しておる次第です。

薄切り肉を重ねて串刺しにして、回しながら焼く、シュラスコじゃなくて、なんという料理でしたか、お昼時の銀座、軽トラックで実演販売してて、とてもうまうまです。あれは、牛やったか、、、
あ、あたしの愛器は、ジャズベースのディンキーシェイプっていうのよ♪、、、関係ないか、あははは。
by: kindo 1959 * 2010/02/16 20:55 * URL [ 編集] | TOP↑


お散歩ミネアポリス、お久しぶりです。
母兵衛さんの嗅覚?上手にお買い得品なお店などなど
見つけてきはりますね。
700円のデナー、もちろんペロッと完食?

今日の十兵衛君の顔、どれもマジメっこ。
さりげなく写りこむ鼻がかえらしです。

↓タッチペン、どこで買ったん?
ちょっとうらやましい・・・。
by: はっち&はち子 * 2010/02/16 22:02 * URL [ 編集] | TOP↑


むふ♪
ボブ・ディランの壁画?の隅にちょっこり写り込んでいる十兵衛君の鼻がいい感じ~。
DINER、なぜか物凄く憧れの響きなんですよね(自分でも理由はわかりませんが)。
お値段も良心的!
もちろん夕食のお値段も!そのボリュームで700円?!
素晴らしい!
by: リク * 2010/02/16 23:10 * URL [ 編集] | TOP↑


大学の名前が入った首輪は面白いですね。

美味しそぉな晩御飯っ♪
カロリーはスゴそぉだけどっ(笑)
やっぱりゴハンの後ろでちっちゃく写ってる十兵衛くんが最高です( *´艸`)
ギャルにいっぱい囲まれた夢を見てるんかなぁ?
by: とん * 2010/02/16 23:40 * URL [ 編集] | TOP↑

事後報告で申し訳ありませぬが・・・
ここここんな人気ブログに
自分なんかがコメントしては・・・
と、今までずーーーーっと
読み逃げしていました・・・
ごめんなさいm(_ _)m

ちなみに、
死に掛けの虫のようなかっこで寝る
ワンコの飼い主でございます。

今回初コメントなんですが、
コメントも初なのに、
いきなり当稚拙ブログで
こちらのスンバらしいブログを
ご紹介させて頂きましたm(*^^*)m
事後報告で申し訳ありません・・・

もちのろん!!
十兵衛さんの萌え萌えおっぴろげ画像も
楽しみですが、
実は従姉妹が(まるきり日本語通じません)
ミネソタンなので、
彼女の暮らしが想像できて
とても楽しく読ませて頂いております。

どおりで彼女等が6月に日本に来た時、
毎日寒いほどエアコン利かせないと
息絶え絶えになってた訳だ・・・

これからも、ステキ楽しいお話を
よろしくお願い致します!!!

またコメントさせて頂きまする・・・
よろしゅうおたの申しますぅm(_ _)m

by: かじぺた * 2010/02/16 23:47 * URL [ 編集] | TOP↑


ボブディランがそちらの学生だったとは知りませんでした。
私の世代には懐かしい名前です。
感慨にふけりました・・・

母兵衛さんスペシャル、とても美味しそう。
私も完食できそうです。
by: マッチャン * 2010/02/17 01:47 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

1*yuk15さん:多いです。私、自分の学校のトレーナーもってますが(爆)、普段着にすることは絶対にないでしょう(ぎゃはははは)。
あ、お土産でエール大学のをもってます(オオミエ)。
ミネソタ大のはほんま、普通に一ブランド商品となってまして、着用率以上に高いです(特に非卒業生在校生)。まあ、NFLのジャージきるんといっしょで、大学スポーツファンってことなんやと思うよ。

2*ぼちんちのママさん:ミネソタは豪雪地帯ではないのですが(今年は暖冬の影響もあって結構記録的に降っていますが)、一度降ると春まで溶けないのが辛いです。
ミネアポリス市では雪は降るしりから除雪されますので、車道歩道ともに除雪されていない通路はないと思っていいとおもいます。融雪というよりも除雪です。融雪剤もまかれますが、基本は雪をかき集めてダンプにのせられて運ばれていきます。
ファラフェル、美味しいです。ソラマメのタアメイヤも美味しいです♪

3*m_tomo27さん:ボブ、、私もそんなこてこてのファンとちゃいますけど、もうちっと年上の人にファン多いような気ぃしますわ。あとは、ほんまに若い頃のボブをしらんヤングとかねぇ(笑)。
これもし、同じスジに日本弁当があったら絶対中近東はないとおもうが(爆)、歩いて10分ぐらいのところにありますんよ。しかも高価。なんで、廉価で目の前の肉につられるんですが、あはははは。
みんな鳥の丸焼き(あははははは)。ちなみに丸焼きいくらぐらいしますの?こちら、鳥の丸焼きといえば、スーパーのデリの必須品ですわ、500円ぐらい。
持ち帰り、多いですねぇ。どこのレストランでもお持ち帰り待ちスペースありますわ(笑)。そんなことゆうてる私もお持ち帰り派、そしてパンツイッチョで食いたい派ですんで(笑)。
ファラフェル、うまいねえ。多分豆と油が高カロリーか?でもあんまし太らんような気がする。
ええとこついてきはるわ。バクラバ、実は私大好きでしたんよ、昔。ミネソタ地元のお菓子屋のバクラバ、ごっつい美味いんですわ。でね、バクラバが好きや好きやって言ってたら、あるパーティで中近東の連れが「これがほんまもんのバクラバやで」って持ってきよって、、。
撃沈(あははははは)。
硬いねんね、基本。そう、痛い(あはははは)。ちょっとルーツはインドのスイーツに似てるような気がしますわ。油に砂糖とかすは際限ないんでやめてほしいです。

4*julieさん:私も好きです♪が、どの学校かにもよりますわ。昔、アメリカ東海岸の某アイビーリーグ校の近くに住んでいましたが、お金持ち大学なだけあって、学生街も高級店ばっかりで高くて困りました。
私もヒヨコマメ大好きです♪いつもストックしています。

5*華やぎさん:ボギーは絶滅。アメリカは特にスモーカーに厳しいです。ミネアポリスではバーやレストランなど飲食店での喫煙は法律で禁じられています(一昨年施行されました)。-40℃で外で震えながら吸うスモーカー達はさらに犯罪者を見るような目でみられます。人より沢山税金はらっているのに、かわいそうですねぇ。

6*ロンゲのオヤジさん:コロナはダメダメ、シュミット(←こちらの地ビール)です!(笑)。
ミネアポリス、うまいダイナー多いです♪ぐへへへへ

7*怪人さん:時折、うちのアパートの駐車場に車止める人がおりますが、即レッカーでもってかれます(車引取りに1万円チョイかかります)。猶予なし。向いにある駐車場代5ドルをケチってえらいこっちゃ。
爺さん、相変わらず写りこみます。

8*AnchorGuinnessさん:住んでいらっしゃったのですね。拙文で申し訳ございません。私はグローサリーストアの隣の古本屋のほうが好きです、こちらは犬。
ほんまにちょっと食べたり飲んだりするのにいい界隈です。若い人が沢山でリフレッシュします(笑)。

9*Yully-gooseさん:ありがとうございます。いつか行ってみたいだなんて、、そちらから20分ぐらいで着くと思いますが、、。

10*Hit-chan:あはははははは!!スパゲティファクトリー!私も含め私の友人であそこのスパゲティが美味しいという人は居ません。でも、つぶれへんところをみると、好きな人も多いのでしょう。
実はこの「ツインシティズを歩こう」はそういう風にもつかってもらおうとおもってはじめたんですわ。今のところほんの9コースですが、これからどんどん増やしていく予定です♪参考になればうれしいです。

11*大門先生:美味しかったです♪豆タップリです。

12*ふくねえさん:大学グッズのお店やプロ野球、プロバスケ、プロアメフトなども犬グッズを作っています(あははは)。売れるンでしょうねぇ。
完食しました(爆)。ちょっと、デザートをフィニッシュしたときに後悔、、(あははは)。

13*しゅうやんさん:ググりました(滝汗)。youtubeで聴いてみました♪でてきますね~~~(あはははは)。
ミネソタぼちぼち芸能人や有名人を輩出しております。
バルタン星人、、、
痛たたたたた。実は、殺してしまいました(滝汗)。窓際に置いて日光浴させてたら(真昼間です)、凍りました(しくしく)。探したら種がまだあったので、また6月ぐらいに霜がおりなくなったらチャレンジしてみます。

14*トマオさん:多才ですよねぇ。座布団なしです(爆、わかりづらかったから)
ラム肉、まったく臭みがなくて味が濃ゆくておいしかったです♪

15*kindoさん:なるほど。そういえば、ザ・フーがカバーしたサマータイムブルース、カバーされた人はエディ・コクラン、彼もミネソタ出身です(笑)。
鹿児島生まれの広島育ち、、拓郎さん?マネだったんですか(滝汗)。私はどうもフォークを聞かないのですが(体が動かない曲はあまり聴かないので)、ボブはうきうき系が結構あるので聴きます(笑)。あ、ボブ・カラウではなくボブ・ディランですから(ぎゃははははは)。
薄切り肉を重ねて串刺しで回しながら焼いて削ぎ切りにしてサーブしたら、、シュラスコとちゃいますのん?ほかに思いつきません、名前を思い出したら是非おしえてください。

16*はっち&はち子ちゃん:ほんまにごぶさたでした。嗅覚、、鼻は詰まってますが(爆)。完食あたりまえです、残したら目がつぶれますよって。
温かいとはいってもまだ氷点下なので30分止まりながら歩いただけじゃあ、ぶっちょーづらですわ。
↓タッチペン、まあ色々ルートがあるわけで(爆)。販促品です。

17*リクさん:ありがとうございます。鼻万歳。
私もダイナーやドライブイン、ダイブスときくとお腹がすきます。私の好きなメニューが絶対ありますので、ハズレなし。旅行に行くと安全パイでついダイナーで食べることがおおいです。
学生街ですし、飲食店激戦区というのもあってほんとうに素敵価格になってます。

18*とんさん:私もそうですが、愛犬には自分の応援チームのカラーやリードをつけさせることがおおいです。うちの爺さんはミネソタツインズの首輪をつけています。お散歩中に同じくツインズ首輪の犬に会うと話が弾みます♪大学の首輪も会話のきっかけになりますし、おもしろいですわ。
そう、晩御飯、野菜中心のわりにカロリー高いです(豆ばっかりだからか、、)。
若い女の子、犬好きな子が多くて爺さんウハウハだったようです(笑)。

19*かじぺたさん:はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
いつも読んでくださってありがとうございます。ご紹介ありがとうございます。また後ほどお邪魔させていただきます、、とおもったらURLがわかりません。ググってみます。次回からURLを入れていただければ幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。

20*マッチャンさん:ボブディランは北のダルースの近くの町出身です。今でもブリブリ働いています。精力的なアーティストです。
母兵衛スペシャル、お肉もお野菜もお豆もたくさんはいっていて、大満足でした。白飯にも合いそうです♪リピーターになると思います♪
by: 十兵衛 * 2010/02/17 06:23 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/20 16:11 * [ 編集] | TOP↑


はじめまして。ディランの熱烈ファンです。先日ミネアポリスに行く機会があり、本記事を参考にディンキータウンに行って参りました。
彼のPositively 4th Street, 辛辣な歌詞ですが不思議と明るいですね。この静かな学生街を飛び出していこうというパワーがみなぎっていたのかな、なんて思いながらテクテク歩いてました。
地図など大いに活用させていただき、本当にありがとうございました!
by: ヒィーヴォ * 2010/07/24 09:58 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。